【スト6】12/2 バトルバランス調整予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:14:38

    エドは弱体化するだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:18:41

    キャミィナーフ頼むわ

    豪鬼ベガケンエドガイル共通の敵だからナーフお願い
    かく言う自分もベガ使い

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:24:03

    テリー最強になるから震えて待ってろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:27:29

    ドライブラッシュ関連にメス入れて欲しいわ
    ゲージ一本で使えていい行動じゃないだろアレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:27:43

    頼むからルークは下中pと下大pの補正直してくれ
    それ以外はノータッチでいいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:32:55

    ラシードのスライディングに補正かけろ
    初中級者でやっていいぼったくり性能じゃねぇよアレ(プラチナ帯)
    なんであれで5000食らわないといけないんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 12:02:23

    海外アカだと「大規模アプデではありませんがすべてのキャラに変更が加えられます」とあるから特定のキャラの技というよりラッシュとかの共通システムの調整っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 12:47:57

    ラッシュ補正が重くなるとかかな
    いまは15%

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 12:53:36

    パリィ関連かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:22:26

    >>7

    Xで「どうせ○○のアシストコンボを変更致しました。の嵐だろ」とかあったんだけどあるわけねぇじゃんw

    ないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:50:12

    エドは弱体化するのならどこがいいんだろ
    個人的にはフリッカーは射程短くするかキルステンに移行するまでの時間をもうちょい長くしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:28:57

    >>11

    この前強化したジャンプ大Kを戻してSA2発動中はゲージ回収0にするでいいんじゃないか今は

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 16:02:00

    SA2コンボのゲージ回収0だとさすがに難易度に対するリターンが見合わな過ぎと判断されて誰もエドのSA2を使わなくなるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 16:39:11

    >>13

    SA3使うぐらい火力出て端から端レベルで運んでリターンが見合わないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 16:50:49

    >>11

    ・立中Kキャンセル削除

    ・置きに使って強い技全般の後隙&喰らい判定増加

    ・フリッカーパニカン時その場で即座にダウンに変更

    辺りかなぁ

    ぶっちゃけエドは何もかもが強いせいでバランスをとることを考えたらちょっとやそっとの弱体化じゃまるで足らないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:03:27

    >>9

    そろそろ空中攻撃に対してはジャストパリィが出来なくなってもいいと思う

    位置入れ替えで飛ぶ事に成功したのに対空ジャスパから後ろ投げで戻されるのはゲームとしてシンプルに面白くないので

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:42:56

    エドのドリーム関連の弱体化はSAゲージの回収を今の半分にしてodブリッツをガード時-4にすればいいんじゃないかな
    確反ないからsaゲージ2本貯まったらodブリッツが打ち得になってるのも良くないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:59:57

    この調整とともに新しいoutfitの公開がされるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:29:32

    エドはキルステいけるまでの時間を長くしてくれ、あと後隙を増やせ
    現状キャンセルまでが短すぎて、インパクトも前ジャンプも意味ないから読み合いになってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:16:50

    エドのSA2にゲージ回収つけるならラシードにも微量でもいいからゲージ回収つけてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:56:00

    リュウは波動拳キャラという風にしておきながら肝心の波動拳の性能が豪鬼に負けてるんでいっそ波動拳の弾速を更に速くして
    波掌撃から気功拳レベルの遅い弾が出るようにして速い弾と遅い弾を技で使い分けるようにできるとかしてくれんかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:30:40

    >>21

    リュウケン豪鬼の中で唯一OD波動からコンボにいけない波動拳のリュウ

    リュウケン豪鬼の中で唯一昇龍からのSA3がロックしない昇龍拳のケン

    究極生命体豪鬼

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 10:47:18

    プレーオフ前にCRの厨パ(使用キャラ:豪鬼、キャミィ 、エド)には嫌なタイミングだね

    https://sf.esports.capcom.com/sp/sfl/2024/team/cr/

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 12:03:28

    SFLのプレーオフ進出チームでナーフの可能性に怯えなくて済むのは広島iXA(ブランカ/JP、リリー、AKI/マノン、豪鬼)くらいじゃね?
    SS熊本とかもベガ、豪鬼、エド、ガイルだから全員逝く可能性あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 13:24:09

    ベガのインパクトの押し合い判定はさすがに修正されそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 14:42:51

    RE エドケンキャミィ(ナーフ食らいそう) ダルシム
    CR ベガ豪鬼豪鬼キャミィ(ナーフ食らいそう)
    iX ブランカ(食らうかも) リリィAKIルーク

    G8 豪鬼エド(ナーフ食らいそう) ラシード(食らうかも) ダルシム
    IB 豪鬼エドケンベガ(ナーフ食らいそう)
    SS ベガ豪鬼エドガイル(ナーフ食らいそう)

    SFLで残った連中は調整がガッツリ目だと真面目にiXA以外どこも軽く死ぬレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:10:22

    JPはモダンも使えるODストリボーグを強化して欲しいな。
    せめて吹き飛ばしを大と同じにして欲しい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 08:48:43

    調整じゃないけどエレナがなんかやばい香りしてきたぞ?

    ウルコンじゃなくSAでヒーリングならむしろ死に技になるから安心してたけどOD技?

オススメ

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