鬼龍ってなんとなく小物界の大物っぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:42:46

    どれに当てはまると思うのん?(ピク・シブ百科事典より引用)

    ①全体で見れば小物であるが、(小物ばかりの)集団のトップとして集団内では大物扱いされている。

    ②本人は大物のように振舞っているものの、実力が追いついていない。

    ③能力・肩書き的には大物だが性格の問題でそれを生かせない。

    ④正真正銘の小物であるが、所謂愛すべきバカとして大物並みの人気を誇る。

    ⑤正真正銘の小物…と言うか「一番の(小物)」「小物の中の小物」と言う意味での「(小物界の)大物」。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:43:33

    ②〜⑤全部盛りっスかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:44:13

    巻末の鬼龍は4

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:44:37

    強さの伴った大物だったのが老いとインフレで小物になった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:44:54

    ②本人は大物のように振舞っているものの、実力が追いついていない。

    1番しっくり来るのはこれかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:44:57

    割と全部当てはまるぞ……?
    猿先生的には4の扱いだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:45:03

    もちろん強いことは強いんだけど人を超えて悪魔も超えて大魔王か神かみたいな振る舞いをしているという意味では分不相応だから②だと思うっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:47:42

    どれも微妙に当てはまらない気がするのん
    むしろ大物界の小物なんじゃないんスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:48:05

    強さはトップクラスだし頭脳もトップクラスだし悪事も性格の悪さもトップクラスなんだけど落ちぶれ方が酷い

    いくら長期連載とは言えこんな落ちぶれるキャラに例が無いっスよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:48:50

    ①蛆虫共を勝手に下僕にして猿山のボスやってる
    ②強いは強いが余りにも態度が不相応に尊大
    ③悪魔を超えた悪魔などと名乗り怪物を超えた怪物と呼ばれるも無様を晒しまくる
    ➃小物だけどマネモブに愛されている
    ⑤小物を超えた小物
    全部あてはまるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:50:49

    toughまでは1〜4、龍継ではコンプ・リートだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:57:56

    逆に鉄拳伝時代は全部当てはまりそうにないのん
    人生の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています