オレ「よし、物語を盛り上げるために主人公の大敗北・やらかしを描くぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:23:39

    →オレ「主人公にこんな可哀想な目合わせるなんて⋯ボクにはできない!」

    って心折れてしまうんだけど、いわゆる曇らせ描いてる人たちって化け物なのかな?
    主人公がやらかして味方死なせたり大被害受けて反省した結果、
    後半同じような場面で「だが、今は違う!」って感じで対処するという流れをしたかったのに全く描けない

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:26:10

    曇らせたら晴らす必要がある
    逆算すれば晴れた結果を先に書いておき曇っている過程を書くのが良い。

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:27:23

    そもそも「可哀想な子供はそのまま大きくなってほしい」と思って生きてるから別に…
    あと後々の展開の為だけの挫折って読者視点だと後々の展開の保証がないからストレスなだけだから無理に入れんでいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:32:23

    実力の差と失敗とでは一重に敗北と言っても違うからね
    スレ主みたいな人はストーリーではなくてキャラクターを動かしてそういう結果を作るようにするのが良いとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:37:39

    主人公の過去編はいいぞぉ…どんなやらかしでも好転するのはわかりきってるからガンガン曇らせれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 21:23:28

    疑問なんだけれど主人公が「やらかして」失敗するって楽しいか?
    そして「やらかし」だから主人公の実力が上がったとかそういう克服じゃないわけじゃん?「気をつけた」で解決することじゃん?
    それで「こんかいは気をつけたから成功しました」っていう展開ってカタルシスあるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています