ノーモーション突進アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:09:06

    地底火山エリア2のお前はほんま許さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:15:02

    アクションゲーム、ド派手なモーションの攻撃より
    ただ走って突進してくる攻撃のほうが強くなりがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:49:25

    全モンスターの中でも最強の攻撃の一つだと思うテオの突進

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:53:15

    予備動作のある大技よりノーモーションの小技の方がよっぽど強いって
    アクションゲームでありがちよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:58:36

    サンブレお手も強かったなテオ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:58:56

    >>2

    大抵のアクションゲームの突進攻撃って大抵

    全身攻撃判定+スパアマ+避けても距離が遠くなって反撃しにくいの三重苦だからねこういう突進攻撃にちゃんとリスクリターンつけられてるゲームはいいゲームだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:59:15

    イャンガルルガを相手したくない理由の1つ来たな

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:11:53

    F剛種テオの怒りノーモーション突進とかいうお手軽即死技
    あまりの事故率の高さに怒り突進でミリ耐えが可能な防御641ラインが確立され睡眠笛4で殴り56す戦法が常識化するわとアビ叫喚だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:17:22

    エスピナス亜種のノーモーション突進は来るって分かってれば案外簡単に避けれたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:20:42

    突進がノーモーションスタートだとハンマーは本当大変

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:21:47

    アシラ骨格の中型牙獣3種の突進とかいう三者三葉にウザすぎる出し得モーション
    ワンチャンカウンターでダウン取れるラングロは辛うじて許せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:23:25

    >>8

    そのテオ剛種に慣れた頃にお出しされ更に防御力ラインを引き上げたカム・オルガロン剛種というヤバいヤツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:25:06

    >>7

    4の狂竜ガルルガの軸合わせすらないノーモーション突進は許さない

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 09:09:01

    ジグザグに動くせいで妙に判定広い気がするラージャンのノーモーション突進

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 09:11:17

    ワールド以降は突進する時に最初にモーションあるから読みやすいけど、それより以前の作品はマジでノーモーションだから読みづらいのなんの

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 09:20:06

    >>7

    テオの突進の理不尽さは

    まぁお前ほどの生物(古龍)なら…って百歩譲れば許せるんだけど

    見た目がクック亜種亜種のガルルガはなんか許せねぇ個人の意見です

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 09:22:36

    >>2

    ボスキャラが撃ってくる弾よりもボス自身のほうがデカいしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:12:40

    ショウグンギザミのノーモションすしざんまいタックル嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:42:59

    4のガルルガってノーモーション(予備動作無し)じゃなくてノーモーション(攻撃動作すら無し)じゃなかったっけ
    突進→突進キャンセル別行動の切り替えがあまりにも速すぎて明らかに見た目は突進していないのに突進攻撃判定は出てるみたいな凄い不自然でクソだった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 12:28:26

    >>18

    あれ最初ゆっくり同じポーズのまま歩いてくるから攻撃判定ないと思ったらおもっくそ大ダメージくらってびっくりしたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 12:54:49

    ノーモーション突進はテオもヤバいけど初期のレウスもヤバい
    ノーモーションでかつ翼の下部分まで亜空間判定がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 13:05:46

    昔のレウスは疲労状態のときの方が強いって言われるくらい連続突進がくそだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:21:45

    3連突進許さんぞほんま

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:02:56

    疲労とか無かった頃のレウスはそれの比にならないくらいヤバいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:11:39

    >>24

    モーションの繋ぎが洗練されてない時代だから着地とか怯みモーションからノータイムで繰り出してくるんよね

    そして火力がアホ(G級の怒り時だとフル強化の剣士でも平気で5割前後持ってく)


    「俺はレウスを怯ませたと思ったらキャンプに送られていた」 な…何を言っているのか(ry

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:13:58

    XX久々にやるとガルルガ強過ぎて笑えてくるわ
    あの二連突き刺し人間の動体視力で反応できるんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:15:50

    G級ギザミ怒り突進とかいうバ火力よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:18:52

    >>19

    地上の距離詰めモーションが全部突進だから一瞬何かしたと思ったら弾き飛ばされてる

    3dSのマルチだとフレームレート落ちるせいでマジで真空判定

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:20:06

    なんで真横にいたのにこっちを轢きに来るねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:20:20

    >>2

    >>6

    基本的に攻防一体の出し得モーションなんよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:20:54

    モンスターの突進は攻防一体の最強技だからな
    最近のモンスターは突進頻度が減って助かるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:27:24

    >>27

    バンザイポーズで直進してくるやつだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:36:02

    近年はハンターもアーマーつきとかカウンターとか相殺技まで搭載したけど、それ以前なら突進だけ振ってりゃ近接には為す術もないからな
    なおFエスピナス突進とかいう、頭胴尻尾の3回判定があるせいでガードはスタミナごっそり持ってくし近作で持って来てたらカウンター潰しもできそうなあたおかモーション

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 16:13:11

    >>32

    長くなった鎌を広げてノーモーションで突進してくるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:15:33

    >>23

    なんでリオスの癖にディアブロスよろしく三連で突進かましてくんだよ…


    陸の女王だからか…そうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:25:17

    4シリーズのテオは外部ツール使わないといけないのもヤバかった。タイマー必須って冷静に考えなくてもダメだろ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:27:09

    >>33

    突進は体全体当たり判定になるのもあるし、何より攻撃しながら距離離されるのが近接じゃどうしようもない

    怒り状態のディアブロス亜種とか突進避けきって近づこうとしたらまた突進始まって、ループ止まったと思ったら潜りだしてで、初心者の頃は怒り収まるまで逃げ回ることしか出来んかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:29:47

    >>36

    4はノヴァ前の予兆音があったんだよ…4Gでなぜか消しやがった

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:32:25

    >>38

    ちなみに4は怒り解除→ノヴァだったから予兆あったし非怒り時の攻撃力を参照していた

    4gからノヴァにより怒り解除になったからノヴァに怒りの攻撃力補正が乗るようになった+タイマーないとノヴァのタイミングわからなくなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:07:37

    XXギザミは回り込み引っかき連発してカメラグチャグチャにした後真後ろからノーモーション突進してくるの本当終わってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:22:49

    >>26

    XXのガルルガはとりあえず何か行動したら左斜め後ろに回避を徹底すれば怒り時は全ての行動を捌ける

    これを理解するとノーモーション突進よりも非怒りのついばみ連打が脅威になるぞ

    出が早い隙が無い結構追尾する

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:22:50

    いつ頃のテオだっけ
    突進が変にカーブするせいで無駄に避けにくいの

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:31:21

    >>42

    2,F,2nd,2ndG

    ここら辺までは2がベースだから動きが殆ど同じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:36:47

    恵まれた特殊能力から糞みたいな小パンと突進
    格ゲーのキャラかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 02:07:48

    大技は開発側も「避けなきゃヤバい攻撃」って認識してるから明確な対策方法があるんだけど、こういう強さの割に地味な技はインフレが加速すると見てない所でとんでもない出し得即死技に進化するから本当に厄介。アシラ骨格が怪異クエストとかで異様に強くなるのと同じ現象。

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 10:57:39

    >>41

    あのついばみ転がり回避だと追いつかれるんだよな

    上手い人だとまた別なのかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 15:52:44

    長くモンハンプレイしてる人がオトモ置いていく気持ちが分かるわ
    タゲが増えて発生の早いモーション暴発させるの本当ストレス溜まるねんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 23:19:59

    >>12

    剛種カム・オルガロンはやばかった

    ノーモーションから亜空間判定持ちで防御力820以下は問答無用の即死タックルをかましてくるし

    厄介な技追加と火力上昇したのに判定見直しと予備モーションを追加した特異個体のが弱くなったのは狂ってると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 23:21:59

    ガルルガの突き刺しはモンスターに対して右回りに旋回する癖が付いてると面白いくらい被弾してしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:40:59

    >>32

    2gまでは腕下げて突っ込んできたからガンナーの屍が積みあがったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 05:56:41

    キミたちは何か誤解しているようだね…。
    3Dアクションゲーのノーモーション突進はまだマシだよ。
    2Dアクションゲーのボスのそれはもっとヤバいぞ…

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