タフ語録で歴史について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:16:07

    しゃあけど歴史の知識に自信がないわっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:19:28

    ハプスブルク家は歴史がさほど長くないのに近親婚がきわめて多いと思わんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:21:20

    もしかしてチンギスハンと義経は同一人物じゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:22:23

    うぁぁぁビザンツ帝国が十字軍に滅ぼされてる!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:22:26

    >>1

    ウィキ・ペディアでもザッと読みながら書き込め…

    鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:23:15

    か・・・鎌倉幕府
    たった三代で直系解体しよった!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:23:41

    すごい数のシュメール人が集まってきている
    (文明の)ご来光だあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:24:33

    洛陽行く人集合だー!(反董卓連合)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:25:08

    はーっ
    グレゴリウス7世よ しね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:25:38

    >>7

    ムフフシュメール人の天下は前3000年紀後半まで、それ以降はアッカド帝国に征服されるの

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:26:23

    >>9

    怒らないで下さいね 自分くら煽っておいて破門されたら雪土下座とか馬鹿みたいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:26:26

    直江兼続「忌憚のない意見ってやつっス
    それでも文句があるならいつでも喧嘩上等っスよ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:28:10

    オゴタイ・ハン「な、なあハイドゥ、新しい世継ぎが出来たらどないする?」
    ハイドゥ「何言うとんねんオトン!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:29:11

    俺たち三人がフランク王国を継承する…
    ある意味“最強”だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:29:54
  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:31:54

    >>3

    モンゴル人「それジョークか?面白いことを言うなぁこの蛆虫は」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:12

    ククク…黒人はアフリカ大陸大陸からいくらでも連れてこられて、繁殖力も強い完全な奴隷種族だぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:29

    フランスでのテンプル騎士団のメンバーはフランス王・フィリップ4世やローマ教皇・クレメンス5世に理不尽な弾圧をされ生き残りがほとんど無かったらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:34

    >>11

    ハインリヒ4世「待てよ物語はここから面白くなるんだぜ」

    その後ハインリヒ4世は教皇をボコボコにしたってこと忘れられがちな気がするっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:46

    ピサロは南米で現地人を殺しまくってアホほど金銀財宝を収奪したんや
    現在換算でその額500億ドル…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:36

    怒らないで聞いてくださいね
    神聖ローマ帝国って神聖でもローマでも帝国でもないじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:56

    黒人なんてオ〇〇コして働かせるだけの道具やんけ。なにムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:39

    黒船来航までびっくりするほど日本の影が薄いんだよね
    猿空間送りになっていると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:37:31

    >>24

    イギリス「ロシアに日本を放てッ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:37:53

    ウアアアーッモンゴル帝国ダーッ 助ケテクレーッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:15

    >>10

    ペルシア帝国は荼毘に付したよ…

    次はアケメネス朝が統一している

    うああああああ ア…アレクサンドロス大王が東方を練り歩いてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:29
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:28

    >>24

    黄金の国ジパングは少年と合法ファックできる楽園だったんだぜ

    まあ明治維新で古い文化はほとんどぶち壊されたんやけどなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:41

    >>24

    元寇、倭寇、石見銀山、豊臣秀吉「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:52

    >>24

    神風でモンゴル軍やられたとか言うけどしゃあけど、たとえ局地戦で勝ててもあんな大陸から遠かったら占領を維持できる気せえへんわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:40:55

    キリスト教って言うのは結構鬼畜だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:41:44

    怒らないで聞いてくださいね
    十字軍として聖地奪還に向かう兵士が奴隷として売り飛ばされるなんてバカみたいじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:42:05

    >>32

    キリスト「この有様に一番戸惑ってるのは俺なんだよね」

    ムハンマド「だから俺がいるんだろっ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:42:25

    ワシ… この発情したメス犬の姿に見覚えがあるんや…
    マダム・ポワソン(魚売りの娘)ことポンパドゥール夫人や

    今日からお前はポンパドゥールだ
    宮中で悪臭を放ち 富に集り この世で最も汚く蔑まれるポンパドゥールだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:43:20

    >>34

    >>ムハンマド

    やめろっお前が出てくるとややこしくなるからっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:44:20

    >>27

    怒らないで聞いてくださいね

    最も強い者が帝国を告げとか馬鹿みたいな遺言じゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:45:39

    パンがないならケーキを食えばいいやんケ
    何をムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:45:39

    >>37

    大王からモンキー・エッセンスを感じるんだよね

    猿くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:46:09

    ヨーロッパの帝国はローマ帝国の後継くらいの意味なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    ちなみに東ローマ帝国の後継はロシアのロマノフ朝なんだ
    勝手に名乗っとるだけやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:23

    >>38

    実際にはそんなこと言ってないらしいんだよね

    やっぱし怖いっスね勝者の作る歴史は

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:53

    >>29

    待てよ 古代ギリシアでは教育の一環にかこつけて少年愛が公然と行われていたんだぜ

    まあ古代ローマの時代になってからも王侯貴族なんかの権力者がトオルちゃん化することはよくあったんやけどなブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:52:19

    品行方正とはまるで無縁のオーラを放ちながら続々と集結
    金鉱に群がる”ゴールド・ラッシュ”ならぬ聖地に群がる”エルサレム・ラッシュ"
    泣いて詫びているビザンツ帝国の民に対して冷酷非情に略奪する精神が敬虔さだと信じている野蛮人達

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:53:09

    キスカ島に軍用犬を放てっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:53:25

    レズの名前の由来のレスボス島に住んでたサッポーって男好き寄りのバイじゃねえかよえーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:55:34

    >>35

    やるやん!

    オーストリアの領主の手腕はフランスより上… いや、改革に関してはボクよりうまいかもしれん


    しゃあけど… 残念ながら女で破壊力がないわ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:30

    >>44

    なにっD51っ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:00:06

    >>20

    マン コ・インカ皇帝は鎖につながれたまま部下の前に出されたり小便かけられたり目の前で妻を犯されたりしたんだよね

    ひどくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:02:18

    >>35

    >>46

    はーっ

    フリードリヒ二世よ しね!


    シュレジエンを奪ったお前をオーストリアは決して許さない

    いかなる理由があろうとも お前の国は三枚のペチコートで一方的に潰されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    なにっ

    七年もギリギリで持ち堪えた挙句 ラッキー拾って有利な条件で終戦している

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:06:16

    旧教徒ギーズ公「あ……あの自分仲良くしたいんすよ。握手してもらっていいですか」

    新教徒リーダーコリニー提督「しょうがねぇな聖人の祝日で飲んでる時に……」

    旧教徒強硬派ギーズ公「あざーす」

    ガシッ(暗殺

    新教徒市民「なにっ」

    旧教徒権力者「しゃあっ」

    う わ あ あ あ あ(虐殺

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:19:42

    ロシア皇帝「ムフフ無駄に広いアラスカとはここまで。アメリカにたたき売りしてお金になるの」

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:13:45

    宇宙開発の話ってこの掲示板だとダメなのん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:18:01

    海の民の目的は...?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:22:32

    >>37      ディアドコイ

    闘争心旺盛な大王の後継者たちが対峙すれば四分五裂の闘いになるのは必至!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:27:52

    >>40

    待てよ

    ロマノフ朝はビザンツ皇帝と婚姻してギリシャ正教大司教から正式に認められたローマ皇帝なんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:35:13

    >>28

    「ローマ」って言葉はかつてドイツのあたりも統治していたフランク王国のカール大帝が時の教皇・レオ3世によってローマ帝国皇帝として戴冠させられたこと、「神聖」って言葉はこれを名乗るようになった時期のトップがローマ教皇と喧嘩して相手に対抗するために「そっちはカトリックの総本山らしいけど、こっちも神々しさなら負けへんで」って感じで名乗っただけらしいス。ヤフー知恵袋でお知恵を拝借したっスよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:40:43

    >>32

    うぁぁぁぁビ⋯ビッグ・アイが宗教に関する持論を説きたくてニュー・ヨークで練りウズウズしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:27:47

    ここに莽・漢・新王朝として発足いたします
    僭越ながら私 王莽が皇帝を務めさせて頂く天命を授かりました
    劉邦 武帝 両氏を超えるような模範となる事が私の目標です

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:50:39

    >>20

    ラス・カサス「 ウソやろ。こ…こんなことが。こ…こんなことが許されていいのか」

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:58:19

    >>58

    武帝と並べるなら劉邦呼びじゃなくて高祖の方がよくないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:01:36

    不思議ですね
    中世では大異教軍がヨーロッパ中を荒らし周り、近世では列強として覇を唱え絶対に超えられない存在に思えたスウェーデンが今では空気キャラに見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:36:21

    品行方正とはまるで無縁のオーラを放ちながら続々と集結
    金鉱に群がる”ゴールド・ラッシュ”ならぬ阿片に群がる”ドラッグ・ラッシュ"
    泣いて詫びている清国の民に対して冷酷非情に阿片漬けする精神が強さだと信じている野蛮人達

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:37:25

    私はキャプテン・ウルバヌス二世
    このメールを見ている君は選ばれし信徒
    神の国への切符を掴むチャンスを与えられた信仰心篤き者
    単刀直入に言おう、エルサレムを奪還して欲しい
    エルサレムは聖都
    主イエスキリストが天に昇られた地、もちろんめちゃくちゃ尊い
    聖都の奪還は異教徒の流血をもって行われなければならない
    交渉や降伏など平和的解決は禁止
    何故なら異教徒とは火に投げ込まれ永遠の獄に繋がれる者だからである
    さあ自分の罪に覚えのある者は今すぐエルサレムに行け異教徒を殺しまくれ
    急げっ乗り遅れるな免罪を掴むんだ”十字軍”だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:39:24

    >>63

    エルサレムといえばパレスチナが消えてなくなりそうなんスけど…

    全く非難されないスねイスラエルは

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:52:44

    ヒトラーなんてクソ映画の道具やんけ。なにムキになっとんねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:03:30

    しゃあっ 桂・タフト協定

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:41:15

    私には国民たちがいた ⋯ 毎日その事ばかり考えていた…
    好きで好きで…どうしようもなく私のことを好きになってほしかったから…ぶん殴った(軍人王)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています