おいユズ

  • 1124/11/29(金) 20:31:46

    そろそろ部費がなくなってきたからゲーム作るぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:33:04

    死にゲー……はワンパターンだな
    ここはソシャゲで生徒から金をむしり取るのはどうだ
    サーバーはヴェリタスに掛け合って投資してもらおう

  • 3124/11/29(金) 20:34:06

    内容?そんなもん安価でいいだろ。

    >>6>>10するゲームはどうだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:13

    ユズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:27

    ユズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:31

    ユウカ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:42

    加速

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:43

    ちんk

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:47

    ガンギマリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:35:50

    フアフアモチモチのネコチャン

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:36:52

    どんなゲームだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:36:59

    ロリコンがガンギマリするゲームかー

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:37:33

    ロリコンから逃げるロリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:38:15

    ガンギマリしたユウカを操作して目に付いたロリを片っ端から襲っていく逆ホラーアクションゲーム

  • 16124/11/29(金) 20:38:28

    ユズ、どうやってユウカをガンギマリさせる?

    ユズ「>>18

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:38:48

    花を取る

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:38:50

    ユズを吸わせる

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:38:50

    多忙

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:38:59

    ロリコンユウカと4人のロリに別れて戦う非対称ゲームかな

  • 21124/11/29(金) 20:43:57

    じゃあまずはドット絵からだな、ユズ。
    ミドリはユウカに吸われてるから俺たちで描くぞ、ユズ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 20:44:55

    >>20

    デッドバイフトモーモ

  • 23124/11/29(金) 21:07:50

    あぁもうユズ!調子乗って64×64で描こうとするんじゃねぇ!
    いきなりそんなのしても書けないから時間の無駄だぞ、ユズ。
    ピクセルが増えると難しくなるんだ。
    最初は16×16か32×32で始めるんだぞ、ユズ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:24:56

    今思ったけどお前誰だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:30:24

    まさかここから俺らは正座して絵が出来るまで待つのか?

  • 26124/11/29(金) 21:39:58

    絵を描きながらゲームの構成を決めていくぞ、ユズ。

    モモイにも仕事を押し付けるために使用するのは簡単なスクラッチだ。

    ユズを吸う時間を長くするためのゲーム要素を追加で作るぞ。

    >>29なんてどうだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:41:18

    妨害要素

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:41:51

    難易度ルナティックモード

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:42:02

    鬼畜

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:42:24

    ???

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:46:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:47:20

    パズル

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:47:22

    パズルゲーム

  • 34124/11/29(金) 21:47:27

    すんごい鬼畜な>>35で行くぞ。ユズでなきゃクリアできないぐらいにしていいからな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:47:33

    リズムゲーム

  • 36124/11/29(金) 21:53:22

    なんの曲がいい?なるべく鬼畜にしやすそうなので行こう

    >>39

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:55:17

    みんな大好きL.D.

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:56:16
  • 39二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:56:21

    変拍子で16分の31拍子まで増やす

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:56:22
  • 41124/11/29(金) 21:58:26

    >>39

    なんだ?作れってか?

    ただでさえ遅くなりそうなこのスレがもっと遅くなるぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:01:39

    >>41

    最悪ダイスでも良いのでは

  • 43124/11/29(金) 22:03:18

    と思ったけどそういやスプラの竜穴ってそれくらいだったな。

  • 44124/11/29(金) 22:04:32

    >>43

    他になさそうだからこれで行くぞユズ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:05:41
  • 46124/11/29(金) 22:40:51

    時間かけたけどコレジャナイ感がすごいなユズ。
    まぁ俺も人書くの久しぶりだから仕方ない。
    とりあえず飽きたからプログラミグするぞユズ。

  • 47124/11/29(金) 22:49:09

    ちょっと変えてみたけどどうにもならないぞユズ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 22:50:05

    本当に描いたのかユズ!?

  • 49124/11/29(金) 23:21:50

    やめろ!早速音ゲーに取り掛かるな!
    まずはプロローグ的なのを作るんだユズ!
    ふぅ...別に今やっとく必要はないけど絶対後でめんどくさくなるからな。
    適当でいいから作っとくんだぞユズ。

  • 50124/11/29(金) 23:38:49

    せっかくだから進捗を共有できるようにしたぞ。

    見てくれたらユズも喜ぶ。

    scratch.mit.edu
  • 51124/11/29(金) 23:58:15

    >>34

    訂正だユズ。常識の範囲内で鬼畜にするぞ。これは酷すぎる。

    大体1秒あたり>>55個くらいにしよう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:05:03

    20

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:05:08

    10

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:08:41

    50

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:11:08
  • 56二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:13:57

    1秒あたり30個くらいで行くぞ。まぁちょっと多い気もするがこんなもん誤差だろ。
    さぁ頑張って作るぞユズ!今夜は寝かさないからな!

  • 57124/11/30(土) 10:08:15

    そういやしてなかったから竜穴の説明を軽くするぞ、ユズ。

    基本的には31/16の表紙で演奏される。

    まぁリズム感のない人には8/8や8/4との違いがよくわからないから譜面は割とパッションでもいいぞユズ。

    問題は途中の4/4パートだ。全体としては4/4だがよく聞くと後ろで弦楽器が4/5とか4/6とかコロコロ変わってるのがわかるな?

    BPMが早いのもあって恐ろしい速さで変わるからここを譜面にするのが最難関だぞユズ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 10:46:19

    これなんかが参考になるぞユズ


  • 59124/11/30(土) 10:53:08

    俺たちは決してボットなんかではないよな?ユズ。

  • 60124/11/30(土) 10:58:50

    9:39あたりが裏でひでぇ拍子の部分だぞユズ。

  • 61124/11/30(土) 11:23:09

    ノーツごとに番号をつけて、座標をリストで管理できるようにしたぞ、ユズ。
    あとは判定だけだな、ユズ。

  • 62124/11/30(土) 12:52:02

    シンプルなノーツを落とすだけじゃ鬼畜にしずらいらしい。

    ユズ、何か音ゲーを鬼畜にする案はあるか?

    ユズ「>>65

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 12:56:20

    ノーツが左右に動く

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 13:09:05

    スペースキーの回避要素とダメージノーツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 13:09:15
  • 66124/11/30(土) 13:13:37

    >>64

    スペースキーの回避要素ってなんだユズ

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 13:19:55
  • 68124/11/30(土) 13:25:41

    >>67

    いいなこれ。ちょっと頑張ってくる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 13:27:33

    >>68

    がんばれ

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