よし、今日もクルーガーさんから預かった手紙をポストに投函したぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:10:56

    そういえばクルーガーさん「今は家族と顔を合わせづらい」って言ってたけど出兵前に喧嘩でもしちゃったのかな…?
    でも家族の方たちだってクルーガーさんの事凄く心配してると思うしクルーガーさんもずっとこのままなわけにもいかないだろうからほとぼりが冷めたら故郷に帰っちゃうんだろうな
    ちょっぴり寂しいけれどこの手紙をきっかけに仲直りして円満に帰郷してくれたら嬉しいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:15:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:16:43

    心が痛まなかったのかこの悪魔の末裔が!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:16:51

    >>2

    本当に最低だよねエレン、自分を慕ってくれる少年を騙して利用するなんて、ライナーもそう思うだろ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:18:56

    >>4

    あぁ まっはふほっへ ほほほうひは

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:21:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:22:48

    カッコつけてアドバイスしてた様だが ありゃ・・・まるでライナーの真似事じゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:24:50

    「吐き気を催す邪悪とはッ!なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ…!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:24:52

    >>5

    こんなくだらないので笑い死んだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:25:20

    こいつらお互いの過去にダメージ負いまくってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:29:56

    地ならし実行に関しては擁護出来る部分も大きいけどファルコにした仕打ちに関しては1ミリたりとも擁護出来ない
    人の善意を踏みにじるって人間として一番やっちゃいけない事だぞわかってるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:31:10

    >>11

    それな

    ライナーもそう思うだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:51

    >>12

    尊敬してたのに騙してたなんて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:35

    >>11

    その通りだ>>11アード

    お前の言ってる事はすべて正しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:40

    「「その通りだ>>11>>12アード」」


    「「お前の言ってる事は全て正しい」」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:34:56

    >>11

    自演すんな欲しがりマゾゴリラ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:41:24

    >>13

    このページのフキダシを見たが、ありゃ何だ。随分とライナーのコマにせり出してるようだが、精神攻撃そのものじゃねえか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:27

    エレンは道会話でファルコに土下座してて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:04

    >>11

    欲しがりマゾなとこまで見習うな欲しがり悪魔の子

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:53:14

    というかエレンは道会話で土下座しないで、或いは殴打されないで済む相手おるんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:25

    こんな裏切りされて、ガビみたいに憎んで怒り散らしてもいいのに、そうなってないのがファルコの凄いところだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:40

    >>20

    まあ一通り殴られるし土下座するだろうな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:03:34

    >>21

    ただただ悲しそうにしてるの滅茶苦茶ダメージデカそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:32

    >>23

    この空間毎秒全体ダメージが発生してるのひどくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:06:38

    ファルコ、圧迫面接でライナーとエレンの会話を聞いてたからガビより比較的理解度が高かったのかな。それでも頭良すぎるしというか優しいというか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:07:55

    >>24

    連載時はそうとは思わなかったが

    エレンがかなり急所抉られてるというね…美しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:08:23

    >>25

    島で彼らに起きた悲劇をうっすらと悟りつつもガビの「私も見てない」の言葉で止められないのいいよね……どっちの立場も理解できてしまうから動けない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:08:50

    >>21

    いや流石にファルコもキレてたぞ

    まぁガビを守る事に意識が向いた事ですぐに治まったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:16:43

    >>28

    ・尊敬していた人に騙されてた

    ・好意で届けていた手紙も実はレベリオ襲撃を手引する為のもので故郷を戦火に巻き込む片棒を知らない内に担がされていた

    ・挙句の果てには至近距離で巨人化されて殺されかけた

     

    ここまでされたらキレて当然なんだよなぁ

    ガンジーも助走つけて殴るレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:18:08

    自分のために怒るのをすぐ治められるのすごいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:20:08

    兄ちゃんが弟のために叫ぼうとしたのを制止するくらいファルコのこと大好きだからだいぶ良心痛んでる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:21:44

    さっき自分を殺そうとしてたコニーと一緒にパイ食える奴だから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:22:43

    >>29

    なお直ぐにライナーを心配する事にシフトを変えて自分の非を認めてガビのことを守る為に意識を切り替えた模様。


    本当にかっこいいよ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:23:04

    >>28

    いや怒るのはいいんだ、それが自然だし…只その後に自分で何か訳があるのかと考えて、怒りを一時的にも抑えようと判断したのが凄いと思ったんだ、言い方悪くて済まない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:25:18

    >>33

    いいやつ過ぎて涙でてきた…良かったなライナー「あなたの味方です」って言ってくれる人がいて

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:26:38

    >>35

    ガチのパーフェクトとコミュニケーションだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:27:32

    なかなか言えないよ「味方です」なんて

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:30:47

    ライナーが島で罪を犯してそれに苦しんでいることを理解してからの「味方です」は聡さと優しさがフルに発揮されてるよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:39:30

    >>26

    ライナーが抉られつつも発した「俺が悪いんだよ」とタイバーの「この世に生まれてきてしまったからです」はエレンを削りつつも決意を固めさせたよな


    あのシーンアニメでも何回も見ちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:32

    ファルコの周りの人間全員ファルコのこと大好きだからな、エレンホント最低だぞお前オイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:50:54

    エレンもライナーもファルコも全員が全員曇ってるからなぁ…お辛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:54:57

    その通りだスレ民アード お前等の言ってる事は全て正しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:58:06

    >>40

    なんの偏見も持たずに接してくれる優しい子とかこちらも偏見を持たずに接することができるなら嫌いになれるわけないからな……


    どうしようもなく辛いことが多いなこの世界……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:18:01

    ああ…グライス君の努力がむだにnあぁあああああああああああ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:22:36

    >>44

    本編が全方位に辛すぎて忘れられがちだけど孫との最初で最後の出会いがコレってのもなかなか読者視点だとキツイよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:54:32

    エレンってファルコに酷いことしたのは間違いないけど、同時にエレンは滅茶苦茶ファルコのこと大好きでお気に入りなのも間違いなくて、「長生きして欲しい」も本心だったりするから、結局圧迫面接の時ダメージ受けているのってファルコもライナーもエレンも全員なんだよなあ……。
    そもそも、ファルコってエレンからしたら好きになる要素しか存在していない好青年ならぬ好少年だし……わりと終盤まで自分の立場崩さない範囲でエレンはファルコを気にかけていたとは思う。
    まあ、それだけお気に入りの相手を利用できるのが、エレンお前……ってポイントでもあるんだけど。
    ファルコはエレンをぶん殴って半殺しにしても許される通りこして当然の権利だとも思うけど、でも色々事情を知った上でエレンにそんなことをするファルコは想像出来ないから、実際にそれやるとファルコのキャラ違くねってなるのが難しいところだ。
    レベリオの時、あれだけ「エレン・イェーガー」と怒りと憎しみと悲しみとを一度は向けたのに、ガビとの会話の時「壁の中も外も同じなんだ」っていうエレンの台詞思い出してたこと思うと、怒りも憎しみもあっても、同時に事情判ったらファルコはエレンに同情もむけそうだなと思う。
    それはエレンを許すって意味じゃなくて、ただファルコの懐の広さとかからくるものなんだよ。
    同情してもエレンのやった行為自体は許さないと思うよ。ただ怒りをただ向け続けるだけのファルコは解釈違うだな。
    ファルコは進撃の三大聖人だと思ってる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:58:53

    >>45

    特に触れられなかったけど、地ならしで死んでるよね。この人の人生って…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:58:58

    >>45

    しかも地鳴らしで死んでそうなのがまた

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:31:36

    >>46

    長い長い

    内容は同感

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:52:26

    >>46 3大聖人のあと2人ってオニャンコポンとサシャのパパママ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:10:57

    たぶん道で会話してたとしたらずっと謝ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:14:11

    >>50

    同期ユミルとかも入ってくるから三大じゃ足りない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:16:43

    >>20

    でも誰もエレンを避難もできないよ

    地鳴らしには賛成しておいて一部の虐殺はokしてたのにエレンには徹底的に否定してるし、特にハンジとかは無駄な煽りいれてエレンと対話する気あんのかって感じだし

    リヴァイもジークへの復讐以外特に能動的に動いてる描写ないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています