Gジェネやってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:13:40

    砲撃支援用のボールを陣形の一番前に持ってくる連邦軍は、マジで何を考えてるんだけってなる…

    いや、開発スタッフを「わかってるな」と褒めるべきなのか、うーん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:18:13

    ゲーム的に弱いユニットを前線に出して調整してる意見と後衛ユニット前線に出すとかアホだろって意見の両方が頭の中で喧嘩してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:20:44

    Gジェネのボールってイヤらしいんだよな…
    射程長いし、小さいし、射程外から攻めようとすると回避選択するから当たらんし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:23:16

    気力上げ要員の雑魚を前に配置してるような気もするが
    後ボールは射程あるから後に居ると鬱陶しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:24:42

    ボールって砲撃しかないから接近戦は回避+サイズ小さいで言うほど気力上げに貢献しないじゃん!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:25:05

    護衛対象居る任務でのボールはヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:25:20

    これはジェネシスのイグルー最終か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:27:50

    シミュレーションだとボールやフライマンタがめちゃ強いことがあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:30:10

    >>7

    正解!

    その前に近距離対応のオッゴのエピソードから始まるから、なおさらボールが前に出てくるのがおかしく感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:32:24

    ジェネシスのイグルー最終マップは増援に見事やられてしまったな…
    時代ガン無視の可変機作って単騎で囮にしてどうにかしたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:34:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:35:34

    昔スピリッツのドップで地獄を見たなぁ
    回避力高いのに数が多いのなんのって

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:37:31

    あのな……戦略シミュレーションで相手がちゃんと戦術取った場合のストレスはとんでもないぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:38:39

    >>10

    エピソード3だったか、モビルタンク1機で戦車とザクの群の中に取り残されるのもどうかと思った。

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:39:26

    ア・バオア・クゥーならソーラ・レイで指揮系統ぐちゃぐちゃになってるからボールが前出ててもおかしくはない気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:42:23

    >>13

    難易度というより、

    あまりにも初期配置がおかしい…

    という思いと、

    原作でもやたら前に出て蹴られてるボールがいたな…

    というのが相まって訳わからん感慨になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:00:53

    白兵戦タイプ同士がぶつかる前に遠距離からの砲撃で先頭部隊にダメージを与えようという布陣と考えても?

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:04:42

    そもそもボールってジムが間に合わなかった分の単純な数合わせなんだから前線出るのが普通
    ジムが前衛でボールが後衛ってのも視聴者の類推または後付けじゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:13:32

    ジェネシスは青葉区のCPU部隊だけでジオン軍と戦うのきつかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:23:30

    >>19

    攻撃がなかなか当たらなくて時間かかるよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:28:04

    Gジェネやってて1番キツいの、前哨戦挑んでる時説を提唱したい

    スピリッツのクロスボーン1話の前哨戦は初見時どうしたらいいか全然わからなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:30:16

    ボールってサイズとかCPUの関係か育成中の自軍とかゲスト部隊相手なら回避盾みたいなことし始めたりするからSLG的にはある意味理にかなってる気もしないでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:32:06

    >>21

    あれ実質詰将棋なのに微妙な命中率のせいで半端に安定しない運ゲーになるのがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:06:52

    >>23

    最近のスパロボの方が運ゲー度は減った分、Gジェネは序盤から運ゲー気味に感じたクロスレイズ

    続Gジェネ編まだですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:29:03

    スピリッツの1st第一面のマゼラアタック地獄は変な声出たな
    一年戦争時代の機体なんて誤差みたいな性能しかないからごりごりHP削られんの

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:47:51

    わりと敵の命中率高いんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:51:34

    イグルー最終回はホットスクランブル君で自軍戦力充実してたせいで初見イベント出ずにクリア(敵全滅)した結果シリーズクリアトロフィー貰えなかった(バグ?)思い出…

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 18:47:18

    ここで聞くことじゃないかもしれませんが…クロスレイズを始めたのですがウイングガンダムのステージ1でMAP移行(?)しないとシェンロンガンダムのとこにいけないんですがやり方がわからなくて…

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 18:56:17

    >>28

    多分オプションでボタン設定見た方が早いかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 18:57:34

    最初と次のGジェネは味方CPUを上手く使うか敵同士をぶつけ合いさせてクリアさせるか結構重要だったな
    只管味方艦載機を突っ込ませて落とさせて機体捕獲しまくって資金稼ぎ

    めっちゃクリア時間かかるがな!なんだよZとZZの最終ステージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 19:02:38

    >>29

    でき…ない…です…

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 19:09:20

    >>28

    マップ移動はL1かR1じゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 19:15:46

    小説版のセリフがボイス付きで追加されてるからクロスレイズの00最終ステージが好きなんだけど終盤に詰将棋があるから毎回リタイアしてるんだよね…
    何考えてこんなクソマップにしたの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 19:24:46

    >>18

    おめーが実際に運用する側なら

    ボールを前に出す陣形にするのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 19:37:55

    >>34

    先にボールで先制攻撃をする作戦としても、ジムの配置が後ろ過ぎるんだよな

    ボールの攻撃が当たった敵にジムの攻撃が届かない(前進してもまだ射程外)配置というのが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 23:10:46

    >>33

    クロスレイズ屈指のク●ステージだったなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 23:22:00

    >>33

    >>36

    ダブルオーがアマプラ来たんで見返してたんたが

    この場面もうアロウズは撤退してるからオートマトン以外の機体はガガでよかったし

    0ガンだけじゃなくアーチャーアリオスもトレミーの護衛にいるし

    カティ達とカタロンもこの場面の手前で撤退してるしでもう再現度をとっても微妙

オススメ

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