- 1二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 13:59:44
- 2二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:03:55
コマンドバトルで選択中は時が止まるタイプ
一番選択肢の多さとやり易さが両立するから - 3二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:04:48
アクションRPG
- 4二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:14:12
リアルタイムと時が止まるでまた細分化してくるから難しいよね
- 5二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:15:58
FF5のアクティブタイムバトル
FFは戦闘に超美麗演出入れる方向にシフトしてATBなくなっちゃったけど - 6二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:27:38
マリオ&ルイージRPGみたくうまくやれば相手ターンにもカウンター攻撃できるやつがすき
- 7二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:33:55
すっかり年取ったので時間制限やタイミングを見計らう必要のないコマンドバトルがいいです
- 8二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:38:12
FF好きだからアクション
- 9二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:39:17
別に演出のせいじゃないと思うが…FF10ですでにCTBに切り替えてるし
リアルタイム性のあるコマンドバトルを進化させるのが意外と難しいのとそこまでするなら踏み込んでARPGにしてしまえ…って感じになったんだと思う
- 10二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:42:52
FFは7Rシリーズなら今もATBだね
自分は従来のコマンドバトルも好きだけど
アトラスくらいにはいろんな意味で凝っててほしい
最近だとリベサガも楽しい - 11二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:43:12
ゼノブレイドの1人用にアレンジしたMMO風バトルシステム本当すき
カスタマイズ性もあるし色々なパターンができて飽きない
アレは一応コマンドバトルになるの? - 12二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 16:17:59
軌跡シリーズのアクションもコマンドもどっちも楽しめるシステムが好き