ダンガンロンパV3三章クリアしました

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:18:58

    ・スレタイ以降のネタバレは処すわよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:19:29

    是清……落ち着きなさい是清

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:20:54

    是清に急に人格生えてきたからびっくりしちゃった
    現実逃避の多重人格なのかそれとも霊がガチで取り憑いていたのかわからないのもいい味がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:23:36

    愛してくれた人をいっぺんに二人失った夢野ちゃんの生存フラグが立った!!!!!!!! 成長は生存フラグ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:24:09

    是清の第一印象からイメージが360度変わるところ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:24:32

    >>5

    これ大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:26:03

    というか是清ガチで殺人しちゃった 3章で
    いやぁこんなにバッチバチの子が殺人するんだ……逆張りで生き残ると心のどっかで思ってたよ?
    しないんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:29:00

    オシオキも死んだ後に愛する人から悪の象徴であるモノクマと一緒になって塩を投げられるの? ただ熱くて死ぬのも最悪なのにその上で苦しみながら成仏するとかキッツ……
    死ぬほど会いたかった愛した人に死んで会えたのにね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:30:22

    茶柱ちゃん絶対殺られると思ったら案の定だったし、結局そっちもお前かよ...ってなる三章

    王馬は初の3死体か二体目のロボ化と思いきや特にそんなこともなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:30:44

           お
          め
         ず
        臆
       せ
      ず
     !

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:32:44

    というか百田! 百田の死ぬタイミングに関してはダンロンスタッフに日向から狛枝に向けるみたいな嫌な信頼を向けている 最悪のタイミングで殺してくると思う
    普段のトレーニングサボることが伏線になってるとかそんなのある? 肺系の病気かな? そりゃ運動できないわモノクマ助けてくれお前なら救急車でできるだろうよモノクマ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:34:15

    クライマックス推理の転子が美少女すぎて公式絵よりこっちの方が好き 可愛すぎる なぜ死んだの いい子だから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:36:09

    おしおきで塩投げられてるのクソ不謹慎だけどちょっと笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:42:01

    是清、2章では夜間外出する最原に忠告してくれて優しいし、裁判では理路整然としてて有能だしで、変態だけどまともないい奴なんだなあって思ってた
    お前さあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:44:38

    ダンガンロンパの人死にの法則として出る杭は打たれる、みたいなことがあると思っていて、キャラが立つと死ぬことが多かったりするんですね……
    研究教室はその最たる例で、彼らの才能を活かせる場なわけですよ
    そこで起きるイベントでキャラが立つわけです。

    結論から言うと、研究教室が開放されたキャラクターは死にやすいってこった。

    というわけで今章で死にやすいのは最原くんとつむつむです。正直章をまたいでも研究教室持ちで死んでない子は安全牌みがある。まあ殺すんだろうけど……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:48:00

    (全員生還しろのうちわを振る1)
    (学級裁判しろのうちわを振る1)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:48:22

    真宮寺ってさダンガンロンパのなかでも一番素面でヤバいやつなんだよなジェノサイダー翔より危険だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:20

    かつてこんなに同情されないクロがいただろうか?なあ狛枝

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:50:53

    >>8

    姉さんが塩投げる所に注目して欲しいんだけど、姉さんも幽霊だから塩持ってる手にちゃんと手袋嵌めてるんだ。是非とも確認してくれ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:51:18

    >>18

    だって動機関係無く殺人犯しちゃってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:51:42

    あっそうだ! 全員生還といえば俺新訳ダンガンロンパも3章クリアとほぼ同時に読み終わった!
    すごいね…。素晴らしい二次創作だった。これを読むためにトリロジーパックを買ったと言っても過言ではないので、5000円分以上の価値ある二次創作だった。ダンロンやった人は大体呼んでると思うけどおすすめです。読んで。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:52:06

    >>19

    全裸手袋とかヤバいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:52:29

    真宮寺は通信簿でめちゃくちゃ良いやつだったから3章やった時は衝撃が一周して爆笑しちゃった……🧂

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:53:54

    >>22

    下着靴下と似たものを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:55:01

    裁判の最期の一騎打ち?みたいなイラストとかオシオキがやたら色っぽいの腹立つ。
    ラブホもなんというかその……最原くんは卒業したのかな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:58:36

    スレ主ようじょだかららぶほいべんとなんてわかんないなぁ(サケを高速で掴み取りしつつ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:00:20

    赤松ちゃんと最原くんのラブホイベ生きてたらあったのかな………

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:03:00

    アンジーちゃんも何というか独善性が強いタイプのような気がする。石丸クンのことを思い出したよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:09:05

    アンジーちゃんが死んだのは少し悪印象を抱いてきた頃だった。自分の最善が全ての人の最善だと信じているタイプのアンジーちゃんはリアルでは苦手なタイプ。でもそれでもコロシアイを止めようとしていたんだよね? コロシアイはあってはならないと自分なりに信じていたから、自分なりの方法でコロシアイを止めようとしたんだよね? アンジーちゃんの不気味な側面をもっと知れたら、彼女の死や彼女の行動の理由を知れたのかもしれない。通信簿優先枠入りました。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:16:26

    転子…………………。正直最初は夢野ちゃんにガチ恋してるのかな…と思ってました。
    でもこういう強引にでも関わってくれることが夢野ちゃんの救いだったのかもしれない。自分もリアルでは夢野ちゃんみたいに無気力な方なので。こういう友達がいるけど、暗い気分になった時の救いになったこともある。だから感情移入したよ……。
    愛が故に拗れた関係だった転子と夢野ちゃん。死んだ時、夢野ちゃんが真っ先に駆け寄ったことが私は嬉しかった。転子の一方通行の感情かと思ってたから、死んだ後だけど、思いが通じてたと分かったのが嬉しかった。あとその友達が死んだ場面を想像して血の気が引いた。もうちょっと感謝とか示しておこう、とか思った。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:17:40

    赤松ちゃんの人形に剣刺しておくのさあ……
    それに過剰に反応する最原くんさあ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:20:53

    アンジーのヘソピ

    だいすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:38:14

    いつもの
    ・今回の思い出しライトでわかることは何もないです 脈略がなさすぎて宇宙猫中
    ・王馬は全部を知っている模様? 「コロシアイはゲームだ」とかやたら第四の壁を超えてこようとする。あとつむつむも結構第四の壁超えてこない? 現実のオタネタ使うね。「やらないか」は笑ってしまった。
    ・剥がれやすい金箔の刀←無印一章の証拠品と類似
     夜光塗料←2一章の証拠品と類似
     またモノクマの発言「なんだか見覚えがある証拠だね」 はい、1・2の後確定だと思います。また黒幕は1・2のことを知っている人間であるということも言える。1は一般向けに放映されてたので仕方ない。2は未来機関向けに放映されてたので2の当時に未来機関の人間だった人が黒幕かなあ。希望→絶望落ち? でも「絶望」とか「希望」とか言ってないよね……モノクマの発言はやっぱり意図的だと思うので、絶望落ちをしていない愉快犯とかそういうものなのかな……。わからん……。

    その他感想
    ・モノクマーズいる?
    ・肉便器だけにトートーは笑ってしまった 3分の爆笑を得たよ入間美兎。ありがとう下品の化身。俺は不意打ちの親父ギャグに弱いんだ
    ・百田くんは死にます
    ・ハルマキは百田くんに惚れています はい、吊り橋。百田くんが死ぬので必然的に生存フラグたちます

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:40:02

    スッキリしました! それではまた次章終わったら建てます。
    次は誰がどうやって死ぬのか楽しみ。こう書くとあまりにもサイコですね。
    それではおやすみなさい!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:32:40

    1章で真宮寺を罵倒する時に「ナメクジ」と言い放った入間ちゃんはやはり天才

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:10:17

    ちなみにプレイヤーからスレ画は塩呼ばわりされてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:55:00

    >>36

    良いあだ名ですね是清

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:42:45

    >>4

    お前それ西園寺の前でも同じこと言えんの?

    あっちは1人だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:44:27

    プレイ前にダンロンスレで塩塩言われてて誰だろと思いながら3章やったら塩出してきてあっってなったわね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:01:13

    >>38

    九頭竜が死ぬパターンあったから

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:46:38

    >>21

    新俺訳読んだか!

    無印キャラ全員が余すとこなく輝くし絶望するしダンロンとしては最高な二次創作だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています