怪人のパワーアップ展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:28:16

    中盤以降に色々追加要素が入ってくるのいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:29:06

    メサイアカード大好き。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:33:13

    組織内の別グループや別組織への入れ替わりも一応このパターンだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:40:53

    デザインラインの変更はちゃんと続くけどパワーアップ直後の1〜2番手当たりまでの怪人での新技や新武器でないとダメージ入らないみたいな防御力描写はその後どんどん無くなってくのはしゃーないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:48:18

    中盤で使い切ったゴレムサイマ獣

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:52:27

    こいつらはパワーアップ怪人枠と言っていいんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:08:13

    こういうのの開祖ってゲルショッカー怪人?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:08

    XのGOD悪人軍団もそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:55:14

    個人的にはナマモノモチーフ怪人に機械要素プラスってのがよくある怪人パワーアップのイメージだけど
    V3で機械融合怪人から後半は結託部族怪人って逆パターンやってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:10:13

    >>6

    意味合い的には怪人に因子ぶっ混んで強化って気がするから


    こいつに関しては上級怪人的な感じがする、幹部直属的な

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:59:06

    もっとあってもよい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:23:17

    戦隊は最近純粋に怪人作る工程がバージョンアップってよりは別勢力とか追加幹部の私兵集団かボス直属の精鋭みたいなのがパワーアップ枠なのが多い気もする

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