ベルトルト「どんな結果になっても受け入れられる気がする」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:29:17

    いざ死ぬ時は助け求めてるの人間臭くて好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:30:53

    ミケもだけど死ぬ時は最高にダサいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:32:10

    やっぱり死は人間の根源的な恐怖だからね
    誰も死にたくないよね
    情けなく死ぬのが人間らしくていい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:32:51

    >>2

    ミケさんはあの状況で心折れるなって方が無理すぎる

    一応部下たちが逃げるだけの時間は稼ぐという仕事はきちんと果たしたし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:32:51

    >>1

    みんなあああ助けてえええ!


    ハッ!(何考えてんだアイツら敵じゃん)


    アニイイイ!ライナアアアアア!


    芸術的

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:33:04

    >>2巨人に食われても怒りが先に来るエレンがおかしいってなる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:33:08

    この後グロスの死に様と重ねてきたの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:34:32

    >>7

    グロスのようにどんな結果といいつつベルトルトは自分が優位にあるという驕りがあったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:35:31

    ベルトルトが定期的にsageられてるのなんなんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:36:35

    >>9

    少なくともこのスレはsageてなくね…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:37:25

    ベルトルさん以外もだけど死に様がカッコいいってキャラぜんぜんいないのが作者の拘りビンビンに感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:41:31

    ミカサを蹴るシーンでカッコよさを感じたと同時に死亡フラグも感じた

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:42:01

    >>11

    ライナーけっこういい死に方させてもらってない?(死んでないけど)

    あとガリアードくんはアニメで盛られて死に際めっちゃカッコよかったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:49:17

    あの世じゃ結果を受け入れて「こうなったか…」って思えるんだろうけど、さすがに死に際なら仕方なかったってやつだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:50:23

    進撃キャラは死ぬ時本音が出る感じが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:03:47

    >>11

    マガトやキース、ハンジの死に方見てると

    なんとなく諫山先生にも連載中に心境の変化があったのかなって感じた

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:08:00

    終わりか、まぁいい

    殺してるんだ、殺されもするさ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:09:21

    ベルトルトは戦士として覚悟を決めて104期を殺そうとした。多分、戦いの中で戦死するくらいの想定はしていた。そこはあくまで自分は安全圏にいると思ってるグロスとは違う。
    だけど寝起きで頭が働かなくて、戦士でも兵士でもない自然体のベルトルトは、エレンたちを仲間と認識して助けを呼んでしまった。
    ベルトルトにとってその事実を認識してしまったことが、巨人に食われることよりも辛かったんだと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:10:38

    あの状況でそこまで頭が回るならあんな取り乱し方しないと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています