- 1二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:22:09
- 2二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:24:09
ミカ使ってると本当指揮の有用性実感する
戦術対抗戦だとミカ弱いもん… - 3二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:24:40
- 4二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:26:01
クロコの演出だけども先生ガチで箱使ってゲームみたいな指揮してるみたいだしね…そらオートは弱くなるよ
- 5二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:26:40
戦術対抗戦、2人のプレイヤーが同時に操作して戦うPvP形式にしたら良いと思うんだけどやっぱ難しかったりするのかね
- 6二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:27:22
ゴズみたいなのは先生スキルで誘導やターゲティング付与できませんかね
- 7二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:28:13
そこにコストかけてまでやる価値がね……
- 8二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:30:31
- 9二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:33:11
逆説的に戦術対抗戦で強いのは相対的には先生の指揮の効果が薄いとも考えられる
- 10二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:35:13
いざ戦闘が始まったら自分チームに居るホシノハナコクロコが相手チームにも居るんだもん、そりゃ頭真っ白になってスキル発動順もグチャグチャになるよ…
- 11二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:38:26
戦術対抗戦のリア対、まず安定してマッチングさせられるくらいのサーバーの安定性にプラス、たとえば通常ホシノのEXで相手の位置をずらした時に相手側から見てももちゃんとズレるとかの位置管理、ダメージ計算が直ちに相手に伝わえなきゃいけない数値管理、さらに「ゲージ溜まったしEX使おうかな」ってやった瞬間の画面スロー処理からのやっぱやーめたっていう画面戻しとかで同期がずれないとかまあ面倒やろうなとは思うよ
- 12二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:38:38
- 13二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:41:52
- 14二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:53:04
画面スロー処理無しにしたらオンライン対戦もいけるか…?
- 15二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:56:35
オンライン対戦はいらんけどフレンドのチームと模擬戦闘出来る機能は欲しい
- 16二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 21:14:56
ゲームの話になっちゃうがFPSとかのチームゲーだと指揮官の良さで試合はかなり左右されるからな
指揮官役だった人がチームが抜けてその代わりその人より敵を倒す能力が強いメンバーが入ったけどチームの成績は下がったなんて割と聞く - 17二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 21:22:11
Twitter上でも同じような話題が(しかも同じくブルアカのオート操作なんだけど)先日バズってて「FPSでもACでもどこどこから来てるとか情報を処理してくれる人がいるのと、それ含めて全部自分で考えないといけないだとだいぶやりやすさが変わる」って言ってる人がいたかな
- 18二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 21:23:56
ガチ戦場で相手と撃ち合いながら戦況を俯瞰して考えるのは無理だと思うよ
歩兵と指揮官は別々がいいってのは歴史的に証明されてると思う - 19二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 09:24:34
- 20二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:15:09
正直指揮って何やることなのかわかってなかったけど
簡単に言えば、「あっちに敵が隠れてるよ」「今シロコがそっちにいる敵を攻撃して」って知らせたり指示を出すことなんだよな
>>18でも言われてたように、次に何やるか考える担当の存在が重要なんだな
ゲームでオートとマニュアルで自分で指揮の意味を体感できるのは面白い