オリジナルゲーム考えてみたから評価してくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:28:05

    テーマは「次代皇帝の統治ゲーム」

    下克上みたいな形で周辺国を支配下において帝国を立ち上げ国王が初代皇帝を名乗ってから数十年
    主人公が即位した頃には家臣同士の仲は悪いしそれぞれの領地は問題だらけ
    おまけに初代皇帝への忠義が100だとしたら主人公への忠義は50くらいの奴ばかりで、いつどこで反乱が起きてもおかしくない状況

    家臣たちのステータスにある「反乱パラメーター」を確認しつつ指示を出して反乱を起こさせないように立ち回ってもいいし、あえて一部家臣の反乱パラメーターを上昇させて反乱後即鎮圧からの処刑を行ってもいい

    そんなゲーム
    どうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:29:38

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  • 3二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:31:00

    そんな設備も技術もない
    頭の中にあるアイデアを吐き出したくなった一般人です

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:32:01

    ありそうでなさそう
    なさそうでありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:38:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:38:37

    何年目の何ヵ月目にイベントが発生するとかあるあるだよな

    他国との戦争イベントがあって反乱パラメーター高い家臣は確率で寝返ったり、家臣を処刑しすぎて国力落ちたせいで敗戦するとか
    結婚相手を選べるけどそれぞれ家臣の親類縁者で反乱とか忠義のパラメーターが上下するとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:40:11

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  • 8二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:41:14

    胃が痛くなりそうだから何か目標かご褒美が欲しいところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:43:06

    >>7

    天の乱れは為政者の乱れ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:45:44

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  • 11二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:47:59

    オリジナルゲームのゲーム部分がふわっとしてるからなんとも…

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:49:11

    >>8

    次代皇帝候補を選んで無事に引き継いだらゲームクリアとか

    なおそこでクーデターやら暗殺やらのイベントが確率で発生

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:49:33

    あれか、それこそ要素自体は信長の野望辺りに全部詰まってるけど家臣の舵取りに重きを置いたゲームって事?

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:50:51

    中華っぽい舞台なら瑞獣イベント発生!とかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:51:17

    >>13

    yes

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:51:21

    複雑に考えると超面倒くさそうだけど
    ボドゲ的なちょっとした一人用カードゲームとして考えるとシンプルンに作れそうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:52:37

    ゲーム性的にはREIGNがちょっと近いんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:53:20

    むしろやるとしたら要らない要素削ぎ落していってシンプルに作らないとダメじゃないかなこれ
    統治ゲームとしてありそうな要素を詰め込んでいったらそれこそ出来上がるの信長の野望だわこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 16:57:43

    内容面白そうだし出てくる家臣たちのキャラ設定ある程度作り込んでキャッチーなキャラ絵付けて出したら割と人気出そうな気がする

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