(閲覧注意)進撃のコラボ猫を描いていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:33:59

    タイトル通り、安価で進撃の巨人のコラボ猫を描いていくスレ。

    進撃×猫の公式が出したグッズイラストが可愛らしかったので建てた。

    そんな長く続くとも思えないので、安価ネタだけど進撃カテで建てたけど問題があったら修正するので言ってくれ。


    自分以外に絵描き勢がいて「これ描きたい!」とかあったらスレ主の代わりに安価出たキャラ描くのは断然OK。寧ろどんどんやってくれ。正直他の人が描くコラボ猫もみたい。色んなコラボ猫が見れたら嬉しいな。

    指定出来るコラボ猫は一つの安価につき二匹までだけど、飼い主も指定する場合は飼い主+二匹までOK。

    コラボ猫は公式にデザインが決まっている、エレン猫、ミカサ猫、アルミン猫、リヴァイ猫、ハンジ猫、ジャン猫、サシャ猫、コニー猫のみだけど、飼い主はコラボに出てないキャラでもかまわない。

    スレ主が安価取った時はその番号の一つ下の奴を安価として採用することとする。

    楽しんでくれたら嬉しいな。


    安価は>>8

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:34:34

    ライナー

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:35:02

    リヴァイ猫とハンジ猫で…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:35:23

    因みに自分が描いたジャン猫とエレン猫こんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:38:58

    >>4

    悪人ヅラコンビ仲良いね…好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:40:11

    エルヴィンに飼われてるリヴァイとハンジ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:40:32

    >>5

    どっちも長毛種やなと思ったので、なんとなくコンビ組ませてみただけだけど、エレン猫描いてて美猫だなこいつって思いました。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:40:56

    ミカサ守るエレン猫!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:40:59

    ヒストリア

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:42:11

    よしきたミカサを守るエレン猫だな!


    次の安価は……どれくらい空けたらいいんかな?安価初めてだからようわからんぞ。

    多分1時間くらいで描けるとは思うけど。

    >>15

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:43:07

    ヒストリアとユミル猫

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:43:37

    ライナーとベルトルト猫

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:44:22

    リヴァイ猫とじゃれるケニー

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:44:36

    ケニー

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:44:37

    エレン猫と戯れるヒストリア猫

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:46:15

    >>13

    これ見てみたかったなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:03:30

    残念ながらヒストリア猫の公式デザインが存在してないんだ
    人間のほうのヒストリアか再安価のどっちがいいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:06:08

    このレスは削除されています

  • 191522/03/04(金) 23:07:37

    無理ならヒストリアをエレン猫の飼主でお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:21:13

    了解。ヒストリア飼い主と猫エレンだな

    って猫エレンよくあたるな~……
    とりあえずミカサとエレン猫はもうちょいで完成だけど、次に描くのも決まったし次の安価何番くらいにしとこう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:23:31

    3つ4つ先とか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:35:01

    >>8

    とりあえずミカサを守るエレン猫なう


    >>21

    じゃあ次の安価は25くらいでいっか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:37:01
  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:37:04

    アルミン猫を撫でるジークさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:37:09
  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:39:55

    >>22

    かわいー!!

    バードじゃなくて猫エレンが他の男近づけさせないのいいねー

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:52:31

    リヴァイ猫とじゃれるケニーとな……

    善処しよう。


    >>26

    サンキュー


    次の安価何番にしようかなあ……指定面倒くさいから他の人が指定してくれても別に構わないんだけどな。

    絵描きながらスレ覗き込んでいるので反応遅いのは許してくれメンス

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:21:43

    >>22

    可愛いなぁぁ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:31:12

    ヒストリアと猫エレン出来たどー


    次の安価……リヴァイとケニーにもかからんといかんし、それ終わったくらいに寝るので、描くとしても起きてから描く事になるからちょっと空けたほうがいいか


    >>40

    まあ、その前にこのスレが落ちるかもしれんがその時はその時で

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:32:39

    リヴァイとじゃれる飼い主ケニー

    ケニーは多分じゃれてるつもりなんだ、うん……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:39:55

    リヴァイはその後顔面狙って引っ掻いてきそう
    まぁケニーが避けるって分かってるから引っ掻こうとするんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:41:53

    >>30

    かわゆい…寝る前にいいものを見せてくれてありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:45:15

    >>32

    ありがとう


    流石に安価先につけすぎたかな……(加減がようわからん)

    まあいいや、このスレも雰囲気的にもう終わりっぽいし、もしまだ何か見たい希望者がいたら、この書き込みの後に最初に書いた人の希望するコラボ猫を描いて終わるよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:26:24

    エレン猫と寄り添うミカサ猫

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:54:07

    >>34

    よしきた了解だ、ボス!

    ラストオーダー賜った。

    エレン猫に寄り添うミカサ猫だと……猫同士で寄り添うといえば毛づくろいだな!

    もしかしたら仕事から帰ってきてから完成するかもしれんから遅くなるかもしれんけど、このスレが落ちる前には描きあがると思うんで適当にまっておいてくれ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:58:18

    >>35

    分かった!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:14:40

    いい絵がいっぱいだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:17:37

    しまったヒストリアに可愛がられるユミル猫リクエストしときゃ良かった……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:33:31

    かぁいいスレなのです❤❤❤
    スレ主に感謝なのです(ネコちゃんもキャラもめっちゃ上手い〜❤かぁいい❤❤)!!!!!
    ねっねこちゃん難しいけど便乗してやるっ…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:41:49

    よく似てる二人だからエレン猫の飼主やってるフリーダ見てみたかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:42:10

    >>39

    ファンです がわ"い"い"(泣)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:14:28

    >>40

    >>38

    フリーダおねぇちゃんとエレン猫ちゃんに、ヒストリアちゃんとユミル猫ちゃん(公式のネコちゃんじゃないです……)を添えて!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:15:27

    >>42

    助かる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:40:02

    >>41

    ひぇっ!嬉しいですっ!ありがとうございます❤

    よろしければお受け取り下さい〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:09:00

    自分、スレ主だけど、仕事中の食事休憩中に見に来たらなんじゃこりゃ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:11:37

    間違えて途切れた。
    もうスレ終わるかと思ってたら神絵師出現に我ビックリ。
    いいぞどんどんやってくれ。大歓迎描いてくれてありがとう。
    次の安価は50!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:34:58

    リヴァイ猫に怯えるエレン猫とリヴァイ猫を睨むミカサ猫

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:37:56

    ジャン猫にパンチされるライナー

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:41:38

    リヴァイ猫にビビるジークさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:42:03
  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:44:05

    >>46

    怒られるかもと思ってビクビクしてたのですがお心の広い方で良かったです……

    ネコちゃんかあいいので楽しみにしてます❤


    あとニコロシェフと看板猫ちゃんのサシャ猫ちゃん………

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:09:54

    >>24

    ジークさんって猫ちゃん好きそうですよね…❤

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:26:09

    >>11

    ユミル猫ちゃん公式じゃないので申し訳ないですが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:28:18

    公式には無いヒストリア猫がエレン猫をなだめてる所が見たい
    泣き虫!黙れ!のエレンが妙に弟ぽかったもので…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:17:26

    >>42 >>44 >>52 >>53

    全部かわいい最高だ……本当に癒されたありがとう……

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:23:26

    わいスレ主。


    >>51

    1にも書いたがこのスレのルールとして、スレ主以外の絵描き勢が「これ描きたい!」とかあったらスレ主の代わりに安価出たキャラを描くのはOK、寧ろ推奨なのだ。

    故に貴殿が安価40の飼い主フリーダと猫エレンの絵を既に上げているので、安価40はクリア扱いになるのだ。だからこの先もどんどん描いてくれて構わない。

    このスレをコラボ猫で満たすのだ(?)


    >>50

    ジャン猫にパンチされるライナーだな、おk


    それと、絵師さんのご厚意で公式コラボにない仮想猫描いてもらうのは別にいいけど、このスレの題はあくまでも「(安価で)コラボ猫を描くスレ」なので、安価に指定する猫は公式にデザインが決まっている、エレン猫、ミカサ猫、アルミン猫、リヴァイ猫、ハンジ猫、ジャン猫、サシャ猫、コニー猫の中から選んでほしいのであります。


    公式じゃねえのでなんでもいいってんならわいが以前建てた「好きな進撃キャラに猫耳を生やすスレ」とかもあるぞい→
    (閲覧注意)好きな進撃キャラに猫耳を生やすスレ|あにまん掲示板タイトル通り、好きな進撃キャラに猫耳を生やしたコラ画像やイラスト、あるいは○○に猫耳を生やしてほしいという願望を語るスレ。前に見たアニメ78話のエレンに外国人が猫耳生やしたコラ画像にときめいたので建て…bbs.animanch.com

    次の安価は>>65 !

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:24:17

    >>54

    こんな感じでどうでしょうか?

    (猫ちゃんあんまり詳しくないのです…すみません…!)

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:25:47

    >>57

    助かった…!

    ありがとうな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:58:22

    >>56

    ご好意に甘えてちょこちょこ猫ちゃん描かせていただきます!


    あと私が公式じゃない猫ちゃん描いちゃったからですね…ご迷惑かけてすみませんっ!


    それと猫じゃらしを奪い合うサシャ猫ちゃんとコニー猫ちゃんを……

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:13:34

    >>34

    エレン猫に寄り添うミカサ猫これでどないや?

    猫同士で寄り添うといったら毛づくろいかな! って思ったのだ

    あと、猫三匹寄ってるイラストで今更気付いたのだがエレン猫、耳と尻尾の先だけじゃなくて足の先っちょも灰色だったのな!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:52:12

    >>60

    かわいい!!ふたりとも幸せそう…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:58:09

    >>49

    リヴァイ猫ちゃんにビビるというか引っかかれてるジークさん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:59:38

    アルミン猫とエレン猫を撫でるミカサ(15歳)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:54:52

    アルミン猫に怒られてるエレン猫

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:00:40
  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:00:21

    >>50

    ジャン猫にパンチされるライナー出来たどー。

    ……わい、エレンスキーなのにライナーの顔のほうが上手く描けてる気がするな。


    >>65

    アルミン猫とエレン猫をモフってるミカサ15歳だな、了解。


    次の安価は……

    >>75 !

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:35:58

    >>66

    これまたタイムリーな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:39:19

    >>65

    アルミン猫とエレン猫を撫でるミカサ(15歳)出来たどー


    ……喉をならすのも撫でるうちに入るよな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:42:59

    >>64

    「エレン!!よくもミカサを!!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:48:53

    >>68

    かあいい〜!ミカサちゃんは美人さんだし、アルミン猫ちゃん舌出しちゃってミカサちゃんの手を掴んじってるのかあいいし、なによりエレン猫ちゃんのミカサちゃん大好き❤って感じがかわいすぎますぅ〜❤抱っこしてほしそうでかぁいい❤

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:20:36

    >>68

    >>69

    可愛い!

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:22:37

    >>70

    ははは、ひな祭りスレに舞い降りた光の絵師にそう褒められるとは光栄ですな(笑)

    エレンはああ見えて甘えた属性(弟属性ともいう)なところが可愛いと思うヨ!


    >>71

    サンキュー


    それにしても、わいはエレン党だから嬉しいっちゃ嬉しいけど、安価のエレン猫当たる確率めっちゃ高いな。

    世間的にはリヴァイやハンジさんのほうが人気キャラだと思ってたから、安価でこの二匹指定する人あんまりいないのが意外だ。

    ……エレン指名率が高いのは、エレン猫のデザインが美猫だからか???

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:28:01

    ハンジ猫に引いているミカサ猫

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:33:11

    >>72

    エレンの弟属性のところはかあいいですよね❤あと、スレ主さんのイラストは、どのキャラクターも凄い似ていて、キャラクターも猫ちゃんの絵も凄く上手で尊敬していますっ!それに表情豊かで、特にエレン猫ちゃんなんかは、こう、感情が伝わってくる感じが…好きです!!(唐突の告白)


    安価にはないですがエレン猫ちゃんに恋愛相談するファルコくん。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:37:52

    リヴァイ猫の威圧感に圧倒されるエレン猫

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:54:57

    >>74

    アニメとかでも洗濯物の下からお母さんのほうにむかって「いー」ってしたり、利用し合っていて決別確定してもジークに「兄さん」呼び続けてたり、普段は狂犬みたいな奴なのに上司や先輩にはしっかり敬語で「はい!」って感じとか、なんだかんだ弟属性が強いエレンは可愛い奴だぜ。

    とりあえずイメージが原作とぶれないよう横でアニメ絵見ながら描いてるからじゃないかな……。

    でも多分君の絵のほうがわいよりファンが出やすい絵だと思うヨ。

    あと良いもの見せてくれてありがとう。いや、正直ファルコと猫エレンの組み合わせ見てえな~と思ってたんだよな。可愛い空間ここがヘブンか。


    >>75

    面白そうなお題キタコレ!

    おっす了解だ。ようは子猫サイズの兵長にプルプル怯えるデカ猫エレンだな!


    次の安価は

    >>80

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:54:40

    >>76

    ふむふむなるほど…勉強になります!

    確かにエレンはリヴァイ班の皆にも懐いてて可愛がられてましたし、弟オーラが出ているのかもですね!かあいい!

    それに、コラボ猫ちゃんとマーレ組でも絡んだら絶対にかあいいですよねっ!

    というか長文でしつこく絡みまくってすみませんっ!


    ……ちなみに私はニコロさんとサシャ猫ちゃんを諦めてませんよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:27:50

    >>75

    リヴァイ猫の威圧感に圧倒されるエレン猫描けたどー。


    エレンって基本的に恐怖より先に怒りや殺意覚えるタイプだから何かにビビったりすることってあんまりないのに、兵長には普通にびびってるシーンあるし、兵長のことは慕いながら怖いとも思っているのが面白いよな。

    兵長はわりとエレン気に入ってるけど。


    >>77

    エレンは頭進撃過ぎて社会生活出来ないタイプに一見見えるけど、理性の面では真面目だし秩序を重んじててトロスト区奪還戦でエレンを守るため後方を命じられたことをごねたミカサに対して「人類存亡の危機に何自分の都合押し付けてんだ」と叱ったりとか班員に慕われてたりとか先輩を立てるタイプだったりとかもするからね。

    エレンとファルコの関係いいよな。

    ここは安価で出たコラボ猫を描いていくスレなんだから、安価で出たら描くよ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:30:20

    性格悪くて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:35:24

    ニコロさんとサシャ猫ちゃん!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:40:39

    >>79

    自分で決めたルールは守らんといかんと思うのだ。


    >>80

    了解だ!

    仕事から帰ってきてから描くよ。


    次の安価は……

    >>85

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:42:42

    良いもんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:56:04

    サシャ猫とじゃれ合うミカサ猫

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:32:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:32:58
  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:40:17

    >>78

    エレンは激情家?というか理不尽な事には理不尽だとちゃんと自分の意見をしっかり言えるだけで根は真面目で優しい子ですものね!

    ファルコくんがガビちゃんに自分の気持ちをはっきりと言えたのもきっとエレンのアドバイスあってこそですよね!


    あ、スレ主の描いたサシャ猫ちゃんを見るまで(安価踏めるまで)纏わりつくつもりでした楽しみにしてます❤

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:44:31

    >>80

    あいよ、ニコロシェフと看板猫サシャいっちょあがり!

    ……そういやわいの進撃三大本命CPはミカエレとユミヒスとニコサシャなのに、SSでは書いたことあってもそういえば絵でニコサシャ描くのこれが初めてな気がすんな。


    >>85

    おk、サシャ猫とじゃれるミカサ……つまりこの二匹の仲良し絵だな!


    >>86

    エレンは本能的な部分では破壊衝動の塊のやべーやつだけど、理性の面では弱者が踏みにじられるのが許せない仲間想いの普通寄り善良な少年でもあるからねえ。異常者と善良寄り普通の子を行ったり来たりしてる。

    いやあ……二割くらいはエレンのアドバイスの影響もあると思うけど、基本的にファルコが偉いだけだと思うよ!!

    あとファルコに抱かれてみょーんと伸びているエレン猫が可愛い……ここがヘブンか。いいものサンキュー。


    まあ、自分は安価当たった奴しか描かない予定だけど、他の人は好きに描いてくれてOKである。

    スレ主なのにこれが見たいとか要望出すのは自作自演みたいなので自重するが、コラボ猫描くスレなのでコラボ猫絵が増える分にはどんどん歓迎だ!

    次の安価は……近すぎるとわいの手が追い付かないし、遠すぎると安価で描くという趣向的に問題あるし、迷うとこだが……>>93 で!

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:18:27

    >>85

    サシャ猫とじゃれ合うミカサ猫できたどー。


    猫同士のじゃれあいといったら首根っこかぷーかなって思ってる。

    仲良しじゃないとやらんよな、あれ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:21:25

    >>87

    >>88

    かあいいよぉ〜〜〜❤❤❤

    ありがとうございます!生きてて良かった!!!

    ニコロさん大好きなサシャ猫ちゃんきゃわい過ぎするっ!ミカサ猫ちゃんのかぷっもかぁいい❤


    エレンは愛情深すぎるが故に酷い事も出来ちゃう子っていうイメージですね、大事な人の為なら手も汚せるというか…。いやまぁおっしゃる通り過激な子ではあると思うんですけど…


    ファルコくんが告白できたのもその2割が背中を押したとも思うんですよ!尊敬してましたし!

    あとコラボ猫ちゃんはエレンとジャンがよくみょ〜んって伸びると思います❤兵長とミカサちゃんは逆にあんまり伸びなさそうなイメージですね!かぁいい❤

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:27:02

    エレン猫は可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:14:19

    猫ちゃんの寝顔は世界を幸せにすると思うの…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています