どうして無双シリーズは定期的に無駄に大胆な改変をするの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:06:06

    だいたい失敗してるのにどうして……

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:06:39

    そうしないとマンネリで企画通らないから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:07:01

    へっ何がどうしてや
    散々マンネリと愚弄してきたくせに

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:08:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:09:18

    100%完全に同じことしかしないから流石に怒られていると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:09:29

    歴史を題材にしたゲームとはつまり新展開はないということ
    完全に架空戦記にしない限りシステム刷新していかないと過去作と変わり映えしないんやくやしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:10:40

    三國無双オリジンはどうなるのか見物っすね、成功する気見えないんだけどねっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:12:20

    エアプ確定ェ
    戦国5は一部キャラデザインが刷新されただけでゲーム・アクションの部分は4とそんなに変わってないんだよね
    しかもそのキャラデザすらもあんまり変わらん奴らが沢山いる…

    大胆な改変というなら三国の方を持ち出すべきだったと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:14:47

    さあね…ただ
    あらゆるジャンルはリスクを抱えた挑戦の末に生み出されてきた事は確かだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:15:07

    8み、7で専用武器が全員に渡ったというのにまたコンパチ無双に戻すのはやめろ
    オリジンみ、無双武将を大幅に減らすのはやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:15:32

    BASARAはいつ蘇るのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:16:43

    >>10

    一回プレイアブル減らしてみて8との相対評価でプレイアブルキャラ数と武器数どう調整するのか考えると考えられる

    全キャラユニーク化達成した7は凄かったけど赤字だったのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:18:30

    架空戦記にしてもやり過ぎを超えたやり過ぎだけどこれくらいやってもいいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:28:28

    改変や刷新はいいんだよ
    問題は…アクション方面にそこまで手が回らなくてコンパチ無双になることや

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:32:55

    三國8で爆死し、無双OROCHI3も爆死し、戦国無双5もあまり評判が良くない
    それでも生きていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:39:24

    無双シリーズって歴史モノというよりはキャラゲーみたいな面が大きいと思うのにキャラ数削減して大丈夫なのかと思っている それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:45:01

    何って残すべきお約束と変えるべきマンネリを履き違えたからやん
    弄らなくていい所弄って愚弄されるのはシリーズ物凋落の典型例だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:47:44

    >>15

    それこそ始皇帝とか項羽も出せるのになんでギリシャ神話滑りしたの…? 本当に何故…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:50:24

    >>13

    何をしたらここまで囲まれるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:44:42

    >>16

    たくさんの魅力的なキャラでいろんな武器を使って暴れてちょっと歴史も学ぶきっかけを作るのが良いところだと思うんだ

    歴史重視になるのもいいが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:47:21

    でも自分無双ORIGINS体験版楽しかったから期待してるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:01:20

    >>12

    ククク…3Dゲームのキャラクターは 2Dデザイン 3Dモデリング リグセットアップ モーション エフェクト が含まれる

    完全金食い虫だァ これ以上新キャラを増やすのはやめてもらおうかァ (プロデューサー書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:03:15

    >>18

    確かその辺PSPで出したマルチレイドで居たような気がする伝タフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:08:55

    三國に関しては7で史実展開と激アツなIF展開を両立したから冗談抜きで一通りやりきっちゃったんだよね
    そんでキャラが増え過ぎたせいで今更キャラ毎の個別ストーリーをしっかりやろうなんてのも無理で行き詰まりなんだ
    くやしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:12:31

    本家よりコラボの方が求められるのは悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:13:13

    >>13

    あんまり評判良くなかった4-2だけど

    松永久秀シナリオの松永久秀、毛利元就、柳生宗矩の3人が本能寺の変の黒幕っていう

    お変クシナリオが好きだったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:18:08

    >>24

    7はエンパまで含めると全員固有武器持ちだし無双としての1つの到達点な感じがあるよねパパ

    でもここからシステム変えずにキャラ増やすだけってやっても絶対売れなくなるのは目に見えてるんだくやしか

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 08:40:10

    >>11

    おそらくカプコンでよく見るグッズは出すけど新作ゲームは一切出ないコンテンツ入りしたと思われるが…

    ロックマンとかヴァンパイアとかと同じ枠

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 08:42:03

    5はやってみたらちょっと明智と信長の関係が昭和のblみたいなありきたりすぎるもの見せつけられたけどゆるやれるし弟を自害させるシーンは名シーンだし濃姫はキャラ変されてるけど可愛いので悪くなかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 08:51:46

    三国無双…聞いています。キャラ削減&複数武将モーション共有&デザイン大幅改悪のトリプルセットな無双5を出して大顰蹙を買ったと

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 08:56:25

    >>30

    5はタクティカルアクションとしては完成度が一番高いとワシがお墨付きを与えている

    まっそのために犠牲にしたものが多すぎるからバランスは取れてないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 08:58:24

    とりあえず三国無双originsは体験版が出てるのでやってみろ…鬼龍のように
    コラボ無双しかやってないけどRTS要素が好きだったので今回のは結構気に入ってるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 08:58:44

    >>30

    >>31

    今見ると4よりアクションがくっそショボくて驚いたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 13:17:40

    >>30

    待てよデザインに関してはキャラによるんだぜ

    髭無し劉備も個人的に好きだし呂蒙や孫堅あたりは良い感じにイケオジ路線になったしなヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 14:46:05

    >>27

    関索とか孫権、小喬などの新武器勢の無双乱舞のモーションがめちゃくちゃ凝ってたから今後はさらに全員ブラッシュアップされるのかと期待してたら猿空間送りにされて悲しかったッスね……ガチでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています