不思議やな洋画のCG技術は上がってるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:46:35

    2008年の方が凄く見えるのはなんでや

    https://youtube.com/shorts/s0GfmVNK5H0?si=_msL4zHbaDYX6QPx

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:51:34

    インクレディブルハルクの時期ってまだ配給パラマウントだったッスよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:53:39

    もしかして技術はあっても時間が足りないんじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:54:37

    >>3

    再撮影で時間はありまくりなんだくやしか

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:55:09

    最初のトランスフォーマー見た時は驚いたよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:56:38

    納期…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:57:28

    >>5

    マイケル・ベイ版のゴチャゴチャ感…神

    でもロストエイジ以降…糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:57:37

    そもそもレッドハルクだから陰影が難しいんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:58:06

    >>5

    結局初期が一番リアルだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:58:38

    技術があがった結果じゃないスか?
    洗練されたものより無骨な物の方が良かったよねって割とよくある話なのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 14:59:24

    >>10

    プレステ2ぐらいのグラがちょうどいいみたいなもんだよねパピ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:00:30

    >>11

    ◇この念のため画像を貼るのを自粛するようなキモいカエルは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:00:35

    >>3

    技術よりも人出が足りないんじゃないっスか?

    CG班の人員は限られてるのに映画やらドラマやら作りまくるせいで負担がヤバいってフェーズ4が始まったあたりで言われてたのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:00:39

    そもそもクリーチャーよりのハルクと人間よりになったハルクでデザインコンセプトが違うと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:00:40

    >>11

    …流石にそれは思い出補正以外の何者でもないですね🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:02:51

    フェーズ4だからというのは違うと思うのが俺なんだよね

    だって2008のハルクとその後のアベンジャーズのハルク比べてもなんか違うって感じるでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:03:53
  • 18二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:04:02

    >>15

    プレステ3が一番ちょうどいいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:04:56

    実際最初のハルクから時間たつにつれてお肌が綺麗になって行ってる感じはするよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:08:10

    一度気合い入れたCGハルクを造ってしまうとあとは昔作られたCGハルクを参考にアップデートするとなってしまい
    一番最初の気合いが抜けていってしまう人類の性に悲しき現在…

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:28:45

    なんかレッドハルクチープすぎないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:33:47

    トランスフォーマーは今見てもスゴいのん…

    Transformers (2007) - All Transformations


  • 23二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:37:17

    別に今のレッドハルクも悪くはないと思うんだよね
    でも怪物としてのハルクは最初の粗くて陰のあるハルクが勝るんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:40:49

    CGの技術が上がったはいいけど画質が変によすぎて
    その周りのリアルな映像からどこか浮いてしまってるとかそんなんじゃないかなとか思った それが映像系知識皆無の僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:42:07

    おそらくクリエイターの熱量が失われているのが原因だと思われるが
    いいものじゃなくて金になるものしか作らせてもらえないならモチベ落ちるのは当然だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:43:59
  • 27二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:50:02

    普通に今の映画としてクオリティ高いと思ったのが俺なんだ
    まあ昔にも昔の良さがあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 15:53:51

    最近の映画はファンタジックだったりサイバネティックだったりメタリックだったりの表現がキレてると思うけど生体的な表現は逆にきれいすぎて難しいのかもね

    肌面積が大きいし確かに難しそう、まあ素人の意見だからあてにはならないんやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 16:04:32
  • 30二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 16:21:48

    嘘か真か"特撮感"があった方がそれっぽいという科学者もいる

    もちろんこれはめちゃくちゃ悪い例

    Obi-Wan Kenobi vs Darth Vader Full Fight Scene Part 6 Finale Episode 6 Season 1 2K HD


  • 31二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 16:26:50

    >>30

    どうしてライトセイバー戦全盛期のEP123を演じ続けてきたユアン・マクレガーをカムバックさせてこの出来なの?なぜ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 16:28:15

    CG技術は確かにあがったけどね、見せ方とかいろいろあるからワシの中では未だにロードオブザリングが頂点に輝いてるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 16:56:11

    >>22

    >>1

    この時期の泥臭さがありながらもクオリティが高いCGが好きなのが…オレなんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:01:53

    >>1

    08年のは基本前かがみで首が背中の筋肉で凄く大きいと見せれるとかスかね?

    あと叫ぶとか食いしばる表情で口が横に大きく開くのは個人的に好きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:10:08

    >>34

    ウム…シワや骨格の部分とか細かいところまで作り込まれてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:12:58

    昔のハルクはどうやって撮影してるのかしらないけど俳優の顔の原型をとどめる感じだからってのもあるかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:15:42

    龍星このアニメゾイドを見なさい
    まだCGアニメという手法が一般的ではなかった時代に先駆けて出された画期的なアニメだ
    嘘か真かこの制作陣の作ったものはすでに失われた技術扱いで段違いに発展が進んだはずの現代でも実現できる人間はいないクオリティだという

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:17:08

    >>15

    お…おいやめろ このスレに聞こえる

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:18:52

    最近のライトセーバーは撮影用プローブが重いから剣劇も大変らしいスけど、なんでEP1の頃みたいに軽いアルミ棒にしないんスかね
    そっちの方が金がかかるタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:20:40

    >>7

    ウム・・・ガラクタの山が交尾してるようにしか見えないんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:25:36

    >>39

    さあね…ただ小道具自体が発光してる方が自然な描写になることは確かだ


    …ボケーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:27:42

    極端な話CGの質が低くても演技や演出がキレてればいくらでも誤魔化しが効くし満足感もあるんだよね
    CG云々言われるのはCG以上に致命的な問題があると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:29:43

    嘘か真かアイアンマン一作目よりEGの方がCGクリエイターに対する報酬が少なかったと言う科学者もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:31:18

    >>43

    えっ


    えっ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:33:24

    "技術"というより"センス"という感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 17:33:28

    >>42

    まず演技や演出もまだ全然見れてないんスけど……

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:25:09

    あとは夜ないし暗いところと明るい場所では質感が出るところのCGをリアルに見せるのに必要な技術水準が跳ね上がるというのもあるかもしれないね 

スレッドは11/29 06:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。