因子厳選周回部 ごしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:18:25

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん

    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん

    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー

    次スレは>>190にお願いするもん

    前スレ

    因子厳選周回部|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもんbbs.animanch.com
    因子厳選周回部 にしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん前スレも…bbs.animanch.com
    因子厳選周回部 さんしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん前スレも…bbs.animanch.com

    重賞ボーナスの解説だもん

    ウマ娘.攻略.tools

    相性値計算だもん

    スペシャルウィークの相性計算ツール | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)スペシャルウィークの相性計算ツール・シミュレーターです。スペシャルウィークとの相性値を、ゲームと同じ見た目で自動計算できます。相性表を使った解説付き!重賞ボーナスも設定可能!。相性ループ選定等にぜひお役立てください。ウマ娘.攻略.tools

    サポカの比較に使うもん

    【ウマ娘】サポートカード性能比較ツール - ゲームウィズウマ娘のサポートカード性能比較ツールです。同タイプ内で性能と練習効率を比較できるので、採用を迷っている際などの参考にどうぞ。gamewith.jp

    フレンド募集用だもん

    【ウマ娘】フレンド募集掲示板|星3因子&完凸絞り込み検索 - ゲームウィズGameWithのウマ娘フレンド掲示板です。完凸育成サポートキャラや星3因子(★3因子)レンタルを見つけることができるので、使いたいキャラを探す際にご利用ください。gamewith.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:18:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:38:31

    保守がてら前スレの情報まとめちゃうもん


    マイル中長距離ローテだもん


    そのいち

    そのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:38:53

    GⅠレース因子の効果一覧その1だもん

    レース因子     継承ステ&スキル
    URA        スピード&スタミナ
    アオハル      パワー&賢さ
    クライマックス  スタミナ&根性
    阪神JF       スピード&パワー
    朝日杯FS      スピード&根性
    ホープフルS    スピード&スタミナ
    皐月賞       パワー&中山レース場◯
    日本ダービー    根性&東京レース場◯
    菊花賞       スタミナ&京都レース場◯
    天皇賞(秋)     スピード&秋ウマ娘◯
    ジャパンC     スタミナ&東京レース場◯
    有馬記念      根性&中山レース場◯
    大阪杯       根性&根幹距離◯
    天皇賞(春)     スタミナ&春ウマ娘◯
    宝塚記念      根性&夏ウマ娘◯
    安田記念      スピード&東京レース場◯
    NHKマイルC     スピード&パワー
    ヴィクトリアマイル スピード&パワー
    マイルCS      スピード&根幹距離◯

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:39:11

    GⅠレース因子の効果一覧その2だもん

    桜花賞       根性&阪神レース場◯
    オークス      スタミナ&東京レース場◯
    秋華賞       賢さ&京都レース場◯
    エリザベス女王杯  スタミナ&非根幹距離◯
    JBCスプリント   パワー&根性
    JBCLクラシック   スピード&根性
    高松宮記念     スピード&中京レース場◯
    スプリンターズS   スピード&根幹距離◯
    フェブラリーS   パワー&冬ウマ娘◯
    チャンピオンズC  パワー&中京レース場◯
    東京大賞典     パワー&大井レース場◯
    帝王賞       パワー&大井レース場◯

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:39:51

    50戦周回に重要なレスボを10盛れるサポカだもん
    完凸前提、15族は括弧で特記するもん

    スピード
    シチー・テイオー・ビコペ・トプロ・バクシン
    イベスペ・水着スイープ・カワカミ・正月フク・SRウインディ

    スタミナ
    チヨ(15)
    クリーク・秋ブライアン・夏チケット・SSRカフェ・サトイモ・SRカフェ

    パワー
    イベマーベラス(15)SRフラワー(15)
    正月アヤベ・ヤエノ・ヘリオス・ハロタマ・ファル子
    SRライアン・SRヘリオス・SRヒシアマ・SRバクシン

    根性
    SSRイクノ(15)SRアヤベ(15)
    ウララ・イベユキノ・バレバクシン・ライアン・チケット・SR女帝

    賢さ
    SSRネイチャ(15)
    イベドーベル・SSRタイシン・SSRファイン・秋カレン・SRタキオン・SRマーベラス

    友人
    理事長代理

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:50:30
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:53:49
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:57:44

    クライマックス以外のシナリオでのローテだもん


    クラシック・シニア三冠路線


    ティアラ芝マイル路線


    ダートマイルメイン(中距離混じりデジタル向け)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:58:23

    今のクライマックスで求められる有能白因子
    緑系
    尻尾上がり
    綺羅星
    脚質距離指定無スキル

    だもん、この4つは理事長から貰えないので必然的にサポカか因子から狙うことになるもん
    また、カフェのスタミナグリードみたく重いスキルを軽くするのを狙うのも因子では重要だもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:59:39

    >>1

    立て乙保守もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:00:24

    尻尾遊びスリスト、距離脚質直コが白スキルの中でも特に優秀だったことは知ってるもんが
    アプデによるスキル修正で普通〜微妙だったスキルが評価一変して是非因子化狙えってレベルになったものはあるもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:05:48

    >>12

    先駆けとか積極策、テンポアップは上位スキルが強くなったから強化されてると思うもん

    ただ優先して狙うかは微妙かなって思ってるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:06:44

    >>12

    強化枠

    速度スキルは大半が2.4族以上になったので取って良いと思うもん

    食い下がり、詰め寄りは加速が付いたので採用候補ぐらいにはなったもん

    リードキープは緩くなったので先頭取れるならアリだと思うもん

    ウマ好みも緩くなったのでアリだもん


    非推奨枠

    ペースアップ、抜け出し準備、あやしげな作戦

    この3つは強化されたスキルの中で取り残された1.8s族だもん

    仕掛け抜群、追い上げは問題点が解決してないので地雷スキルのままだもん


    全体を通すと大きく強化された!と言い切れるのはウマ好みぐらいかなだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:08:57

    たておつもん

    前スレで最後に話題になったので試しに46戦に減らしてSS育成やってきたもん
    因子つくかの運ゲーはともかくとしてやっぱり星2率が上がってる気がするもん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:09:10

    ノンストップガール(垂れウマ回避)なんかは条件ガバガバになって強くなってるもん
    先頭プライドや先手必勝も使えるようになったもん
    火事場のバ鹿力(別腹タンク)も実用的になってるもん
    二の矢がちょっと面白そうと思ってるけど、中盤加速になるかどうか…もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:11:14

    SSランクで白因子のランクが上がるという現象
    自前のウマを見る限り説得力はかなり高いもん
    本育成に近い3ss2b育成で30近く走らせる感じになるけど・・・
    うーん、難しいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:12:06

    TSシナリオは本育成と因子厳選を兼ねるシナリオだった…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:14:53

    簡単にまとめてほしいもん(他力本願)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:26:08

    >>18

    実際にそれでいいと思うもん

    50戦で親を作っておけば本育成で30戦した時の重賞と被るもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:27:17

    現状の因子周回の選択肢をまとめるもん
    1、従来の30戦ローテ
     ・安定安心スキル拾いながら周回できるのが強みもん
     ・URAやアオハルなので圧倒的に早いもん
    2、マイル中距離長距離ローテ
     ・50戦近い出走で相性ボーナスやレース因子を徹底的に稼ぐもん
     ・長いけど赤因子の継承確率が高いなど祐逸の強みがあるもん
    3、SS+30戦ローテ
     ・SSランクを取りながら30戦で最低限の重賞ボーナスを拾う育成もん
     ・これ安定するのは選ばれた猛者だけもん
     ・下振れに弱いが因子の有効率が違いすぎるから赤因子を加味しないなら多分最高効率もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:31:08

    >>13>>14>>16

    ありがとうもん、そういえば先駆けだけは最優先で因子化狙ってるの忘れてたもん

    スキルポイントが余ってたら取ってもいいよくらいで因子に是非しておこうってほどの超強化されたスキルはないっぽい感じもんね

    抜け出し準備とテンポアップ微妙ってことは上位版のスピードスターやアガッてきたもまだ微妙もん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:51

    >>22

    そうだもん

    前よりはマシ…って程度だもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:51:23

    これがSSの力だもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111




    違うそうじゃないもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:59:21

    >>24

    こう見ると白因子の有効率全然違うな……もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:00:30

    >>25

    これで41戦39勝だから継承率も十分だと思うもん

    上振れはペンライト1ビタージュース1ぐらいでなんなら御守り使い忘れで一回トレーニング失敗してるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:01:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:03:38

    >>27

    あ、コレはマイルコース入ってるもん

    ただ工夫で中長距離も出来るかもしれないもんね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:03:55

    ちなみにSS周回って一周何時間くらいかかるもん?

  • 302422/03/04(金) 23:05:35

    >>29

    取り敢えず初回という事で慎重にやったら1h30mぐらいかかったもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:15:45

    白因子の強さが違いすぎて他の方法が話にならないもんね・・・
    なんなら青の強さはレース因子でカバーできそうな勢いもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:26:08

    因子周回したいけどチャンミ育成もしたいしチーム更新もしたいもん……
    フレンド枠以上に時間が足りないもん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:27:08

    強いて言うなら魔改造前提の赤因子だけは一歩譲るかもだもん
    あと時間効率でも死ぬもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:27:20

    因子周回はカロリーと時間を凄い使うもん…
    50戦とかすると1hかかるもんもっと早くできるよう頑張りたいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:28:11

    時間効率とは言うけど実際良因子が出やすいってのが正しいなら最終的な効率もこっちが上になりそうもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:29:21

    >>34

    ぶっちゃけ購入とかイベントの度にちまちま入る遅延とかそもそものイベントの長さ的に糞ローテ周回は1時間前後がもう既に縮める限界な気もするもん

    これ以上効率化しても逆にカロリー使うだけ使ってかつ何かの片手間に出来ないデメリットの方が大きそうもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:30:10

    超短縮モードが欲しいもん……
    最初のショップ宣伝長すぎるもん……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:34:22

    グラス滅茶苦茶負けるもん…
    なんか安定させる方法ないもんかもん?

  • 392422/03/04(金) 23:37:14

    >>38

    編成晒さないと分かんないもんだけど

    イベントでステを盛れるサポカを多めに編成するとかもん?

    自分のはヒシアマ以外皆初期ステやイベントでステ盛れるもん

    ジュニア終わりかけでこんな感じのステになるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:38:08

    画像が添付出来てなかったもん
    NTR欲しいもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:42:15

    目が潰れるもん……
    多分スキルヒント目的だろうけどマックイーンを変えるかもん?
    40だとレスボがちょっと足りない気がするもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:44:13

    内弁慶が欲しいもん…
    他に誰かいたっけかもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:45:32

    >>40

    レスボ5勢に基本的に席はないもん

    キタサンライスマックはいらないもん


    初期ステとレスボあるビコペ、SRウインディ、SRバクシン、イベマベサンあたりに変えたほうがいいもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:57:43

    >>42

    レスボ10あって内弁慶ってなると厳しいもん

    SSRスタミナブライアンぐらいもん

    レスボ5ならSR姉貴とかでもイベントで貰えるもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:00:58

    >>42

    イベゴルシが連続イベで内的体験or内弁慶だもん

    ただしレスボ0初期スピードなし得意率もなしだから他のサポカでだいぶ補う必要があるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:04:37

    うーんサポカが足りないもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:14:40

    NTR3凸で妥協しようとしてたけど完凸以外人権なさそうで絶望してるもん・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:23:10

    >>47

    流石にNTR3凸なら使えると思うもん…

    NTRはイベントや金スキルや固有が強いのも利点だもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:30:06

    >>48

    まあ無料で当てればいいだけの話だし安心できたもん

    ターボやるもん!諦めなければ完凸できるってところ見せてやるもん!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:50:28

    上振れの50戦
    効率のSS
    速度の30戦
    ってとこもん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:53:33

    SSほいほい作れたら苦労はしないもん!
    新シナリオなら楽勝なんて嘘だもん!
    編成丸コピしてもSSなんて出来ないもん!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:54:06

    >>35

    継承確率の問題があるから

    育てようとするウマ娘が増えれば増えるほど50戦が有利になるもん

    チャンミ毎に因子作るならSS

    因子使い回すなら50戦が理論上は良いもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:02:55

    SSって継承相性も上がったりする?
    片親で◎初めて見た

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:04:51

    >>53

    その編成なら32戦すれば片親で◎になるもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:11:13

    >>54

    ちなみに、中長マイルローテならグラスエルダスカでも片親で◎行くもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:20:27

    みんなはレスボどれぐらいでやってるもん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:25:44

    今シナリオの推奨レスボは50もん
    ちょっと横になるもん・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:05:32

    ウマ娘に限らずこの手の育成論を実践する上で問題となるのは
    「前提条件が満たせない」だもん……
    50戦周回もSS周回も
    サポカ編成因子重賞ボーナス付きの自前親、それに周回時の立ち回り
    全部満たしたうえでの統計で効果的と出てるんだもん……
    やっぱ積み重ねって大事だもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:23:13

    本育成ですらSSいったことのないターボには土台無理な話もん…
    有識者は当然のように因子でステ補強教えてくるけど青9どころか整った青6すらまともにないターボもいるんだもん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:24:48

    分かるもん…ターボと一緒に30戦4B周回回ろう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:16:16
  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:18:16

    初心者はどうすれば良いもん…
    重賞10勝すらできんもん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:53:49

    >>62

    極まった輩ばかり見てるとおかしくなるのだ。

    勝てなきゃ元も子もないから、自分のカードパワーに見合った目標を設定するのだ。

    クラシック三冠だけ→追加で春三冠、秋三冠→ステップレースをいくつか、みたいに少しずつノルマを増やしていくのだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:07:46

    ターボも最初SSなんて無理やろ……終わりや……ってなったけど
    案外届いてビックリしたもん
    SR揃ってるならしっかり勉強して挑戦する価値あると思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:12:11

    いきなり最効率を求める必要はないもん
    自分に出来る範囲でやっていけばいいもん
    フレ因子だって一日5回は借りられるんだもん

    勝てない人は初期スピードやスタミナを盛れるサポカをちゃんと入れてるもん?
    レース数を過剰に削ったりしてないかもん?
    クライマックスは下手にトレーニング叩くよりレースに出るほうがステが伸びていくもん

    初期ステとレスボがあれば配布やSRサポカでも仕事する代わりに、
    これまでの強力サポカがあまり有効ではない場合があるシナリオだもん
    勝てない人は一度デッキを見直してみるといいもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:32:22

    40戦マイル中長距離3連戦+練習ローテ夏合宿集中コースだもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:55:08

    初めての青3出来てうれしいもん
    祖育成だくど強そうもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:29:54

    いやー有効因子がコーナー回復、良馬場、あとは逃げ直線(赤と噛み合わない)しかないのは辛いもん
    祖に置くやつこそ親育成時に白因子が付きやすいように、綺羅星とクラシックシナリオは妥協せずに付けたいと思うもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:18:36

    >>66

    ジュニアクラシックの年末は3連戦にして肌荒れ踏み倒ししないのかもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:19:45

    >>69

    クラシック1月につながるから連戦できないと思うもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:27:30

    マイルより中距離の方が他に回す時融通が効くから11月後半と1月前半の中距離は出ておきたいもん
    3連戦を嫌がるなら12月前半のG1をスルーするのもありだと思うもん
    称号ボーナスには関与しない普通の1勝分の価値だし、レース因子も発動してもステータスが+10にもならない弱弱因子だから無くても問題ないもん

    シニア正月周りに関しても2月前半休んで2月後半のマイル出るより、
    12月前半(中距離)→有馬→1月前半休み→1月後半(中距離)→2月前半(中距離)→2月後半休み
    の方を周ってるもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:55:31

    >>70

    あっ、そっかぁ……

    >>71

    今作ってるのが着地点の無い「とりあえず汎用因子作っとくか」って感じだからそのへん含めて悩みどころだもん

    やる気あったのがマルゼンスキー着地でブルボンマヤノスカイ育てるくらいでそれ以外の目的が全然決まらんもん……

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:58:38

    慣れてきた!もん
    こんなに走って3SS作れるなんて新シナリオは凄いもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:07:17

    ところで、出走ローテとは別のレースがライバル戦だったときってどうすればいいもん?
    出たいのはやまやまだけど重賞ボーナスを考えるとおいそれとは動けないもん……

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:09:14

    >>74

    重賞ボーナス優先もん

    ライバルの1回や2回誤差もん

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:14:30

    アニバ第二弾でで念願の自前フクキタルが作れるもん…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:01:30

    物凄い今更で初歩的な質問かもしれないんだけど
    青因子ってスピ9みたいに一種類の因子を作る方が良い?
    スピ3スタ6みたいなバラけた因子はよろしくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:11:06

    使いやすいのは青9
    因子周回でも足りないステ補強のために特定のステだけ因子で伸ばすのを前提にされてる
    でも最終的な本育成ではバラけてようと構わないよ、大事なのは赤と白だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:13:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:14:29

    マイル中長距離の因子周回で、ある日のレースがマイルと長距離の二択だった時はどっち優先してるもん?
    やっぱり場合によるとしか言えないもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:19:07

    それは重賞ボーナスが乗る方・乗せる方だもん
    ターボは汎用性を考えて長距離よりもマイルにしてるもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:20:07

    マイル〜中周れるけど長は無理ってのと
    中〜長周れるけどマイルは無理ってのだと後者の方が圧倒的に多いもん
    だから中距離を主体に次点長距離、その次マイルの優先順位でやってるもん
    その方が使い回ししやすいもん
    ただ安田記念とマイルCSで手に入る春秋マイル制覇の称号のために
    ここの月だけは安田記念を中距離より優先してるもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:22:22

    ヒーラーグラスで因子作ろうとしてるけどボッコボコだもん…
    マイルで勝てないグラスワンダーって誰だお前!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:24:09

    >>83

    とりあえずフクキタルは必須もん

    序盤は先行もん

    菊花賞のあたりから後ろの脚質にしても勝てるようなステータスになってくる、というかしろもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:27:29

    >>62

    初心者の定義によるけど、始めたばかりならTSCじゃなくてURAを走るのだ。まずはそこで安定してクリアできるようになって、青3因子、ゆくゆくは青9を自前で用意できるようになってからがスタートラインなのだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:45:36

    S+量産マシンになったもん
    毎回計算機たたく気もないし、自分で簡易計算できるようにした方がよさそうもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:00:46

    質問もん
    因子初心者で汎用祖のダスカやエルから作ろうと思ってるもん。自前の因子は3、1、1みたいなバラバラだしURAやアオハル因子も無いもん

    2色編成が基本で手持ちが弱いとパワスタが安定って聞いたけどターボのスタサポ酷いもん。この手持ちだとどの編成が一番安定もん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:01:15

    スピ賢

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:01:40

    パワーもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:53:03

    クライマックス周回ってことで良いもん?
    SRウインディ・イベマベ・SRフラワー+フレ完凸フク
    これでレスボ50だもん
    カフェとキタサンで65行くもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:52:55

    このスレの最初の方の記事読んで育成してみたもん

    確かに夏合宿はレース出ずにステ伸ばして評価点SS狙った方が因子の質がまるっきり違うもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:00:36

    中距離3手に入ったけど使いづらいもん…
    祖役にしようと思ったら赤テイオーの固有確実に継承できなくなるし困るもん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:27:16

    >>80

    シニア春秋三冠がある以上は長距離もん

    中長+マイルって感じもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:29:23

    >>92

    赤を狙う上で重要なのは親が赤3か否かもん

    50戦できてるなら最悪親にだけ赤3がついてれば良いもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:35:46

    因子周回もステ重視になってくると、青1だけど白因子いっぱい付いてるから、白の確率上げる要員で曾祖に置こう!みたいなのは使いにくくなりそうだもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:39:00

    >>95

    でも結局青9や初期ステレスボ意識したサポカ編成にして

    青3出ました白の星2一杯付きましたってなったところで

    ゴミみたいな白因子スキルしか付かないから困ったちゃんもん

    ぱっと見なんか良さそうに見えてテンポアップとか負けん気とか内枠得意とかで嵩増ししてるケース多いもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:42:21

    トプロ爆死したもん…しかも連打しすぎて一回余分に回しちゃったもん…うぼぁー

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:44:10

    4連走のランダムステ減少きつくないかもん…?
    これ2回引くとSS届かないもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:45:16

    >>98

    4連続デメ込でレースで捲るのは50勝コースでハナからSS狙ってないもん

    SS狙うのは4連戦は避けるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:51:46

    >>99

    レスボ65でマイル中長ローテ夏休み抜きで4回走ってみたけど案外SS狙えそうな気がするもん(サポカによるとは思うけど)

    時間はかかるしここまでやって青1とかでお蔵入りだけどもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:01:23

    >>100

    目がくらむもん…

    余裕綽々もあるしクリークをチヨノオーにするのはどうだもん?

    レスボ70になるしイベントが強いもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:05:00

    >>101

    チヨちゃんそんな強いもん?

    サポカに対するイメージアップデートが済んでないせいでスタサポだから脳死でクリーク借りてたもん。明日試してみるもん(時間があれば)

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:11:20

    >>102

    イベントがかなり強くなったもん

    初期イベで絆+10

    2イベ3イベ両方成功で合計でスタミナ60かスピパワ5スタ40を選べるもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:16:00

    基本3連走止めでクラシック10前半~11後半だけ4連走する42+4戦でやってるけどステダウン食らわないおかげでだいぶ楽だもん

    チヨちゃんはかなり便利になったもん
    スピ3人+クリークチヨちゃんならほぼスピスタ1200行くからSSもだいぶ安定するもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:22:20

    >>104

    そのルートって合宿も走る感じもん?

    合宿でも1回だけしか練習せずにそのステータスに仕上げられるなら教えてほしいもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:31:32

    やっぱトプロもん…
    完凸してきたからこれでターボも因子強者一直線もん!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:36:53

    >>105

    合宿も2年とも4週のうち3週走ってるもん

    >>104のクラシック10前半~11後半はミスで4連走はクラシック10後半~12前半が正しいもん


    デビュー前とジュニア級はひたすらスピ>スタで集まりいいほう叩いて3連走を繰り返すもん

    3連走後の空き週ではほぼ体力0になってるので

    ・スピスタの集まり良ければアンクルメガホンお守り使ってトレーニング

    ・スピスタの集まり悪くて賢さに集まってるなら体力40回復して賢さ(絆上げ)

    ・体力回復アイテムない場合は休む

    という感じで動いてるもん


    体力0のままレース出すとレース疲れが起きる可能性があるので、

    バイタル20使った後にレース後選択肢下で体力消費10を狙ったり、

    エネドリの体力回復+5を使ったり使えるものはなんでも使って連走するもん


    スクショは評価値上振れたほうだけど別に切れ者来たりはしてないもん

    ステがぎりぎりのときはコーナースキルを○止めして評価点重視

    上振れたと思ったときは因子化のために◎も取っていってるもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:39:16

    やっぱ評価点のためのスキル獲得とか考えてるもん?
    ピスケス用因子のグラス作ってるけど追込スキル持たせてるとどうしても評価点削れて困るもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:41:13

    >>108

    と言っても自分がSS取ったナリブの金スキルも良鬼一番星ぐらいだもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:41:14

    質問もん
    恥ずかしながら数ヶ月放置して戻ってきた出戻り組もん
    シナリオ因子は(もちろん育成方法で変化するだろうけど)クライマックス因子でも良い、というか強力なのかもん?それともURA因子を粘った方が良いんだろうかもん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:46:06

    >>110

    URA→スピスタ、クライマックス→スタ根だもん

    なので因子の強さってだけならURAだもん


    ただ、クライマックスで

    ・レース目標が撤回され好きにスケジュールを組める

    ・クライマックス特有のアイテムや理事長のステボーナスでSS評価を狙いつつ全部B以上にし易くなる

    ・そして、SS評価を取ると白因子がほぼ☆2以上になる

    と因子周回においてとても強力な要素が発掘されたもん

    なので、クライマックス因子も基本的に腐らないという事もあってかクライマックス周回が基本になってるもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:53:46

    >>111

    なるほどもん

    根性育成?が猛威を振るっているとか見たから、てっきり根性の上がるクライマックス因子はそこまで必要じゃないかと思ってたもん、助かりますもん

    クライマックスやってみるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:54:56

    >>108

    SSランク乗るかどうかの瀬戸際のときは私は◎を○で止めるぐらいの調整はしてるもん

    ただ、どうしても因子化したいスキルをSSのために捨てるっていうのは本末転倒な気がするもん

    SSランクと欲しいスキル取得の両立が難しいようならSSランクは捨てるしかないと思うもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:56:20

    ほんとに新シナリオで育成の幅が広がったもん
    だからこそ因子周回でこれらのポテンシャルを生かせるような準備をするのが重要になるもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:12:49

    時代に逆行するステ捨てスキル重視周回!禁断の無凸SSR2枚乗せだもぉん!!

    有効スキル19個!これは勝ったな!ガハハもん!



    もん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:48:32

    スレチだったら済まぬ。
    ウマ娘2になってから継承固有の評価ってどうなってる?
    赤テイオーが通常オグリと同じかそれ以上に有効になったのと、通常クリークと杖グラスが白回復2つ分で強くなったのはここで見た。
    個人的に把握してるのは
    逃げ・先行:ウンス、黒マック、クリーク
    差し・追込:ルドルフ、赤テイオー、オグリ、ライアン、ドーベル、杖グラス
    で合ってる?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:35:03

    先行にサンタ姉貴マミークリーク
    ブライアンも修正で継承有になったんじゃなかったかもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:40:55

    ssを狙うためにも30戦周回で青因子稼ぐもん
    根賢だと1枚刺すスピフクの初期値アップかトプロの混ざった際の練習性能上げを狙うか迷うけどどっちがいいだもん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:57:23

    >>118

    ステ補正、因子とか踏み方である程度調節できると思うもん(スピフクは序盤の安定感という)

    ちなみに賢さ2枚でレース固定してss目指すのは結構無謀だと思うもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:06:53

    >>119

    ありがとうだもん

    ss狙う編成とは別に青因子だけめあてに根賢はするからss編成は真面目に組むんだもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:49:56

    パワー因子が欲しい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:09:47

    相性を改善した程度の因子しかできないもん・・・
    しかもパワ3だったのに先行因子もん・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:16:05

    確定ガチャから2天井で完凸させたトプロが出たもん…
    ガチで吐き気がするもん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:16:51

    こんばんわですもん
    この因子って需要ありますかもん
    見切れているけどスタ3パワ6ですもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:20:04

    今まさにターボが作りたい奴だもん
    羨ましいもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:23:16

    長距離因子さえ出たら例え2でもチャンミ育成に移ろうとしてるのに一向に出てこないもん…
    出てきてもお決まりのように賢さ1か根性1だもん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:25:35

    祖なら使えなくもないかもん?
    やっぱり100万にすると白因子の付きがかわるもんね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:28:59

    SSランクと100万ファンと60勝以上を全部安定的に達成できる人とフレンドになりたいもん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:31:26

    100万ファンって何勝コースだもん?50勝だとちょっと足りないもん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:32:16

    >>129

    だいたい50勝前半って感じもんクラシックに有馬出たりアイテムによってはもっと少ないと思うもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:40:22

    >>125

    自前でほしいって意味だと思いますが一応ゲームウィズに投稿しておきましたもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:13:08

    SSで45勝だもん!白因子もマイル先行向けにいい感じに合致してるもん!
    赤!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:53:33

    3.0s
    尻尾上がり
    ウマ好み
    スリップストリーム
    遊びはおしまいっ!
    2.4s
    コーナー巧者○
    直線巧者
    末脚

    汎用速度スキルはこんな所もん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:32:55

    #先行因子を許すな

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:42:25

    根性因子は許されたもん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:50:59

    >>135

    どこで使うかを胸に手を当てて考えてみるもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:28:59

    ウマ娘復帰して因子厳選始めようかなと考えてる初心者だけど、自前の因子がゴミ同然の場合どういう順序でTS周回までステップアップしていくのが良いか知りたいもん、できたらでいいので教えて欲しいもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:11:21

    >>137事前準備無しなら基本であるクラシック3冠ルートをおすすめするもん

    現代の因子周回は基本>>21で示されてるようにかなり色々なルートがあるもん

    初心者といわれてもどのレベルかわからないけど基本3の育成は無理(根性賢さでワンチャンあるもん?)だと仮定すると一番簡単で時間効率がいい1の周回方法をおすすめするもん(ステb b b c bやss b b c c)

    TSシナリオの周回は時間がかかるから2、3の育成を成立させないとあんまり利益がないと思うもん

    ただしステss b ss b bやss ss ss b bなどを達成できるならTSでもいいと思うもん

     b→1点、ss→2点としてURAは4点、TSは7~8点くらい稼げるもん

    つまりTSはURAより2倍の確立で星3青因子を狙えるもん

    サポカや自前因子を晒すともっと具体的なアドバイスをくれるターボがいるもん

    今日からお前もターボ達の一員もん

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:17:47

    か……軽い気持ちでスレを開いてみたら頭バクシンなターボにはなにがなんだかわからねえもん

    この画像だと親祖父母は適当に相性いいウマ娘を入れてるんだけどターボが好きなアグネスタキオン育成の場合
    ・オグリ、ナリブ、チケゾーで同じ重賞レースに出たり同じ称号を取ったりしてボーナスを得ながら育成する
    ・こいつらを親にしてフク、ネイチャで重賞称号ボーナスを取って育成する
    ・フクネイチャから継承してタキオンを重賞称号ボーナスを取りながら育成する
    ・タキオンを親側に回して同じように祖父母の誰かを育成する
    ・そいつを親側にして……

    という風に最初の頃にあった因子ループだったかみたいに繰り返して因子発動率を上げながらステ盛りしていくってことでいいもん?
    それとも祖父母の時点である程度厳選して父母も厳選してやるのがいいのかもん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:53:50

    >>139

    まっさらな状態からスタートするなら

    1.まずはクライマックスシナリオに慣れるのを兼ねて継承でマイル中距離長距離を全てAにしたウマ娘を何人か育成

    2.1の育成で「クライマックスシナリオ」「綺羅星」あたりの因子持ちが引けたらストック

      ※青も高いほうがその後の育成が楽になるけど、この段階では過度な厳選はしない

    3.2でストックしたウマ娘を親にしつつループして、可能な限り「クライマックスシナリオ」「綺羅星」因子を血統に多く持ったウマ娘を育成

    という下準備をすることをおすすめするもん


    今は強固有を持ったキャラを親にすることが必須なので、親とその祖父母をしっかり厳選するというのが大事もん

    ただ、その祖父母を厳選するためにも、継承したい白因子(上ではシナリオと綺羅星因子)の継承率を上げたほうが楽になるもん

    後は祖父母と親はマイル~長距離全て走れることが理想だもん

    もし祖父母や親予定にするキャラの距離適正に穴があるようなら、合わせて塞げる因子を準備しておいたほうがいいもん


    クライマックスシナリオはレースに出れば出るだけステが上がるというこれまでとは全く異なるシナリオになってるもん

    まずは育成の雰囲気を掴んでみるといいと思うもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:41:16

    東京レース場に親殺されたもん??

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:06:07

    初心者or復帰勢が増えてきたし固有が強いキャラとか距離別に強いキャラとかをテンプレに追加した方が良い気がするもん・・・ついでに強いスキルとかも欲しいもん・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:16:32

    既にどこかで書かれていたら申し訳ないもん。
    クラシックとシニアで同じレースがある時、クラシックで負けてシニアで勝ったら重賞ボーナスとかG1因子はどうなるのかわかるもん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:42:29

    >>140

    なるほどだもん、育成しながら過去スレも読んだりggったりしながらタキオンに帰結できるよう頑張るもん!

    まずはシナリオ因子からこつこつやっていくもん!


    恥ずかしい話だけどクライマックスシナリオはクリアはできるけどどうも聞くよりステ盛れないもんと思ってたけど

    スレ読んでるとシンプルにレース数が足りてなかったみたいだもん!もっと出走するためにも脚質確保が必要もんね!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:03:26

    >>144

    できる範囲からコツコツやっていくのがいいもん

    下準備の際に出た良さげな因子をストックしていくだけでもやれることは広がっていくもん


    高ステータス安定させるためにはジュニア期にもしっかりレース出ることが大事だもん

    ただマックEーンが発生しがちなようにジュニア期にはマイル適正がないと走れるレースが激減するもん

    最終的にタキオンをクライマックスで育成する予定ならマイル因子の補強は必須なので出たら大事にするといいもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:16:58

    そういやドーベルを親用に育てたいんだけど
    祖には誰が良いと思うもん?
    マイル中距離ってなるとウオッカ・女帝・エル・ヒーラーグラス?
    それとも長距離因子積んでマイル中長か
    悩むもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:28:34

    >>146

    マイル中距離のティアラ路線ウマ娘とは大体相性良いもん


    凄く族ならオグリブライアン辺りだもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:49:14

    >>143

    クラシックとシニア同じレース勝っても

    重賞1勝分としかカウントされないもん

    あくまでレース名判別してるだけだからクラシック負けてシニア勝つ、又はその逆でもなんら問題ないもん

    ちなみに秋シニア3冠とかの称号は、シニアで該当レース勝つ必要はないもん

    クラシックJCクラシック有馬シニア秋天で称号獲得もん

    この時シニア有馬とかで負けたとしてもちゃんと称号は得てるから安心するもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:40:22

    1周年で復帰したけど今の因子周回ってこんな感じなんやな...
    とりあえず綺羅星持ちの祖を狙ってマイル中長で重賞ボーナス盛るのを最初にすればいいのかな?
    でもサポカ貧弱だからそれで勝ち続けられるのか不安やな...

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:44:16

    スレの流れとか全然分からないけど査定してほしいもん
    一応35戦35勝もん

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:45:51

    >>149

    キツいなら50戦とかはしなくてもいいよuraかアオハルで30戦でやるのもよき

  • 15214922/03/08(火) 21:47:03

    >>151

    とりあえずコツというか雰囲気掴むためにG1メインで出して育成してみるわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:51:16

    >>150

    青赤はいいと思うもんただ汎用的な白因子がないのがちょっと気になるもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:52:40

    >>153

    やっぱりそうかもん……良いの全然来てくれなくて悲しいもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:53:22

    スピード3出たけど9にするのってどうすればいいの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:54:24

    >>155

    スピード3因子を持つ親でスピ3を出す

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:54:33

    >>155

    ちょっと質問重ねるけどスピ9って需要あるん?

    あるなら出そうかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:00:15

    ねーっ
    なにっ
    50戦周回ってなんなの……

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:01:47

    50戦もしたら連戦デバフヤバくない???

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:09:46

    >>159

    勝利後のステアップで踏み倒すもん

    ステ伸びないと思うけどBぐらいならいくもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:10:04

    >>159

    4連戦デバフは運だもん

    50勝コースだと絶不調で全部殲滅しに行くもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:12:05

    50戦も絶不調でお祈りレースして因子に関してどういった利点があるもん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:21:26

    >>162

    時々ファン数100万にすると白因子の付き方が違う…というターボが居るもん

    後50勝重賞ボーナス狙いもん

    脳死で出来るのも利点と言えば利点だもん


    とはいえ10→30と30→50だと後者の方が伸びが良いのと

    少なくともtwitterをざっと調べてもファン数が白因子に影響するという情報は見つからないもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:21:45

    >>162

    レースにでまくるから重賞ボーナスを多く得られ因子の継承率が上がるもんあとファン数100万超えるから白因子がよくなりやすいって話だもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:28:32

    ファン数100万で白因子が出やすいって情報はyoutube発祥もん

    これとかだいたい去年の4月の情報もん

    【ウマ娘】これを待っていた!!白因子を特盛にする方法!スキル因子・G1因子【プリティーダービー Pretty Derby 攻略 最強 円弧のマエストロ 金スキル 強い育成に】

    今も言われている要因としては

    1.ファン活周回してる人の経験や統計(試行回数が違う)

    2.スキルポイントも増えるので因子化ガチャの分母になるスキル取得数が増える

    3.そんな周回できる人は親因子も優秀


    これらが要因だと思うもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:43:09

    ターボたちから見てオススメの親や祖になるウマ娘っている?
    逃げやるならウンスは必要くらいしか知らないから教えてほしいもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:54:37

    賢さのとこがパワーだったらなぁ・・・
    賢さ因子の需要はいつになったら出るのやら

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:58:00

    >>166

    前スレにある程度のってるもん

    周回・育成・入手のしやすさ優先だけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:58:50

    >>168

    ありがとう!見てくるもん!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:00:00

    SS周回視点だと、補正スピスタパワどれかに振ってあるのが多分やりやすいもん
    やっぱりスピスタパワ補正は正義だもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:41:38

    あと自前金回復欲しいもん
    菊春天超えるのにマエストロ引けなかったから三冠ボーナスもらえないとか辛いもん……
    幸い有効金回復増えたから前より苦労しないもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:52:06

    マエストロの有無に関しては時計温存の役割もあるもん
    因子周回なんぞに時計を使ってる余裕はないもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:09:48

    中々良さげな白因子が揃ったもん
    青赤は取り敢えず置いておいて、こういうのを多数揃えて
    最終的に祖にするキャラの育成に使うことで、祖キャラが良い因子を引きやすくするもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:05:57

    >>3

    どういうサポカしてンだよこのクソローテ編成…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:58:50

    >>174

    これを作った当初の編成は配布SSR+パワーSR+フレンドスピキタルもん

    今はレスボ盛ってるもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:43:38

    逃げ長距離用としてかなりいい白因子引けたもん
    青もパワ2はかなりいいもん
    赤くん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:56:28

    そもそも何から手を付けて良いのかよくわからないもん……
    祖にはこれとか親にはこれとかどういう意味なんだもん……みんな凄いもん……

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:09:29

    自前賢さ9因子が欲しいけど中々出来ないもん…
    どれだけ有効かわからないけどワンちゃん思いついた育成論を早く試したいもん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:21:30

    >>177

    祖:重賞ボーナス盛りやすい=マイル中長走りやすい、固有・所持スキル(有効金回復)などで負けにくいので周回しやすい、本育成(チャンミ・チムレに出すために育てる)するウマ娘じゃない

    親:引き継がせたい固有(チャンミで有効、どこでも強い)を持っている


    こんな考え方で良いと思うもん

    これに、因子化したいスキルを元々持っている、相性がいいウマ娘、などの条件を当てはめて育成する子を決めるもん

    基本的には同じ距離・同じ脚質・同じローテで同じスキルを取っていけば使いやすい因子出来るもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:11:56

    ドーベル欲しいもん……
    フクキタルファインネイチャ欲しいもん……
    引き時を誤ったもん……

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:15:08

    「思い立ったが吉日ならその日以降はすべて凶日」ってターボの尊敬する人が言ってたもん
    次のガチャ更新以降はもっとキャラやカードが増えて引きにくくなるもん、回すなら今しかねえもん!
    ※このレスはガチャを推奨するものではありませんもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:01:06

    新環境でマイル中長ローテの因子周回の方が楽になるとは夢にも思ってなかったもん・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:42:39

    ネイチャで中長距離の祖作ろうと思って29レースチャートやり始めたけど全勝安定させるの難しいもん...
    根性軸とスピスタ軸どっちがよさげかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:47:58

    なんだかんだで差し追い込みより先行の方がよっぽど安定するもん
    逃げはアンスキか終盤速度固有あればやはり安泰と感じるもん、長距離は先行にしとくもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:02:49

    とりあえず1周したけど新シナリオのおかげでうまく練習踏めなくてもバカスカステータス上がってある程度レースも安定して勝てるから楽しくなってきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:25:46

    >>183

    スピスタ上げとけばなんとかなると思うからスピスタやるもん

    ターボは50戦してるもんがBも有ればいけると思うもんそしてBぐらいなら練習叩かなくてもいけるもん頑張れ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:32:59

    むっ!?
    因子周回初心者だけど、これ結構良くないかもん?

    クラシック3冠は取れなかったけど、一応47/50勝出来たもん……
    スタ9長距離6もん

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:29:27

    >>187

    いい因子だもん

    それはそれとしてマルゼンは相性値が極端だから継承の際には気を付けるもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:33:05

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:52:48

    TSシナリオSS周回だけど金回復使わない派だもん
    大体菊でスタミナ600春天で700_800あるから要らない派だもん
    クリークは因子周回視点スキル面で弱いから他入れたいもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:55:06

    >>190

    クリーク代替枠でスキル方面優秀なサポカって何かある?


    まぁコーナー回復因子化できるし…で惰性でクリーク+チヨノオーでスタ1200してるけど

    いい入れ替え先があったら知りたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:13:17

    次スレ立てれるもん?
    無理ならターボ立てるけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:36:21
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:51:35

    >>191

    クリーク代替はかなり難しいもん

    マエストロ狙うだけならパワライスとかあるけど当然スタミーは減るもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:54:17

    >>191

    チヨちゃんやタマモ、カフェ等を使ってたもん

    後スレ立て忘れてごめんだもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:10:32

    実際次スレは195ぐらいで良かったかもしれないもん
    気楽にいくもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:18:11

    >>194

    >>195

    ありがとう。

    トレーニングあまり踏めないからヒントから貰えるスキルも期待できないし

    スタ確保しつつランダムイベとか連続イベで良さそうなのがあればと思ったけどなかなか難しい…

    尻尾上がりとかはバクシンから確保するようにしてるのでしばらくはこのまま周回してみます

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:43:43

    UMEだもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:47:30

    UMAるもぉん

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:52:12

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています