fgoの高難易度

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:40:47

    相変わらずデバフ系は門前払いされるし卑マトリアもじわじわ対策され始めてるの見ると、やはり最終的には速攻か強化解除耐性と弱体無効のゴリ押ししかないんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:41:38

    強化解除耐性を強引に剥がしてくる敵も出てきたんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:42:08

    いやデバフ系って最終ゲージだとダメなくらいで中盤は普通に通用しないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:43:00

    デバフは白枠弱体無効もそうだけどブレイク時のついでみたいな弱体解除のせいで無に帰すのも辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:44:13

    敵の宝具のダメージ前の強化解除は害悪

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:44:15

    具体的にどういう高難易度での話によって変わらんかなそれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:45:01

    デバフ系というか恐怖パは耐性無い相手を完封できちゃうからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:45:54

    >>7

    そうなんだよ、fgoのゲームシステム上耐久とデバフは完封か全滅の二択しかないのがアレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:46:28

    せめて有利クラスの宝具は確定で耐えられるようになっても良いと思うわ
    こっち宝具をまともに受けたら基本的にどうしようもないのに、相手に有利のクラスでも実質一撃で倒されるってのは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:46:38

    複数相手にする高難易度だと先にこいつ倒すとか特定のカードで倒すとかそういう系が多い印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:46:48

    >>7

    卑マトリアが長年許されてたなら恐怖ハメも別にいい気がするんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:48:16

    >>2

    アーキタイプアース戦のあれどういう仕組みかと思ったら200%倍率の強化解除とかいうゴリ押しなの笑ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:48:54

    ミステリーハウスの高難易度でやって来た弱体無効で防げない状態異常はあんまり多用しないで欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:49:25

    >>12

    あれもしかして強化解除耐性200%分付けたら防げたりするのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:50:23

    >>13

    それは前から割とあるからなぁ白枠状態異常

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:53:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:54:21

    それでも「こんなんできねえよ」ってなるのが少ない辺りなんだかんだ調整は上手いんだなと思う
    たまに無理ゲー出てくるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:54:59

    速攻できる戦力の人が多いからあんまり知られてないけど耐久パにも色々あってそれぞれ刺さるところが違うから試行錯誤するのが楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:57:11

    味方が使う強化解除は解除したいバフほど白枠で解除できるバフが大体しょーもないのがひどすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:58:01

    >>14

    いやアーキタイプアースのやつは確か500%じゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 12:58:59

    男鯖がエネミーになると自動的に魅了耐性も持たせないとゲームにならんからねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:08:53

    >>21

    しかし男性特攻は避けられないので下姉様の視線で結局死ぬのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:11:54

    高難易度が高難易度じゃなくなると困るからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:13:07

    >>17

    まあFGOの高難易度って「こんなのできねえよ!」より「もうやりたくねえよ…」の気持ちの方が強いからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:16:22

    今回の高難易度はまだやってないからなんともいえないけどそんなに状態以上完全無効って多かったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:18:09

    >>25

    少なくとも高難易度級のストーリーボスは大体何かしらの無効かブレイク時弱体解除を持ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:19:19

    >>25

    無効がデフォルトというよりはブレイクしたら解除とかのパターンが多い印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:19:55

    >>25

    流石に一昔前みたいに露骨なのは減ったけどスタン無効とか行動不能無効とか効果を限定することで更に気軽にばら撒かれてる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:23:34

    今回の高難易度でオジマンがブレイクで宝具撃ってくるなら宝具封印したろ!ってやったら普通に解除されて宝具撃たれるというバカをやった

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:25:28

    先月の6章のスパリコでもモルガンが毎ターン弱体解除+攻撃時強化全解除(ラストゲージ)、オベロンが精神異常無効+攻撃時強化解除で耐久しか選択肢が無い自分はかなりキツかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:26:40

    >>9

    それどころか敵のクリティカル一発で1人落とされて戦略瓦解とかしょっちゅうだしな…

    もうギミックも何もあったもんじゃない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:36:38

    >>9

    1部前半とかなら相性で耐えられたけど敵の火力が上がったせいで防御相性がほぼ意味ない状態になってるよね

    食らったら一撃だからバサカのデメリットもなくなって殆どの相手に軽減されない万能キャラになってしまったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:44:03

    良い感じに歯応えがありつつ、戦法がハマるとガンガン攻める事ができる様な楽しいやつがやりたいな
    今のは報酬のために面倒だけどやってるだけだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:45:50

    強化解除のある鯖が実装された時、使って便利そ~と思うより前に高難易度で出てきたらやだな〜と思う体になってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:52:53

    こちらの行動の幅を制限する様なストレス耐性測るやつじゃなく、好きな鯖で鍔迫り合いできる楽しさが高難易度には欲しいな

スレッドは12/2 01:52頃に落ちます

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