おいユズ

  • 1124/11/29(金) 20:31:46

    そろそろ部費がなくなってきたからゲーム作るぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:33:04

    死にゲー……はワンパターンだな
    ここはソシャゲで生徒から金をむしり取るのはどうだ
    サーバーはヴェリタスに掛け合って投資してもらおう

  • 3124/11/29(金) 20:34:06

    内容?そんなもん安価でいいだろ。

    >>6>>10するゲームはどうだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:13

    ユズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:27

    ユズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:31

    ユウカ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:42

    加速

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:43

    ちんk

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:47

    ガンギマリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:50

    フアフアモチモチのネコチャン

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:36:52

    どんなゲームだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:36:59

    ロリコンがガンギマリするゲームかー

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:37:33

    ロリコンから逃げるロリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:38:15

    ガンギマリしたユウカを操作して目に付いたロリを片っ端から襲っていく逆ホラーアクションゲーム

  • 16124/11/29(金) 20:38:28

    ユズ、どうやってユウカをガンギマリさせる?

    ユズ「>>18

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:38:48

    花を取る

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:38:50

    ユズを吸わせる

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:38:50

    多忙

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:38:59

    ロリコンユウカと4人のロリに別れて戦う非対称ゲームかな

  • 21124/11/29(金) 20:43:57

    じゃあまずはドット絵からだな、ユズ。
    ミドリはユウカに吸われてるから俺たちで描くぞ、ユズ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:44:55

    >>20

    デッドバイフトモーモ

  • 23124/11/29(金) 21:07:50

    あぁもうユズ!調子乗って64×64で描こうとするんじゃねぇ!
    いきなりそんなのしても書けないから時間の無駄だぞ、ユズ。
    ピクセルが増えると難しくなるんだ。
    最初は16×16か32×32で始めるんだぞ、ユズ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:24:56

    今思ったけどお前誰だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:30:24

    まさかここから俺らは正座して絵が出来るまで待つのか?

  • 26124/11/29(金) 21:39:58

    絵を描きながらゲームの構成を決めていくぞ、ユズ。

    モモイにも仕事を押し付けるために使用するのは簡単なスクラッチだ。

    ユズを吸う時間を長くするためのゲーム要素を追加で作るぞ。

    >>29なんてどうだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:41:18

    妨害要素

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:41:51

    難易度ルナティックモード

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:42:02

    鬼畜

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:42:24

    ???

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:46:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:47:20

    パズル

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:47:22

    パズルゲーム

  • 34124/11/29(金) 21:47:27

    すんごい鬼畜な>>35で行くぞ。ユズでなきゃクリアできないぐらいにしていいからな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:47:33

    リズムゲーム

  • 36124/11/29(金) 21:53:22

    なんの曲がいい?なるべく鬼畜にしやすそうなので行こう

    >>39

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:55:17

    みんな大好きL.D.

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:56:16
  • 39二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:56:21

    変拍子で16分の31拍子まで増やす

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:56:22
  • 41124/11/29(金) 21:58:26

    >>39

    なんだ?作れってか?

    ただでさえ遅くなりそうなこのスレがもっと遅くなるぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:01:39

    >>41

    最悪ダイスでも良いのでは

  • 43124/11/29(金) 22:03:18

    と思ったけどそういやスプラの竜穴ってそれくらいだったな。

  • 44124/11/29(金) 22:04:32

    >>43

    他になさそうだからこれで行くぞユズ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:05:41
  • 46124/11/29(金) 22:40:51

    時間かけたけどコレジャナイ感がすごいなユズ。
    まぁ俺も人書くの久しぶりだから仕方ない。
    とりあえず飽きたからプログラミグするぞユズ。

  • 47124/11/29(金) 22:49:09

    ちょっと変えてみたけどどうにもならないぞユズ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:50:05

    本当に描いたのかユズ!?

  • 49124/11/29(金) 23:21:50

    やめろ!早速音ゲーに取り掛かるな!
    まずはプロローグ的なのを作るんだユズ!
    ふぅ...別に今やっとく必要はないけど絶対後でめんどくさくなるからな。
    適当でいいから作っとくんだぞユズ。

  • 50124/11/29(金) 23:38:49

    せっかくだから進捗を共有できるようにしたぞ。

    見てくれたらユズも喜ぶ。

    scratch.mit.edu
  • 51124/11/29(金) 23:58:15

    >>34

    訂正だユズ。常識の範囲内で鬼畜にするぞ。これは酷すぎる。

    大体1秒あたり>>55個くらいにしよう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:05:03

    20

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:05:08

    10

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:08:41

    50

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:11:08
  • 56二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:13:57

    1秒あたり30個くらいで行くぞ。まぁちょっと多い気もするがこんなもん誤差だろ。
    さぁ頑張って作るぞユズ!今夜は寝かさないからな!

  • 57124/11/30(土) 10:08:15

    そういやしてなかったから竜穴の説明を軽くするぞ、ユズ。

    基本的には31/16の表紙で演奏される。

    まぁリズム感のない人には8/8や8/4との違いがよくわからないから譜面は割とパッションでもいいぞユズ。

    問題は途中の4/4パートだ。全体としては4/4だがよく聞くと後ろで弦楽器が4/5とか4/6とかコロコロ変わってるのがわかるな?

    BPMが早いのもあって恐ろしい速さで変わるからここを譜面にするのが最難関だぞユズ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 10:46:19

    これなんかが参考になるぞユズ


  • 59124/11/30(土) 10:53:08

    俺たちは決してボットなんかではないよな?ユズ。

  • 60124/11/30(土) 10:58:50

    9:39あたりが裏でひでぇ拍子の部分だぞユズ。

  • 61124/11/30(土) 11:23:09

    ノーツごとに番号をつけて、座標をリストで管理できるようにしたぞ、ユズ。
    あとは判定だけだな、ユズ。

  • 62124/11/30(土) 12:52:02

    シンプルなノーツを落とすだけじゃ鬼畜にしずらいらしい。

    ユズ、何か音ゲーを鬼畜にする案はあるか?

    ユズ「>>65

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 12:56:20

    ノーツが左右に動く

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 13:09:05

    スペースキーの回避要素とダメージノーツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 13:09:15
  • 66124/11/30(土) 13:13:37

    >>64

    スペースキーの回避要素ってなんだユズ

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 13:19:55
  • 68124/11/30(土) 13:25:41

    >>67

    いいなこれ。ちょっと頑張ってくる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 13:27:33

    >>68

    がんばれ

  • 70124/11/30(土) 15:17:35

    ユズ、飛んでくるものを書くのに時間をかけすぎだ。
    と言うことでもうちょっとかかります。

  • 71124/11/30(土) 16:58:45

    これをスペースキーで防ぐことにするぞ、ユズ。

    >>75で防ぐのはどうだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 17:05:55

    ksk

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 17:07:31

    ユウカの太もも

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 17:07:52

    ケツワープ

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 17:08:04
  • 76124/11/30(土) 17:13:30

    ユズ、考えるのをやめるんじゃない。

    ガンギマリユウカがデスモモイをケツワープで避けるんだ。

    意味がわからない?俺だってわかってないぞ、ユズ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 17:36:24

    降ってくるデスモモイ回避する為にタイミングよく後ろ幅跳びしてケツワープで回避していくゲームじゃん
    子供の頃よくやったな

  • 78124/11/30(土) 17:49:50

    >>77

    音ゲーを忘れるなよ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 17:51:54

    >>78

    ガンギマリユウカがユズを嗅ぎながらノーツに合わせて尻幅跳びしてケツワープするんじゃん ケツワープはタイミング命なのをノーツに置き換えるという再現で当時話題になったよね

  • 80124/11/30(土) 17:55:58

    >>79

    いいアイデアを貰った。

    よっしゃパクるぞユズ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 17:59:15

    誰も突っ込まないけどマジでゲーム作ってんの!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:33:13

    >>81

    うん、俺らは安価やり過ぎたらアイディア出して見てるだけ

  • 83124/11/30(土) 18:44:43

    >>81

    勉強しながらやからちょっと遅いけど頑張って作っとるぞ。

    自分のデバイスしか分からんから>>50のページでプレイしてバグなどあれば教えてくれると助かる。

  • 84124/11/30(土) 19:37:34

    今デスモモイは製作中なので進まないぞ。
    しばらく受験勉強に徹するから他のスレで遊んでてくれ。
    21字頃に戻ってきてデスモモイを完成させるぞ。ユズが。

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 19:41:18

    ヌッヌッヌッヌヌヌヌヌッヌッ

  • 86124/11/30(土) 22:50:24

    デスモモイが完成したぞユズ!
    パソコン等ならスペースキーを押しながら矢印ボタン
    タブレット等なら真ん中に出るクソデカターゲットの中をタップでケツワープするはずだ!
    ちなみに失敗したときの演出はつけてないぞ。ただ獲得ポイントがゼロになるはずだ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:58:47

    >>86

    PCでやったけど、マウスはできたけど矢印ボタンは反応してないと思う。(特に2連続の時)

    あとデスモモイはどうやって消すの?

  • 88124/11/30(土) 23:00:05

    >>87

    ちょっと修正してくる。デスモモイの消し方も追加するか少々待ってくれたまえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 23:02:01

    一応音で判別できるとはいえノーツをちゃんと押せたかどうか分かりづらいから判定の周りを薄く失敗は赤成功は青か緑で光らせたらやりやすいかも

  • 90124/12/01(日) 00:01:03

    >>87

    矢印キーは押した瞬間にしか反応しない&通常ノーツは真ん中より下のやつまでが消えるからそのせいでうまく反応してないかもだ。

  • 91124/12/01(日) 00:02:16

    想像よりやることが増えてきたぞユズ!

    今夜も寝かさないぞ、ユズ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 00:09:33

    徹夜覚悟で働かされてるけどユズの本業だから文句は言えないな

  • 93124/12/01(日) 00:20:46

    音ゲーといえばってことで判定の試作品を書いてきたぞユズ。
    こう言うのってカラー迷うよな。
    と言うことであにまんできくぞユズ。
    まずはなんかPERFECT感のすごい黄色

  • 94124/12/01(日) 00:21:32

    なんとなく大成功感のすごいピンク

  • 95124/12/01(日) 00:22:32

    ユウカっぽいスマートな青の3つだ。
    どれがいいとか意見があると嬉しいよな?ユズ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 00:23:49

    モモイカラーが目に優しいので〇

  • 97124/12/01(日) 00:53:19

    GREAT

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 00:59:12

    最上級のヤツって大抵紫辺りだよね、近いのはピンクかな
    んでそっからグラデーションで下位の判定にしていくのが無難っちゃ無難

  • 99124/12/01(日) 01:14:21

    なんとなく高得点感のあるGREATにしてみたぞ。
    PERFECTは判定くそ鬼畜にするからもうちょっと特別感を出すとして、
    GOODは青基調の微妙な感じ。
    BADはみるからに低得点な感じで色つけてみる。

  • 100124/12/01(日) 01:20:54

    とゆうことで微妙なGOODだぞユズ。

  • 101124/12/01(日) 01:28:04

    おいユズ、多分このBAD毒あるぞ。

  • 102124/12/01(日) 01:28:27

    画像貼れてなかったぞ、ユズ。

  • 103124/12/01(日) 07:57:54

    ちょっぴり判定演出追加したぞ、ユズ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:49:22

    >>103

    画面がにぎやかになったね

    私のPCが悪いのか矢印入力の判定は出てるけど

    ポイントにならないし、デスモモイも消せないねぇ

  • 105124/12/01(日) 15:06:55

    >>104

    ちょっと早めに押してみてくれ。

    説明欄にも書いたと思うがこのゲームにlate判定はない。

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:10:26

    キーボード操作だと同じキー連続で叩いた時の判定出てないぞユズ

  • 107124/12/01(日) 15:18:19

    バグの調査と演出追加するぞ、ユズ。
    昼も寝かさないからな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:21:08

    すげー。よくやるな。

  • 109124/12/01(日) 15:28:28

    >>107

    原因が見つかったぞ、ユズ。

    判定が発生する瞬間は正確には矢印キーを押した瞬間ではなく位置が変わった瞬間になっているのが原因だ。

    タップの方は判定がちゃんとしてるのに矢印キーがこうなっているのはキー三つ分の判定を作るのがめんどくさかったからだぞ。

    じゃあ修正するぞユズ。

  • 110124/12/01(日) 15:41:13

    治ったと思ったら今度はタブレットの方がおかしくなってるぞユズ!
    このままじゃ今夜も寝れないぞユズ!

  • 111124/12/01(日) 17:23:29

    ちなみにPCではどうなってますかね…?

  • 112124/12/01(日) 17:30:54

    >>110

    このバグは直したぞユズ!

    PC番がものすごく不安だな、ユズ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:35:13

    >>111

    PC版

    マウス

    →クリック・スコア加算OK

     デスモモイ消去OK(エフェクトとして集中線みたいなのあり)


    矢印、スペースキー

    →クリックは連続OK、スコア加算なし、Badなどのエフェクトなし

     デスモモイ消去?(エフェクトなし、スコア変更なし)

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 18:11:42

    このレスは削除されています

  • 115124/12/01(日) 18:12:45

    全部治った...と思う。

    30分全部使ったぞ、大変だったな、ユズ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 18:16:55

    >>115

    これをScratchで作ったのすごいぞユズ

    それにこれだけのものをScratchに眠らせておくのはもったいないんじゃないかユズ

  • 117124/12/01(日) 18:30:20

    >>116

    スレ主の目的が簡単なプログラミングを広めることなんだ。

    こういう簡単なものに誰かが興味を持って始めてくれたら、案外凄い人になったりするかもしれないだろ?

  • 118124/12/01(日) 18:35:55

    それはそれとして今日ほとんどバグ修正だぞユズ!

    早く色々追加するぞ、ユズ!

  • 119124/12/01(日) 18:42:47

    言い忘れてたけど、スマホでプレイしたい方はPC版サイトを表示の設定をオンにしたほうがいいぞ。

  • 120124/12/01(日) 20:40:29

    エフェクトがうるさくなったぞ。

    scratch.mit.edu

    そろそろ譜面増やさないとな、ユズ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:08:29

    perfect難しくないか!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:55:58

    判定かなり厳しいな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 22:33:15

    中々難しい…1、ゲ開部の素質あるよ

  • 124124/12/01(日) 23:01:53

    >>123

    その素質ってあって嬉しいのかわかんないな?

  • 125124/12/01(日) 23:20:50

    2種類ノーツを作ってみたけど色がこれでいいのかわかんないな、ユズ。
    というわけであにまん民に聞いてみるぞ。

  • 126124/12/01(日) 23:23:40

    さっきのはダメージノーツだ。
    こっちが長押しさえしてたら取れるやつ。

  • 127124/12/02(月) 00:03:53

    譜面にもダメージノーツを追加したぞ、ユズ。

    これで頭が忙しくなるな!ユズ!

    (今日は徹夜は回避できた...!)

  • 128124/12/02(月) 00:08:14

    それはそれとして譜面が短いな!

    夜の部活動(意味深ではない)するぞ、ユズ!

    いやいやって言ったって体は正直だな、ユズ。

    手(マウス)が(プログラムの)穴に向かって言ってるぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 00:10:09

    本職だろユズ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 00:31:46

    ちゃんと夜も頑張るんだぞ、ユズ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 00:37:23

    なんだかDDRを思い出したよユズ

  • 132124/12/02(月) 07:16:19

    今日は学校だぞ、ユズ。

  • 133124/12/02(月) 07:31:10

    >>132

    というわけで4時頃までいないぞ、ユズ。

    帰ってきてから頑張ろうな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 07:33:18

    学業にも精を出すのは流石だなユズ
    だけど一度しっかり休んで休息を取れユズ

  • 135124/12/02(月) 16:53:18

    帰ってきたから始めるぞ、ユズ。

    できれば今日中に譜面完成させたいな、ユズ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:35:28

    おかえり

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 19:06:49

    最後のダメージノーツ見た目よりキツいぞ、ユズ。

  • 138124/12/02(月) 19:19:40

    色々とちっちゃなバグ修正をしたぞ、ユズ。

    多分誰も気づいてないかったけどな、ユズ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:59:39

    このレスは削除されています

  • 140124/12/02(月) 22:00:37

    演出に関するバグを修正して、ついでに演出の色を判定に合わせたぞユズ。

    前とどっちが良かったか、できれば教えてくれ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 22:46:15

    エフェクトちゃんとしてきてかなりゲームゲームしてきたな(語彙力)
    基本的なやつだけどやっぱりコンボ表記は欲しいね。あとゲーム開始画面にノーツとかの説明あった方が親切かと。
    出来上がるのをかなり楽しみにしています

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 22:52:01

    ノーツに合わせたタイミングで押そうとするととマイナス方向に誤差出た時一瞬でもミスになるからリズムよりちょっと先に押さないといけないのかなりゲーム開発部してるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:04:39

    >>142

    プログラム見たんだが、重なった瞬間の1Fは受け入れ範囲and唯一のperfectっぽい?

    鬼畜すぎる

  • 144124/12/03(火) 00:48:19

    ユズ?そんなところにはいってどうしたんだ。
    ほら、今夜も徹夜だぞユズ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 01:02:04

    ユズを解放しろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 01:07:14

    >>143

    流石ゲ部仕様、パーフェクトはそりゃパーフェクトだもんな

    それはそれとし1フレパーフェクトでも思ったより出るもんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 08:01:26

    足で踏むDDRやIIDXも最高判定は1.00〜1.02フレームらしいのでまぁ……

  • 148124/12/03(火) 17:22:27

    1フレとはいえ意外とは余裕はあるように作ったぞ。

    問題は遅れたら点が入らないクソ仕様なんだぞユズ。

    あと正確には1.2フレくらいあって、0.2フレはスクラッチの仕様で無くせなかったラグがあるんだぞ。

    頑張って消そうな、ユズ。

  • 149124/12/03(火) 22:48:57

    塾に行ってたから作れなかったぞユズ。

    学生ってのは大変だな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 22:50:09

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 07:18:55

  • 152124/12/04(水) 16:51:38

    やっぱロングノーツもどきがないと音ゲーは始まらないな!ユズ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:02:32

    ユズ...音ゲーに乱数要素なんか入れるなよユズ...

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:10:27

    >>153

    本当だ、2回目の紫地帯ランダムだ...

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:23:39

    デスモモイでポイントもらえないのってバグ?

  • 156124/12/04(水) 22:03:05

    今日はいっしょに寝るぞユズ。

    そろそろ身体に負担がかかってきたからな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 22:28:57

    >>156

    よく寝ろよユズ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 22:31:30

    >>156

    いっしょに...?

    本当にお前誰なんだ?

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