因果応報

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:19:24

    家でやった事と外でやった事をごちゃ混ぜにするとまりなママがまりなちゃんを虐待するのも仕方がない事になってしまうからその辺は分けた方がいいと思う

    「虐待受けるのもパパが出て行ったせいだからパパが悪いし仕方ないね、もどかしいね」で済ませていい問題じゃないからこそまりなちゃんがこうなるのも因果応報であり自業自得というべきじゃないの

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:19:51

    オホー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:20:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:20:24

    言葉遊びになるしどっちでもいいかなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:20:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:21:07

    因果応報はそれぞれの事例に分けて見るものだよ
    混ぜるな、出直せ
    スレ主が語れば荒れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:21:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:21:54

    >>1

    自業自得というか因果応報だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:22:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:22:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:22:41

    これを対立煽り認定する奴こわー

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:23:31

    2スレも荒れたんだぞ
    もういいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:23:34

    もうこの状態を表す新しい言葉作ろうぜ
    「まりなちゃんがቺቻቺቻ状態」とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:27:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:28:13

    作品を楽しめてない人が多すぎる気がするな……フィクションだぜこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:28:29

    >>13

    では因果応報でも自業自得でもなく、

    まりなちゃんがモチモチ状態ということで……

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:29:14

    >>16

    モチモチじゃない

    ቺቻቺቻだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:29:52

    まあ誰が悪かった、何が悪かったかを議論するのがこの作品の面白さでもあるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:30:37

    >>18

    関係ないスレにまで持ち込まれたら

    堪ったもんじゃないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:31:11

    やった事に対してそれに対する報いがって意味では因果応報で正し

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:31:27

    >>19

    このスレでは君が関係ない立場なんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:32:15

    >>19

    荒らしには直接その荒らされたスレの荒らしに言ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:32:26

    >>21

    そうだよなここはቺቻቺቻスレだもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:33:23

    ቺቻቺቻ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:33:49

    ቺቻቺቻって何?

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:34:03

    >>22

    そうだったな

    すまんかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:35:25

    >>15

    フィクションだけど現実にもある問題を扱っててただ一つの解決策も共通の認識も無い問題だからね…

    荒れるのは正直しゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:35:52

    >>25

    ቺቻቺቻ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:36:45

    >>28

    なるほどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:37:36

    ቺቻቺቻはまりなちゃんのほっぺかも知れない

    ቺቻቺቻしててほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:42:02

    因果応報は因果応報なんだけどさあ…もう少し手心を…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:44:24

    >>31

    何度もそのタイミングはあって最後に出たのが名前がごみくずだからって躊躇した瞬間のロケット

    気が許せる相手に対して最後に縋る手を伸ばした瞬間なんですよ、美しいと思いませんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:47:32

    だからቺቻቺቻってなんだよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:10

    >>33

    ハッピー星人はみんなቺቻቺቻしてるんだ、知らなかったのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:59

    >>34

    なんならቺቻቺቻしたまま縦に積み重なったりもできる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:50:51

    ቺቻቺቻ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:16:53

    >>32

    頭ボンドルドじゃん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:20:13

    まりなちゃんがこうなったのは環境のせいではある、そこまではいいけど
    でもそれはまりなちゃんがこれから更生できるかもしれないっていう話であって
    今のまりなちゃんはまあクソなのよ
    なってしまったのは同情できるけど結果としてみたらクソなのは否定するものではないのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:21:13

    ቺቻቺቻቺቺቻ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:22:05

    ቺッቻቺቻのቺቻቺቻ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:26:03

    まりなちゃんቺቻቺቻ
    なんて書いてるのか分からないけどとにかくቺቻቺቻ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:30:35

    因果応報に付いて語るべきかቺቻቺቻについて語るべきか悩みどころだな……ኃンቻ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:31:22

    >>42

    臭いぞ、しまえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:31:56

    >>42

    こいつ、新たな概念導入しやがった!


    ኃンቻって何だっピ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:32:47

    ቻンቻンがቺቻቺቻ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:32:48

    まりなちゃんもタコピーもしずかちゃんもቺቻቺቻ
    東くんはቻンቻンがቺቻቺቻ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:33:36

    ቺቻቺቻしてるからタワーも作れるしキングになれるんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:59:18

    子供だから責めるな、被害者だから責めるなが何歳になるまで通用するんだかね
    ここまで育ったら更生厳しいでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:59:51

    ቺቻቺቻしろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:00:34

    タコピーが来なくて東くんと付き合わない世界だったら
    『幸せな母親』になって子供搾取すると考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:02:26

    >>48

    何歳でも叱るんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:03:47

    あの環境で育った子に年齢通りの思考とか精神を求めるのは酷だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:04:16

    >>48

    責めるなとは言ってないんだ

    何歳になってもまず安全に生存できる環境とカウンセリングを受けるべきなんだ

    自分のやったことを省みられるのはそれからなんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:15:56

    この文字どうやって出すの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:18:52

    >>54

    正直言うと自分も分からないからコピペでቺቻቺቻしてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:20:29

    >>54

    なんかエチオピアあたりの文字なんだって

    このネタは数年前からどっかで流行ったりもしてるらしい

    よく分からないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:42:10

    ቺቻቺቻの話がしたいッピ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:43:25
  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:16:37

    因果応報とは言うけどしたことと返ってきたものがまだ釣り合ってないと思うの
    しずかちゃんは100回以上自殺させられてるからまりなちゃんも100回以上アレをやるべきだと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:18:06

    ቺቻቺቻ ቺቻቺቻ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:28:01

    ቺቻቺቻがゲシュタルト崩壊してモチモチって読めなくなってきたቺቻ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:54:52

    >>59

    しずかちゃんの自殺は全部リセットしてるし、そもそも時間を戻してるのはタコピーやんけ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:09:44

    >>48

    ママ殺した所が本当のラストチャンスかな。

    未成年だから自首して少年院入ったら更生はできる。院出た後も苦労はするだろうけど一応社会に戻れる。

    まあ、自首以前にばいばーいされて心折れちゃったから死んじゃったッピ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:11:50

    >>59

    タコピーが勝手にリセットしただけだから、インガオーホーさせるとしても一回が妥当だよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:17:51

    タコピーこそが真の邪悪

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:26:40

    タコピーが🚀したのも止められなかったのもまりなちゃんの言動行動が返ってきたものだけど
    あそこでタコピーが残ってれば再度歩むこともできたろうにな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:57:53

    いじめについては環境のせいというか、まりなちゃんはいじめと認識してないのかもしれない。はなから殺す気なんだもの。
    奪わなきゃ奪われる、殺さなきゃ殺される。加害してくる相手から自分と家族を守らなきゃ、って。
    母親から諸悪の根源が誰なのかって刷り込まれてる様子だったし、虐待で命の危険を感じた時もあっただろうし。
    小規模な戦争のようなもの。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:05:27

    その矛先をしずかママに向けてりゃまだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:07:43

    だからቻンቻンቺቻቺቻってなんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:09:38

    >>67

    まりなちゃんの認識では「弱い者をいたぶってる」んじゃなく「自分から全てを奪う奴に殺される前に殺す」だろうからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:14:47

    >>70

    頭妓夫太郎かよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:25:00

    >>67

    >>70

    そんなに余裕のない人がこんな風に笑いながら殴りまくるかな

    給食とか私物壊したり「弱い者をいたぶってる」自覚あるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:26:05

    はいቺቻቺቻ ቺቻቺቻ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:08:01

    楽しそうにいじめするよねまりなちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:22:18

    向こうに非があると思ってる相手にはパパそっくりに振る舞うよね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:24:32

    >>72

    母親のやったことのトレースの線があるにしても、一切の躊躇なく引っ叩いて嬲るような罵倒をしている辺り、暴力に関して天性の才があるね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:32:22

    楽しそうだッピね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:34:15

    生まれとか育ちとか関係なくそういう才能はありそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:39:05

    そりゃストレスのはけ口でもあったから楽しくなるだろうなぁ…

    たしかに弱いものいじめしてる自覚はあったろうけど、これが「弱いものいじめ」ってものだとは理解してないのもそうだと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:39:26

    憎しみだけじゃなくサンドバッグで憂さ晴らしの感情が何割か絶対入ってるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:40:59

    父親が母親に、母親がまりなちゃんにやってる八つ当たりを
    まりなちゃんが真似してしずかちゃんにやってるんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:49:10

    でも親の影響だし不幸な家庭だから仕方なかったって奴だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:55:56

    まりなちゃんは色んな才能をቺቻቺቻっピ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:55:27

    >>79

    自覚あるのに理解してないってどういうこと??

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:00:07

    >>84

    弱い者いじめを弱い者いじめとしてやってるのではなく家庭を守るためと認識してやっていたっていつもの欺瞞でしょ

    まりなちゃんから見れば相手は弱い者ではあるが家庭を壊す存在としての鬼退治みたいなもんだからセーフ理論

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:04:42

    正直家庭崩壊せずあのまま幸せな家族だったとしても、器物損害までは行かなくとも教室の隅の陰口大会で盛り上がってる程度のクソガキくらいにはなってた気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:14:53

    >>72

    寄生虫の下りはある意味でブーメランになっているよな

    小学生にそんなことに気付けっていうのは酷な話であるけど

  • 887922/03/05(土) 22:15:59

    >>85

    なぜか俺が叩かれてるみたいな文面だけど概ねそれ

    まりなちゃん的には害虫をいじめ殺してるのであって、いじめとは考えてないでしょ

    でも遊んでた自覚はあるからもっとちゃんと殺しておけば…ってなってると

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:22:32

    大人でも環境と立場を用意すれば簡単に壊せる例は古今東西一杯あるわけで子供ならそういう風に暴力を伴った洗脳めいた事受けりゃね
    有名どこのスタンフォード監獄実験なんかたった一週間足らずで10年近くカウンセリングしてんだから

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:32:59

    >>88

    >たしかに弱いものいじめしてる自覚はあったろうけど、これが「弱いものいじめ」ってものだとは理解してない

    >まりなちゃん的には害虫をいじめ殺してるのであって、いじめとは考えてないでしょ


    最初からそう書いてくれや

    言葉足らずでわかりにくいねん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:41:52

    意味のない八つ当たりと心のどこかで分かっていてもむかつくから虐めるし何もかも奪いたいし虐めるのは楽しい、普通にそんな感じだと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:15:23

    まりなちゃんቺቻቺቻ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:50:58

    もう皆ቺቻቺቻしようぜቺቻቺቻ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:00:10

    ቺቻቺቻቺቻቺቻ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:04:27

    タコピーだけは解放してくれって思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています