- 1二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:17:31
- 2二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:18:02
武器の耐久値…
- 3二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:21:55
期間限定イベント=糞
メインストーリー進行中なのに導線もなく全く関係ない場所まで行かないと消えるっするイベントは最悪と言われてるんや - 4二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:23:31
>>1はバトルに絞ってるんだと思うっスけど普通に時限要素の方がいらないですね🍞
- 5二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:24:56
攻撃が外れる…
- 6二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:26:08
レベルキャップ…
- 7二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:26:38
外れる前提の高威力技…
- 8二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:27:55
たらい回しのおつかい…
いやっ昔のゲームは容量のかさ増しとかわかりたくないけど分かるんだよ
問題は最近のゲームでも見ることだ 誰が何のためにこんな物を? - 9二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:28:06
FF13は章ごとにレベルキャップあったけどおかげで程よい緊迫感で楽しめたのん
- 10二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:29:07
「この場面にプレイ時間○○までに辿り着かなければアイテムを見逃す」みたいな感じの時限要素不要ッ
マジで不要ッッッッッ - 11二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:29:44
割合ダメージ…
ゲーム後半になるにつれてこれしか出さないゲームとかあるんだよね
もう装備とか関係なくない? - 12二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:30:45
- 13二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:31:08
ホアアアアアアーーーーーーーーーッ
- 14二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:32:03
自由度の高い育成って要らないんじゃないかと思うのは俺なんだよね
選択肢を把握する負荷がかかるしレベル上がるたびにチマチマポイント振ってようやくたどり着いたスキルがゴミだったら目も当てられないしバランス調整も面倒になるし頭悪そうでしょう - 15二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:41:37
死に覚え前提のローテ行動…
- 16二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:46:53
必然性も納得行く理由もない小出しにお使いさせるようなクエスト
これを持ってきてくれ わかった
じゃあつぎはこれだ いいだろう
よしじゃあつぎは 最初からいるもの全部言えやあーっ - 17二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:48:26
装備重量…
- 18二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:50:26
敵がアイテム盗んでくる…
- 19二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:51:53
セーブ&ロードしろと言わんばかりの低確率要素…
- 20二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:54:24
逃走不可エンカ…
FF1とか「逃げられない」のメッセージすら出ないのに逃走失敗扱いで行動潰されるんだよねひどくない? - 21二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:54:38
敵の回避 極限まで敵の回避
お前は大人しく殴られてろって思ったね - 22二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:58:33
俺は"スキップ不可"の無駄に動く会社ロゴだ
そして俺は"レアアイテムを使わせない為"の装備耐久だ
"クリア後は二度と入れないエリアに設置された"収集要素
ツクール製だと特にありがち…この"難易度を履き違えた作者の考えた正答を漫然となぞるだけの虚無"の超火力完全パターン+耐性パズルが一切のアドリブを許さないよ
ヴヘヘヘヘどうもお久しぶりです 装備を持ち逃げしたけど再加入時の装備は固定のゴアです - 23二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:00:19
隠し通路やオブジェクト調べたら出てくるアイテムは大っぴらに有るなら有る無いなら無いで統一しろよ
中盤以降に思い出したかのようにちょっとだけ出てきたりすると腹が立つからな - 24二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:01:14
マッカビーム(ビババ
- 25二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:08:32
紹介しよう "レベルに応じて敵まで強くなるシステム"だ(ヌ~ッ)
- 26二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:13:53
- 27二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:16:15
紹介しよう"だけどボスのレベルは固定"だ(ヌ〜ッ)
- 28二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:16:20
何って…楽に冒険なんかしてほしくないという親心やん……
- 29二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:19:00
戦闘勝利までにかかったリアルタイムによる戦闘評価の変動…
○ターン以内に撃破すると評価アップみたいなのはいいんだよ
突然リアルタイム持ち出してくるのはやめてくれって思ったね - 30二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:19:45
死んでる仲間に経験値が入らないシステム…
わ…私はパーティのレベルにバラツキが出るのが我慢出来ないんだッ - 31二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:20:38
- 32二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:21:53
敵のステータスインフレが激しくてレベル上げ作業の時間が倍々ゲームで増えていく…
- 33二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:25:13
- 34二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:35:11
- 35二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:42:05
選択肢 増えるっ えっ!?
- 36二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:46:08
不在時に経験値が入らない仕様なら殺す
- 37二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 23:48:51
俺なんて割合で金を奪って倒されても返さない技を見せてやるよ
- 38二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 02:11:27
主人公たちにあわせて敵も強くなる…
ロマサガ好きだけどこれのおかげでどうにもプレイがしづらくてしょうがなかったんだよね - 39二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 02:19:33
ワープさせてやねぇ間違った道を進むと最初に戻してやねぇスニーキングさせて見つかったら強制的にゲームオーバーにさせてやねぇクリアしないと出られない連戦途中でセーブできるようにしてやねぇ…