登場キャラの感情と過去の重さは

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:43:38

    この作品くらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:51:21

    よくないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:51:23

    両親が存命のキャラより両親が死んでるキャラの方が多い気がするんだけどこの作品……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:51:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:53:13

    この漫画で一番軽い過去持ちって誰だろな
    思いつく限りだいたい親死んでるか仲間失ってるとこからスタートするから

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:54:29

    自分の命<<<<仲間の命というか自分の命を勘定に入れてないやつばかりじゃないこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:56:23

    >>5

    マダオとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:02:37

    >>5

    タカティンかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:04:37

    >>8

    学校でウンコ漏らしたのはけっこう辛い過去なのでは?と思ったが他の奴らがアレすぎてこの過去が大したものに思えないの怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:11:14

    八郎の母ちゃん回で朝飯食べながら自分の母はいないorもう死んでると淡々と告白する万事屋トリオは見ててなかなかくるものがあった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:12:13

    ハタ皇子って悲しい過去あったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:59:42

    >>10

    飯食いながら話す内容じゃねぇ・・。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:08:49

    >>11

    王位継承争いで兄がいなくなったのは悲しい過去の部類じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:56:38

    銀時の過去がとんでもなく重いような…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:02:50

    腐れ縁守るために全宇宙だろうが敵に回すような激重感情キャラばっかの漫画だ
    面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:03:45

    お前重いんだよ(過去)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:03:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:07:01

    小栗しゅんのすけに激重な過去――

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:27:56

    流石にモブに毛が生えたようなキャラには悲しい過去はない

    なおただ単にページ避けないから描かれてないだけでムサシっぽいホームレスの人のようにスポットを当てられた途端悲しい過去が生えてくる場合もある
    あのムサシっぽい人って幾松のラーメンの話以降出てきてたっけ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:56:33

    対象期間の長さ含めて松陽先生の過去がヘビー級

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:58:32

    でも多くが前を向いて生きてるから、あんまりそういうイメージ湧かないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:00:26

    銀さん今でも重いのに判明しなかった部分も重そうなのなんなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:05:05

    重くなさそうなの強いて言えばザキじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:06:06

    >>21

    主役キャラのメンタルみんな強すぎてひん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:19:44

    >>23

    まあザキはモブコップになったりしてたし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:40:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:41:33

    主要人物は9割ぐらい悲しき過去持ってるような。電波な桂だって天涯孤独みたいなものだったりするし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:45:24

    強いて言うなら近藤さんはあんまり無いか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:43:04

    >>28

    自分たちの行いで塾焼け落ちて先生が闇落ちしたはかなり重いし、何気に銀さんの琴線にも触れそうな感じだと思う

    後、ミツバの話は土方や沖田だけじゃなく近藤もちゃんと当事者なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:44:51

    >>9

    銀時は漏らした上に松陽先生によってみんなにバラされたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:58:51

    >>16

    現在は現在で重い………(仲間へのクソデカ感情)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:01:11

    ヘドロさん哀しき過去無くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:01:51

    >>30

    松陽に連れられて今日から塾の仲間として〜

    と思いきやまさかのうんこ漏らしたことのカミングアウト

    銀さん真顔なんだよなあの時

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:09:09

    地味に敵対するキャラもお辛い
    伊東の過去もかなりキツい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:12:16

    >>34

    シリアスはもちろんギャグ寄りの長篇でも重いからね

    乙姫、お岩、道満とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:12:24

    朧の感情と過去の重さは本当にしんどい
    あの回想と過去の後に松陽銀時桂高杉と並んでる幻覚つらすぎるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:17:47

    >>32

    銀魂キャラで数少ない(たぶん)家族が誰一人として欠けてない人なんだよねヘドロさん


    それはそれとして傭兵部族として戦場を駆け巡りまくってたみたいだし寄生生物(パラッパーヘブンだっけ?)にやられた心優しいペドロさんにとってその時の記憶はかなり辛いものなんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:17:47

    サブちゃんとか自分ならあのまま後を追ってると思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:24:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:27:44

    新八ですらアレだしな読み返すと新八はお妙さんにしろ銀さんにしろ神楽ちゃんにオビワンと
    置いていかれても待ってる側なの寂しそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:45:11

    >>22

    戦場で人を殺しながらさ迷ってた幼少時代

    毎日が死と隣り合わせな攘夷時代

    松陽先生処刑から捕まるまでの期間

    ボロボロでお登勢さんの所に転がり込んでからのかぶき町での十年


    断片的な情報しか分かっていないのに重たい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:48:32

    朧は自分がいなくても、とずっと頑張ってたのに実際にその姿見たら決壊したように耐えられなくなったのがマジでつらい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:09:38

    >>42

    あれ見に行っちゃったのホント…本当にお前…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:50:31

    幕末の時代でさらに根底がドシリアスで残酷な世界観なのがうまく活きてるよね
    もっと明るい世界観だとこんな都合よく?悪いこと悲しいこと起こらんやろってなるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:53:40

    >>42

    わりぃ………やっぱつれぇわ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:57:09

    天人に負けて不平等条約結ばされてる世界だし、そりゃ悲惨な過去持ちはたくさんいるんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:21:11

    朧はあれで耐えられればよかったんだろうけどあそこで決壊しちゃうの責められんよ…あんなん…自分はなんで、と思ってしまうよあんなの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています