【オリキャラ閲覧注意】荼毘を拾って殯する3

  • 124/11/30(土) 10:59:31

    これまでのあらすじ:

    火緋島紅蓮(ひびしまぐれん)、当時22歳エンジニアだった男は、16歳の荼毘を拾って殯(もがり)と名乗りはじめた。

    荼毘は絆されてヒーローの保護を受け入れたが、それまでの試し行動が元で紅蓮は闇バイトに関わっていた。懲役5年の服役中に荼毘は病院を脱走、行方不明に。

    刑期を終えて出所した紅蓮は殯として敵連合に参入し、23歳の荼毘と偶然に再会。

    2人の関係について未成年者掠取の加害者と被害者だと説明したところ、性加害者と被害者という誤解が広まる。この誤解は神野後まで続いた。

    開闢行動隊では作戦立案に口を出すも信頼不足でほぼ全案却下。提案を拒否したメンバーは全員未帰還という結果に繋がる。

    荼毘と殯はヒーロー側に認知されている事実を生かし足止めを担当。個性を使わず敵認定を避け、あえて捕まることで教師2名を建物に釘付けにした。

    捕まったのは当然複製。程よい頃合いに消滅したのをトゥワイスが察知している。

    作戦後の殯は疑いをかけられ、作戦会議から外される。試験のように任されたのが捕虜爆豪の世話。

    爆豪は世話役の辛そうな態度に疑問を持つ。こいつ本当に敵か?

    しかもその後の勧誘中、謝罪会見を見せられている間に、世話役ともう1人がビー玉にされてしまった。敵の仲間じゃねえのか?

    圧縮されていた荼毘と殯は神野の悪夢を見ていない。アジトを制圧されたことも、爆豪を取り返されたことも何も知らないまま。

    後に一人ずつ圧縮を解かれ、個別面談でリーダーに胸の内を明かした。


    「もし連合と荼毘を天秤にかける事態に陥れば、私は荼毘を選ぶ」

    「あいつが俺に何したと思う? 人生を棒に振って俺に寄越しやがった!」


    潜伏の間にでも一旦ちゃんと話せ。な?


    身長157cm(荼毘-10cm=トガちゃん)

  • 224/11/30(土) 11:00:01
  • 324/11/30(土) 11:00:46

    敵名:殯(もがり)

    本名:火緋島 紅蓮(ひびしま ぐれん)

    年齢:1月18日生まれ29歳


    ほぼ使わない炎の個性(練度37/100)

    練度Max時の性能:

    火力51 ※炎司80、荼毘100、燐120

    精度77 ※炎司90、荼毘80


    パワーS-(95) スピードB-(57) テクニックB(60)

    ただし人を攻撃できない。


    母親は轟炎司の姉。

    両親が離婚して火緋島家は父子家庭。弟妹がいる。

    離婚した母親も含めて家族との仲は良かったが…


    もしもサーが視たなら血まみれの笑顔が dice1d2=1 (1) 2ならもう見えない。

  • 424/11/30(土) 11:03:04

    もう一回笑顔咲く

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 11:11:40

    そういや家族だいたいヴィランになってんだったな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 11:12:25

    あらすじだけで既に情報量が飽和しててやばい

  • 724/11/30(土) 11:15:06

    家族の敵化は殯の敵デビュー後で判定したけど今どうなんだろう

    火緋島紅蓮は指名手配 dice1d2=1 (1) 1ならされてて、家族は敵に dice1d2=2 (2) 1ならなってる

  • 824/11/30(土) 11:17:36

    指名手配されちゃったけど家族はまだ何かの間違いと思ってる感じかもしれない

    敵連合の動きおさらい
    潜伏期間に仮免試験(トガちゃん無連絡)
    その後トゥワイスがヤクザを連れてくる…であってるかな

  • 924/11/30(土) 11:25:52

    潜伏期間、殯は荼毘と一緒にいたがるけど荼毘は dice1d3=2 (2)

    1. 一緒でいいよ(人は焼けねえな…)

    2. 一緒でいいよ(人も焼くけど)

    3. 別行動がしたい(人を焼くので)

  • 1024/11/30(土) 11:45:06

    殯の信用問題どうなったかな dice1d2=2 (2)

    1. 納得して仲間扱いに

    2. 一応↑だけどまだ警戒

    荼毘は dice1d2=1 (1)

    1. 死柄木は理解のあるリーダーなので

    2. そもそも疑いじゃなく勧誘が脱線しないように隔離されただけ

  • 1124/11/30(土) 12:09:55

    殯には若干警戒しつつ荼毘は信頼

    なら個別面談で殯が言ったこと死柄木はバラしたかな dice1d2=2 (2)

    1. 手綱を握らせるためにバラした

    2. 迂闊に触れるのはマズい気がした

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 13:59:10

    リーダー…!

  • 1324/11/30(土) 14:47:38

    「ところで死柄木さん、爆豪くんは今誰が?」

    「ああ…雄英生には逃げられた」

    「あの状態から?」

    「あんたの予想どおりの大敗だよ…あの後すぐにオールマイトが来た。ヒーローを大勢引き連れて」

    「!」

    そうして語られる神野の悪夢、死柄木さん視点。

    驚きはむしろ、見たことのない先生以外人員が欠けていない快挙のほうに覚えた。

    「アジトも脳無も先生も失った…もうこれ以上は失えない。細心の注意を払って動け」

    「わかりました。組織としての方針は?」

    「仲間を集める。敵連合をより大きく強い組織にする」

    「今の連合に、人を養う稼ぎがありますか?」

    「黒霧が何とかする」

    私は黒霧さんを心の底から dice1d2=2 (2) 1で心配2で尊敬した。

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 14:50:10

    まあほんとに尊敬だよね...よくやったよ...

  • 1524/11/30(土) 15:18:27

    人を養おうとしてやりきれなかった経験者なので黒霧さんにぐぐっと気持ちが寄る…

    最低限の資金だけは黒霧通してドクターが融通してる気がするけどすごいよ


    荼毘と行動共にする間、渡り歩くのは dice1d2=1 (1)

    1. 治安の悪い人間の溜まり場を焼いて回る

    2. もうそんな自棄ではないので安全重視

  • 1624/11/30(土) 15:26:08

    原作だと30人以上焼いちゃったけど犠牲者の数は dice1d3=1 (1)

    1. より多くなった

    2. より少なくなった

    3. 変わらなかった


    殯は人が焼けしぬ現場に dice1d2=1 (1) 1なら慣れてしまえた。

  • 1724/11/30(土) 15:27:13

    もしかして自分でも焼いた? dice1d2=2 (2) 1なら

  • 1824/11/30(土) 15:41:25

    慣れはしたけど自分で焼いたことはない

    もしかして人に向けて個性出ないのか dice1d2=1 (1) 1そうかも


    何で犠牲者多くなっちゃったんだ… dice1d2=1 (1)

    1. チンピラを引き寄せがちな殯のせいです

    2. わからないけど多くなったんだよ…↓何かあれば

  • 1924/11/30(土) 15:42:39

    なんで敵やってんだn回目

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 15:47:07

    まあチンピラならいいだろ..,(麻痺

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 15:54:08

    荼毘自分が生きる為に張り切ってない?紅蓮のヒーローに無意識になろうとしてたり
    根拠はないけど

  • 2224/11/30(土) 15:56:40

    チンピラならいい…いいわけないんだよな…償えない罪の重さ…


    抵抗手段持たないくせに絡まれがちな恩人連れてて荼毘大変じゃない? dice1d3=2 (2)

    1. 全部焼けばいいから問題ない

    2. むしろ目を離すほうが心配

    3. 俺だってヒーローに(無意識)

  • 2324/11/30(土) 16:05:48

    殯が焼殺に慣れて青い顔しなくなったのには dice1d2=1 (1)

    1. 辛くなくなったならいいと思う

    2. いつかヒーローじゃなくなりやしないか危惧

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 16:18:04

    凄い荼毘なりに気遣ってるな

  • 2524/11/30(土) 16:32:19

    手繋ぎで静かに下る地獄への坂道…


    そんなこんなでスカウトが成功するわけもなく

    死柄木が一度集まりたがり荼毘が連絡途絶する時期

    何があったか dice1d2=1 (1)

    1. ホークスと第一次接触

    2. ↑以外のヒーローと追いかけっこ↓希望あれば

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 16:33:26

    ホークス心の中で冷や汗かきそうだな
    一般人が読めない意味では恐ろしい

  • 2724/11/30(土) 16:47:20

    ホークスは dice1d2=1 (1) 1なら雄英周りのヒーローと縁が薄いので火緋島紅蓮の献身を知らない。

    dice1d2=2 (2) 1なら火緋島紅蓮は敵(個性犯)と確定していないのでやりづらい。


    荼毘も足手まといを連れているからNo.3との対決は dice1d2=1 (1) 1緊張する。

    殯は…大丈夫? 正常な判断力残ってる? dice1d2=2 (2) 1なら大丈夫。

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 16:52:07

    まあ残ってる訳ないか連合に着てる時点で…嫌な説得力あるな

  • 2924/11/30(土) 17:23:59

    全然容赦も手加減もいらない判断のホークス

    公安案件がなければお縄だった


    >>28

    それは本当にそう


    どれくらい大丈夫じゃない? dice1d5=2 (2)

    1. 現実感の喪失

    2. 張り付いた笑顔

    3. 死体が見えてない

    4. ↑dice3d3=1 3 2 (6)

    5. ただ慣れただけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 17:27:05

    体と心張りすぎだろお前…

  • 3124/11/30(土) 17:38:47

    何が起きてもずっとにこにこしてるよ…辛そうな顔はもう見なくて済むよよかったね荼毘…


    ホークス卒ないから最初から警戒されるような登場しない気がするけど dice1d3=3 (3)

    1. シンプルに見つかって後がなくなった

    2. 数日ほど身の回りを赤い羽根が飛んでた

    3. 赤い羽根に拐われた足手まといがいた

  • 3224/11/30(土) 17:39:01

    足手まとい!!!!

  • 3324/11/30(土) 18:10:27

    突然空中に吊り上げられた殯とそれを見上げる荼毘 dice1d2=1 (1)

    1. 「荼毘、走れ!」

    2. 蒼炎が殯に向かう


    当然だけどワンチャン自力で脱出も試みる

    dice1d100=60 (60) +95(パワー)-50(空中)

    dice1d100=56 (56) +40(パワーC)

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:12:16

    うお…力強

  • 3524/11/30(土) 18:23:54

    叫ぶと同時、羽根を振り解いて地面に降りた

    攻撃性がないだけで身体能力は高い…まさか生きる機会があるとは

    ホークスは dice1d2=1 (1) 1なら驚いたんじゃないか

    逃げ足は

    dice1d100=96 (96) +57(スピード)

    dice1d100=67 (67) +40(スピードC)

    dice1d100=52 (52) +100(スピードS)

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 19:26:09

    上から殯、荼毘、ホークスかな?

  • 3724/11/30(土) 19:31:39

    走りながらスマホを焼き捨てる。

    見えたのが赤い羽根の時点で詰みは予感していた。

    一人なら逃げ切れたかもしれないが、荼毘を置いて行くわけにはいかない。それではここにいる意味がない。

    袋小路に追い込まれるように逃げ場を失うと、軽薄そうな声が頭上から降ってきた。

    「ごめんごめん! ちょっと強引だった! 話してみたいとずっと思ってたんだ! 気がはやってつい…本っ当にごめん!」

    荼毘を背に庇うように前へ出て、降り立ったホークスと向き合う。

    私は dice1d2=1 (1) 荼毘は dice1d2=1 (1) ↓と思った。

    1. 少なくとも今捕まえる気はなさそうだ

    2. 信じられない。すぐに応援を呼ばれる


    >>36

    そうです入れ忘れ

  • 3824/11/30(土) 20:41:15

    「人を不当に拘束するのは犯罪ですよ」

    「まったくその通りですけど、普通に声かけて話してくれました?」

    「おそらく逃げましたね」

    「俺もそう思ったもんで、すみませんね」

    お互いにへらへらと笑い合う。

    周囲に散っていた赤い羽根は一枚一枚が生き物のように飛び、ホークスの背中に収まった。

    「ご用件を伺います」

    「単刀直入に。俺も連合の仲間に入れてください」

    dice1d4=4 (4)

    1. 「お断りします」

    2. 「無理です。連絡手段を失いまして」

    3. 「どうして? あなたはヒーローでしょう」

    4. どうしよう、と荼毘に目配せ

    荼毘は dice1d2=2 (2)

    1. いつでも攻撃できるように熱を溜めている

    2. 気を張って周囲を警戒し続けている

  • 3924/11/30(土) 23:25:03

    ちょっと🎲だけ振って寝ます

    安全な宿提供できるよって言われるけど dice1d2=2 (2)

    1. くれるものはもらう

    2. 明らかに罠

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 23:27:52

    罠か…

  • 4124/12/01(日) 08:21:14

    交錯した青い目が瞬きの後、ホークスのほうへ向けられる。

    「No.3…いや繰り上がってNo.2か? ヒーローが敵になりたいって?」

    「敵になりたいとは言わない。苦労して手に入れた特権なんだ。活かすほうがあんたらの役にも立つ。情報、物資、場所…派手に目立つものでなければ、いろいろ融通できると思うな。たとえばそう、安全で清潔な宿とか」

    その誘惑には強く惹かれるものがある。

    「お連れさん、休ませてあげたくない?」

    荼毘の身体は満足なケアができなくて火傷のダメージが蓄積している。

    dice1d2=2 (2) 1なら私にも疲弊している自覚がある。追われながらの暮らしは今がはじめてなのだ。

    だからこそあからさまな罠だと思う。

    私は dice1d2=1 (1)

    1. 罠とわかっていればやりようはある

    2. 荼毘を守らないと…

    荼毘は dice1d2=2 (2)

    1. 「話だけなら通してやってもいい」

    2. 「ヒーローを信用しろってのは無理筋だろ」

  • 4224/12/01(日) 10:21:17

    「すぐ信じてもらえるとは思ってない。今は便利に使ってくれればいい。俺の望みは dice1d2=2 (2)

    1. ヒーローのいらない社会

    2. 今より自由に飛べる未来

    「連合にはその可能性を見出してるんだ」

  • 4324/12/01(日) 10:30:55

    1なら殯がちょっと強めに反発するところだった

    最終的に dice1d3=1 (1)

    1. 罠でもいいから休みたいと殯が言う

    2. 信用しないが今は使えると荼毘が判断

    3. 信用しないし頼らないと意見が一致

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 10:48:55

    流石に疲れたか

  • 4524/12/01(日) 11:01:28

    しかしこの殯は自分の疲弊に気づいていないでこう言ってるので

    わがままというていで責任の所在を自分に置いて荼毘を休ませようとしてるよ

    荼毘は dice1d2=1 (1) 1なら察する。そういうとこ…


    まあホークスの使命は連合に取り入ってスパイになることなので

    今は思惑に乗っているほうが本当に安全なんだ

    荼毘の身体の脆弱性もヒーロー側は把握してるので薬とか色々手配してくれる

    焼き捨てちゃったスマホの代わりとかも調達してくれる

    受け取るかどうかは dice1d2=2 (2) 1なら使い捨てにする

  • 4624/12/01(日) 11:39:06

    スマホは受け取りもしなかった

    通信手段を失ってホークスの相手をしている間に

    マグ姉さんの命とMr.コンプレスの左腕が…

    連合に合流できるのは dice1d4=2 (2)

    1. 何かがあって集合に間に合う

    2. トガトゥワイス出向前

    3. 八斎會終了前

    4. 消失弾入手後

  • 4724/12/01(日) 11:44:18

    あれ?ワンチャンある?
    殯にエリちゃん保護させてみたいと思ってたんだ
    その先には地獄しかないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:01:04

    ギリギリマグ姉間に合いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:04:20

    >>47

    殯がぼろぼろの子供を見捨てられる訳無いからね

  • 5024/12/01(日) 12:10:24

    集合には間に合わなかったけど dice1d2=1 (1)

    1. マグ姉に間に合う

    2. Mr.には間に合う

    3. 残念ながら…


    >>49

    ほんとそれ…

    エリちゃんレベルだと見捨てるのは無理だと思う

    荼毘とどっちを選ぶ?って状況でもないかぎり

  • 5124/12/01(日) 12:10:39

    間に合う!?!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:47:19

    間に合った!!!!

  • 5324/12/01(日) 12:51:27

    間に合う理由… dice1d2=2 (2)

    1. 集合には遅刻したけど連絡はついていた

    2. 偶然トゥワイスとオーバーホールを発見追跡

  • 5424/12/01(日) 12:52:36

    それもしかして殯は単独行動だったり dice1d2=2 (2) 1する

  • 5524/12/01(日) 12:59:35

    単独じゃないなら勢ぞろいだ

    トゥワイスは八斎會の尾行に気づいてなかったけど

    後ろから見てる荼毘と殯は dice1d2=1 (1) 1なら気づく


    具体的にどんな個性が使われたのか明かされてなかったけど

    たぶんミミックの擬態だよね

  • 5624/12/01(日) 13:15:33

    「尾けられてんじゃねえか」

    「どういう状況だ」

    dice1d2=2 (2)

    1. 荼毘は隠れたままで殯が出ていく

    2. 荼毘が行くなら殯も。待機しても何もできない

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:22:42

    まるでついていけばなにかできるとでも言いたそうだな!
    まあ交渉事なら他のやつよりも適正はありそうか……

  • 5824/12/01(日) 15:02:27

    最悪肉壁にはなると思ってるよ!

    荼毘がとんでもなく曇るが


    「よォトゥワイス」

    「荼毘、殯!? 会えて嬉しいぜ! 来るんじゃねえよ!」

    「トゥワイスのご友人ですか?」

    「…いえ、まだ友人とは」

    印象こちらからと向こうから dice2d100=44 8 (52)

    「あ、おまえら電話にちゃんと出ろ!? 義爛が困ってたぜ! 知らねえな!」

    「あァ…電話なら壊れた」

    「壊れたァ!? 問題ねえ! じゃあ今日の連絡は行ってねえのか。大変だ!」

    「今日何かあったのか?」

    「これからだ! 終わったよ! こいつを死柄木に会わせてやるんだ」

    「へえ…」

    「会えてよかった。私たちも行くよ。電話のことも言わないといけない」

    「そうしろ! 最悪だ!」

  • 5924/12/01(日) 15:03:16

    迫真の印象8、嗅覚が鋭すぎるオーバーホール

  • 6024/12/01(日) 16:26:13

    「…とんだ大物連れてきたな…トゥワイス。荼毘と殯も一緒だったのか」

    「いえ、偶然です」

    「こいつら電話壊したってよ! ツいてねえな! ラッキーだ!」

    「すみません死柄木さん。後ほど報告と相談を」

    荼毘と私は片隅へ下がり、客人とトゥワイスが場の中心、死柄木さんの正面に立つ。

    客人は死穢八斎會の若頭。名前は名乗らず、態度は遜ることなく、それどころか傲慢さを顕にしていった。


    「今日はべつに仲間に入れてほしくて来たんじゃない」

    「トゥワイス…ちゃんと意思確認してから連れてこい」

    「俺の傘下に入れ。おまえたちを使ってみせよう。そして俺が次の支配者になる」

    「帰れ」

    それが合図のように、痺れを切らしたマグ姉さんが立ち上がり、武器を出した。

    「ごめんね極道くん」

    「マグ姉さん待って!」

    私は両者の間に割り込んで腕を広げた。


    「どきなさい、殯」

    「どかないよ。今ここで戦争になるのは困る」

    「私たちに向かって下につけだなんて、そこまでナメられたのを許せと言うの?」

    「戦うなら無傷で確実に勝ってください! この人は勝つために用意をして来ている! 無策で挑めば痛みを伴う!」

    「ぞろぞろと尾けてる連中もいたぜ。そいつをやって終わりとはいかねえだろうな」

    「まさか! 尾行はされてなかった!」

    「じゃあ俺と殯が見たのは何なんだ?」


    マグ姉さんは dice1d3=1 (1)

    1. 止まってくれる

    2. 死柄木さんが止めてくれる

    3. 止められない

  • 6124/12/01(日) 16:27:11

    勝った!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:27:16

    良かったよ…信頼されてるって事で良いのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:33:16

    信頼されてるかはわかんないけど最悪の事態の想定はできた、ってことだろう……
    よかった……

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:38:00

    落ち着いてくれたって事か…良かった

  • 6524/12/01(日) 17:45:33

    「頭脳があっても手足を御しきれないか。駒を落とすのも当然だな」

    露悪的な物言いをやめないのは挑発だ。そこには何らかの目的がある。絶対に乗ってはいけない。

    私は振り返ってヤクザの若頭と向かい合った。

    真正面。距離は手を伸ばして一歩で届くほど。

    「誰も頭脳ではないし、手足でもない。ここにいるのは全員、人だ」

    「ご立派な思想だが、その生ぬるさは組織を衰退させる。緩やかな死へ向かわせる毒だ」

    若頭はおもむろに手袋に指をかけ、引き抜いた。

    肌を晒した手がゆっくりと近づいてくる。

    その手が個性のトリガーだとは誰でも予想できる。


    dice1d3=3 (3)

    1. 荼毘が蒼炎を放とうとする

    2. マグ姉さんが若頭と殯を反発させようとする

    3. Mr.コンプレスが殯を圧縮しようと近づく


    しかしその個性は発動しない。

  • 6624/12/01(日) 18:04:41

    バシッと結構な力を込めて、Mr.コンプレスが私の肩を叩いた。

    「えっ」と困惑の声を上げたのは当のその人で。

    「…急に何だ。痛いんだが」

    「いやごめん、叩くつもりじゃなかった。個性が…」

    そのまま腕を引かれて下がらされる。

    仮面をつけていて表情は見えないが、声は大きく動揺しているように聞こえる。

    個性が? 何だ?

    Mr.コンプレスが自身の肩から何か取ったのに dice1d2=1 (1) 1で気づく。

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 20:48:23

    個性消えたせいで急にミスターに叩かれる図になってるの草

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 07:25:18

    とりあえずミスターの腕も無事ってことかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 18:09:22

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 18:17:41

    本当にただ強めに叩かれただけなの面白いな…ふざけてる訳では無いのが余計に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています