🍅の上の難易度

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:24:30

    1凸〜2凸になることが増えてきてせっかく育てたのに出番がない生徒も多くなってきたから来てくれても良いんだけど
    これ以上火力上げられると育成上限解放で対処しなきゃいけないしとんでもない数の素材要求されそう

    出るとしたらどういう方針が良いんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:31:20

    育成素材緩和or大量配布でもしないと新難易度は多くの人にとって辛いと思う。
    総力戦って銘打ってる訳だし3部隊(程度)のダメージ総数がスコアになるとか?
    でもまあ全ボスがタイムアタックになった後で考えるべきじゃないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:32:52

    今の🍅が火力全振り編成みたいなとこあるからそれを耐久できる編成にすれば耐えられるくらいになるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:33:30

    それなら新ボスを難しめに作った方がいいんじゃね
    持ち物検査の追加で必要になるキャラの種類は増えるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:38:33

    個人的には大決戦の方が調整する余地があると思う
    たとえば攻撃属性も変化するようになったら変化が生まれそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:39:41

    >>2

    トロフィーラインが厳しくなるのでもなければ報酬コインも微差だし新難易度来てもクリアできないだけでそんなに影響ないんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:40:22

    基本的に新難易度は上位ランカーしか楽しめないコンテンツだからな
    難しいボスでも🍅クリア者数が5万人くらいいて最高難易度が体をなしてない状態なら必要だろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:41:36

    🍅も簡単になったなとは思うけど半分以上動画投稿者のお陰ではある
    動画なかったら1凸できない人はいっぱいいるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:45:23

    >>7

    とはいえ育成がレベル上がる程キツい以上今の中堅層以下もそのうち上位の状況に追いついてはくるからな

    目標ないと飽きも早いしゴールラインは伸ばして欲しい所

    別にすぐクリアできなくても良いんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:47:25

    新難易度はおそらく推奨レベル100だろうし、それに合わせてレベル上限も解放されるとなれば莫大な数のレポート要求されそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:48:28

    >>7

    >>9

    上位勢が暇してるなら新難易度作ってもいいんじゃないかなと個人的には思うかな

    初心者に優しくするのと同じくらい上位勢にやることを与えてあげるのはゲーム寿命的に重要だと思うし、そういう人たちはちゃんと課金してるはずだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:49:38

    先生レベル100、装備T10、固有5まで解放される日は来るのかな
    素材入手緩和しないとどうにもならんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:50:38

    動画なかったら現状の育成度合いだと絶対🍅クリアできなかったってのいくつかあるわ
    ○○秒のときに誰々のEX発動する~とか
    SDキャラが動きだす瞬間にEX発動するとか自力じゃ無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:52:48

    初心者優遇しないとソシャゲは廃れるとは言うけどその初心者は上位層の動画見てプレイしてるからな
    別に難易度追加はライトユーザーに厳しいわけじゃないというか関係ないだけだしあっても良いんじゃない
    自分に関係ないから来なくて良いとまでは言えないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:54:53

    個人的には防御面を固くする、新しい技やギミックを追加する方向で調整してほしい。攻撃面をこれ以上あげられるとキツイ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:55:38

    耐久UPとギミック追加、シンプルなボスは火力上げてバリアと回復の必要性を増すくらいしか素人には思いつかんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:57:08

    ボスの火力を大幅に増加させて一部隊の生存可能時間を短くして多凸前提の難易度にしなきゃ意味なくね

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:57:11

    もう青天井の可変式でよくね?
    入場時に適正レベルをプレイヤー側が任意にいじれるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 13:59:19

    バッファーデバッファーシールド要員の互換も増えて来てるし多凸前提の難易度出す前振りしてるようには見える
    ドルわっぴーのSP強化は現環境では今のアタッカー差し置いて使う程じゃないけどサブ部隊としてなら心強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:00:57

    パーティ毎の出力差がまだまだでかすぎて多凸言われたって現状だと助っ人でアタッカーまかなえる二凸が限度な気がする

    やるにしても相互互換増えてからじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:01:42

    >>17

    火力上げると生存できる編成が限られる→対策でレベルキャップ解放で育成さらにキツい上に既存難易度ぶっ壊れて調整地獄になりそう

    制限時間短くする方が良いかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:02:12

    報酬全部貰えるInsaneはカジュアル勢向けに1凸簡単クリア
    それより上は多凸前提で本当の総力戦ができるような調整がいいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:02:50

    仮に来たとしても今のトマトとか半分は多凸向いてないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:06:26

    変態TLとアホ火力で無理矢理1凸通すのが主流で動画勢のお陰でそれが知れ渡ってるだけで
    そもそも🍅は戦力潤沢に育ってる層が多凸でクリアするようなデザインなのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:12:54

    育成素材激搾りゲーで多凸とか益々総力戦が過疎るだけだろうな
    そして残った勇者達がチナトロ争いを続けるから苦しみは変わらないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:17:02

    レベル90から100に上げるのに最上級レポートを1000個くらい使わされそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:39:11

    制約解除で普通にex通るボスが先に欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:41:07

    チナトロの上位に名誉称号つければ良いんだよ
    5000位以上ぐらいにバナー付ければ上位勢も称号欲しいからパチンコ加速するTLは隠すようになるだろ
    動画減れば難易度変えなくても自然とチナトロライン内に多凸パーティ増える

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:41:52

    推奨LV100だとしてもいきなり生徒のレベル上限が100にはならないと思うよ
    前もそうだったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:43:23

    >>28

    そんなことしなくても現状隠してるよちゃんと

    サークル作ってサークル内で最終日まで研究して最終日夜にいきなり上位にっていつも上位勢がやってることだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:45:11

    >>29

    それはそうなんだけど前もジワジワ上限解放されて要求素材の多さにびびったろ

    このペースで行くとフル育成できる生徒1人分でレベル90の生徒2〜3人できるようなバランスになるしそれはしんどいよなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:46:55

    結局持ち物検査の癖して育成が渋いのが悪いのでは?

    ソシャゲで麻痺してるだけで持ち物検査って根本的に面白くは無いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:48:09

    >>30

    それ3桁以内とかのガチの最上位でしょ

    「他凸できる環境が良いけど新難易度は諸々調整面倒そう」って趣旨なら公開されるTLのライン引き下げる方が簡単だよねって話だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:48:49

    Torment の上の難易度で2年ぐらい持たせそうだし、生半可な難しさにはならないのでは?
    アニバーサリー枠を助っ人できるから2凸できるぐらいだとダメだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:50:14

    道中を増やして中ボスでも生やしては?
    シロクロゴズ総決戦 やりたくねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:51:45

    攻略動画にはお世話になってるけど
    攻略動画の1凸編成で埋め尽くされる絵面がつまんない気持ちはわかる
    育成リソース節約しなきゃいけないのバランスの方に問題がある気もするが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:53:29

    まあせっかく生徒いっぱいいるんだから色んな生徒が輝く場は欲しいわね

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:54:48

    >>36

    実際限界突破は課金要素だから現状でいいとして、レベルやスキル素材すら気軽に吐き出せないから動画勢が増えるんだよね

    多凸するにしても結局誰かの動画や編成を真似て育成するだけになると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:55:55

    育成リソース関係なく多分編成一緒になるんじゃないかな
    FF14見ると先行組が出した解法で後追い組ギミックトレースしてるし
    本来の想定された解法じゃなくてもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:57:42

    色んなキャラを育成できるようになれば総力での編成の幅が広まるってのは欺瞞だよ
    結局は一番効率のいいタイム出しやすいキャラ使うことになるから

    育成リソースの不満は割と出てるし別にいいけどその理由が「編成の幅が広まる」は違うと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:58:50

    パーティ出るランキングだし育成緩和されても同じになりそうってのは分かる

    とはいえパーティ隠すとなれば結局試行錯誤が必要になってリソースの問題に突き当たる訳で
    まぁ現状で緩和してもってのはそうだなとは思うからその点については何の異論も無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:58:57

    20凸してようやく削り切れるぐらいの難易度に設定すれば動画勢は全滅できるぞ
    ブルアカは育成資源確保のために石割や課金させる方針だからリソース緩和はまずないと思っていい

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:59:43

    編成の幅が広がるというより、編成されるキャラの数がこれまで1凸4+2人だったのが2凸8+4人になったら単純に活躍できるキャラの数は2倍に増えるよねって話だと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:00:10

    4,5凸要求されれば普段使わない生徒にも出番はあるよね
    問題は仮にそんな難易度が来ても使える段階まで大量の生徒を育成するのが不可能なこと
    最上位勢ならできるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:00:19

    正直ゲーム面優れてるとは言い難いし新要素としてキャラゲー方面に振って欲しい
    せっかくSDあるんだからスケジュールをゲヘナ探索みたいに歩き回るのも良いしカフェもマイクラ並とは言わんがあつ森程度に自由に作らせて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:01:29

    >>43

    これはそうだね

    編成の幅が狭い言われてる理由は最難関の難易度でも1凸が一般的になってるから

    昔は2凸以上当たり前だから言われなかった

    だから極端な話HPを5倍にでもすれば編成に幅が出ないとは言われない

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:02:39

    >>44

    動画投稿者でも全員育ててるような人いるしやれる人はやれる

    対抗戦勢なら現状でも色々なキャラ育ててるし最上位じゃなくてもやれるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:03:03

    >>43

    今の難易度ではそんなに生徒使う余地ないのよね

    インフレさせるなら遊び場用意しろって話なんだけど育成リソース問題があるから堂々巡りよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:03:55

    🍅の上よりは制約解除Verのボスが来る方がありえそうな気がする
    制約解除決戦 ゴズ改
    制約解除決戦 ビナー改
    制約解除決戦 ヒエロニムス改
    みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:06:25

    仮にヒエロのHPが増えたらその分ギミック対応キャラもたくさん要るし攻撃属性防御属性ある以上めちゃくちゃ過酷だろうな
    HP2倍で多分最上位以外無理になるし3倍になったらもう誰もクリア出来ないんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:06:27

    制約は強制1凸になるからな
    いつメンとは別キャラが使えると言ってもむしろ適正生徒以外はそうりき以上に使いにくいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:06:54

    >>47

    多分それは一般的には最上位勢だと思うんです


    この堂々巡りは運営も重々承知な気がする

    上でも出てたように素材で課金して欲しいだろうし

    セトとかコクマーみたいに難易度じゃなくて検査ボスが増えるんだろうなぁ

    だから参加人数減るんだけど仕方なくもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:07:48

    総力戦参加者は減ってるのに🍅クリア者は増えてるという歪な状況だから新難易度を実装して足切りする必要はある
    それとは別で新コンテンツで敵のHPが無限で削れたHPに比例して報酬を貰える多凸前提ボスを実装してくれ
    これなら組み合わせ無限大だし試行錯誤できるから手持ちによって色々な攻略ができる

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:08:09

    グレゴリオの壊れよう見ると必要になってきそうな気もするけどこのゲーム新難易度の上がり方エグいからまだ先じゃね?ともなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:08:21

    対抗戦もやってる身としてはそう総力だけにリソース割かれるのはちょっと
    最近やっと対抗戦用のキャラ数人育成できてるのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:09:18

    生徒の火力は上がってるけど耐久は然程上がってないからボスのレベル上がるだけで耐えられない生徒だらけになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:09:44

    >>54

    新難易度実装しないまま続けると爆弾がやばいことになるぞ

    今のインフレ具合に合わせようとするとクロカゲも1億どころか2億くらいはHP必要

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:09:49

    制限時間1分にするんじゃだめか?
    バッファー複数を強アタッカーに掛けるっていうお決まりのパターンも時間的余裕減れば変わりそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:12:01

    >>58

    そうりきまでシュンカジコ環境になるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:13:11

    >>53

    チナトロラインが減らなければ別に誰も損はしないしな

    「今まで最難関クリアできてた僕が新難易度クリアできないのヤダヤダ」って層はいるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:15:19

    >>59

    最近はインフレで1凸余裕なことも増えたけど前からミリ残しで2凸目シュンカジコ入れて〆はTAの常套手段だったでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:23:13

    🍅食えばチナトロ確定で10凸ぐらいでぜえぜえ言いながらクリアしてた頃が楽しかった
    🍅1凸でもチナトロ漏れるかもみたいな時代だとそんな遊び方してらんないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:24:32

    >>61

    最近来てたKAITENの最上位チャートもこれでしたね

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:25:30

    むしろボーダーをもっと下げて少し頑張ればチナトロを取れるくらいにした方がいいと思うが
    ただでさえ新規が入ってこないのに高難度実装して足切りなんかして先細りを加速させてどうすんの
    そもそも難易度がインフレすることに対しては統括Pも否定的じゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:27:11

    >>64

    新難易度追加は足切りではないぞ

    クリアできない層のランキング争いには全く関係ない

    それと参加人数が減ってるのにボーダー下がるわけない

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:28:23

    新難易度追加して上位層向けコンテンツ充実させたらアクティブユーザが減るってのは理解できない

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:29:54

    激安編成()でチナトロ漏れるのがやーやーなのって人かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:32:04

    ランキングどうこうに拘るなら別にTAでも健全っちゃ健全な気がしてくる
    それこそ新ボス追加するのと労力的には変わらないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:35:33

    ペロロジラとかグレゴリオとかが顕著だったけど速いチャートが公開されて編成難易度も低い場合本来その力がない中堅層が運でチナトロに入ってくることがある
    これは健全ではないから完全に実力主義な新難易度実装を望む

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:38:37

    なんかyoutubeであった新難易度反対派の意見一覧(動画投稿者がアンケ取った際の新難易度反対派の意見まとめ)


    【新難易度論争】総力戦 新難易度反対派の意見まとめ【ブルーアーカイブ】

    でももうちょっとガチ勢の人がアンケ取ってた気がするけどそっち見つからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:39:16

    実力があるならTL開拓してもろて
    というか編成組めてTLなぞれるならゲーム的には同質でしょ
    それは編成・TL公開する奴がいる限り変わらんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:39:24

    >>69

    色々なゲームでも言われるけど

    「完全な実力って何?」だけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:39:30

    1凸TA環境だと極端なこと言うとごくごく一部のキャラ育成するだけでチナトロまでいけちゃいますからねぇ
    ヒエロなら水おじドヒナキサキ準備できればココナかナギサ借りて3.5周年勢でもチナトロ取れるんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:42:14

    >>72

    複数部隊分のキャラを育成していることだな

    1凸環境だと極端な話最小育成で会心ガチャを回すだけでチナトロに入れてしまうのが問題

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:43:28

    コインもっとほしいから新難易度はどんどん実装してくれていいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:44:43

    チナトロごときで「会心ガチャ」言ってるのお笑いだけどな
    キャラ揃ってる人は適当にやってチナトロ取ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:45:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:45:35

    >>76

    ペロロジラはガチでただのパチンコだったが

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:47:36

    >>76

    ペロロジラエアプおるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:48:42

    >>68

    助っ人も使えるから1凸になると生徒の所持ハードルはガクッと下がるんだけど、TLコピーが当たり前の今だと工夫の余地なく純粋な会心パチンコでしかなくなるのよ

    パチンコしたいんならパチンコ屋に行くけど俺はブルアカでゲームがしたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:50:15

    お言葉ですがペロロジラも育成してる人は会心ガチャじゃなくてもチナトロまでは余裕で取ってましたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:50:48

    2凸になっても結局参加者が減るだけで、キャラを持っている人同士でTAなぞりと会心ガチャするのは何も変わらないのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:51:44

    >>81

    タフカスは帰れよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:52:08

    >>74

    育成するだけのゲームで実力も何もねえだろとは思うけど育成には労力かかるしそれに対するご褒美があっても良い

    助っ人で多少クレジット稼いでくる程度では弱い

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:52:11

    育成リソースで稼ぐ仕様ってもそれ買ってまでやってる層がどんだけいるのかって話で
    現状INSで全報酬+ゴルトロ拾うだけなら無課金でも余裕だし
    月コイン375枚レアコイン350枚石200のためだけにどれだけ吐けと?

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:53:31

    トップ取るためにはパチが必要なのは間違いないけどチナトロまでは別にだな
    分かりやすくするために極端な話挙げると使用キャラが全員固有2,3ならパチンコする必要なくチナトロまではいける
    固有だからこそできるTLがあるので
    今やってるヒエロとか分かりやすいよな
    固有あればココナNS+ナギサNSで壺起動できる

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:53:40

    >>82

    最高難易度の参加者が減る←いいね

    キャラ持ってる人同士でTAなぞりと会心ガチャ←チナトロラインがある以上これは不要


    やはり新難易度実装で最高難易度クリア者数を足切りすることは必要という結論になるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:54:41

    チナトロがわかりやすい基準にはなってるけどチナトロ余裕でも会心パチンコだけで何千位と順位変わるんだから運要素以外でもうちょっと色々試す幅があった方が楽しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:55:47

    てか新難易度実装当初は複数凸が当たり前になるからTAとか考える必要もないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:56:33

    >>89

    tormentビナーのときは最上位ですら3凸がやっとでクリア者の多くはタイムスコア付いてなかったからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:57:48

    今普通にチナトロ行けてても1凸で足りるような難易度なら後続が育成追いついたら運で落とされるようになるんだぞ
    総力戦参加者が減って🍅クリア者が増えるのはその始まりで、運要素デカすぎるとゲーム破綻するから新難易度欲しいよねって話じゃないのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:59:30

    半年もやってないからよくわからないんだけど3凸やっとだったのが凸数少なくなったのって装備ティアアップと生徒レベル上昇のおかげなの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:00:10

    このゲームのバトルコンテンツを楽しんで攻略してる層のモチベが下がってる現状ほ改善した方が良いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:00:58

    >>92

    それもある

    +強力な生徒の実装

    +解説動画

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:03:26

    🍅も1凸が前提みたいになってきたのはキサキ来てからか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:04:14

    チナトロライン緩和しなくていいから上位にダイヤモンドトロフィーとか追加してくれ
    5000位未満どころか5桁付近の順位でイキって掲示板で煽るような奴も少しは静かになるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:04:18

    >>94

    ありがとう

    じゃあ新難易度を実装してから先生レベル上限をアップしなければある程度多凸環境は維持できるんじゃないかな?

    プリコネのニュャルみたいなぶっ壊れ生徒は早々実装しないと思うし

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:06:22

    >>95

    いや、普通にその前から

    どっちかというと周年キャラが全属性充実してきた方が大きいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:08:32

    >>96

    そんなことやっても煽る人は少なくならないのは歴史が証明してるんだ

    別ゲーで「292事件」ってのがあってな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:08:55

    一応キサキいようがいまいが1凸されなさそうなケセドホドワカモとかもいるがこいつら連打するのもなあっていう

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:10:30

    デカい口叩くのは独自TLで3桁順位取ってからにして欲しいですわ〜
    キャラ揃えてるだけのコピー忍者にイキる権利はありませんのよ〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:12:42

    SPで攻略するデザインのグレゴリオがドヒナに破壊されたのはどうかと思う
    不利装甲の生徒は出禁食らうレベルの敵火力はやっぱり必要なんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:17:08

    >>102

    あれに関してはダメ上限も悪いとこあったから…新難易度追加とともにダメ上限も結構上げて欲しいね…(現段階でも理論上1000万出せるキャラもいるらしいし)

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:18:56

    動画の動き完コピして実力とか言ってるのウケるな
    このゲームで実力とか言っていいの自分でチャート組んでる人だけだと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:19:38

    >>103

    上げるというか撤廃してもいいぐらいだと思うけどそうすると今度はプリンが強くなりすぎるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:20:31

    >>104

    コピー忍者より順位低い実力者きてんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:22:06

    ソシャゲに実力勝負求めてる層がどんだけいるんだか

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:23:17

    編成とTL公開がある以上この難易度がクリアできるから絶対安泰にはならないとだけは断言しておくね

    そも実力とやらがある奴なら公開されてる物より効率良いTLも見つけられるんだろうからどうでも良いと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:25:09

    >>104

    今まで作った独自TL見てみたいわケセドの前半とかは結構アレンジ出来たからどんな感じにしてるか気になる

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:26:25

    始めて半年の奴が俺と同じプラチナトロフィーを取ってるのはモヤるからそういう奴がクリアできない新難易度を出してくれればいいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:27:29

    ようやくInsaneできるようになってきた自分からするとゴルトロもボーダー緩和してほしい
    Insane1凸でシルトロはやる気なくす

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:28:53

    >>111

    参加者は減ってるのでボーダー弄るなら引き締める方向になりますよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:36:54

    上位のパーセンテージでトロフィー配れば良いと思うけど過疎ると丸見えになるからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:38:02

    >>106

    >>109

    別に俺もTL組んでないコピー忍者だぞ

    自覚あるからイキらないだけで

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:40:09

    コンテンツ自体を追加しないで更に上のトロフィー追加するってそんなにいい案?
    新難易度求めてる上位層はそんなの求めてないし新しいトロフィー取れない人は不満だろうし追加して満足する人かなり少ないと思うけど……

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:41:14

    どれか一つでも殴れば10連チケ貰える大決戦ですら触る人数減ってるからなあ
    アクティブプレイヤー数自体はそんなに減ってないらしいが

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:41:33

    総力・大決のアクティブ数ちょっと調べただけでもボスの検査具合と比例してそうやなって
    緩和の方が人増えそうですね
    これを増やす意味があるのかは知らんけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:41:38

    あれこれやっても結局動画の通りにやったほうがスコア出る
    少なくとも今回のヒエロはそうだった
    下手だと自分が嫌になるね

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:42:04

    >>111

    ヒエロニムスは簡単な部類のボスだからIns1凸=普段のEXくらいに考えといた方がいいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:43:09

    >>116

    だいけつは期限付きなのもいけないと思うわ

    チケットってだけでアレなのに期限までつける必要あるか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:43:58

    >>116

    フレを見るとレベル90で毎日ログインしているが総力大決戦はノータッチって人結構多いんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:49:08

    クリア目的なら自己TLでどうにかなる時はなるけどスコア出そうとする場合時間が徹底的に管理されてる動画に勝つってなると相当な理解力求められるからな…グレゴリオの4000↑TL自分だけで作れるか?って言われたら絶対にできんわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:51:38

    そりゃ最上位層はディスコで情報共有してサークルメンバーの集合知でTL組んでるからな
    個人で立ち向かえるものでは無いよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:53:54

    コピー忍者がどうとか五桁でイキるなとかここの雰囲気も変わったねぇ
    エアプばっかよりはマシか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 16:54:09

    じゃあ最上位層は今でも普通に楽しんでるんじゃない?
    実際できたTLを回すのは苦痛かもしれんが作ってる時間は絶対楽しいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:02:49

    現状でも楽しくないわけじゃないけどもっと歯ごたえは欲しいよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:13:28

    >>124

    このスレの意見見るにライト勢も普通に多いんじゃない?

    順位どうこうじゃなくてイキった奴が反撃されただけでそれがなければ成績マウントみたいなのはあんまり見ないけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:13:58

    漸く簡単な🍅なら粘ればギリギリ倒せるようになってきた立場からすれば複数凸前提は「あっ大丈夫っす……」ってそもそも手をつけなくなりそうだけどなぁ
    新規でも会心次第で追いつける緩さがあるから張り付いたり課金したりしてるのはある

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:16:05

    ゲームの楽しみ方は人それぞれだし良いも悪いもないけど総力大決戦やらないアクティブユーザーっているんだな
    日課こなしてストーリーとイベント更新時には読むとかだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:17:05

    というかほとんどライト勢だと思うよここ
    どの辺までをライト勢と捉えるかは人に夜が
    総力の順位ならあにまんのブルアカカテで最終4桁もかなり少ないと思う
    チナトロも実はそんなに多くない

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:21:44

    >>115

    観測できる上位層は初心者向けに動画作ったりするし自分たちしか得しない変更に手放しで賛成はしづらいんじゃない?

    ないならないで良いだろうけどゲームで上位目指すのって称号があれば欲しくなる生き物だよ

    ユーザーの大半に関係ないことに労力割くなら他の変更してくれとは思うけどバナーやらトロフィー追加がそんな面倒だとは思えんし

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:24:30

    上位勢は単に楽にクリアできすぎるからもうちょっと歯ごたえのあるボスが欲しい今がヌルいってことなんでトロフィー追加だのボーダー上げるだのされても「何も変わってねえよじゃねえか……」だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:25:00

    ボスごとに難易度間の差が違うのをまずどうにかしてくれんか?
    ゴズとか極めて酷いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 17:27:44

    ボスも新鮮味がないし、報酬もそこそこやればある程度もらえて最悪必要ないってなると高順位やチナトロを目指す気がない人は飽きて触らなくなってもおかしくないと思う

    >>129

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 18:00:32

    Tormentのボスのステータスいじるだけじゃダメなん?
    HP増やすだけなら開発リソースも食わないでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 18:04:04

    高難易度をクリアできるようになればなるほど報酬の一つであるコインの需要が下がっていくジレンマ
    神名文字が目玉商品なんだけど高難易度をクリアできるような人は固有2とか3まで交換し切っちゃってるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 18:09:38

    いや別にコイン交換はBDノート秘伝あるから需要は全然あるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 18:13:35

    コインで交換したノートをテイラーで贈り物に変換するからコインは無限に足りないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 19:10:18

    お前ら新難易度追加したら人離れるだの甘いなあ
    初期ブルアカでEXTREMEが実装された時のクリア者4人だぞ?
    そんなんでいいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 20:02:53

    >>139

    今の若者は苦労も努力もせず楽して無双したいし自分が損したわけじゃなくても自分より得してる人が居ると損した気分になるんだ

    2〜3年は最近と思うかもしれんけどその感覚がもうおっさんなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 20:07:47

    ボーダー引き下げで十分じゃねえかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 20:26:38

    参加者減ってるのにボーダー引き下げる理由ないんじゃない?
    過剰火力とレベルキャップ解放で最高難度が相対的に易しくなってるだけだから新難易度はその内必要になると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 05:25:17

    >>138

    これやりだしたらアリウスやヴァルキューレすらノート全然余んないんだよな

    FOX小隊来た時の為に残しときたいのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 06:26:35

    🍅の上が出ると大決戦のサブ属性の最高が🍅に引き上げられるであろうことが正直つらい
    貫通ロジラとか爆発クロカゲとかINSですらヤバい組み合わせがあるのに🍅とかできるんか

オススメ

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