もっと掘り下げて欲しい所がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:49:46

    トラ男が単独行動すると決めた時のハートクルーの心境や
    ゾウでキャプテンの帰り待ってる時の日常や
    「積もる話があるんだ!」の詳細がもっと知りたい
    あんだけクルー達は再会を心待ちにしてたのに「また会えると思ってなかった」ってお前はさぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:59:37

    ハートの海賊団はローがドフラミンゴと刺し違える気だったって絶対知らなかっただろうし再開してその辺の話したのか気になるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:23:28

    ノベルローによると少なくともハート旗揚げ組はローの事情把握してるんですよね
    だから旗揚げ組はローがドフラミンゴやっつけて帰ってくると信じてゾウで待ってたと思うんですけど


    おいトラ男。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:02:47

    ワンチャン“積もる話”の中にベポの兄が亡くなった経緯の話とかもあるのかなって思ったけど、ペドロは相棒だったゼポの事を弟のベポに伝えてたのかな…少なくとも数ヶ月ゾウで話す機会ある筈だけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:03:57

    復讐に仲間巻き込みたくなかったのいいよね。いやよくねぇ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:09:38

    スレ画かわい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:52:43

    ドフラミンゴ倒したのスゲー!って喜んでるハートの船員みたとき複雑な気持ちになったわ

    ハートの船員はローを一発殴っていい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:31:13

    >>7

    しかも船員達、DRの裏でジャック率いる百獣海賊団の忍者捜索隊に対し仲間の故郷ゾウの為にって言いながら戦って…毒ガス撒かれて死にかけた後と言うね…


    久し振りのローとの再開でつい数週間前まで死にかけてた事感じさせない位喜び前面で表す船員達ほんと良いヤツらすぎてさぁ…ローお前まじ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:46:22

    コラさんのこと…そこまで真似しなくていいんだぞ。結局宝箱に詰めたわけじゃん……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:44:00

    スタンピードでも船員だけ先に逃がしてましたよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 04:16:07

    正直ハートクルーは他の最悪の世代クルーに比べれば滅茶苦茶掘り下げ貰ってる方だから贅沢言えねぇってなるけどでもわかる、気になるし知りたい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:57:44

    ハートの海賊団が急に鬼ヶ島に沸いてきた答え合わせも地味に早く知りたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:58:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:03:21

    自分の因縁にクルーを巻き込みたく無いって考えだろうし、ドフラミンゴのやり口考えたら、真っ先にクルー狙ってくるだろうからそばに置いておくのを嫌うのは分かるけど、
    それはそれとして自分の死亡記事が載った新聞を見たクルーの気持ちを考えたら「コラさんと同じようなことしてんじゃないよ!」「置いていかれる側の立場分かってるだろうに何してんだよ!」となる(実際はそうならなかったから良かったんだけど)
    PHで単独行動してた時、「コラさんもこういう気持ちだったのかな…」とか考えてたんだろうか…

    麦わら一味と同盟組めて良かったよ…(道中の苦労からは目を逸らし)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:53:00

    本筋進めてほしいから原作本編でなくていいんだ
    ワンピースマガジンのエースのやつみたいなネタだけ渡して他の人に書いてもらうやつ出してくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:40:41

    ノベルだと本当に熱血主人公だしスワロー島から出る時育ての仲間との別れで泣いてたからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:32:12

    トラ男腕ちぎられた事ちゃんと報告した???

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:32:37

    >>17

    ノベロネタだがペンギンと同じ右腕だしねお揃いになっちゃったね笑えねえよ

    知ったときペンギンの情緒ぐっちゃぐちゃになってそう。殴りてえけど腕に響きそう(経験済み)だから結局殴れなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:23:41

    イラスト可愛いね
    アニオリでいいからちょっとした絡みをもっと見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:53:43

    なんだかんだ言ってペポに甘いのが可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:04:29

    小説のやってAmazonの評価そこまで高くないけど、ハートの海賊団ファンとしてどんな評価?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:16:48

    >>21

    キャラクターの台詞が妙に説明くさい時があって違和感覚えることがあるのと、基本ローの一人称視点で地の文が書かれるから文章はかなり好み分かれると思う

    ローの心情描写にコレジャナイ感を感じる人もいると聞いた

    ただオダセンの監修が入ってるか分からないとはいえ、漫画には描かないと明言されてるロー始めベポ、シャチ、ペンギンのハート旗揚げ組の過去が描写されてるのはファンとしては嬉しい

    一応公式から出てるものだし、小説そのものが肌に合わなかったら推しの資料のひとつとして割り切るのもありかなって思う

    自分は文体は引っかかるけど内容は好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:01:28

    >>21

    正直に言うと、作者の知識不足がいろんなところに現れててツッコミどころは多い

    ワンピース読んでねえんじゃね?って思うようなとこもちょいちょいある

    ローというより作者の書きたいキャラにローの名前を被せただけみたいだなぁと個人的には思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:44:01

    >>21

    「まあ、尾田先生が書いたものじゃないしなぁ…」が正直な感想

    新参者の自分でも首を傾げたくなる描写がちらほらあるから、原作者の監修がっつり入ってないやつは信用できない!ってタイプにはお勧めできないかも…

    ただ、旗揚げ組が海賊団結成するまでの日常はちゃんと描かれているから、その点は満足してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:20:31

    >>21

    ワンピースとノリが違っていまいち楽しみきれなかった

    84巻SBSからスワロー島でローベポシャチペンギンの4人で生活してたのかな〜と想像してたのもあって、結構有能(?)なオリキャラが出てきてその人がちょっと色々食ってるなと思っちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:31:34

    確かに掘り下げて欲しいところはあるんだけど
    例えば他の最悪の世代メンツに比べるとローはもうすごい掘り下げされてるキャラではあるし
    ハートの海賊団結成秘話も外部に描かれるくらいならSBSで触れられるだけで十分かなと

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:33:09

    ハートの海賊団同盟反対派の話もネームの時はあったんだっけ
    ページの都合で削ったとかなんとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:35:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:47:18

    掘り下げられるポテンシャルは無限に感じる
    ひとつなぎの大秘宝に関連しないので本編では描写されなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています