『アルミンは本気で食われるつもりだった』と

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:36:27

    海外の視聴者でこう思ってる人が多いことを知って俺はビックリした

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:36:51

    多いってのは「割といる」って意味

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:37:26

    半々なのでは
    そうじゃなかったらガビに「コニーを許して欲しい」って遺言残さないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:38:12

    そのくらいの覚悟はあったと思うけど
    なにぶん賢いから「絶対にコニーは助けてくれる」とわかってしまう
    別に卑怯じゃなくて
    答えを見つけてしまうんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:39:09

    >>3

    それは

    食われたくないし身を捧げるつもりもないけど、万が一コニーが自分を助けない恐れがあって食われて死ぬかもしれないから

    でも通る

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:39:20

    アルミンは直前に「蘇るべきは僕じゃなかった」って自己評価が地に落ちてるから本当に食われてもいいと思ってると思うよ
    コニーが助けてくれるのも期待してやってると思うけれども

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:40:01

    調査兵団お得意の分の悪い賭けってやつだ
    ミスる可能性も十分あるからそうなることも考慮はしてただろうけど、コニーに助けてもらうってところまでが目的だったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:40:22

    >>6

    今こんなときに自分が死んでもいいと思うほどバカでもないんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:40:41

    多分助けてくれるだろうしここで死ぬわけに行かないのも分かってるけど僕は選ばれるべきじゃなかったし食べられてあげてもいいかな…って感じじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:41:00

    コニーが助けるのは確信した上で
    その上で自分が死んでコニーの母親を戻しても良いと思う
    これは別に両立するし、計算とかじゃなくて信頼の類の話だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:41:28

    >>8

    それはそう

    だから両方だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:41:28

    選ばれるべきじゃなかったとボクはもう今死んでもいいとは違うんじゃねぇかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:41:47

    >>5

    いやーーそれはちょっと!

    アルミンが団長を思い浮かべたのは「何か変えられるのは何かを捨てれる人だけ」って自身の言葉を思い出してるんだと思う

    アルミンが捨てれるのは自分の命だけなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:42:34

    >>1

    なんやかんやそうしても面倒なことになるだけだって分かってるし最終的には助けてくれるだろうと考えていたってのはそうだけどそれはそれで死ぬ覚悟はしてたんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:43:01

    コニーの事信頼してもいるし辛さも分かってるからな
    まあ半々だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:43:33

    スレ主の言う「本気で食われるつもり」っていうのはアルミンはコニーが自分を助けないと思ってるってことでいいのかな
    海外の人はそういう意味で言ってるわけじゃないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:43:51

    アニメ派の人らにはゲスミン思想の印象がないというか
    スレ画でいうと「アルミンはどうせコニーは自分を助けると思ってる」みたいな卑怯(?)で汚い(?)考えをするような子だと思う人が少なくて
    賢くて平和主義で純ぼくだと思ってるひとがけっこういるんよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:44:24

    個人的に半々くらいの賭けだったのかなーと思ってる
    あのとき皆いっぱいいっぱいで思考も鈍ってるだろうし、漫画のキャラがいついかなるときも最善策を出せるとは限らないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:45:09

    >>17

    それはちょっとアルミンバカにしすぎでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:46:32

    勝算はあっただろうが命は間違いなく賭けてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:47:09

    ①「本気で食われるつもりだった」と
    ②「どうせコニーが助けると確信してた」と
    ③「半々」とでは全然違うわな

    「本気で食われるつもりだった」だとコニーの助けは期待してないことになるからな
    アルミンがそれに期待してないわけないから②か③だわ
    ①は絶対にない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:47:18

    >>17

    アルミンはコニーが助けてくれることに期待はしてても本気で食われてしまうことも考えてただろ

    あの恐怖にひきつる顔や涙を見ないつもりなのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:49:01

    「コニーを正気に戻すにはこうするしかない」「コニーなら必ず止める」、でも「コニーが間に合わずに死んでもしょうがない」って感じかなぁ
    この辺アルミンもかなり疲れてるから、死んで解放されるって気持ちも少しはあったと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:49:25

    コニーが助けようとしても間に合わないとかもあるし、喰われる覚悟もしてただろう。
    どうしても助かりたければコニー母の口ぐらいで超大型化とかでも助かるけど、それだとコニーやファルコも巻き添えにする計算していることになるし、それよりはそのまま自分の命を差し出す方がアルミンらしい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:50:59

    団長と天秤で選ばれた命を一般人かーちゃんを救うのに使うの?!愚か、ありえない、打算じゃなきゃありえん…って思うかもしれないけど、アルミンはマーレ組とこれ以上争わない未来の投資に命を懸けたんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:52:41

    >>25

    アルミンとしてはマーレ戦士隊と新たな争いを生まないことが第一目的だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:57:10

    >>26

    あの場面がアルミンにとって命を賭けるに足りる状況か否かと考えると命がけの場面であると納得できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:05:24

    個人的な見解だけど
    「本気で食われるつもりはあったか?」はYESで間違いない
    だけど「コニーならこのやり方を止めてくれる」って考えがあの時のアルミンにあったかは不明
    ガビに話しかけて口の上に移動する前に生き返るべきだったと思っているエルヴィン団長を一瞬思い浮かべてるし
    巨人の口を覗き込みながら青ざめて涙目になってるから
    ライナーみたいに死にたがってるわけではないけど自分が食われる覚悟は決めている

    あとは地ならしエレンを止める為に追わなきゃいけない状況で膠着状態からの交渉なんて
    悠長な事やってられないからそれを即決で終了させる手段を取ったのもあるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:17:12

    打算的な考えも多少あったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:05:36

    ギャンブラーエルヴィンにならって自身の命を賭けてコニーに選択させた、という海外コメ見て、コレはエルヴィンがナイルに選ばせたのと同じだと気づいた。

  • 31122/03/05(土) 01:09:43

    この時のアルミンは「今すぐ寝たい!」な状況の上に夜通しで馬を走らせてきた状況ということも考慮すべきだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:09:46

    エルヴィンならコニー母巨人をその場で殺してる
    って海外のコメントクソ笑ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:53:59

    アルミン「コニー! 待て! ファルコを食わせるより、ガビとファルコを人質にしてライナーに自分を食わせるように説得した方が合理的だ!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:06:43

    皆が自分を信頼してくれる理由の一つであろう頭脳面は今までの流れで自己評価地の底だし、そんな自分の命でマーレ戦士組との仲を守れるなら得だし、メインはコニーを説得することだからコニーが助けてくれるならそれでいいし、ほんのちょっとは楽になりたいって気持ちがあった上でのどう転んでもいい手段って思っちゃったんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています