エレン「数日後には死肉で肥えた虫が大地を埋め尽くす」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:11

    虫生き残ってるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:49:14

    ぶっちゃけ虫も灰か塵になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:49:34

    パラディ島から飛んでくるんでしょ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:49:44

    地ならしされてないとこから押し寄せて大繁殖するんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:50:00

    ゾワゾワするな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:50:04

    虫とかはちょっとは……どうなんだろ?超大型の熱気も地下にまでは届かないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:50:24

    >>4

    バッタとか超大移動するしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:50:35

    死体にわかだから分からないけど蛆虫とかが湧くイメージなんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:03

    瓦礫の下とか「人なら潰れてるけど虫ならセーフ」な場所はギリギリあると思う
    それこそ崖の下とかでもいいし
    高温の方で死んでそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:07

    蝿だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:34

    みみずとかじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:52:54

    地ならし後の死体腐ったら伝染病とんでもないことなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:53:53

    ○体のあるところは酸性になるから植物が育たないとかどこかで聞きかじった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:53:56

    >>8

    死体にわかとかいうパワーワード

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:56:50

    地鳴らしの熱に耐えられる虫なんざいないだろうし虫がたかるのは端っこだけになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:05

    🐛死肉から新たなる超生物爆誕‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:26

    無抵抗の大型巨人に斬り込んでいったハンジが自然に燃えて落ちてったから
    通った場所はかなりの高温に晒されてるはず
    それも横一列じゃなく奥行きがある行進だから偶然踏まれてないって場所もなく念入りに踏みつけてて

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:05

    ぶっちゃけ全生物も3割生き残ってたら良いほうじゃない?
    地表全部焼き払って海中も煮えたぎった状態でしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:17

    >>8

    その蛆虫や蝿が絶滅してるんじゃねって話でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:02:18

    >>12

    うつる相手がいねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:02:49

    >>18

    50mごときで煮えたぎる海とはw

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:03:54

    よくよく考えたら世界中の生物皆殺しとか絶対パラディ島にも影響でますよね…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:08:53

    >>22

    つつましやかに旧来の生活に戻るならあんまり影響ないのでは?

    渡り鳥とか回遊魚はエサが取れずに死んでしまうかもしれないが

    島の内部に壁で覆われた生活を100年ほど続けられたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:10:07

    >>23

    1度発展を経験した後にそんなこと出来るわけねェだろ

    人間は欲の塊だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:10:39

    よく考えたらあの世界パンダやらコアラみたいなの絶滅してるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:12:33

    いうてマーレ側も数年生きてまともな格好でパラディ島にいってるから普通の生活できる程度には再興できとるんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:13:22

    >>21

    地表全部埋め尽くせる超高温の巨人が一斉に海泳いでるんだぞ?

    地ならしが成功できるなら海中に何万何処か何十万、何百万も一気に海に浸かってるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:18:06

    >>27

    言うて、海の深さも相当やで?

    大陸棚って言われてる場所でも水深100m~200mで、公海部分はそれ以上。深いところで10000mとかある。

    壁の大きさは50m無いくらい(40~45m?)ので、その辺の深さに比べて半分以下なんよ。


    浅瀬や海面近くに影響出るのは確実だろうけど、全体にまで影響でるほどじゃないよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:22:30

    >>22

    世界中の軍隊に攻め込まれることに比べたら誤差の範囲じゃない?

    致命的な要素あったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:23:39

    生き残った2割はどこの地域なんだろうなぁ
    遠い未来そいつらとエルディアが覇権争いになるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:05:28

    >>29

    生物はともかく、森林がきついと思う。

    世界中の森林が消えたら、温暖化やら海面上昇やらで絶対に影響出る。


    作中ではその辺バッサリ切ってるけど。

    考えたところで面白くなりそうにないしね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:49:58

    >>28

    実は海ってのはイメージほど生存圏が無い。

    陸地の近く&表面部分か、後は深海か。

    太平洋のど真ん中なんて「水の砂漠」と呼ばれるくらいだし、表面と深海の中間層は「死の海域」だ。(両方プランクトンすら居ない)

    つまり、浅瀬や海岸に影響が出るってことは、実質上海全体に影響が出るのと変わらないんだ、少なくとも地上生物にとっては。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:53:06

    まぁ、まともに考えたら地鳴らし発動した時点で島にも未来なんて無い
    初代壁の王はそこまで計算してたんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:54:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:58:24

    オカピ絶滅してしまったん?😢

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:23:34

    >>33

    万が一子孫の王が契りを破って外に侵攻しても損害の方が大きくなるようにしたのかね

    わざわざ不戦の契り残すレイス王のことだからそこまで考えそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:18:13

    >>20

    あっそっかぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:00:33

    巨人側は滅茶早い
    人類側は交通機関や情報伝達機関が現在ほど発達してないから巨人が確認できるまで動けないのがほとんど(道は都市部近郊ぐらいしか舗装されてないだろうし移動は馬車か車か蒸気機関で動く船、鉄道)だから人の手が入ってないところはそこまで自然に被害は無いんじゃないかな
    人類側は巨人を目視した時点で多分逃げられないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:21:20

    虫は全滅はしないだろうけど、今普段見られるようなキレイな虫は滅んでちょっと気持ち悪い虫が大繁殖してるだろうね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:29:08

    効率を考えれば人間の住む都市部を狙ってるだろうから、明らかにいない砂漠地帯や雪原地帯は避けるはずで、そこにも生物はいるから、そこの地帯の生物が多様化して地球を覆い尽くすだろうね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:32:41

    >>32

    まるで海博士だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:36:06

    隕石が衝突して恐竜が絶滅しても虫たちは生き残った
    虫の生命力は半端ない。これくらいじゃ絶滅しないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:38:17

    >>32

    プランクトンが皆無の場所なんて存在しないうえに、水深200m程度までは表層の生態系とほとんど変わらないレベル 

    仮に水深100m程度まで熱で攪拌されようともすぐに生態系は復活するぞ 


    東日本の際も沿岸部から沖合まで海底部分から根こそぎ破壊されたものの、1年も経たない内に以前よりも魚の数は増えたしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:39:12

    大学で生物学んでから出直せ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:31:33

    ただふみ潰されるなら普通にうじわくだろうけど、くっそ暑いからどうなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:36:49

    >>27

    埋め尽くすとか超高温とか言うがこの世界が地球と同じくらいの星だとして巨人の体積計算して世界地図に書いてみろよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:36:56

    >>43

    単純破壊と熱込みは違くね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:37:37

    >>42

    なんか色々勘違いしてそうな書き方

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:40:54

    理科雄先生に現実の森林伐採と環境変化による砂漠化のスピードを巨人の地ならしに換算してもらったら滅亡時計より危機感煽りそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:42:29

    >>43

    それなら良かっ…

    ………その場合、復活する海産資源の「栄養」は何なんだろう?

    陸から雨と共に流れ込んでくるだろう「ナニか」…か!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:43:44

    なんつうか、巨人の出してる温度的にこれ焼き払いながら殺菌されてそうな気配が

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:43:59

    >>47

    巨人が海底歩いてるならともかく表面十数m泳いでんだから熱なんてほぼ伝わらんわ

    水の比熱考えよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:44:47

    >>50

    普通にプランクトンなんてそうそう全滅しないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:45:46

    あにまん民ってマジで教養ないやつはないんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:47:39

    >>53

    海藻海草サンゴはヤバそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:03:17

    巨人の比にならない隕石が落ちてきたら地球から生物はいなくなるのかぁ〜へぇ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:04:26

    >>56

    そら隕石は点だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:05:43

    >>53

    >>50の言いたいことそうじゃないと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:08:53

    >>57

    ここにも教養ないやつがいるぞ>>54

    隕石が点だと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:10:19

    ゴキブリやハエが絶滅するとは思えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:12:15

    >>60

    絶滅はしなくても死体の群れまで到達できるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:13:01

    >>58

    いやだから復活するも何も無くならんから前提が無意味だし海産資源がなくなる熱量なら人の死体も燃えカスあればいい方だから

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:18:08

    >>57

    隕石による津波とか塵が巻き上がって太陽光が遮られるとかしらない人?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:19:05

    >>63

    太陽光が遮られたくらいじゃ生命絶滅しねぇじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:21:34

    一個一個丁寧に高温と圧力をかけるって状況自然界にあったっけ?
    纏めて衝撃波で吹っ飛ばすとかいうんじゃなく

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:22:47

    >>64

    そうだよ?

    だから絶滅しないっていう意味で言ったんだけど…

    文読める?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:23:04
  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:23:26

    >>67

    面白くないよ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:26:23

    8割殺しだし海もあるから本編で生物全体が絶滅はしてないの確定だろうけど
    10割地ならしで地上の生命絶滅しないか
    もしくは地ならししたあとの土地で移住者では無い生命が生き残ってるかって話じゃないのこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:29:01

    蒸気付きだとオートクレープん中みたくなってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:30:21

    >>64

    太陽って結構重要だからコレに関しては難しいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:32:09

    生物全体はまあ死んで無いけどエレンの言ってる虫が湧く状況になるのかなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:33:51

    >>71

    嫌気性細菌は幾らでも残ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:33:40

    >>50

    無機栄養の循環どうなるんやろうね

    そりゃ河川は雨降れば流れ出すだろうけど森林は結構燃えてそうだしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:21:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:23:06

    こちら頭弱あにまん民、オカピしか頭に入ってこない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:31:43

    そもそも何のための多様性かつったらどんな天変地異が起きても誰かしらが残れるようにだからな
    地球が丸ごと消滅しない限り本当に生物がいなくなることはない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:54:27

    自然も生物も人間が思うほど弱くはないです

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:57:27

    過去に5回ほど生物種全体の80%が絶滅するイベントがあったけど適応して生き残ってるしヘーキヘーキ(人類が生き残れるかは考慮しないものとする)

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:26:24

    まあ喋ってるのエレンだしエレンが地ならしによる生態系への影響考えてから地ならししますとか悠長な事する時間があったかというとNOなので人が沢山死んだら虫や疫病沸くよなの延長でしか考えてないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています