ほとんど話題になってないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:04:04

    お前が逝ったの正直悲しいよ
    最近ほぼやってなかったけど二章のシナリオが好きでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:11:33

    ファンキルも死んで転生したと思ったら純然たるクソ課金放置ゲーになったし
    アスタータタリクスも速やかに逝ったしでもう駄目なんやろうなと思うと寂しいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:14:26

    どっかで名前だけ聞いたことあったけどサ終するのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:16:34

    >>3

    するというかもうした……(今日の15時にサ終)

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:20:13

    めちゃくちゃうろ覚えだけど、聖女と不死者で旅してるんだけど不死者が死なないのは聖女が死んでほしくないって願ったせいだったみたいなストーリー好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:21:27

    これを機に映画観てみようかな

    予告だけでも結構刺さる台詞あるし主題歌も好きだし気になる

    映画『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』予告編


  • 7二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:55:04

    アートブックか資料集とか出して欲しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 21:08:40

    普通に好きだったよ
    CCが出る前からやってたからマジで悲しい
    イラストは今でも一番好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 21:23:31

    8年半やったんだから大往生ではある
    まあ滅茶苦茶寂しいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 21:32:18

    イラストとかシステム自体は好きだったけどインフレが激しすぎて辞めちゃったなぁ
    ストーリーはディオスが話の都合でアホになってる感がすごかったのと3章の主人公がやたらと鼻につくキャラだったの以外は割と良かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 21:33:36

    ソシャゲで長い付き合いだったから寂しい気持ちはあるけど、開発であるFggStudioが解体されたって話を見たしメインストーリー完結まで行けた上に8年運営出来てたから大往生した範疇だとは思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 21:46:50

    ちなみにオープンベータ中のクラブタガタメで未公開のシナリオが公開されるらしいので見たい人は続報を待とう

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:11:30

    クラタメは何するんだろか出来るなら十戒衆の小説を再版してほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:54:59

    >>5

    タガタメでトップクラスの鬱ストーリーで有名な十戒衆(メインストーリー過去編の敵組織)の過去編の1つだな、自分も好きな話のシリーズだった

    ザックリと少し端折ってあらすじ言うと…


    外の世界に憧れる呪い(まじない)使いの巫女が親友の女騎士と旅行…に見せかけて実は巫女の家族が女騎士に依頼した逃避行で、故郷で戦争が起きたのを聞いて無理を言って帰ったら故郷は焼かれ、親族は皆殺しの磔で見せしめにされ、本来止めるべき国連は敵国の味方をする始末の地獄絵図

    そこから第二の逃避行が始まるがとうとう不死身(死なないだけで再生とかはしない)の女騎士もズタボロで道中付いて来た難民達と敵兵に追い詰められるが、そこで巫女の呪い(のろい)使いの面を強化して敵兵を倒して巫女だけでも生かそうと女騎士が提案し難民達も賛同する

    だがその方法が出来る限り1人1人別のやり方で殺していくと言う物、当然巫女は反対するが女騎士筆頭に時間が無い、貴女だけでも生きて欲しいと周りに押し切られ実行…し終わった直後に終戦のお知らせ、それを聞いて不死身の親友ならまだ生きているのではと声をかけるが何故か完全に事切れていた

    巫女は精神が壊れ、放浪の末に流れ着いた場所で十戒衆と言う傭兵団に誘われ入団試験の力を得る代わりに大事な物を奪われる儀式をもう大事な物など無いと受けるが…

    奪われたのは忘却すること、それにより今までの全ての記憶が脳裏に浮かびその中に見過ごせない物があった、幼い時に重体の親友に死なないで、と無意識に呪いをかけてしまっていた真実、そして気付く不死身の親友が完全に死んだのは自分が死ぬようにと呪いをかけた事実

    巫女は発狂しかけるが傭兵団の目標の1つに故郷を滅ぼした敵国家を滅ぼす事があるのを聞きギリ踏みとどまる、そうして国家転覆を目論む傭兵団に呪い使いが加わったのだった…END


    1番ヤバいのはコレが正月イベントのストーリーだった事だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 07:21:25

    やり残した事いろいろあるんだろうな…オルタナで決戦アハトみたいなの出てきたし

    でも今は、お疲れ様でした!

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 07:34:31
  • 17二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 07:34:57
  • 18二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 14:29:55

    >>14

    そうそうそんな感じだった。ありがとう

    そのストーリーのキャラMAP全体攻撃みたいなの持ってて強いフレンドのやつよく借りてたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 17:18:01

    アスタータタリクス、ソシャゲじゃなくて買い切りじゃダメだったんですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:46:28

    今年はファンキル、タガタメと長寿ソシャゲが亡くなった年になったな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 07:41:39

    3Dモデルでグリグリ動かせるシミュレーションは貴重だったなこの作品

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:52:48

    クラタメの絵師様達のイラスト公開され始めたな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:56:06

    エウラリアのスキンと季節イベントを待っていたけど、結局こなかったのは残念だったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:16:15

    マグヌス がすげー好きでよく使ってたな
    なんか爆速で動けた記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 21:19:47

    リュイっていうファンネル使う子が射程がめちゃ長くて良く使ってた
    ヘイゼルといいスロウスシュタインのキャラは割と刺さりやすかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 23:59:30

    汎用ジョブで戦えた頃が楽しかったな
    開眼実装初期にラメセスが突如強キャラになったりとか
    専用増えすぎて誰がなんの効果のスキル持ってるのか覚えきれんし、そうなるともう面倒くなって雑オートしかやらなくなっちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 00:08:02

    真Ⅲコラボで人修羅と仲魔たちが実装した時に遊ばせていただいたよ
    シナリオが真Ⅲをいい感じに解釈しててとても良かった…ありがとうね…お疲れ様でした…

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 09:06:43

    >>14

    このシナリオでタガタメ始めた思い出

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 18:30:54

    >>25

    一時コロシアムで猛威を振るってたなこの子…シミュレーションゲームで高低差にある程度強い射程10越えは脅威だった、普通に初期位置から攻撃してくるからステージ次第で詰みがあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 20:26:08

    タガタメのこと語っていいのか???

    サ終したんですね。PC版で長いことやっていました。ド健全ゲーの顔色悪いアングラお兄さんからしか得られない栄養があることを教えてくれたゲームです。お前のことだぞアレクシス

    ゲームがかなり成熟した頃に始めたので、最初から最後まで育成関係がよく分からなかったですね。
    なので、とりあえずレベル上げていましたが、ある一定のところでレベル上げただけではAutoでの攻略ができなっちゃったので、ボード系苦手ではどうしても攻略できなくなってリタイアしてしまいました。
    ただ、演出・キャラ・声優・ストーリーに力が入っていることは伝わってくるゲームだっただけに残念です。あの時代に3Dアバターがぐりぐり動くのは珍しかったような。特にコラボキャラがちゃんと動くのはそれだけでレア感があった。英雄王とか出来が良かった記憶。ファンキルといい残念です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています