- 1二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:16:24
- 2二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:17:46
必要あるぞ
- 3二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:17:46
ヒヤッハーキチキャラばっかでも微妙だし…
- 4二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:18:26
そればっかだとウンザリする
- 5二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:21:12
- 6二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:25:22
無菌室で育つこと自体悲しき過去だもんな…
- 7二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:26:47
本編そっちのけで悪人キャラの過去回想長々と続けなければ別にいいわ
- 8二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:30:52
イキイキといい笑顔で悪事を働く悪役なんて
今日日そうおらんやろ - 9二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:33:49
そういうゲームならまだしもさぁ、大体のゲームなんて悪役ぶっ飛ばしてスッキリしたいんだからそのノイズになるような同情要素は基本いらんよね
- 10二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:36:42
最近それ系の悪役が多いから、逆に悲しい過去とかなくやりたいからやってるんだよぉ!っていうステレイタイプの悪役に魅力感じることが多い
- 11二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:38:22
- 12二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:41:38
- 13二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:41:50
いや悪役の過去とかにも普通に感情移入して楽しむぞ
後腐れなくぶっ飛ばすとスッキリするのはそうだけど別にそれ以外の楽しみ方を知らないわけじゃないからな
肉が好きだからってコース料理から肉以外消えてほしいわけじゃないんだ - 14二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:45:23
悪役というか敵役にも映える動機がないとドラマ的に詰まらんから悲しい過去だけじゃなくていいけど敵役にもしっかりした動機がほしいわ
生来の狂人キャラやモンスターみたいな人外、神様みたいな上位者の敵キャラばっかでも芸が無い - 15二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:49:47
先週の淫獄団地スレでも、悲しき過去と反省の必要性を説くコメあったな
それ以前から悲しき過去のあるA級人妻に好意的なコメはあっても、ただのクズ揃いのB級人妻は批判されるどころか嫌いというコメも多かった
そんな今だからこそ、出番の多いキャラは悲しき過去とかは重要じゃないかねえ
呪術の真人ぐらいに惨めな最期を迎えさせるとか、ヘイトコントロールはそれに限らないけど
【感想】淫獄団地 第42話前編 目覚めよ!変態人妻軍団!【ネタバレ注意】前話感想記事:【感想】淫獄団地 第41話後編 触れれば男根が腐り落ちる妖刀!【ネタバレ注意】 アル中はだいたいいつもそんな感じなのでは? 序盤の敵の再利用がすごい 性格最悪だけどコイツらおばさんだけど…|あにまんchanimanch.com34. 名無しのあにまんch 2024年11月22日 19:54:54 ID:g1MTA3Nzg
7話辺りからB級に不快感を覚えたけど全然改善されないままここまで来てるしもう奴らは登場するだけでイラッとするんだよな
A級は同情できる所を描いてヘイトコントロールがしっかりしてるのに、B級はこんなんだし最早作者的に持て余してるんだと思う
- 16二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:50:19
バランスが大事よね、昨今は悲しい過去系悪役多くてそこが敬遠されてる感じになってると思う
ヒャッハー系ばっかやれがそっちが敬遠されるだろうし、難しい - 17二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:52:17
気持ちよくぶん殴れるサンドバッグが欲しいだけっていうのもそれはそれでひどい意見だしな…
- 18二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:54:42
北斗の拳のモヒカンとサウザーのどっちが人気あるかという話ですよ
主人公の強さを引き立てるためのザコ敵ならともかく話を飾る悪役はドラマ性ある方が一般的 - 19二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:03:44
ヒロアカの死柄木くらいが好きなバランスだわ
可哀想な過去と金玉野郎によって仕向けられたどうしようもない人生で同情を誘いつつも、それはそれとして外道っぷりや残虐性に容赦がないし好き勝手暴れるし改心するつもりもなく最後まで悪役を貫いたのが良い
金玉野郎に乗っ取られた意思を取り返したところで「やった帰ってきた!」という嬉しい気持ちと「やべぇ奴が復活しちまった」という絶望感を同時に味わったのは不思議な体験だった - 20二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:05:18
ただのクズは感情移入もできんからなあ
- 21二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:06:06
過去を掘り下げると同情できる点が一つ二つあるとは思うけど、それは免罪符にはならないし
悪役足りうる背景のないキャラクターは印象薄くなるよ - 22二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:12:57
悲しい過去あるのはいいけどファンがヒートアップするのがね別に何も思ってなかったのに嫌になることも多い
そいつ悪人ですよってツッコむと誰も悪なのは否定してないって言われる
悲しい過去っつっても悪をなせる体力があって生きてるからできるな悪業の被害者のほうが悲しい存在なのにモブだからスルーされてる本当にモブって悲しい存在 - 23二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:15:23
- 24二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:22:16
悪役に悲しき過去があることと犯した罪の償いをしなくてはいけないことは別問題なので
- 25二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:23:51
まぁゲームなら有ろうが無かろうが結局は倒すから過去なんて別にどっちでもイイしなぁ
欲しいのは倒した後のアイテムとか実績だし
倒した後で仲間にするとかの選択肢が有るなら判断材料にするけど - 26二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:26:16
- 27二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:26:18
敵に感情の動きとかドラマがなければ
ただの魔物討伐になるしな - 28二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:27:46
ただ過去がある事でキャラが深まるという印象はある
自分が倒したキャラがどういう過去でこうなったのかは興味深いから - 29二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:37:18
- 30二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:48:45
- 31二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:51:46
キチモンペなファンが被害者に責任転嫁して叩いたり倒した主人公達を罵倒したりしなきゃ全然いいよ
- 32二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:52:42
主人公なのに邪悪…
- 33二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 21:19:45
こんな性格なのに面白い漫画の主人公やっているクラウザーさん凄えや
- 34二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 21:57:03
魔物討伐なら魔物討伐でそいつが好き勝手暴れてるせいで生まれた被害者(主人公なり仲間なりなんならその章のモブだっていい)がドラマを創ってくれる
そしてそんな魔物を退治する主人公という英雄譚が生まれる
- 35二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 21:59:56
無惨様は人間時代から医者惨殺の過去があった上に
平安貴族の部屋に常備してなさそうな鉈が凶器→事前にわざわざ凶器準備して計画的犯行?
妻6人いたけど全員自殺(ファンブック)→家庭内パワハラ会議で追い詰めた?とか
過去で出てくるほど考察すればするほど悪くなるのが味わい深かったな
鬼には悲しき過去や同情できるのも多いからラスボスはこれくらいの方がいい
- 36二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:03:49
それはそれでまともに喜怒哀楽の感情が持てないという悲しき心…の持ち主なのかも
- 37二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:15:22
悪人の同期が世界の謎に繋がってたりするし
- 38二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:15:48
- 39二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:20:37