- 1二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:09:06
- 2二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:15:02
- 3二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:49:25
全モンスターの中でも最強の攻撃の一つだと思うテオの突進
- 4二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:53:15
予備動作のある大技よりノーモーションの小技の方がよっぽど強いって
アクションゲームでありがちよね - 5二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:58:36
サンブレお手も強かったなテオ
- 6二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:58:56
- 7二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 07:59:15
- 8二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:11:53
F剛種テオの怒りノーモーション突進とかいうお手軽即死技
あまりの事故率の高さに怒り突進でミリ耐えが可能な防御641ラインが確立され睡眠笛4で殴り56す戦法が常識化するわとアビ叫喚だった - 9二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:17:22
エスピナス亜種のノーモーション突進は来るって分かってれば案外簡単に避けれたな
- 10二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:20:42
突進がノーモーションスタートだとハンマーは本当大変
- 11二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:21:47
アシラ骨格の中型牙獣3種の突進とかいう三者三葉にウザすぎる出し得モーション
ワンチャンカウンターでダウン取れるラングロは辛うじて許せる - 12二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:23:25
そのテオ剛種に慣れた頃にお出しされ更に防御力ラインを引き上げたカム・オルガロン剛種というヤバいヤツ
- 13二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:25:06
4の狂竜ガルルガの軸合わせすらないノーモーション突進は許さない
- 14二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 09:09:01
ジグザグに動くせいで妙に判定広い気がするラージャンのノーモーション突進
- 15二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 09:11:17
ワールド以降は突進する時に最初にモーションあるから読みやすいけど、それより以前の作品はマジでノーモーションだから読みづらいのなんの
- 16二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 09:20:06
- 17二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 09:22:36
ボスキャラが撃ってくる弾よりもボス自身のほうがデカいしな
- 18二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:12:40
ショウグンギザミのノーモションすしざんまいタックル嫌い
- 19二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:42:59
4のガルルガってノーモーション(予備動作無し)じゃなくてノーモーション(攻撃動作すら無し)じゃなかったっけ
突進→突進キャンセル別行動の切り替えがあまりにも速すぎて明らかに見た目は突進していないのに突進攻撃判定は出てるみたいな凄い不自然でクソだった記憶 - 20二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 12:28:26
あれ最初ゆっくり同じポーズのまま歩いてくるから攻撃判定ないと思ったらおもっくそ大ダメージくらってびっくりしたわ
- 21二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 12:54:49
ノーモーション突進はテオもヤバいけど初期のレウスもヤバい
ノーモーションでかつ翼の下部分まで亜空間判定がある - 22二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 13:05:46
昔のレウスは疲労状態のときの方が強いって言われるくらい連続突進がくそだったな
- 23二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:21:45
- 24二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:02:56
疲労とか無かった頃のレウスはそれの比にならないくらいヤバいぞ
- 25二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:11:39
モーションの繋ぎが洗練されてない時代だから着地とか怯みモーションからノータイムで繰り出してくるんよね
そして火力がアホ(G級の怒り時だとフル強化の剣士でも平気で5割前後持ってく)
「俺はレウスを怯ませたと思ったらキャンプに送られていた」 な…何を言っているのか(ry
- 26二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:13:58
XX久々にやるとガルルガ強過ぎて笑えてくるわ
あの二連突き刺し人間の動体視力で反応できるんか - 27二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:15:50
G級ギザミ怒り突進とかいうバ火力よ
- 28二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:18:52
- 29二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:20:06
なんで真横にいたのにこっちを轢きに来るねん
- 30二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:20:20
- 31二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:20:54
モンスターの突進は攻防一体の最強技だからな
最近のモンスターは突進頻度が減って助かるわ - 32二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:27:24
- 33二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:36:02
近年はハンターもアーマーつきとかカウンターとか相殺技まで搭載したけど、それ以前なら突進だけ振ってりゃ近接には為す術もないからな
なおFエスピナス突進とかいう、頭胴尻尾の3回判定があるせいでガードはスタミナごっそり持ってくし近作で持って来てたらカウンター潰しもできそうなあたおかモーション - 34二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 16:13:11
長くなった鎌を広げてノーモーションで突進してくるやつ
- 35二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:15:33
- 36二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:25:17
4シリーズのテオは外部ツール使わないといけないのもヤバかった。タイマー必須って冷静に考えなくてもダメだろ。
- 37二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:27:09
突進は体全体当たり判定になるのもあるし、何より攻撃しながら距離離されるのが近接じゃどうしようもない
怒り状態のディアブロス亜種とか突進避けきって近づこうとしたらまた突進始まって、ループ止まったと思ったら潜りだしてで、初心者の頃は怒り収まるまで逃げ回ることしか出来んかったわ
- 38二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:29:47
- 39二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:32:25
ちなみに4は怒り解除→ノヴァだったから予兆あったし非怒り時の攻撃力を参照していた
4gからノヴァにより怒り解除になったからノヴァに怒りの攻撃力補正が乗るようになった+タイマーないとノヴァのタイミングわからなくなった