MGS4には問題がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:11:36

    色々な武器を登場させて、それを集めて使って戦えることを売りにしとるくせに
    麻酔銃縛りしないと評価下げるよ?ってやって来ることや
    ボス戦すら「麻酔銃縛りのスタミナキルで特典あるけど要らんのん?」ってさぁ

    中盤以降で無人兵器の大群出して露骨に「さあ、解禁や!コイツら相手に存分に撃って撃って撃ちまくってくれや!」って誘導されてるみたいで、その辺りを勘繰ってしまうからMGS4のゲーム面はあんま好きじゃない

    そう思うと、無力化して回収したら味方を増やせるってプレイヤーに不殺のメリット与えたMGSVやPWは上手いこと理由付けしてたなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:12:45

    別に好きにプレイするだけだから何も思わん。スニーキングゲームとしては当然のことをしたら評価良くなるなんて当たり前だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:13:52

    ゲーム性以前にムービーばっかでゲーム部分が少ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:14:40

    まぁご褒美はご褒美だからいいのであって別にそれ無しだと進行に支障きたすレベルじゃなきゃ俺は問題ないかな

    そもそもスネークだって誰彼構わず殺しまくる鬼じゃねぇしロールプレイするなら自然と無力化と殺傷は使い分けるようにならん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:15:00

    ビースト戦1戦目はレールガンぶっ放さない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:15:32

    ストーリーそのものは普通に面白かったし、完結作として納得のオチだった。

    ゲーム性に関しては まあうん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:15:36

    武器を拾って集めたら、使いたい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:16:13

    実際メタルギアって昔からプレイヤーにこうプレイすればいいよ的な誘導はずっとしてきてるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:19:58

    英雄システムが最初の2ステージくらいしか機能してないのと、武器の回収なら無力化もキルも変わらないってコンボがあるとモチベがね
    しかも不殺を苦労して貫いてもリキッドの声で事あるごとに「殺戮を楽しんでる」って罵倒されるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 22:27:43

    >>9

    だからこそ(無人機を)存分に撃ちまくってええんやでって後半なのでは >>モチベ

    クレジット稼ぎの効率といい、あからさまにここで存分に集めた武器を活用してどうぞって設置されてるっしょ仔月光ゾーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 00:14:22

    色んな銃あるのに高評価目指すと麻酔銃系以外ほぼ死に武器になるのはインテグラルからずっとでは
    そこ改善されたのPWになってからのイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 00:17:20

    敵から身を潜めるステルスゲーなら
    可能な限り戦闘を避けて相手を殺さない方が評価が良いのは当然

    だけど銃が用意されてるなら手っ取り早く薙ぎ倒した方が
    ストレスフリーなのは確か

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 00:18:31

    ゲームだからそうってのはそうなんだけどドラム缶誘爆はセーフで月光わらわらを機銃掃射してるとこに誤射はアウトとかも

オススメ

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