マーレって巨人化能力の適正を見る目だけは確かだったよね。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:53:03

    全員自分に配られた巨人の能力に見合った活躍してると思う

    活躍の場面に恵まれなかったマルセルも奪還計画の前に戦争で活躍してるっぽいし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:54:05

    何度見ても、「まぁ...」が面白い。それに良い匂いもする。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:55:08

    ピークちゃんに車力渡したの完璧すぎるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:08:22

    獣と超大型は割りと誰でもいい感ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:09:51

    >>4

    ジークの獣は手足長いのが投石能力に活かされてるんじゃないか。偶然だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:10:34

    >>4

    独断専行するやつに超大型任せたくないわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:11:04

    >>4

    超大型って初回暴走どうしてるんやろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:11:36

    >>6

    独断専行する奴に貴重な巨人化能力任せたくないわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:15:11

    >>5

    クサヴァーさんの言い方からして多少デカいだけの獣は鎧よりずっと前に兵器の発達に負けちゃってるんだろうな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:15:54

    >>7

    クソ広い平原とかで実験して暴走したら力切れを待って回収するんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:16:35

    >>9

    研究者に継承させちゃってた辺りそれぐらいどうでもいい巨人という認識になってたよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:17:51

    超大型も巨人化してない時に殺されたらマズイから、射撃技術とか素のスペックが高いベルルルルさんが配置されたんだろな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:18:28

    超大型を誰でも良いはないだろ下手したら味方に損害出るし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:19:50

    >>12

    超大型は消耗激しいから人間でいる時間がかなり長いだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:21:05

    ベルトルトが超大型に選ばれた理由が
    「一番結構重要なのを任せられるぐらい内に秘めたものがあって、まあ結構なんでも出来た。『精神的にも後に成長するだろう』と」
    なのでマーレは超大型を一番重要だと思ってる。
    主体性云々は抜擢の理由には関係ない(寧ろマイナス評価)

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:21:05

    ちょっとでも場所やタイミング間違えたら味方が大損害出す可能性ある超大型は誰でも任せられる存在ではないわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:23:55

    ポルコって「ドベのライナーに負けた」って認識っぽいけどどっちかって言うとポルコの競争相手ってマルセルかアニだよな。マルセルの印象操作が上手くいってたかどうかは分からんけど少なくとも鎧向きでは無い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:25:57

    >>17

    エレンへの強襲は後一歩で勝てる所まで行ってたから機転の差でマルセルに負けたって感じだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:27:58

    >>7

    超大型の爆発に耐えられる鎧を控えさせておいて、暴走したらタックル→うなじから取り出し…かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:29:40

    判断力だけじゃなくて車力サークルのアイドルになれる可愛さも評価点かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:32:49

    >>20

    オッサン達をメロメロにして絆を固くするのは可愛いピークちゃんが合ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:34:55

    まあ・・・がアニメで消されてるのガビルの意思を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:37:09

    >>20

    可愛いさはともかく人当たりの良さは評価してるかもな。アニとかベルトルトにはあんまり向いて無さそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:41:34

    >>23

    ベルトルトはマーレで戦士してたら人当たりは悪くなくない?ドベ時代のライナーに手を差しのべたりしてたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:42:01

    特に理由明言されなかったベルトットかわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:42:45

    >>24

    ごめん。人当たり悪いっていうか積極的にコミュニケーションとれなそうだなって思った。

    前後の流れで誤解させちゃったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:44:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:47:58

    実際滅茶苦茶鎧の巨人に相応しい活躍ぶりなんだよなぁ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:50:52

    終始獣の投石強え!!ってなってたけど、
    あの脅威も現代兵器に比べたらなんてことないという
    現実

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:52:46

    >>29

    逆に無垢テロは今から技術が100年進んでもやめて下さい死んでしまいますになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:53:10

    ポルコは鎧より絶対に顎向き

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:55:18

    >>31

    攻撃されて血が上り陣形崩して突撃していくタンク…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:58:36

    >>29

    獣の巨人はその辺の岩でもなんでも使って兵器になれるのがポイントじゃないの

    わざわざ正面から撃ち合う必要はないし、人間一人分の輸送で済むって言うのが長所じゃないかと

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:09:48

    >>33

    それは確かに

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:10:58

    鎧は正直硬質化が相対的に脆すぎる
    本編の10倍ぐらい盛れ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:53:15

    >>35

    そんなことしたら作中でさえもパラディ島どころか世界の軍事力を鎧だけで黙らせられてしまう

    つーか2000年ぐらい黙らせてたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:20:33

    仮に鎧がバリバリ同様に絶対壊れない概念みたいなものだったらどうなってたんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:38:00

    >>37

    もう間接部を狙うしかなくなるやろな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:36:15

    >>28

    顔面セーフ(顔面グチャグチャ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています