あれから3年…ライバルズちゃんが生きていれば…

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:49:03

    生きていればDCG界のトップになっていたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:50:09

    しゃあけど集金体制が弱いわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:50:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:50:53

    生成レートが優良を越えた優良だったせいで反応は良くても稼げなかったのが悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:50:59

    はーっライバルズよ
    買い切りで良いから蘇れ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:52:16

    ヒーローカードなんぞ必要あるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:54:10

    >>4

    ”ライバルズ”の”生成レートが優良”!?

    初期はチンカスすぎてマジモンのゴミだったけど途中から変わったんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:55:04

    あのイラストでドラクエ10ver4以降のキャラも見たかったスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:55:12

    ピサロナイト出してやねぇ
    ピサロナイト出してやねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:55:16

    無理です
    面白そうでそこまで面白くありませんでしたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:56:27

    おっライバルズの何が面白いのか聞いてるレスが消されとる
    ヒーローとパスでクソ環境でサービス終了したクソソシャゲの自覚があるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:58:43

    自分で殴るのはルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:59:17

    ヒーローは割と好きだったのは俺なんだよね
    4因は原作無い上にCGまで作ってるから開発コストが掛かりすぎたせいだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:00:03

    ドラクエって一大IP使っといてあのザマなのはかなりどうしようもないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:01:28

    素材は凄かったけど注目度が少なかったのが問題だったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:01:53

    >>13

    スキンも3Dモデルを作らなきゃいけないから他作品とのコラボでお手軽話題作りすら出来ないんだよね バカじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:34:18

    演出はDCG界最高峰だったとお墨付きを頂いている
    しゃあけど…開発費を回収できないわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:38:24

    PC版無駄に重かったとか聞きましたね
    タフーゲームズのせいか知らないけど知り合いがグラボ詰んでないノーパソでかくつくーよ きついーよとか言ってて
    DCGである程度のスペックいるってなんだよえーーーっとなったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:44:14

    アンルシアとゾーマのヒーローカードまではやってたんだよね 演出クソ長い鳥以外は概ね満足だったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:45:38

    まだカード化されてないキャラやモンスターいっぱいあったのに惜しいですね…本気(マジ)でね

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:48:47

    結局ランニングコスト極限カットした粗製ソシャゲの方ばっか長続きしてんのは悲しいーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:51:24

    >>21

    スマホの都合上凝ってるのはデメリットにしかならないからしょうがない本当にしょうがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:55:05

    >>21

    スレ画はそういう問題じゃなく演出が遅いテンポが悪いとかあったから人気が続かなかったんスよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:55:21

    新シャドバが荼毘に伏してるし今DCGだとデュエプレなんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 08:05:57

    配置の奥深さがとっても面白かったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 08:07:29

    >>24

    完全オリジナルとDCG版じゃ土俵が違うと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 08:26:26

    >>13

    それだけじゃないでやんす

    (リーダー・英雄・ユニット)×(対面・味方)×(それぞれ複数パターン)

    ライバルズは普通にプレイしてたらまず聞けない原作再現掛け合いボイスで充満しきってるでやんす

    虹色キャラゲーでやんす

    【ドラクエライバルズAce】特殊ボイス集 DQ4編


  • 28二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 13:49:49

    よくシャドバのNヴァンプがDCGクソ環境の代表面をしているが…このレックストルネコこそが真のクソ環境の代表デッキだとワシがお墨付きを与えている
    ぶっちゃけこのゲームが良いゲームだったとか言ってるやつ絶対思い入れ補正が強すぎるだけだと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 13:55:59

    いいゲームかどうかは分からないけど好きか嫌いかで言われたら好きなゲーム
    それがドラゴンクエストライバルズです

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 13:59:51

    >>27

    普通にプレイしてる限り9割以上が聞けないボイスってネタじゃなかったんですか

    コストの無駄遣いにも程があるだろうがよえーーーっ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 14:33:59

    先駆者が失敗した物をそのままにして実装したのは好感が持てない
    シャドバで散々文句言われ続けてオフ出来るようになったエモートをなんで最初からオフ機能付けてなかったのか教えてくれよ

    感謝するわ感謝するわメラゾーマ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています