- 1二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:07:08
- 2二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:08:05
- 3二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:08:46
えっ
- 4二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:09:00
>>2の言う初代FFみたい(昔のゲームは少人数だったりするよね
昔のゲームはね
- 5二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:09:21
クリアした後のスタッフロールを見てあげてくれって思ったね
- 6二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:09:29
なんじゃあお前スタッフロールに流れる人名なんだと思ってたんや
- 7二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:09:58
- 8二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:10:16
インディーズは10数人で作ったりしてるみたいだよね
開発期間の話はするな - 9二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:10:31
まてよ、EDFとか結構少ないんだぜ
- 10二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:10:40
- 11二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:12:57
人数が増えれば増えるほど報連相が荼毘に付したりスタッフとは名ばかりの遊んでるやつもいるから人数が多くても早くなったりクオリティが上がることは確定しないらしいよ
- 12二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:13:17
昔の開発の定石だ……
インタビューとか見ると開発に一年もかけたとか数十人で作るのは大変だったとか今基準で見ると随分小規模に見えたりする - 13二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:13:46
近年は1000人超えも普通に見るようになったんだよね怖くない?
- 14二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:14:04
おそらく>>1は人生でプロゴルファー猿しかプレイしていないためこの様な勘違いに至ったと思われるが…
- 15二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:14:21
- 16二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:14:25
大手でもプロジェクトの走り
特に新規IPは大体10人くらい、企画段階でプレゼン用のデモゲームも含めた場合は更に少ない人数で少人数スタートは一応今でもありますね
ただ大手の場合最終的な開発スタッフは普通に3桁以上は当たり前なんだ - 17二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:14:48
ちなみに逆転裁判は9人で作ったらしいよ
- 18二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:16:15
ちなみにカップヘッドは二人で作ったらしいよ
- 19二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:16:52
この男スタッフロールはただの文字列と認識するつもりか?
- 20二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:17:58
ゲームを最後まで遊んだことがないのかもしれないね
- 21二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:18:58
- 22二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:19:00
このレスは削除されています
- 23二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:19:12
もしかして同人エロゲ製作者ってかなりすごいタイプ?
- 24二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:19:43
- 25二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:21:11
- 26二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:21:23
- 27二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:25:09
パーフェクトクローザー…?
- 28二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:30:20
お前ゲームをなんやと思ってるんや
最低でもプログラム、デザイン、ミュージック含めたフルコンタクトコンテンツやぞ
場合によっちゃシナリオ考えなきゃならんしその4つから更に細分化されてたりするんやぞ - 29二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:35:50
昔は少人数作ったゲームもあるけど今は無理です
面白いゲームに必要なもののレベルが上がりまくってますから - 30二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:38:09
エロゲの話になるがランス5Dは少数制作やでオトン
- 31二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 18:47:48
◇この音楽のクオリティの高さは…?