エレンとミカサがもし逆の立場だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:10:01

    ミカサがもし地鳴らししてたら…
    エレンって絶対ミカサのこと殺せないよね。ミカサは愛しているからこそ、殺したけれどエレンは無理そう。
    (そもそもミカサが始祖パワー持ってても地鳴らしなんて決断しないだろうけどさ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:11:18

    エレンはミカサを殺せないだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:11:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:12:06

    その場合殺すのはエレンじゃない誰かとか?
    ……サシャとか…サシャ生きてる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:12:10

    世界と仲間を天秤にかけて仲間を選ぶ奴が仲間を犠牲にするなんてまぁ選ばんだろうな
    ヒストリアに獣継承させることすら第一声に反対したのもエレンだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:12:42

    エレンって根はすごく優しいやつだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:12:58

    ミカサは自分じゃ選べないから全人類地ならし派エレンと部分地ならし派のアルミンとの間で迷いそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:13:38

    >>7

    ミカサはまぁ部分派かなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:20:08

    なんなら虐殺するミカサの片棒を自分だけ担いで2人で虐殺者になるかもしれん
    始祖ユミルが納得してくれないから巨人は消えんな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:30:33

    ミカサと始祖ユミルがタッグ組んだら勝てそうな気がしねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:34:49

    >>1

    エレンやアルミンを守るためなら相当迷った末にすると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:40:07

    >>11

    自由の甘美に現実逃避することもできなくて表情メンタル死んだまま地ならしやってそう

    やるのがエレンにしろミカサにしろ快楽殺人鬼でもない限り心壊れるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:43:37

    エレンはミカサを犠牲にしなくてはならない世界にさせまいとして愛の逃避行→山小屋ルートよ。
    最終的にミカサが死ぬ時、下手したら一緒に死んじゃいそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:46:13

    >>13

    エレンがミカサ側なら本当にロミジュリみたいになりそうでな…

    ミカサはエレン命にみえて「死んでしまったら貴方のことを思い出すことさえできない」って立ち直るけど、エレンは本当にミカサ以上に絶望して命絶っちゃいそうな危うさがある

    人のこと思う癖に自分の命なんてどうでもいいって言っちゃうような死に急ぎ野郎だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:48:28

    >>14

    立場逆転進撃はよりセカイ系になりそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:07:31

    >>11

    地鳴らしによる虐殺を止めるために愛する人まで殺した本編なのに、地鳴らしするかな…。結局、エレン以外の104期メンバーやハンジさんや兵長は、巨人の力を持ってもエレンみたいな地鳴らしする決断(良くも悪くも)出来なさそうなイメージ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:12:17

    >>4

    ジャンじゃないかな

    アルミンも無理だろうし

    ジャンは最後には覚悟を決めそう

    エレンは例え無理でも最後まであがき続けそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:25:54

    >>17

    ジャンだな…!始祖ユミル成仏ワンチャンある!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:54:22

    ミカサがエレンの立場だったらそもそも地鳴らしは選べず、自動的に山小屋ルートになる気がする。
    ミカサってアッカーマンとしての強い身体能力に目を瞑ったら、好きな人と些細な幸せをかみしめて隣にいれるだけで幸せな普通の女の子だし、たとえそれをすると仲間達が助かるとしてもエレンみたいに突っ走ることなんて出来ない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:47:36

    もしミカサが地ならし実行を決めたらエレンにマフラー返してから行方知れずになりそう
    エレンは止めるにしろ協力するにしろミカサにまたマフラーを巻くために会いに行く

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:42:16

    >>20

    これで首切った後にミカサをマフラーで巻いてパラディ島に戻って隠居ですか…

    ちょっと横になってきます…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:48:55

    エレンは地鳴らし役がジャンやコニー、サシャでも殺せない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:50:42

    >>22

    そうだろうね

    世界と仲間天秤にかけて仲間をとるやつだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:50:44

    >>22

    わかる

    ミカサアルミン、104期生はたぶん無理だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:51:02

    そもそも地鳴らしで虐殺しながら味方に殺してもらうという発想自体がエレンだからこそ出たモノだしミカサにそれが出来たならそれを止めるエレンにもミカサを殺す覚悟持ってないとおかしくね???
    素のミカサがエレンと同じ発想出せると思えないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:53:41

    エレンは自分の命を捨てることはできても仲間の命を奪うイメージが湧きにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています