ワイ「700系は引退したんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:39:14

    ワイ「悲しい………だろうが………仕方ないんだ………」

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:39:36

    ふぅんああそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:40:12

    >>1

    どれが700系なのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:41:04

    えっ左上の山手線引退してたんスか

    そういえば最近見てないなって思ったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:41:07

    >>3

    左下の東海道新幹線の車両………

    他の車両も700系と同じ2020年に去ってしまった車両なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:41:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:42:21

    思い出補正もあると思うけど昭和後半から平成初期にかけての列車のデザインバリエーション豊富だったころが懐かしいのが…俺なんだ!
    まぁ機能性や整備性とか突き詰めれば似たようなデザインになったり同系列の車両を使うのが理にかなっているのはわかるけどねっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:42:55

    >>4

    4年前には今の車両になったんだァ

    君の名はの世界ではもっと早く今の車両になってたけどなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:43:17

    >>6

    待てよ鉄オタは悪くないんだぜ

    悪いのはお前達だ迷惑撮り鉄達っ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:44:10

    撮り鉄も鉄オタも変わらない
    マネモブだってマネモブって理由で愚弄されるんだからそのくらい受け入れろって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:44:11

    全部同じに見えるのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:44:17

    >>7

    逆にJR化した事で全国で全く同じだった車両がそれぞれの特色を取り入れて個性的になったと思うんだよね

    昔は東海道新幹線も東北新幹線もほぼ同じ顔だったんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:45:51

    日比谷線は今の車両が近未来的で格好いいからマイペンライッ
    どちらにせよその車両は地下鉄サリン事件を思わせるからさっさと取り替えるべきだったとおもうんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:46:47

    >>5

    ドクターイエローに見た目が似ている気がするんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:47:50

    スーパービュー踊り子みたいなバリアフリーに対応していない車両は全員廃車になった方がいいぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:47:56
  • 17二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:48:46

    >>14

    むしろ先に作られたのが700系でそれを元に作られたのがドクターイエローなんだァ

    しかし………ドクターイエローも700系の後を追うように老朽化が進んでいるのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:49:26

    新幹線って引退早いなぁ!
    僕の乗ってる阪急なんか昔から同じの使っとるで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:49:38

    >>14

    似ているというか型の使い回しヤンケ

    まあ中身は全くの別物なんやけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:50:50

    >>18

    毎日長距離を超高速で走るから仕方ないを超えた仕方ない

    ワシも秋田新幹線に今の車両が導入されるって聞いた時は「もうそんな時期?」って驚いたんやっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:51:04

    >>18

    毎日高速で東京と大阪を往復してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:52:40

    700系のプラレール昔持ってた気がするのん
    確か中間車がたくさんあって人形を乗せられるやつだったと思われる………

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:53:27

    >>18

    N700系すら初期車はそろそろ置き換えの時期なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:54:27

    引退したせいかシンカリオンの新作に出なくなってちょっと悲しいのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:56:42

    アルミ材が今走っている新幹線の材料として再利用されているってネタじゃなかったんですか
    エコロジーであると同時にエモいを越えたエモい

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 10:59:47

    俺さあ二階建ての新幹線滅茶苦茶画期的だと思ったんだよね
    あれいつの間にか全滅したし新型も二階建てじゃないけどうまくいかなかったんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:03:55

    >>26

    うむ………

    スピードが出ないのと構造上乗り降りに時間がかかるのが問題視されたんだァ

    北陸新幹線と上越新幹線で車両を統一する目的もあったと思われる

    あとは単純にこいつも90年代の車両だから老朽化を越えた老朽化


    年末年始の新幹線は確かに12両でも満席になるのん

    しかし………二階建てにするよりスピードアップして本数を増やした方が合理的だと判断されたんだよね悲しくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:06:20

    >>27

    ダイヤの都合邪魔だクソゴミされるのは仕方ない本当に仕方ない

    まあ一番好きな新幹線だからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:07:31

    待てよ
    700系やスーパービューはともかく前の山手線の車両は別に老朽化していたわけではなかったんだぜ
    現に一部の余剰車以外は総武線に転用されて今でも元気に走っているしなっ

    しかし………技術の進歩に置いていかれない為には新型車両を導入するしかなかったと思われる
    今の車両も何気にもうすぐ登場10thだから新型車両に変わってしまうのもそう遠くないと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:08:17

    >>28

    シンカリオンに出なかったあたりあまり人気もなかったと思われる

    まあワシは好きなんやけどなっブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:24:49

    >>27

    交通界隈の定石だ。下手に大型化させるより程々のサイズを使って積載量の減少を便数と速度でカバーした方が効率が良かったりする。

    ジャンボジェットもそれで消えたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:41:42

    700系引退してないヤンケ
    山陽で500系と一緒にまだ西日本にコキ使われてるやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:43:56

    えっN700系と700系って別なんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:45:41

    >>27

    おーっワシが人生で初めて乗った新幹線やん

    まあ車内でウンコ漏らした記憶しかないんやけどなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:46:02

    >>25

    えっ 新幹線って金属バットに生まれ変わるんじゃないんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています