- 1二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:29:14
- 2二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:37:52
ハンターとして仕事するなら強化系以外の方が便利そう
- 3二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:41:56
才能のない強化系は固有の発が使えず格上に勝つ方法が無い上に他系統の実力者に単純な攻撃力ですら負ける雑魚でしかないからそりゃ作中では少なくなる
強化系がレアなんじゃ無くて才能のある強化系以外描写する価値が無いんだ - 4二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:43:31
- 5二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:43:39
フリークス家は外れ値過ぎてアテにならんしな…
- 6二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:44:27
ウイングさんとか大分マシだろ!
- 7二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:44:47
念を戦闘で使える程度までいけてるなら強化系以外の方がいいだろうし……
- 8二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:45:18
能力バトル漫画としては主人公に多種多様な智謀を仕掛けてくる敵がいた方がいいのでな
- 9二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:45:29
固有の発使えない錬度なら強化系が一番マシだろ
- 10二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:47:13
念を習得する段階で全員ある程度強化されるってのが強化系ならではの強みを消しがちなんだよね
何をどう強化するのかって部分になってくるけど、作中トップ層は放出だろうがなんだろうがものすごい破壊力持ってるし - 11二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:47:39
まあ使えるなら色々便利そうな放出系や操作系がいいわ
そもそも直接戦闘ってハンターの仕事としては割と最後の手段だろうし - 12二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:49:39
本当に強い強化系は相手を圧倒するだけになるし実力不足の強化系は微妙だしストーリー上は扱いにくい系統なのかね
- 13二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:52:33
ある意味一番シンプルなの変化系だからね
強化系は頭脳強化みたいなそんなの強化できるの?みたいな意外な使い方あるし - 14二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:54:28
強化系は自己バフ能力ではなく物の力や働きを強化する能力
小さな独楽を数時間回し続けた触れた人間を吹っ飛ばすだけのパワー付与したり植物の種子を発芽させて急速成長させたり
怪我を瞬く間に治したり臭いでオーラの系統を判別したり
クラピカのウソ発見機やマップダウジングも仕組みは無意識の観察力や洞察力を強化してるものと推察されてた - 15二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:55:31
ウ…ウヴォーギン…
- 16二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:56:20
モレナが強化系の割合の円グラフだしてなかったっけ?
いまのところ人数比率で参考になりそうなのあれぐらいじゃないか - 17二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 20:58:22
イカルゴもパームも強化系だし割と色々出来そう
- 18二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 21:00:29
ゴトーさんも強化系だし…やる事が撃ちだす威力強化したコイン飛ばしなのどうかと思うけどいやまぁ強かったけどさ
- 19二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 21:01:18
犬マンのオーラ判別やクラピカのダウジングが強化系の範疇らしいから感覚強化すれば超能力レベルの事ができるっぽいんだよな
レース前に馬を見る事を条件に競馬でどの馬が勝つか的中させるぐらいはおそらく可能 - 20二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 21:03:05
- 21二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 21:06:17
たぶん強化系(〝視る〟力の強化)と放出系(離れた空間と接続)の複合かな?
- 22二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:13:41
パーム