カールフリッツとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:53:09

    アッカーマンが反旗翻したヤバい奴。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:53:55

    進撃でほぼ唯一の明確な諸悪の根源

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:55:09

    アッカーマンは王の始祖の記憶改ざんがきかなくて迫害されたし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:56:03

    エルディア人が差別されてる→コイツが世界の統治続けてれば良かった
    マーレが巨人を悪用してる→コイツが知性巨人回収すれば良かった
    パラディ島のゴタゴタ→コイツが記憶奪ったせいで島民の壁外理解度がほぼゼロ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:56:23

    巨人の醜い争いに辟易してもうた...せや!超大型5千万体発注して引きこもったろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:57:46

    ほんとにこいつのせいなのに現世代に負債を持ち込んでることに罪悪感無さそうに見えるのが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:58:14

    >>4

    悪手しか引いてないのなんなん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:59:37

    とりあえず最近の全エルディア人(+コイツ)を道に呼び出してコイツを全員で殴っても許されると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:00:07

    世界からのエルディア人へのヘイトが溜まったところで王になったのは気の毒だけど、こいつが世界との対話を放棄したから子孫が苦労するハメになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:00:39

    >>4

    記憶奪うだけじゃなくて不戦の契りまで作って子孫が取れる選択肢まで奪ってるのほんとクソ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:00:58

    「良い人」だったのかもしれない
    でもパラディ島、島の外、その全ての人類にとって「都合のいい人」ではなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:04:35

    >>10

    記憶奪ってなかったら大陸エルディア人みたいに「あんたらの怒りはもっともだが」みたいな理解を示しつつ動く勢力も出てきただろうに奪ったばかりにほとんどがうおるヤツに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:05:39

    >>10

    どっかで間違いでも王家の血統が途切れてたら完全終了でしたね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:07:05

    >>9

    別に世界中敵だらけって訳じゃないし……むしろ諸外国の王侯貴族は親エルディアだったし……

    世界中がユミルの民は悪って方針で固まったのって

    こいつのせいでそれまでの政権倒れて革命政権が台頭してるからじゃねーかなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:09:51

    >>14

    マジでカールが帝国放り捨てたせいで全ての歯車が狂ったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:10:46

    なんでも出来る力を獲得した後に事態を放置して力も実質破棄して詰み状態のまま100年先に投げるというクソを超えたクソ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:13:34

    >>16

    しかも詰み状態は自分から作ったモノってのがどうしようもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:20:49

    地ならしに至る結末まで道通して見てたのかなこの人

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:23:40

    >>15

    エレンの次に始祖を持たしちゃいけない人だったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:24:09

    こいつの代で終わるような事だったらエレンがやった事とかもあってまぁどっこいどっこいだねで終わることだった

    なんで子孫に呪いかけてんだこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:27:53

    エレンは人類8割道連れにしたとはいえ巨人という呪いを消すことには成功したから歴史的に褒められる点はある
    この王は性根が善人なこと以外徹頭徹尾全てが害悪

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:35:59

    何も捨てないで何もかも変えないことを選んだ弱者

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:36:34
  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:39:11

    巨人対戦が悲惨だったという前提をもってしても、それでも補いきれない程度にはクソ中のクソだよな…
    やめろ、先祖に負債を押し込むな、国民はお前のおもちゃじゃねぇんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:48:03

    巨人大戦からしてこいつが始祖を継承したのが始まりだしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:52:19

    >>22

    何か(帝国)を捨てて何かを変えた(エルディア人の地位急落)のは確か

    悪い意味でだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:56:11

    最低でも九つの巨人全回収くらいしとけって話なんだよな

    巨人の脅威に心を痛めたのなら知性ある無敵の陸戦兵器である巨人がこれ以上使われるのを止めるべきだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:59:42

    血族分かれての永遠の内ゲバと外様に対する傲慢な態度でもううんざりしまくったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:00:51

    こいつが壁内から記憶を奪ったから外交チャンネルがないだけでなく、国と言う概念すら数年前までなかったというのに、世界からヘイト向けられている(半分マーレのせい)どうしたらいいのこれ状態になった諸悪の根源。
    そもそもおいてった7つの巨人がマーレの侵略戦争に使われたのも世界からエルディア人の憎しみが一切減らなかった原因の一つだからそういう意味でも諸悪の根源。
    エレンだってな、本能では地鳴らし求めているような奴で破壊衝動の塊ではあるけど、理性の部分では弱者踏みにじられるの許せない奴だから地鳴らし以外の未来が欲しかったし、罪悪感で押しつぶされそうになってたし、平和な時代だったら無気力系普通の少年として生きてける奴でもあるんですよ。
    エレンが地鳴らし選ばざるをえなかった原因の7割くらい作ったのカール・フリッツじゃねえか。
    マジクソ諸悪の根源だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:02:33

    しかも呪いが自分意思をねじ込んで人格改変とかいう悪霊

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:07:55

    貴族になった他人種系エルディア人も腐敗しきってるあたりがひどいよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:53:10

    お前だけは…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:03:46

    もしかしてマーレの英雄へーロスは、そこら辺にいるマーレ兵士を担ぎ上げただけなんじゃ疑惑までありそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:53:06

    ユミルの夫は、見方を変えればユミルみたいな化け物を差別せず妻にして子供まで産ませてるおもしれー男だし、巨人を兵器に使うのも時代背景的にそれ自体は全然悪いこととは言えない
    エレンもなんだかんだ巨人の力を消して歴史的には貢献した
    カールは時代背景とか関係なく巨人を全部回収しないわ、後の世代に悪霊じみた呪いを残すわクソ無能としか言えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:00:34

    正直、全ての責任を子孫に負わせて自分は逃げた臆病者にしか見えない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:16:11

    >>7

    束の間の楽園を作るという目的だけ考慮したら模範解答だから...

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:31:56

    負うべき責任を背負うことも果たすこともせずに壁に引きこもることにした暗愚
    巨人関係の事柄については万能とも云える力でもってやったことが最低の一手だった。
    やったことが全部裏目に出たのを見て道でどう思ってたんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:43:48

    カールフリッツが精神的に参ってるのにつけこんでタイバー家とマーレ人が都合のいいように誘導、しかし本人の楽園を築きたいという意思だけは変えられずに現在の面倒な状況になった。
    みたいな背景ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:01:50

    無理やり擁護しようとしても知性巨人の回収には途方も無い力を消費したのかもしれないとか ここまで愚かな真似をうっかりやってしまうぐらい病んでたのかもとか そういうなんか曖昧なのしか出てこねえ

    子孫への呪いに至っては生理的嫌悪感が先行してフォローする気がまず湧いてこねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:07:58

    割と真面目な話

    本当は世界をめちゃくちゃにしたくてこうしたって路線ないかな?
    「人間の愚かさにより人間は滅ぶべし」って謎の理念により、あえて人間が争い事をやめれば助かるライン引いて

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:11:04

    ジークみたいに安楽死計画するならそれも一つの手だし全然良いんだけど何で全部子孫に放り投げるつもりなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:16:04

    >>28

    ならお前が止めぇや。としか言えんわな。

    始祖って実質すべてのユミルの民への絶対命令権あるようなもんだし。記憶の改竄から、体質に至るまでいじれるんだから、いくらでもやりようはあった。

    兎にも角にも、嘆くばかりで何もしたがらなかった愚図。優しさとただの甘さの区別がついてない子供としか思えない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:17:50

    こいつ自身は壁の中の楽園で死ぬまで平穏な人生を謳歌したんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:20:59

    >>40

    「やっぱ人類ってクソだわ。

    知性巨人は侵略戦争できるようにばらまいて、周りからヘイト買うようにすれば憎しみは巡り続けるやろ

    そんで不戦の誓いまいとけばそのうち攻め込んでくる。

    それにキレた誰かが復讐で地鳴らしするように不戦の誓いにもセキュリティホールつけとこ」


    みたいな、無能な善人ではなく有能な狂人だったのは、進撃の巨人の世界観的にはなくはないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:26:30

    始祖ユミルとハルキゲニアに邪魔されたせいかもしれんが、
    行動の全てが中途半端。
    何度も言われてるように最低限九つの巨人は回収すべきだし、なんなら始祖の力でエルディア人を皆殺しにすべきじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:09:45

    >>7

    作中最も自由だった男だ

    面構えが違う


    王が王の責任から自由になったら困るのは国民

    ハッキリわかんだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:18:31

    自分では責任を全うしたつもりなんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:16:15

    >>44

    なら自分自身含めて滅びろや!

    なんでしれっと自分自身は安全に寿命全うしてんだてめぇ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:54:13

    >>44

    どう解釈しても

    勝手に嘆いて子孫に火種ばらまいた無能な偽善者か、

    わざと火種残した有能な狂人になるの、酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています