「子供の頃読んでた/観てたけど、ネットの評価が悪くてびっくりした」作品ある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:02:11

    俺はこの「妖怪アパートの幽雅な日常」
    確かに説教臭いとこあったけど好きだった
    同じ作者の地獄堂も読んでた

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:03:22

    山田悠介作品

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:04:14

    まあ人気あったら相応にアンチいるからあんま気にしない方がいいとは思ってる
    自分はケータイ小説がボロクソに言われてたのがそんな言うほど?って思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:04:24

    サマーウォーズ
    パクリって言われてて驚いたわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:04:32

    >>1

    妖アパ好き

    小説なら評価高いんじゃないかな?

    アニメと漫画はなんか違う…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:06:16

    烈火の炎。
    幽遊白書見た事がなかったし、天下一武道会的なのでとかで
    戦うのは漫画ならありふれてると思ってたから。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:09:20

    ガンダムAGE

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:10:46

    ディズニーの『ヘラクレス』
    幼児の時は歌上手ぇーって観てたはずなのに、大人になって観てみたらそうでも無いしギリシャの方から怒られてるしでギャップが酷かった。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:11:37

    ブラックキャット

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:12:01

    ONE PIECEの魚人島編かな、一味の新技お披露目シーンとか好きだった。
    あと、ゲームだけどヨッシーアイランドDSとマリルイRPG2がボロクソに言われてて驚いた。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:13:32

    >>8

    でも、ハデス様いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:15:40

    >>9

    これ

    けっこう酷いこと言われてて嫌だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:16:58

    リボーンとかハイキュー好きとかネットに書いたらクソ程ボロクソに叩かれた記憶がある
    リボーンは全然ネット使ってなかった頃だけどハイキューはそこそこネット使ってて「あ、これここで語るの無理だ」と気づいた
    そんでラストとか飛んでから語られるようになって嬉しい反面複雑な気持ちになったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:19:52

    ブロリーの1作目、まぁブロリーMAD補正とブロリーとパラガスの魅力だけで名作面してるだけの映画だししょうがない面もある

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:20:45

    うちの祖父が絵本作家なんだが、最近アマゾンで調べたら1円でたたき売られてた。
    まあ2,30年前の本だから仕方ないけどネ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:22:55

    アニメ『日常』
    うまく言えないけど勢いと空気感の応酬が凄くて面白かった

  • 17スレ主21/08/15(日) 15:24:43

    あっゲームもOKだよ
    モンスターハンター4Gがボロクソ言われたの驚いたなぁ
    確かに極限化はクソであった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:25:43

    キミキスアニメ版

    最終回以外はよかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:26:25

    初代戦国無双

    くのいち好きでやりまくってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:26:32

    ゲド戦記
    おおかみこども

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:26:55

    >>17

    久しぶりに昨日の4gスレで語ったから起動したらモンスターの動き読めない、チャアクのGPの仕様が現行作と若干違ってボコボコにされた

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:27:30

    月光条例
    確かに終盤の展開は強引に終わらせた感あるけど、設定とかは結構好きだった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:28:08

    ヒル魔の声がすごい叩かれてたこと
    自分的にはピッタリだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:28:14

    >>2

    『オール!!!』は結構好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:28:43

    ワンピースの魚人島はまじで評判悪くてびっくりした
    一味VS10万のバトルとかスカッとして好きだったんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:29:01

    後期ムシキング(アーケード)
    人気が低迷してたこととか当時の自分は全く知らなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:29:33

    >>16

    わかる NHK版で再評価されたよね

    俺は同じ頃にやってた猫神やおよろずってアニメも割と好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:29:45

    FFTAシリーズの評判知った時は悲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:29:51

    >>13

    たぶん場所が良くなかったんじゃないかな

    アンチ気味のところに書き込んでしまったとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:29:58

    ちょっと考えたけど子供の頃読んでた観てた作品今でも名作扱いなものばっかだわ
    ていうか挙げられてる作品見る限りそれ子供の頃見たってめちゃくちゃ若くねあにまん民

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:30:16

    ワンピースのエースの死の部分
    気づいたらスゲーネタにされてた

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:31:58

    ヨッシーストーリー
    ヨッシーアイランドと比べてどうこうとかうるせ~知らね~FINALFANT ASY

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:32:37

    >>2

    殺し合いとかデスゲーム系のエンタメ小説で読みやすいこともあって中学生の一時期むっちゃ読んでた。何作も読むと設定の粗や展開のマンネリ感が目につくようになって読むのをやめたけど、こういう作品をあしがかりに他の小説も読むようになったのは良かったと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:33:59

    >>1

    えっ今知ったわ

    なんで??ショック

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:35:05

    世代的に20後半から30代のあにまん民多いのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:35:41
  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:36:20

    これはドレスローザ編
    これまでに比べて平均的に敵勢も味方勢も強くて、楽しかったから間延び云々言われててびっくりした

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:36:22

    自分は鉄血かなぁ…普通に面白いと思って見てただけに、あの荒れ様を知った時は衝撃だった。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:36:37

    >>16

    アニメ日常が低評価ってマジ!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:36:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:37:08

    ゲームだがパワポケ11
    表も裏も好きで何回もプレイしたんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:37:21

    アニゴジは結構好きなんだけどなぁ。
    批判意見も納得できるんだけど。
    でも褐色ロリ双子で十分良いと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:37:29

    え!?ドレスローザ編ってついこの前の話じゃないのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:38:03

    ミラクルボール

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:38:05

    >>7

    おもちゃをガタゴタぶつけるアーケードゲーム楽しかったんだけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:38:19

    FF8。何かマトモにシナリオ見てないのに「スコールのキャラ変ガー」みたいな事を言われてる感じだったなぁ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:38:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:40:28

    >>43

    ワの国編でさえ3年前だ

    WCI、ゾウよりも前のドレスローザなら言うまでもなく...

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:43:12

    >>38

    オルガ役の細田氏もネタにされすぎて病んだらしいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:46:27

    妖怪アパートは俺も好きじゃないけど作者が亡くなって批判しづらくなった

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:47:09

    >>49

    一方ミカの声優はネタにしてたな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:48:05

    作品そのものへの大雑把な面白いつまらないの評価にズレを感じたことは少ないけど、キャラ単体の評価にびっくりしたことなら結構ある

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:48:12

    オルガは声優はむしろ名演技だったことはアンチすら大いに認めてるところだから…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:50:15

    >>15

    古本屋で著者献本が売られてたという話もあるから…

    別に欲しい人達に渡るなら安くてもよくない?

    内容問題視されて存在自体抹消されるのよりはるかにマシ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:50:35

    >>19

    明らかに三國無双と差別化しようとしたギミック&スキルは今でも良いと思ってる。

    ルート分岐も無双系の正統進化だと思ったんだけどなぁ


    最近の無双は、個人の武力で史実を覆す醍醐味が失われてるのがなんともモヤる。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:54:01

    >>39

    京都アニメーション作品として見たらまあうん…

    普通のアニメとしてだけなら良作だけど、あのリソース与える原作とは…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:54:45

    >>48

    ワノクニガサンネンマエ...............って 何?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:56:16

    スーパーペーパーマリオ
    ストーリーは評価されてるけどアクションが不評だった

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:56:50

    子供の頃観てたもの…ひみつのアッコちゃん…名作…おジャ魔女どれみ…名作…
    仮面ライダーアギト…名作…空島編…名作…シャナハルヒゼロ魔禁書…名作…
    恵まれすぎたオタガキ時代だった

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:58:28

    >>55

    ルート分岐はめっちゃ好き

    信玄暗殺されるかどうかで変わったり楽しかった


    ただ、秀吉や家康省いて阿国とか孫市とかプレイアブルの人選がガバガバで謎過ぎる

    伊達政宗なんか時代飛びすぎだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:01:54

    >>13

    ぶっちゃけ、少年漫画とかのネットのリアルタイム評価は

    女性人気が高かったり、イケメンあるいは男キャラが多少多かったりすると

    それだけで不条理に叩かれて男ファンは口に出せない傾向あるからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:06:21

    リボーン

    ネットで腐女子のせいどうこう言われててえーって叩いてる人らに引いた

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:28:09

    リボーンはリアルタイム層が大人になってきたおかげで語れる相手増えて嬉しいわ
    ハイキューは未だにSNSとか見るとBL語りばっかでしんどいけど普通に好きな人も好きって表明してくれるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:38:35

    実写版マリオ
    当時はまだ子供で原作剥離とか全く気にならなかったから録画して何度も観てた

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:40:42

    わさドラ
    確かに声変わった時「え!?」ってなったけど
    こんなボロクソ言われるほどではなかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:45:44

    ペルソナ2
    寝る間も惜しんでやってただけに割とボロクソ言われてるの見たときはショックだった

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:48:20

    ゲームだけど
    FF12→楽しんでプレイしてたのにネットで酷評されててマジかって思った。後々FF10プレイして生まれた時代が悪かったと思った。
    マリオサンシャイン→ネットで検索したらまず酷評する記事とか出て来てた、小坊の頃すげー楽しんでたのに。
    スマブラX→亜空の使者いらねーとか叩かれててマジかって思った。すげー楽しかったんですけど!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:50:27

    >>4

    良く言ってセルフリメイク悪く言って焼き直しなだけなんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:55:19

    >>9

    黒スーツで各々一つの武器を極めた特殊部隊vs超能力を持ったテロ集団とか普通に厨二系のバトルものしてて好きだった

    それはそれとしてティアーユさんとリンスには息子がお世話になった

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:57:34

    ウルトラマンゼアス
    そもそもシリーズの中でもギャグ寄りの異色作だったらしいけど
    子供の頃はそれに気付いてなかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:25:17

    神風怪盗ジャンヌがこれだった

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:36:18

    ジョジョASB
    格ゲー初めてだったからかもだけど、特に気にせず友人とずっとやってた

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:42:48

    リボーン
    アイシ
    あたりか

    アイシは原作未読だから改変とか気にせず見てたけど一部キャラの印象が180度違うことあったりしてるのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:47:15

    ダクソ2
    死にゲーなのになんでデスペナあるんだよとは思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:49:25

    おおかみこどもは初めて映画館で見た後おおかみこどもになりたい衝動が止まらなくてDVDも何度も見返すぐらい大好きだったんだけど、ネットでボロクソに言われててショックだった
    確かに花の行動の一部には褒められたものじゃないのもあるしボロクソ言われるのもわかるにはわかるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:50:31

    デジモンクロスウォーズ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:51:11

    >>52

    わかる。

    特に強キャラは「完璧」じゃないと許せない、という傾向の人がネットでは多い。

    個人的に滅茶苦茶強い人間が、自分達と変わらない弱い、未熟な部分を持ってる所が魅力だと思うんだけど。

    最近だと五条とか縁壱とか異常に叩かれてるイメージ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:53:14

    親にスマホ買ってもらってからあんまり人気ないって知って驚いた
    俺は今でも好きだけど4では少しキレがなくなって残念

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:58:38

    ガンダム種運命。当時は普通に楽しんで見てたけど、叩かれてる空気知って、自分も馬鹿にする側に回ってしまっていた。後悔してる。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:02:06

    比較対象知らないで初めてそれ系の作品に触れた場合だと「いやそう言うもんかと」で自分の中で甘口評価になるわ
    他のまともなサッカーゲームとかやってなかったから、そういうものだと思ってロックマンズサッカー楽しんでた

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:35:22

    烈火の炎はパクリ四天王とか言われてて少し憤慨だった

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:38:38

    アニメトリコ
    当時普通に見てたしティナも違和感なかったから、後であにまんでボロクソ言われてるの見てびっくりした

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:39:31

    アニメのトライゼノンとか

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:42:19

    好きだったの見事に全部腐女子のおやつなってて
    インターネット触りたての頃は結構しんどかったな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:18:16

    ガンダムのアレンジはVer.Kaと一年戦争の個人的ツートップだし6歳頃の僕にとっては神ゲーだったんですよ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:21:54

    ハリポタの日本語翻訳もメタクソに叩かれたっけ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:28:43

    ポケモンBW

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:29:33

    ゴジラファイルウォーズ
    怪獣たくさんでて面白いしアクションも好きなのに評価悪くて驚いた

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:31:07

    風のタクト
    今は別に叩かれてる印象はないけど、初めてネットに触れた時にどっかのサイトでレビュー見てちょっとビックリしたんだ
    まあ移動の長さに文句が出るのは当時でも納得してしまったが

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:31:32

    >>86

    正直褒められたもんじゃないしだいぶクソだと思うけど微妙な翻訳だからこそ「お辞儀をするのだ」みたいな名セリフも産まれたわけだし一長一短だわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:31:46

    流星のロックマン2かな
    エンカ率とか意識してなかったわ

    バトルカードもインフレしてたし

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:33:50

    >>86

    それはむしろ子供の頃に感じてた違和感の正体を大きくなってから理解したパターンだったな…

    熱心に追ってたからこそちゃんとした翻訳で出し直せと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:36:47

    文豪ストレイドッグス
    ハリポタの翻訳

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:50:13

    これはカブトボーグ
    当時何も考えずみてたわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:14:49

    SAO中学生の頃アニメ好きで原作も見てたんだが
    ネットで親の仇のごとく叩かれててびっくりした

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:18:31

    >>95

    わかる、ネット小説全部とラノベ版途中までしか読んでなくて最近どうなんだろ?って調べたらなろうの代名詞扱いされてるわ(個人サイト作品なのに)、あにまんでも叩かれるのは当たり前みたいな空気だわで何事?ってなった

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:23:00

    FF10-2
    普通に10からの流れで好きだったから10ファンなら叩いて当然みたいな風潮でだいぶビビった

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:07:38

    平成狸合戦ぽんぽこ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:17:49

    アニメの魍魎の匣
    アニメしか知らんくっていい作品だと思ってたけど、ここのどれかの記事のコメント欄であんまり評判よくないって知って驚いた

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:26:38

    漫画っていうか作者が評判良くない奴
    でも○ァイナルリクエストは面白かったんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:14:07

    >>95

    まあ、小説だとどっちかというとキリトが考察、研究勢でそういうのがわかりにくいし

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:15:56

    >>42

    虚淵ゴジラはメカゴジラシティの発想は面白いと思った

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:33:04

    少年と怪獣の絆に帰ってきた作風とか好きだったんだけどなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:26:52

    ジラの方のハリウッド版ゴジラ
    他のゴジラシリーズ見た後は評判に納得したけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:49:38

    >>104

    わかる...

    これはゴジラではないって言いたくなる気持ちもわかるし、制作中のゴタゴタとか色々言いたくなるのもわかるけどなんかね。

    それゆえにファイナルウォーズも通して見る気がしない。

    ガイガン周りは凄い好きだけど。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:53:47

    アニメのつよきす
    割と好きだったけど無いもの扱いは流石に

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:59:26

    昔のネットって今以上にアングラというか社会から離れた場所だったからか、一般層にもウケてるのはもうリアルで持て囃されてるんだからネットでまでやらなくていいみたいな感じはあったかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:05:09

    ガキの頃一生懸命プレイしたゲームが叩かれてて悲しかった
    ゲームなかなか買ってもらえなかったから他のゲームもあんまりやったことなかったし不便な所も苦労しながら頑張ってた
    めちゃくちゃたたかれてるから必死に探してやり直して懐かしさで胸がいっぱいになったけどやっぱクソだわ黄昏のオード

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:14:39

    >>105

    何も考えず見るにはファイナルウォーズは楽しいぞ。

    アクション豊富だし

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:34:06

    オリバーのビデオは何度も見たくらい好きなんだが、ディズニーの中でもマイナー中のマイナー扱いされてて悲しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:39:56

    >>87

    ポケモンBWは当時不満点纏めたWikiが作られるぐらい叩かれてたな

    でも今はBWを当時プレイした子どもたちが大きくなったからか評価高まってる気もする

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:46:21

    >>89

    確かに今は全然そうでもないけど風のタクトとかマリオサンシャインは当時期待外れって叩かれてたような記憶

    それだけ64の時オカ・ムジュラやマリオ64が偉大だったのかな

    GCのマリオ・ゼルダも今考えるとかなり高水準の完成度ではあるんだが

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:50:09

    ジョジョ6部
    評価されにくい理由もわかるから何とも言いにくいけどもうちょっと評価されてもいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:35:29

    >>4

    セルフリメイク元の「ぼくらのウォーゲーム!」

    さらに元ネタ「ウォー・ゲーム」


    一般向け&現代向けアレンジ&オマージュってことで

    そこまでめくじら立てるもんではないと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:39:36

    >>89

    内容云々よりも

    発売当初周りではネコ目リンクが受け付けないって子が多かった印象(リンク=イケメンのイメージが強かった)。


    ワゴンに500円でよく積まれてたけどHD版がプレ値ついてる今だと考えられないな。


    あのデザインは今でも全然通用する良さだよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:54:21

    ファイアーエムブレム暁の女神
    3部のデイン周りやデウスエクスマキナじみた展開はいろいろ言われるのはわかるが女神やエルラン周りの話は好きだし
    後半の大味なゲームバランスも当時初FEかつヌルゲーマーな自分にはむしろ気持ちいいものだった

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:37:17

    ガンダム種死
    当時はメカしか見ていなかったからめっちゃ好きだったけど
    改めてストーリー見返すと、うーん・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:17:55

    「結界師」
    キッズステーションでアニメ観て、そこからちょっと成長して漫画全巻読んだ。今でも自分の中で大切な漫画の一つなんだけど、掲示板だと評価低めで悲しい。自分は終わり方のビターな感じとか、一筋縄じゃいかない人間(あやかし)関係含めて全部好きなんだけど……

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:48:29

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:50:26

    ぬらりひょんの孫
    氷麗だけでお釣り帰ってくるやろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:22:50

    >>118

    まあ、好きな私でも、後半は少年漫画の雰囲気じゃないから仕方ないとは思う。

    終盤は本当戦ってないからね

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:26:23

    チキン・リトルっていう映画
    当時小1くらいだったし、マイアヒ流れてた以外記憶にないけどめちゃくちゃ評価低くて驚いた

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:19:46

    >>120

    あの人の連載の吸血鬼のも好きだったな

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:01:08

    >>85

    俺もガンダム一年戦争大好きだった、当時メモリーカード無い状態で全クリした思い出

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:08:00

    >>86

    初めて知ったときは驚いた

    すごく好きだったから嫌ってる人多くて心臓のあたりがギュッとなる…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:17:43

    スレ趣旨とは全く逆になっちゃう上に部分的な話なんだけど、F-ZERO CLIMAXのレースBGMのアレンジがどれもあんまり好きじゃなかった
    大人になってからネット評やたら良いのを見て驚いた

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:31:21

    ハウルの動く城のハウルがめっちゃ棒って叩かれてるの知った時は驚いた
    そういうキャラクターとして受け入れてたから全然違和感なかったんだよなー

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:44:58

    妖怪アパートは作者の言動行動で叩かれているっていうのもあるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:05:50

    ラスアス2
    ネタバレ踏まないよう情報断ってプレイして最高のゲームだと思ったらボロクソ言われてて驚いた

    エリーがレズなのは知ってたからそんなにポリコレは気にならなかったけど、それを抜きにしても絶対に受け入れられない人がいるのもまあ良く分かる
    最高のゲームだったけど二度とやりたく無いし

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:36:46


    読み切りの頃から設定とか話が普通に好きだったから後にボロクソ言われたのを知った時は素直に悲しかった
    まあ当時既に同級生からすらボロクソだったんだが…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:05:18

    >>11

    オリキャラならよかったけどハデスを悪役にするのはキリスト教入りすぎててクソ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:13:43

    >>102

    個人的にはめちゃくちゃ好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:16:09

    明日のナージャ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:51:43

    ラジアータストーリーズ
    時代を先取りし過ぎたゲーム
    登場NPCの大半を仲間に出来たり、朝→昼→晩時間の移り変わりの概念は画期的だった
    思う所はあったけど好きな作品、今でもリメイクを待ってる
    まさかKOTYにノミネートされてるとは思わなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:37:40

    個人的には割と好みだった。
    透明の竜ってのが良い

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:44:00

    >>99

    アニメ魍魎はブルーレイ持ってるほど好きだし評判も良かったような印象だけどな。

    確かにキャラデザは吃驚したけど作画良かったし原作リスペクトあったと思うよ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:47:36

    仮面ライダーゴースト
    毎週みて元気貰ってたんだけどな・・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:53:41

    >>127

    ハウルはキムタクだったからな

    ジャニーズアイドルだからか演技の評価が高くなかったうえに、批判されやすい本職じゃない人の声優起用だったからね

    あの手の有名人起用としては結構良かったんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:57:12

    推理の星くん

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:57:20

    >>134

    あの頃のkotyは期待外れなゲームが選ばれる事も多かったからあんまり気にしなくていいよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:58:39

    映画FF

    ワイには思い出の映画で今でもめっちゃ好きなんや
    嫌われる理由も分かるけど、当然のようにクソクソ言われてるの悲しい

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:00:24

    U19
    子供の頃はなんも考えず能力カッケーって思いながら読んでた

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:00:50

    FF15
    いや、まぁダメなところは理解してるけど小説版まで読んだらマジで感動ものなんですよ!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:02:49

    >>143

    ワイもハマッたから、遊んでないで想像で叩いてる人とか見ると、頼むから遊んでくれ・・・!ってなる

    ゲーム本編だけだとなぁ・・・追加DLC最後まで作ってくれればなぁ・・・

    あと映画も好きなんだけどヒロインの声優ががが

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:38:46

    >>116

    これ先に評価知ってたから戦々恐々として遊んだけど

    普通に滅茶苦茶面白くて周回しまくったわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:43:46

    ボボボーボ・ボーボボだな
    今でこそ歴史に残るギャグマンガだとか持て囃されてるけど連載当時はボコボコに叩かれ続けてたし実際に打ち切りを喰らった
    読者層がネットやってる層じゃなかったのもあるだろう
    最近になって持て囃されだしたのは当時キッズだった読者層がネットやるようになったから

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:46:54

    >>14

    東映アニメフェア(だっけ?)時代の作品はまぁ色々仕方ないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:47:48

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:48:49

    リボーンが好きだった学生だったからネットの評価が悪かったのが分からなかった当時

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:50:54

    >>65

    ボロクソ言うのは客じゃないと他の何よりもハッキリしているから吠えさせておけばいい

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:00:47

    ドラゴンボールGT
    原作とかZにそれほど愛着もない子供の頃に見たのと、スーパーサイヤ人4のデザインがかなり好みだったから普通に楽しんでた。
    ネットだと黒歴史扱いで悲しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:08:27

    子供の頃じゃないけどモンハンIBめちゃくちゃ楽しんだのにネット見たらボロクソに叩かれててショックだった

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:15:40

    >>34

    作風的に説教臭いところが多かったからかな。面白いけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:10:52

    SaGa3時空の覇者
    SaGa2が完成しすぎたのと色々と毛色変わりすぎたのでシリーズファンからは不評だった
    DSで良リメイクされたけど
    グラフィックが前作の使い回し、当時のスクエニのリメイクラッシュ、公式の宣伝不足で
    やる前からクソゲー認定する人も結構いた

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:50:57

    >>154

    成長システムが普通のRPGだから分かりやすい点がよかったわ

    1は戦闘で成長するエスパーは成長率高いし、人間もパワーアップアイテムの購入と分かりやすいからよかったけど

    2の人間とエスパーは戦っても全然成長しないし、成長させるために何が必要なのかわかりづらいし、成長システムを理解するとゲームがつまらなくならないくらい適度に成長させるのが難しいのが嫌だった

    自分は3だけじゃなく2もDSで良リメイクされたと思ってる。特にキャラの成長まわり

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:33:44

    イナイレGOとダンボール戦機ウォーズだわ
    当時中学生になって見なくなったとか新主人公に適応できなくて叩いてる今20歳以上の人が多いイメージ
    アレスとオリオンの放送で手のひら返し?改めた?人もいて、それは素直に嬉しいけど放映前の叩きっぷりは嫌だったわ
    めっちゃおもろいのにな

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:47:40

    ディズニー映画の「ダイナソー」ってやつ
    名前の通り恐竜が出てくる映画なんだけどデフォルメとか一切なしでリアルな恐竜が普通に喋って物語が展開する映画
    小さい頃恐竜は好きだけどアニメ調の恐竜は苦手だったからすごく好きだったけどその点でだいぶ批判くらってたの知って落ち込んだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:55:05

    初めて見たときボロ泣きしたんだが評価めっちゃ悪かった

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:58:21

    サムライ7の後半部分
    原作の映画にないパート
    結構好きだったんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:49:07

    アニメスラムダンクは子供の頃毎週すごく楽しみに見てたから評判悪いの知ってびっくり
    確かに今思うとテンポ悪かったかなとは思うが、キャラデザも歌も音楽も声も最高だったけどなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 05:10:23

    正直ここに挙がってる作品の8割くらいはたまたま声の大きい奴が批判してたかそういう空気がある場所で話されてただけで普通に面白いものだと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:29:46

    コナンの「探偵たちの鎮魂歌」
    当時楽しんでたけどネットの評価見ると酷くて悲しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:35:56

    >>134

    俺もこのゲーム神げーだと思う

    キャラクターが生きてる感すごい 

    和解のハッピーエンドルートが在れば変わったかも

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:42:22

    >>1

    俺も地獄通信のファンだったから分かる

    作者がイラストけなしたり妄想のカップリングおしつけたりで嫌われてるのもあるけど


    妖怪アパートも普通の優しい青木先生が薄っぺらいという謎の理由で嫌われたりちゃんと読むほど粗がでてくるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:48:18

    >>85

    俺はガンダム初心者で投げ売りの200円で買ったから結構楽しかったけど、正直自分が昔からのガノタで発売日に6000円で買ってたならキレてたと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:49:34

    ワールドトリガー一期

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:09:19

    >>1

    子供の頃好きだったけど、改めて読んだらうん?となる展開ばかりで

    ネットで感想探したら思ってた以上に叩かれてたけど

    内容の批判は自分の思ってたことそのものでなんとも言えない気分になったものだ……

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:20:45

    >>137

    自分も好きだけど、突かれると痛い部分は多々あるな……とも思う

    メインの脚本がもっといっぱい書いてくれたらさらに面白かっただろうけど、小説読む限り2年は必要だっただろうな……みたいなスケールだった

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:24:26

    Fate/extra ラストアンコール……
    まあ昔ってほどでも無い気がするが
    色々言われてるけどラストとか感動モンよ
    最初にテレビで見たFateというのもあったけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:45:24

    ナルトの戦争編
    ナルト自体は名作扱いだがサスケ奪還とか中忍試験とか果ては波の国までとか言う輩が多いのはイラつく
    ちゃんと読めばどう考えても戦争編は名作

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:24:12

    評判見た後に改めて見直したりやり直したりすると酷評されてる点に納得いっちゃうことあるよね…
    フリーダムウォーズは大好きだけど確かにゲームバランスはクソカスでした…

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:58:03

    スケットダンスのシリアス回が評価低いのびっくりした

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:05:42

    これはペーパーマリオスーパーシール
    初めてのペーパーマリオだったから仲間とか知らないし...
    初めて買った3DSソフトだから楽しんだ
    正直カラースプラッシュより好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています