- 1二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 17:57:17
- 2二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:00:29
毎回ダブルだと頭おかしくなるから半々位で頼む
- 3二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:02:04
コロシアムで育ったトレーナーは新作出るたび頭おかしくなってるからたまには譲ってくれ…
- 4二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:08:20
いっそのこと難易度高いと面白いかなとか
公式からもダブル構築提示して欲しい - 5二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:18:14
ダブルってある程度育成ちゃんとできる段階になってないと面白みが半減しそうなイメージあるわ。
- 6二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:19:13
- 7二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:19:43
バトルタワーダブル部門があっただけで十分だよ
- 8二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:20:48
- 9二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:20:55
伊東ライフの配信とか見てるとわかるけど、
ダブルバトルをストーリー序盤で設置するとポケモンゲット系の縛りプレイが機能しなくなるのよね
終盤なら大体は2体以上いるから何とかなるけど - 10二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:22:44
このレスは削除されています
- 11二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:23:47
藍円盤が最適解例なのでは
- 12二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:51:07
そのレベル差範囲技にもいろいろバリエあるのが面白いって話じゃない?
ペリトノから横のエースの雨濁流とかドレコーの噴火
サイコフィールドパのワイドフォースで制圧とか範囲技1つ取ってもいろいろあるよね
リザードンのサンバ熱風なんかも外さなければ爽快
- 13二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 18:51:12
ファンゲームならあるんやないの
- 14二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 19:04:32
ダブルバトルの本質って多様化したギミックだけど、NPCにロマンギミック決めてもそんなに楽しくない気がするんですよね
- 15二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 19:05:13
- 16二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 19:06:00
ダブルバトルって難易度高めじゃない?
現に
フリッジジム→応援で能力上昇する(時々相手も能力上昇する場合もあるけど)
再戦ライム、ブルーベリー学園→クリア後
と高難易度前提の調整されてるし - 17二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 19:08:51
補助技豊富なポケモンをストーリーで活躍させたいのであり
- 18二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 19:09:55
いやマジでポケモンコロシアムって異端中の異端だったんだな……
- 19二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 19:17:18
当時はダブルバトルが出たばっかりだったからな
最新のポケモンバトルのアピールの面もあったんじゃないかな - 20二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 19:37:16
ポケモンコロシアムファンとしては同意できるし続編か新作ほしいけど、
幼児の初ポケモンがコロシアムだったらミラーボ辺りで投げてたかもだから外伝かDLCで欲しい
実際ポケモンにある程度慣れてたのにミラーボは結構苦戦した - 21二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 19:43:56
煽りとかじゃなくてマジの疑問なんだがランクマでガチるなら兎も角ストーリークラスでもそんなに難しいか?
- 22二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 21:01:38
クリアするだけならレベルの暴力できるストーリーで詰むことはまずないよ。
ただ縛りとまでは行かずともレベル差がつきすぎないように調整するくらいはやる人も割と多いだろうし、同レベル帯だと難易度はかなり高めになるんじゃね。
- 23二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 01:07:09
マルチバトル前提ならどうだろ
アニポケみたいに旅の仲間と連れ立って旅をしてムサコジ的な悪役との丁々発止がメインになる感じの - 24二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 01:13:54