有馬チャンミでの2枚目スタサポって必須かな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:22:48

    スタシャカは完凸でいるがスタアースは無凸しかもっていない…
    んだけどこうなるとスタアース完凸がレンタル枠になる??

    他のスタサポはクリーク完凸、ドレスマック1凸位しかめぼしいのがいないんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:24:54

    シュヴァルやミラ子を借りてもいいんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:25:33

    Q.スタサポ2枚目はいる?
    A.持久力温存防止だけじゃなくスタミナ勝負のためにも盛るべき

    Q.アースをレンタルすべき?
    A.お前の手持ち次第

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:26:32

    有馬ってスタミナどのくらいいるんだ
    スタミナ勝負仕様変更ってことはスピード以上に盛った方がいいの…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:27:15

    >>4

    スピードなめなめしない程度に1500以上スタミナを盛ると良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:27:59

    スタ2で枠カツカツなのに固有ボーナス4種編成しなきゃ行けないの弱いわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:28:10

    別でスレ立ってるけどスタミナがもったいなく感じるなら先行の影従打破とかスタミナ消費スキルを積むといいぞ
    スタ2が過剰とか気にならなくなるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:28:14

    固有条件:編成しているサポートカードのタイプが4種類以上ならトレーニング効果アップ
    これも考えろよ?スピスタ賢さ+パワor友人or根性ってなるわけだしよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:28:29

    >>4

    結構前の長距離チャンミはスピスタ1700/1300ぐらいのウマが1500/1500ぐらいのウマに負けてたらしいし多分甘えたら負ける

    理想は勿論1750/1700

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:29:46

    スタミナ2枚でアース採用って編成によってはボーナスつかなくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:30:00

    >>5

    >>9

    ありがとう、シャカアースはあるけどスピサポは何もないからレンタルに頼るよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:30:03

    アース入れるならスピ2スタ2パワ賢さしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:30:11

    アースってサポカバラけさせないと強くないし借りるなら他の方が良いのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:30:31

    パワーってどれくらい甘えていいの?スタサポ2枚編成だと1100程度しか盛れないんだが??

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:31:01

    スタミナ補正持ちなら必須ではない
    ただスタ1だと今度は根性盛りにくいので因子での補強はしたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:31:01

    影従型打破型のジェンティル育ててるけどもしスタ2枚目をレンタルできるなら俺はシュヴァちにすると思う
    (アースの金スキルに魅力がないから)
    まあ現実はスピブラレンタルしてる貧民やから2枚目は自前のアース固定なんやがなガハハ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:31:05

    前脚質は力花、差しはボリクリ採用したほうがええわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:31:56

    >>14

    逃げならギリギリ・・・やっぱりないかなーくらい

    先行以降なら完全に甘え以外何物でもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:32:30

    長距離っておい比べであんま出ないし根性あんまいらん説ある
    編成歪ませてまでアース積むぐらいなら、パワサポ採用した方が良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:32:31

    必須かはともかくシャカアースのダブルトレーニングの火力はめっちゃ高いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:33:08

    スピ2スタ2パワ1賢さ1で一応四種かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:33:22

    スタ2が悪いわけではないが、スピ3スタ2賢1できないアースは微妙

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:33:38

    いうてパワスタでクソほどスタミナ盛れない?
    パワーカード捨ててスタスタにする意義そこまであるとは思えん

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:33:50

    シュヴァルトレ効果0だから言うほどスキポ盛れないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:33:51

    >>14

    パワー甘えるのはどの脚質でも死ぞ

    特に逃げ合戦だからなるべく道中前に出たいし1400は欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:34:29

    スタボ持ちのクリスエスを採用する差しの場合
    ローレルとブライトはスタミナ補正20持ちで
    スタミナ1とクリスエスで十分盛れるから
    スピ3編成でSP稼ぎがやりやすい

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:35:08

    >>22

    スピ3編成あんまり強くないから問題なくね?

    長距離用の強いスピードもあんまり居ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:35:32

    >>16

    ハヤテは腐らんし十分でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:35:48

    どうしてアース採用したいならパワサポより理事長じゃね、そのキャラの補正にもよるだろうけど
    スピ2スタ2パワ賢とか練習が4種にとっ散らかって体力管理もキツイだろうし
    理事ならスピードも盛れるからスピ2でもカンストしやすい

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:35:56

    アースさんヒント弱すぎィ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:37:15

    なんかもう1枚逃げ向けのスタミナかなんか実装されそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:37:18

    >>23

    比較するなら

    スピ2スタ2パワ賢にするかスピ2スタ1パワ根賢

    にするかじゃね?パワー1は必須な気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:37:29

    ジェンティル育ててるけどシャカールとフラワーが仕事してくれることを願ってスタ1だなあ
    後方脚質は知らん

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:37:34

    スタシャカ1枚でも1500以上盛れないこともないけど…
    やっぱり2枚差しの方が良いのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:39:18

    誰出すつもりかは分からんが
    スタミナ補正キャラならシャカだけでもいい
    代わりに友人入れて安定取るか
    スピ3でSPに差を付けるかは好みで

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:40:02

    いくら長距離でスタミナ勝負強いとはいえ所詮は2500だぞ?
    スタ1パワ1で十分すぎるやろ
    釈迦の金スキルも速度のやつが弱いから回復の方とることが多いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:40:02

    逃げ先行はフラワー、差しはボリクリが頑張ってくれればスタミナは釈迦だけでなんとか
    追い込みは使ってないからわからない

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:40:55

    強いサポカが揃ってる人が大逃げ作りで
    スピ3スタ2賢1で因子はパワーにするのはあり

    それ以外だと回復なりステ補正なりでフォローできる強キャラ使って
    スピ3スタ1パワ1賢1で因子は根性の方がいいかなって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:41:12

    逃げだとマヤノは15補正あるからいいけど
    赤キタはスタミナ補正ないからスタミナ2枚使いたいかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:41:14

    みんな大富豪の理想論というエアプ想定してるからあんまり真に受けない方がいいと思うの
    シャカアース自前で持っててスピ賢さパワの1枚以外完璧に揃ってる前提で語ってるしその前提ができる人はオムツ履いてペットボトルに尿を垂れ流してる奴なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:41:28

    >>27

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:42:13

    >>39

    そいつパワー補正もないからむしろパワサポ入れなあかんくね

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:42:29

    >>40

    いや?真面目に働いてるやつだよ

    収入ないとこのゲームやってられねえすわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:43:00

    正直何もわからない…なのでワシの編成だけ貼っておく
    参考になるかもしれんしならないかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:43:24

    逃げも差しも基本編成は
    スピ2 スタ2 パワー 賢
    になると思う
    環境的にパワー外すのは論外で追い比べ出にくいとはいえ根性1000以下になるのも微妙だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:44:07

    >>42

    スピ2スタ1パワー1賢1は前提で

    後1枚どうするかって話

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:44:25

    >>27

    むしろあんま長距離向きのスピサポが少ないからなおのこと3枚重ねた方が良い感

    せっかく切れ者引いても2枚のスピサポがサボり気味で1600しか盛れませんでしたとかしたくないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:44:27

    >>44がそうだけどろくなパワサポない追い込みなら検討の余地はあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:44:29

    アース持ってないからスタミナ1で行くつもり
    因子積めばいけるやろの精神

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:44:33

    >>42

    パワー入れるのは前提じゃないの?

    スタミナ2枚目って根性orスピード3枚目との選択でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:45:40

    >>20

    これの威力が高すぎるためか、URA前にスタミナも根性もステがカンストまで行きやすいんだよな…

    なので有馬ならパワーが盛れない編成なら無理にスタサポ2枚にしなくても、パワー採用でもいい気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:46:06

    フラワーとクリスエスは性能抜けてるから使える脚質はとりあえず突っ込んどけって感じだけど追い込みは微妙だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:46:46

    パワーヒシアマ入れるぐらいならアースのがええかもな追い込みは

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:46:57

    マチカネフクキタルさんがまたまた服が着た中山冬〜てしたいので編成教えて下さい!
    ちなみに個体はスーパーラッキー7の方です!

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:47:01

    >>8

    これのせいで友人抜き追込育成の時のサポカ編成めっちゃ困ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:47:19

    22101がバランスがいいと思う、追い込みは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:48:31

    >>50

    スピ3かスピ2友人は入れ得だし、根性は機械シナリオでは無用なので……

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:48:38

    何を話す時も

    ※ただし追い込みは除く

    みたいになってる追い込みさんに悲しき現在……

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:48:48

    頼むから追込にも強いパワーサポくれ
    もしかしてクリスマスアヤベがパワーサポカで来てくれるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:48:53

    >>47

    長距離向きが少ないこととスピードカンストまで届かないことの関連性がよく分からんが凸進んでないとか環境上位のスピサポ持ってないとかじゃなければカンストは2枚で余裕じゃない?

    スピ3枚目ってスピード盛るために入れてるわけじゃないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:49:03

    そもそもスピ3って性能ぶっ飛んでるスピサポを採用してスキポ盛る考えだからステータスたりるからスピ減らすは見当違いやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:49:36

    >>30

    いやそれはないやろw

    汎用性高すぎて他サポカと被ってる感あるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:49:51

    今日のぱかライブで発表されるサポカの性能が何かわからんのがねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:50:03

    2段目で打ち切れるからと追込育成でスタミナミラ子借りたけど全然スタ盛れなくて泣いてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:52:04

    やっぱり追込育成なら因子パワー全振りしてスピ2スタ2賢1と理事長が一番いいか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:53:17

    シャカは確かに強い
    があんまりスタミナ来ない
    なんでや…賢さシャカを要らないと言った呪いか

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:53:44

    >>62

    今のご時世にヒントレベル2はいかんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:54:29

    現状の有馬チャンミの環境考えると
    スピ2 スタ1(シャカール) パワ1 賢1
    までは確定だぞ
    パワー1400以下だと道中の競り合いで勝てずに最下層張り付くだけになる
    残り1枠をスタ2かスピ3か友人の選択
    大逃げの場合はスタアース確定だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:54:45

    追い込みパワサポ来てもいいころだろと思うけどパワサポはクリスエス来たばっかだもんなあ
    フラワー→クリスエスまで半年近く空いてるわけだし……

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:55:44

    ハゲと成瀬飛翔脚を両立させるには自前以外だとイタイシン!とパマさん積むしかないんだよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:56:01

    アースって取るのハヤテだよな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:56:44

    >>71

    ハヤテ一択でいいと思われ

    大逃げとかはわからんけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:57:12

    >>67

    でもそこ以外はケチのつけようがないくらい強いから俺は使うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:58:02

    >>60

    余裕ではないっしょ

    長距離キャラってスピ補正薄いことも多いし

    友人もなかったらなかなかスピ練習押せずハゲると思われ

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:58:42

    >>44

    因子も教えてクレメンス

    パワーが盛れないんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:59:20

    逃げでスピ2スタ2パワor友人賢さ1
    の場合ってスピはスティルとファル子で合ってる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:01:08

    追い込みってパワー補正あるやつ多いし得意率低くてもスキポ盛れるアマさんでいいんじゃね、シランケド

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:02:18

    一応友人ありスタミナシャカのみでもこの数値までは乗っけられるからいらないといえばいらない
    まあこれは極端でも1500ラインまでは普通にいけるよ
    ぶっちゃけ全部手持ちと相談

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:02:33

    >>76

    そうやね

    スピファルは必須でもう1枠も金尻尾取るよりスティルでステとSP整えたい

    あと逃げの場合はパワー根性も高くないとキツいから友人の選択肢はほぼ無くてパワー入れたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:04:17

    スピ3スタ2賢1→友情重なった練習が押しやすい理想編成の1つだがアースは採用できない
    スピ2スタ2賢1友人→スピパワ凹みやすいのでキャラを選びそう
    スピ2スタ2力1賢1→サポカが散らばりやすく体力管理も大変で試行回数が問われる

    素直にスピ3orスピ2友人スタ1パワ1賢1で良いと思われるが……
    ボリクリはともかくアースよりパワニシノや理事長のが所持率高いやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:04:24

    >>78

    この編成でレンタルするのがブライアンじゃなくてスティルなの……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:04:25

    >>75

    パワー15 根性3 でしたわよ

    因みに意識してOD中パワーと根性練習踏みましたぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:05:19

    >>79

    これで合ってるよな?

    サポ揃っててもキタサンの育成難しいよぉ

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:06:09

    一応友人あり逃げで作った最高記録がこのくらいだな

    >>81

    そもそも長距離用で作ったやつじゃないからね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:06:40

    >>84

    よう見たら中Sだからそりゃそうだなすまん

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:07:26

    逃げのスタミナ2枚目わくにハロウィンパーマーどうかな もう性能不足かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:08:17

    >>83

    現状だとその編成になると思う

    正直この後長距離用のスピかスタミナあたり来そうだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:09:47

    >>86

    逃げ育成でスピファル外す選択肢がないからなぁ

    金被ってるししかもアイツヒントあんま強くないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:10:10

    >>87

    もう引けまへん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:11:02

    白キタはスピファル外せるだろ
    まあ有馬で使うことないんやけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:11:15

    万里持ちでない逃げ育成はかなり難しい
    ダスカで万里取って、ファル子で先手、トプランをどこかから持ってこないといけない

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:11:32

    >>84のスキルがこんなん

    チムレ用のつもりで作ってるから変なスキル混じってるけど気にせんでくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:12:12

    >>86

    シナリオ的にHPがつねにカツカツなのがね

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:12:50

    >>4

    スタミナ勝負強化後の数値は、以下のたそ氏の2601以上の数字を見ると良い

    (強化前の2601m以上の数値=強化後2401-2600mまでの数値)

    素のステに緑スキル分加算値から1200引いた物の平方根基準となるので、ある程度以上上げると伸びが鈍くなる

    ので、スピードとのバランスは考えた方が良い


    両方MAXにできればそれが一番良いけれど

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:13:15
  • 96二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:13:26

    >>82

    ありがと!

    自分の手持ちじゃ長距離のパワー因子弱いから難しいわねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:15:12

    因子補正抜きでステータスは1700 1700 1500 1200 1200達成して
    スキルポイントは5000盛って距離Sと固有継承拾って切れ者取ってサポカ完走するだけの簡単な作業や(白目)

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:16:02

    お前らはわかってない
    全ステカンストしたらそれで十分だろ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:16:31

    >>91

    と、トプラン自前のダンスウンス……(小声)

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:18:13

    >>99

    実際そいつは逃げの第三(4)候補ではある

    理想は大逃げパーマー 赤キタ 猫マヤだけど

    赤キタか猫マヤ居ないなら代用としてはアリ

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:18:24

    追込育成のために追込用パワーかアースみたいに編成サポカに左右されない強い固有持ちのスタミナかどちらか来てくれれば助かるんだけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:21:03

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:21:17

    ドロワセイちゃんはファル子ダスカ編成のおかげで立場大きく上がった一人なのは間違いない
    赤キタ猫マヤが無法者すぎるだけだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:28:22

    前回の長距離リグヒで使った感触的に、ダンスウンスも十分赤キタに負けないぐらい強い
    カタログスペックでは完敗してんだけど、赤キタがマジで育成しにくいのと対照的に、ウンスが育成しやすいおかげで

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:32:14

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:34:18

    >>105

    パワ2やんの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:36:54

    >>88

    ヴィブスティルエルに比べて

    ファル子はSP面で劣ってるから無くはないと思うぞ

    逃げ因子強者に限るけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:40:04

    >>4

    走り切るだけなら12000で十分、どうせ釈迦の金回復も積もうと思えば積めるし

    でもスタミナ勝負とか含めたこと考えると1500欲しいしできるなら1700あってもええよねとなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:40:55

    >>104

    赤キタ育成しにくいん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:43:09

    >>106間違えた!


    ◎有馬チャンミのサポカ編成

    基本軸(確定枠):スピ2 スタ1(シャカール) パワ1 賢1


    残り1枚を、

    ・大逃げ:スタサポ(アースが無難)

    ・無難に仕上げたい:友人

    ・根性因子や根性補正がないキャラ:スタサポ追加でスタ2

    ・根性因子や根性補正があるキャラ:スピサポ追加でスピ3

    ・パワー因子やパワー補正がないキャラ:スピサポ追加でスピ3

    ※スピード3はスキルpt目当てだが、パワー因子や補正がないキャラの捕捉にも貢献

スレッドは11/28 03:43頃に落ちます

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