でも結局誰が悪かったかと言われたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:25:45

    タコピーが悪いよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:25:59

    俺やで

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:26:04

    親だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:26:36

    親達だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:26:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:27:11

    大人たちでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:27:16

    タコピーは単に文化交流初手ミスっただけ感
    悪いやつがいるとしたらクソ親

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:27:31

    まりなちゃんの父親がキャバ通いしなければいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:27:46

    そもそも誰が悪いって一人だけ叩けば解決する二元論の話じゃないし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:28:02

    大元の原因はまりなパパかまりなママなんじゃないか
    あそこが壊れたことで家庭崩壊やらいじめやらが始まってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:28:05

    地味だけど担任もクソクソのクソじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:28:54

    >>8

    仕事の付き合いかもよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:29:23

    >>11

    描写が薄いだけで紛れもないクソやで

    担任もあそこまで何もしないで大人たちも

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:29:38

    >>12

    じゃあちゃんと自分の妻に「仕事の付き合いでやましいことなんてない」って言えばいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:30:03

    親がクソ親共であろうと
    「パパの事を奪ったしずかママ許せない→じゃあしずかちゃんを虐めよう!」
    の思考回路に至って自殺未遂まで追い詰めなければこんな地獄ループは生まれてないからまりなちゃんが悪いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:30:08

    >>11

    人の心がある教師なら少なくとも授業中のいじめはなんとかできるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:30:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:30:24

    警察も久世家行ってるのに家庭環境について何も言及無しなのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:30:34

    頼れる大人が少しでもいれば結構マシになるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:30:35

    ライナーが悪いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:30:54

    >>14

    いってもまりな母は聞いてなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:31:12

    >>15

    そもそも親がクソじゃなければその思考回路にならなかったかもしれない訳で

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:31:44

    >>17

    そこどうにかするのが大人でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:31:48

    ○○が悪いだけじゃすまねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:31:59

    >>18

    部屋が荒れてるだけでは介入難しいし

    しずかちゃんと警察がどういう話をしているかは一切出てきてないから何とも言えん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:39

    >>15

    「パパのことを奪ったしずかママ」って情報を与える親が悪いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:28

    >>22

    理由はどうあれ歪んだ価値観を持ってるのは相違ない訳で……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:36

    >>28

    あんな家庭で育ったらそらまともな思考回路にはならんでしょうよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:34:00

    >>15

    これだけの目に遭っても「久世しずかが悪い」という考えを捨てられないのに、どうしろと?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:34:22

    >>28

    大好きな母親に毎日毎日悪口吹き込まれたら母親のために自分ができることしようと思っても不思議じゃないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:34:26

    >>28

    何かあれば暴力を振られてたんだから

    解決方法が暴力になってしまったってことじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:00

    >>28

    それは1話から見てる読者目線だとそうだけど、まりなちゃんがこうなっちゃった歯車を回し始めたのは誰だって話になるわけで…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:07

    >>33

    タコピーみたいだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:09

    >>3

    >>4

    親も更にそれらの親が悪いんやで

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:31

    登場人物全員が他人のせいって責任の押し付け合いをしてたからこうなっちまった
    仕方なかったってやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:38

    いじめなければ良かったとかじゃなく小4のとき殺しておけばよかったはやばいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:40

    >>36

    もうアダムとイブの話になっちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:52

    どうしてこう
    「特定の誰かひとりが全ての不幸の原因である」ということにしたがるんですかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:57

    >>36

    そこは描写されてないので

    なんとも言えないな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:59

    >>36

    無限ループって怖くね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:36:10

    まりなちゃん叩いてる人達、最初からまりなちゃん目線の話だったらまた意見変わりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:36:43

    >>40

    30億年前に生命が誕生したのが悪いんやで

    安楽死計画始めようや

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:36:45

    >>41

    つまり全員いなくなればいいっピ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:36:46

    こんな地獄を描いた作者が悪いってことでどうかひとつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:37:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:37:14

    >>46

    地ならしを学んだタコピー来たな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:05

    >>41

    そんな都合のいい諸悪の根源が存在する訳ないのにな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:06

    >>31

    むしろこれだけの目に遭ってるからだろここは

    母子2代で男取られて逆上したおかんと揉み合いになって殺しちゃったって状況で反省なんか始めたらそっちの方がある意味どうかしてるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:17

    >>41

    でも原罪って全責任をアダムとイヴに押し付ける概念だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:18

    親>>>タコピー>>>>>>>>>>>>>子供達


    こんな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:26

    >>41

    わからないものにレッテル・ラベルを貼ってわかった気になるのが一番簡単で安心できるからやで

    正常性バイアスの一種や

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:29

    ここまでまりなちゃん憎む理由が分からんなぁ
    そりゃ悪くないって言ったら絶対NOだが虐待じみた…というより虐待そのもので精神捻じ曲げればああもなるだろ
    いじめっ子にトラウマでもあるんか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:54

    >>33

    いじめが分かりやすく他者への加害行動だからそこで差をつけてるんだろうが、しずかもまりなもぶっちゃけ同じなんだよね

    しずかは親に無関心を与えられたから無関心で倫理観が育たなくて、

    まりなは親に暴力を与えられたから暴力で他者と接する


    そしてしずかもまりなとタコピーから暴力を学び暴力で解決するようになった

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:58

    >>55

    やめなよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:06

    >>39

    なぜ「殺しておけばよかった」と思うようになってしまったのかっていうのが大事なんじゃん!!

    どうして今まで読んでて一方の視点からしか物事を見れないんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:29

    >>51

    ここで建設的な反省始めたら逆に冷静すぎて草生えるよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:35

    >>52

    悪者作りは最高に賢い生贄システムだから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:46

    >>38

    家庭が壊れる前が分からないから想像でしか語れないけどその家庭内不和からおかしくなったんじゃないかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:47

    しずかちゃんにも「暴力を止めないと暴力するぞ!」と啖呵を切れる胆力があればなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:55

    >>57

    来たわね

    このスレも潰しに来たか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:40:05

    >>61

    きみ被害妄想すごいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:40:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:40:25

    >>42

    描写されてないから何とも言えないがここまで因果が巡っている以上親の行為も因果から切り離されて自然発生したものとは考えづらい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:40:37

    >>60

    高一でこの思考回路だったらもう手遅れなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:41:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:41:12

    >>68

    親の影響力が子どもにとってどれだけ大きいか分からないタイプの人?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:41:25

    >>55

    背景があればどんな悪行でも容認できるってか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:41:33

    >>46

    「すべての悲劇を無くす唯一の方法は、すべての役者を殺すことだ。

    そしてそれはすべての喜劇を無くす唯一の方法でもある」とダンテも言ってるしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:41:35

    寧ろ高一まであの母親と一緒にいたからあの思考回路なんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:41:51

    >>67


    ここまでまりなちゃん憎む理由が分からんなぁ

    そりゃ悪くないって言ったら絶対NOだが虐待じみた…というより虐待そのもので精神捻じ曲げればああもなるだろ

    いじめっ子にトラウマでもあるんか



    こんな事言ってる奴への皮肉って分からない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:42:02

    >>68

    それはしずかちゃんの地獄の種火であって(正直家庭環境の時点で地獄だけど)まりなちゃんの地獄、強いてはタコピーの原罪という作品の種火は物語開始のずっと前から燻っているんですがそれは

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:42:04

    >>73

    基本的にいじめを容認してないじゃん

    それはそれとして気の毒だよね、って言ってるじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:42:23

    >>66

    出たwレッテル張りw

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:42:25

    いじめをしようと思ったんじゃなく母の愚痴に答えてお母さんのために敵を排除しようと思ったんだろ?
    母の愚痴がなきゃいじめなかったと思うで

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:42:29

    >>3

    >>4

    ここで結論でたスレだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:42:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:42:54

    >>73

    お前は黒か白かしかないのか?

    情状酌量という言葉もあるし背景事情があれば悪は悪でもどう扱うかは別だろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:43:23

    >>74

    極論ではあるが、誰かひとりのひとつの行動を取り上げて全ての原因とするよりはまだ健全なのか……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:43:31

    >>61

    >>55からその結論導き出すの飛躍っていうか書かれてないことを勝手に読み取ってない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:44:05

    一番悪いかどうかはともかく、元凶で言えばしずかパパだな
    離婚しなきゃこんなことには

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:44:20

    >>85

    ただの煽りだよ

    乗らない方がいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:44:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:44:28

    >>23

    そこをどうにかできないのが自然派タッセルババアでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:44:43

    >>86

    離婚できてない

    調停中で膠着状態なまましずかママと同棲はじめたっぽい

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:45:06

    >>89

    じゃあ悪いのは自然派タッセルババアだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:45:21

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:45:31

    >>72

    じゃあ虐待受けた子供はみなごろしにしなきゃな

    だってまた自分の子供に同じことするし

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:45:48

    >>87

    せやな

    すまん

    もう手遅れな気もするが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:45:54

    >>89

    自然派タッセルババアとかいうパワーワード

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:45:58

    >>92

    まりなちゃんは悪だよ、でも悪にしたのは親だよね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:46:09

    誰もまりなが一番悪いなんて言ってない
    親がクソだけどまりな「も」悪いって言ってるのに
    「まりなは悪くない」って頭おかしいんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:46:13

    >>41

    「結局誰が悪かったか」というスレタイからしてそうだから

    まあこのスレ内ではそういう意見しか出てこないんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:46:21

    >>92

    その場合勿論子も悪だけど一番の大元の悪は親じゃないのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:46:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:46:46

    なんで親たちが根源じゃろって話をまりなは悪くないって皆言ってるって読み取るのかコレガワカラナイ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:46:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:46:54

    >>97

    いや誰もまりなが(まりなのいじめが)悪くないなんて一言も言ってなくない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:20

    しずかちゃんへのいじめはまりなちゃんが悪いし、それぞれの家庭環境は親が悪い。
    まりなちゃん及びまりな母の殺害はほぼほぼ事故。

    タコピーは阿呆だけど悪くはない。むしろ今週で色々考え始めたことが、知恵の実を食べたこと、タイトルの原罪にあたるんだと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:21

    凄いな
    匿名掲示板なのに誰が誰かにじみ出ている

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:24

    >>100

    君がまりなアンチスレでも立ててそこに籠ってたた方がいいと思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:26

    >>102

    うん、まりなちゃんは悪だしまりなちゃんの両親も悪だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:44

    親を正すとまりなも悪じゃなくなる可能性高いよねって言うと
    そんなことない良い家庭でも悪だったって言い出してるからこいつわりと筋金入りだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:06

    >>20

    でもライナーならしずかちゃんいじめず、なんなら好きになってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:09

    >>103

    他人の発言をねじ曲げるのはレスバの基本だからね

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:14

    もししずかちゃんがしずかパパの子供たちを殺しちゃったら、もう同情の余地もない完全な悪になるの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:18

    >>83

    まあそもそも55が憎むとかわけわからんこと書いてるからちょっと引いてたから適当なコメントしただけで白黒とかどうでもいいし

    みんながドン引きしたのを憎むとか明後日の解釈したのが悪いと思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:21

    親の不仲や離婚なんて子供にゃどうにもならんから父親を奪われた八つ当たりでいじめてたんだろう。だからといって無罪にはならんがもう少し救いをくれ…。
    今のところの感想は救いがない「ノラと雑草」だ…。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:23

    >>41で答え出てるスレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:41

    >>109

    しずかちゃんと仲良くなるしチョッパー可愛がってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:49:02

    「悪い」というのが罪がある、正義でないという意味ならモブまで含めて登場人物ほぼ全員悪いよ、悲劇の原因、諸悪の根源という意味なら悪いのは環境と運とタイミングと人の弱さだよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:49:34

    >>111

    擁護なんてしてないよ

    関係ないとこで信、者だ過剰な擁護が気持ち悪いだ言う人はアンチスレにいた方が楽しいよ思うってだけで

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:49:41

    >>99

    やっちゃったらそいつももう終わりだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:49:51

    >>115

    誰が悪いかというお題なんだから答え出てないよ

    お題自体の是非はともかくな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:49:56

    >>112

    しずかちゃんは無罪だよ

    いじめられっ子なら何してもいいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:50:18

    >>114

    八つ当たりよりは使命感なんじゃないのかな

    「お母さんのために」っていう

    しずかが死んだらしずかの養育費として流れた雲母坂家のパパのお金が返ってくるってロジックだったでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:50:46

    >>117

    「完全な」悪って何?完全な悪って言葉からは、人殺しを楽しむような人間って印象を受けるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:50:59

    >>122

    えぇ…(困惑)

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:01

    >>121

    つまり

    「Q.結局誰が悪かったか A.お題」……ってコト?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:08

    結論
    一番悪いのはまりなの両親
    そしてまりなも環境に同情の余地はあるクズ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:10

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:13

    心が壊れた10歳児に善悪を求めることがまず間違ってるからな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:14

    >>109

    でもなんでか最悪の結果になるんでしょ?


    ライナーってタコピーみたいだな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:38

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:57

    >>131

    早く薬飲めよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:52:05

    >>126

    まああながち間違いではない

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:52:10

    しずかちゃんをいじめるまりなちゃんは行動に移してるから悪い!親は関係ない!って人いるけど
    自然派タッセルババアはまりなちゃんに虐待してるからやっぱり自然派タッセルババアが悪いんじゃない?
    でも自然派タッセルババアがまりなちゃんのこと虐待し始めたのはキャバ通いジジイがキャバ通いしたからであって、キャバ通いジジイが悪いよね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:52:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:52:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:53:39

    儲が云々って
    いきなり出てきたけど何の話なの…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:53:42

    >>135

    じゃああなたの思うもしくは世間一般で言われてる完全な悪って何?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:53:47

    >>93

    本筋からは逸れるけど前話のスレとかで結構「やっぱ毒親の子は毒親になるんだよな〜残念だったね」みたいなコメ複数見かけて結構引いたわ

    あまりに主語がデカすぎる

    まりなを批判したいあまりに毒親持ち全員に喧嘩売るのはどうかと思ったわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:53:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:54:02

    >>123

    そこまで考えてるかなあ…?子どもにとって家庭と学校が世界の全てみたいなものだから、親から吹き込まれたらそう思い込むと思うな。呪いだ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:54:16

    >>134

    ジジイとババアの順序は作中の情報からは断定できないだろ!って結論がレスバの果てに出されてなかったっけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:54:19

    >>134

    これキャバ通いが先なのか自然派タッセルババアになるのが先なのかは分かってないんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:54:41

    >>136

    じゃああげる>>122💊

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:54:42

    >>109

    チョロイナーさんはちょっと優しくしてくれるだけで結婚しよとなりそうなのが困る

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:54:58

    毒親持ちVSいじめられっ子VSダークライ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:54:59

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:55:08

    >>137

    同じ人が色んなスレで暴れてるだけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:55:22

    >>144

    ありがとう❤️

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:55:30

    >>146

    ダークライ「勝手に戦え」

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:55:38

    >>136

    どう見ても皮肉めいたこと言いたいだけの煽りだしなぁ

    ほっとくのが一番よ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:56:01

    >>146

    もう誰かダークライを解放してやれよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:56:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:56:10

    そもそもイジメっ子を糾弾しただけでイジメられっ子みたいなレッテル張る馬鹿って・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:56:18

    >>148

    他のスレでも見たね

    まりな信がどうとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:56:39

    >>139

    まあ絶対とは言わんが統計的にはまあ間違いない事実なんだわ

    教育心理でも序盤に出てくるレベル

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:57:23

    >>155

    東くんアンチは全員まりな信だって幻想に囚われておかしくなってしまったんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:57:27

    親が悪いというのは前提
    その上で、悪いように育った子供も悪い
    だって修正されないと問題起こすでしょ
    悪に転ぶであろう子供達をそうならないように刷り込むのが教育だから教育は大事なんだよ
    修正のしようもない生まれつきや永遠の悪なんてものはまずないからそう悲観するな

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:57:34

    東くん擁護に東信レッテルを貼って暴れてる奴がまりな信って言われたら顔真っ赤にして発狂し出したから煽ってるだけだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:57:58

    >>146

    しずかちゃんはいじめられっ子かつ、攻撃タイプではないとはいえ毒親持ちでもあるから最強じゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:00

    >>147

    お前の印象報告されても困る😅

    …マジで脳死で書いてるだけで、どうしてそう思ったとか、なんでその解釈に至ったとかないんだね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:16

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:41

    マジのアルミホイル案件だろこれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:41

    >>156

    それはそう

    だってまともに教育されてないんだから

    それで自然にまともになると思い込む方がおかしい

    責任がないから言えること

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:45

    悪とはなにか
    善とはなにか

    タコピーは本当に柔らかいのか
    もしかしたら岩よりも硬かったりしないか

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:50

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:59:03

    >>162

    君他のスレで全く同じこと言ってたよね

    それしかないの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:59:16

    >>142

    >>143

    これどっちが先だったとしてもさぁ

    キャバ/自然派に入れ込むようになった相手に向き合うこともせず自然派/キャバに逃避しながら相手を叩いてる時点で

    どっちも同レベルのクズだと思うんスよね 

    問題が長期化してストレスで理性を維持できなくなる前にさっさとまりなちゃんのいないとこで弁護士でも交えてケリをつけなさいよ仮にも小学生の娘を持つ親でしょあんたら

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:59:42

    >>162

    どこのことだよ……

    というかそのスレとまたがって見てんのね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:59:51

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:00:09

    >>162

    いやそんな事言ってないんですけど誰と勘違いしてるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:00:32

    ちゃんとアルミホイル巻けよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:00:35

    >>83

    そういったものは加害者と被害者に共有する背景があった場合じゃない?

    例えば今回の○人だとまりなちゃんは加害者だけど被害者のまりな母からの幼少期からの虐待ときっかけになったガラスもあって殺人だけど情状酌量で過剰防衛ってなるのはわかる。

    けれどイジメに関してはまりなちゃんは加害者だけど被害者のしずかちゃんに非はない、これに関しては擁護不可でしょ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:05

    >>114

    タコピーはあの刑事になれそうもないのが本当にしんどいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:05

    >>170

    君にもお薬あげる💊

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:15

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:18

    >>162

    よそのスレのこと持ち込んでどうしようって言うんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:49

    >>166

    そりゃそうでしょ!?!?

    タコピーの原罪って作品を読んで、この作品のテーマはなんだろうとか、どうすればみんな幸せになれたんだろうとか自分なりに考えて、それをみんなに聞いてほしいし、みんなの意見も聞いてみたいから掲示板に書き込むんだよ?!?!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:53

    >>168

    こう見ると親って大変だよな……

    なんてことのない一挙一動が子にとっちゃ一大事だもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:58

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:02:01

    >>137

    意見が分かれてるのは確かだけど、多分信云々は一人しか言ってない

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:02:33

    >>177

    画面の向こうのあにまん民が皆同一人物に見えてるんでしょ

    控えめに言って病気だよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:02:37

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:02:37

    >>176

    やっぱり毒親が悪いよね、んで毒親育てた親も悪いしその親も悪い

    最終的にアダムとイブが知恵の実食べたことが悪い

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:02:59

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:03:16

    >>162

    そのスレがどこか知らないけどさぁ!

    そのスレの情報前提にして話されてもわかんないんですよこっちはぁ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:03:45

    >>183

    えぇ…

    じゃああなたは何をしたくて今この掲示板に書き込んでるの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:03

    >>185

    脳死でブーメラン認定はアルミホイル案件なんだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:16

    頭おかしい毒親に育てられたら何しても同情される無敵の人間になれるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:17

    >>181

    ついでに自己投影云々言ってるのも…

    善悪とか信/アンとかの二元論しかない子なので対立煽りしかできないんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:21

    💊

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:30

    💊

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:37

    悪いところがあったら全てを否定するみたいな考え方があるから過剰に反応してるんでしょ
    虐めとか死体遺棄とかが悪いとしてもそれで生まれてこなければよかったということにはならないからね
    少し落ち着いたら?
    まり信とか言ってる人はただの荒らしだから無視するとして

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:41

    💊

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:42

    >>141

    考えてるも何もそう思っていじめてるシーンなかったっけ?

    記憶違いか

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:43

    少なくともしずかちゃんがまりなちゃんを許す必要はない

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:50

    💊

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:58

    💊

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:05:00

    とりあえず子供達に救いあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています