進化しないコイキングをひたすら育て続ける拷問

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:04:30

    修の1VS1戦闘訓練相手とか成長がほぼ見えない上にとりまる先輩には一切練習にならない
    なのにバイトで疲れてるのにちょくちょく相手してやったり、知り合いに修の修行見てもらうようにお願いしたりと聖人では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:06:39

    コイキングかと思ってたらワナイダーで、弱いなりに色々できるようになったから……
    それ以前から割と凄いスピードで技術とか上達してるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:06:56

    とりまるだって昔は教わる立場だったわけで
    順番に役割回してるだけだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:08:33

    同じことを唯我っちがしててもあまり話題にならさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:09:59

    コイキング単騎でもHGSSレッドは倒せるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:10:56

    >>4

    唯我は単純に本人も勝ち越せるけどたまに負ける程度の戦いを楽しんでるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:12:16

    野生のモールモッドにボコられてたのに短期間で風間さんと引き分けられるレベルまで育てる有能なポケモン育て屋

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:30:52

    >>3

    初めての弟子にウキウキしてるのは公式だったか妄想だったか創作だったか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:32:55

    (このコイキングタスキ持ってきたり、パーティの別ポケのために技マシン用意してくるじゃん、おもしろ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:33:02

    レオモンだってコイキングで殿堂入り出来たんだ、とりまるだってできるできる

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:38:01

    ギャラドスに進化するって分かってるコイキングならまだいいけど修はギャラドスにはならなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:38:13

    成長スピードはそこそこあるよなオッサム
    作中の時間経過が1カ月か2カ月だぞ それで置き弾実戦投入したり小荒井吹っ飛ばしたりしてるのは中々優秀 

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:54:49

    シューターやろうぜって言ってくれたりまだその時じゃないから教えてないだけって言っても粘られたら専門家を紹介してくれたりマジでいいやつ
    多分二宮さん対策の隠し球を何度もくらってくれてただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:32:18

    「⋯別に俺は意地悪で基礎練だけやらせてるわけじゃないぞ」
    切ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 23:02:31

    >>1

    唯我との1体1の戦闘訓練では成長してるのに烏丸との訓練では成長しないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 23:27:07

    普段どういう指導しているか分からんけど、タイマンだと能力に差がありすぎて刻むのが難しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 23:31:00

    >>12

    トリオン貧者じゃなければ、1年くらいでマスターに行ける気がする

    ラウンド4のvs犬飼に使った作戦とか、かなりの隊員に効くだろアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:26:33

    >>16

    とりまると修の能力に開きがあり過ぎるけど、方向性で言えばとりまる自身と同じ方(他のサポート)に伸ばせば良いんだから、むしろわかりやすい方では?

    そもそもボーダー隊員の中では銃手・射手はタイマンで点を取るのは難しいって認識なんだし、修にとってのタイマンでの戦闘って壁は随分先・上の話だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 06:38:09

    基礎からしっかり育てようとしてたのに
    RTAのために今必要な能力を伸ばして基礎の時間削るしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 07:54:42

    剣盾でレイドでNPCが使うポケモンでコイキングがマシな方って話なかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 07:55:34

    ちゃんとした訓練プランを考えたのに「それはそうなんですが…」で

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 08:27:06

    >>20

    大前提として攻撃してくれること、が重要だからね。

    それこそ生かせるやつがいない/相手に刺さらないのに無限にスパイダーはりまくるようなNPCを意図的に用意されてるんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 08:27:54

    コイキングだとしてもそのコイキング連れてきた人がシロナさんみたいな人だから
    「じゃあ意味あるか……」と最低限のやる気は出せると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 10:28:22

    >>20

    それは前提として

    「レイド戦」で「定期的にバリア貼る」からとりあえず攻撃当ててほしい+「NPC含めて味方が4回戦闘不能になったら強制終了」

    ってのがあるから、ダメージ与えるのは自機のポケモンの役目でNPCにはとりあえず生き抜いてバリアはがしてほしいんだけど、ランダムに選ばれるNPCは攻撃もせずに補助技(それも相手に無効化されやすいデバフ等)ばっかり使うやつが割といるから、フルアタ型のコイキングが比較的マシってこと


    そう思うと本当に剣盾レイドのコイキングはちゃんと戦術理解してるオッサムかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 10:36:53

    >>12

    なんやかんや言われても木虎に2年で上と戦えると思われてるのは普通に偉いよね

    上だって成長するのは込みでの発言だろうから

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 10:46:50

    >>25

    2年間このペースで貪欲に結果を求め続けると、2年後にはトリガーホーンを植えたオッサムが誕生してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 11:15:40

    >>25

    どうだろう…

    2年で7000台くらいにはなれるって意味に見えたけど

    実際7000あれば作戦や連携次第で上位帯の格上とも正面から勝負できるし(二宮は除く)

スレッドは11/30 23:15頃に落ちます

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