龍と苺について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:18:56

    将棋はルールぐらいしか知らないけど面白い
    タッキーいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:26:49

    主人公がありえんくらい強いことと序盤の展開が受け入れられれば面白いんだけどそこで篩にかけられてしまう印象がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:47:08

    ちゃんと部長やって後輩の面倒もそれなりに見てるの意外だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:47:57

    序盤はクソガキ度すっごいからね苺
    無双はするけど要所要所で負けてハングリー精神を高める追う側になってるのが良い感じのバランス
    棋士が女性枠で括られがちなのも単なる男尊女卑じゃなくて体力の問題だと真面目な見解があるのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:49:27

    おもちゃの金持ってきて本当に警察に通報されそうになるところ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:50:34

    なんか響よりもだいぶ常識がある感じで好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:52:54

    最初は勝負に負けて飛び降りようとしてたりしたしじいさんのおかげかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:52:55

    アマチュアの大会で無双し相手に参りました言わせて優勝
    そこからプロ棋士がそのままの盤面から勝ってみせる流れ
    が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:53:37

    将棋あるある

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:19:35

    最近の将棋人気に上手く乗れてるのかはよく分からないがアンケはいいけど単行本が売れてないらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:37:11

    本誌派で単行本買ってないけどなんかおまけ漫画とかカバー裏のイラストとかある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:50:16

    >>11

    特にはない

    見る価値があるのはちょっとしたQ&Aくらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:55:18

    >>2

    「藤井聡太より弱いから問題ない」的な理論


    実際奨励会すっ飛ばしてプロに挑む主人公は面白い

    そのかわり主人公周りは苦労している人たちばかりだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:06:35

    >>13

    藤井聡太でも羽生善治でも将棋始めて2ヶ月ではアマ竜王優勝はできないから才能は超えてるレベルだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:25:46

    教師は暴力さえなければ良い保護者だと思う。

    特にアマ竜王戦での一喝は良かった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:29:38

    むちゃくちゃな主人公が練習はともかく、本番で痛快に勝ち続ける話だと思ってれば初見でも簡単に入れる
    将棋は知らないし、知る気もないが漫画としては面白いとは思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:38:01

    >>13

    月子ちゃんとかりりちゃんとか胸おっきいし目立つね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:36:07

    >>17

    苺ちゃん以外は皆巨乳だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:37:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:36:40
  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:59:54

    何でタッキーはあんなにモテるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:04:08

    将棋歴に対する強さで考えると大口叩くだけの強さはあるんだけど定石知らずとか経験値で負けることもあるから序盤のガキ感がすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:05:37

    >>20

    胸がないって言えばキレるって明言してるの笑うけど怖い

    お前のキレるは普通とはこちらの被るダメージが違いすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:17:20
  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:29:17

    序盤には単純に性格が悪い奴が多かったのが
    元奨励会3段あたりから強くて性格が悪いのもそうなんだけど
    苺のことを認める奴が増えてきたのが面白い
    あいつの才能はやばいけど
    今は自分の方が強いと思ってたら苺の才能に潰されていく展開がいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:03:45

    「性格悪いヤツほど将棋が強い」
    猛者達を薙ぎ倒してゆく苺ちゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:22:19

    敬意

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:45:39

    あるある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:26:44

    >>27

    じいさんホンマ良いキャラしてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:56:27

    >>27

    おじいさんがいなかったらこの漫画は響と同じになってたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:49:10

    M-1にいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:04:06

    幽☆遊☆白書

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:16:24

    >>32

    これ漫画だから誇張してるとかじゃなくてマジなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:21:07

    響は変人キャラが行き過ぎてて単に非常識というか無礼で好感を覚え難かったが
    苺は反省も改善もするし他人の言うことを聞くし唐突に他人を殴ったりしないしいい感じになってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:24:02

    >>34

    響の幼馴染めっちゃ気持ち悪かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:30:53

    >>31

    じじいと苺ちゃんの仲良しぶりマジで癒やされる

    しっかり礼儀や人として大切なことは教えつつもふざけていい時やはっちゃける時はわりとはっちゃけまくるじじいとじじい大好きなの隠そうともしない苺ちゃん良いよ〜

    だから予想されがちなじじいがどうかなる展開が来たら俺は心が折れるかもしれん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:34:27

    策士

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:06:45

    キモい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:11:56

    >>37

    何も考えてないよねこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:06:34

    >>39

    ・大量のチョコを捕食

    ・なぜかきちんと包装した感じのチョコを用意

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:40:35

    将棋会館殺人事件

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:47:55

    >>41

    タッキー、デブの時からモテてたのに

    瘦せた今はさらにモテてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:52:36

    タッキーも正直この年にしては自己の確立が強固すぎる…そらモテる…って感じで好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:53:57

    先生がものすごくちゃんと先生してて、いい
    苺本人より苺の周囲の楽しむ漫画だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています