深夜だから言う

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:39:19

    ジャングルジムエピソードあるって強すぎない?
    過去に出会ったという事実を持ってるだけすごいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:44:18

    幼少期に主人公と出会っており、主人公はその思い出を朧気に憶えている…

    これは紛れもなくラブコメの勝ちヒロインの特徴

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:46:26

    美形じゃなかったら怖いだけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:48:21

    今気づいたけど髪の毛3色やん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:50:11

    あってもそれをもっと生かせないとなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:51:06

    >>5

    生かすと終わってしまうからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:52:24

    初恋の人でした
    小さいころに会って一目ぼれして、その人にスカウトされたのは運命だと思いました

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:57:13

    文献によりますと・・・
    幼馴染ポジは、負けヒロイン、のようでございます・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:00:55

    >>8

    放置されてそう、水族館で

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:03:38

    ラブコメだと負けやすいポジションだけど
    美少女ゲームだと比較的勝ちやすいポジション

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:10:27

    霧子とドライブしにいって最後に指輪渡すところで真ENDなの好き霧子がなんて答えたかわからないの含めて

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:11:44

    バネPも言ってたけど最初見た時はシャニマスやりやがった!!ってなったな
    そしてお出しされる超純情乙女っぷりよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:13:19

    普段あの出力で中身が純情乙女とか強すぎんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:26:37

    >>9

    (๑•̀ ‸ •́๑)ムスッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:29:51

    過去にあった系はtrueルートやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:31:21

    娘ちゃんを連れてジャングルジム見ながら
    「おとーさんは、おかーさんの『うんめーのあいて』だったんだ」
    「うん。この人しかいないってくらい」
    「わたしもあえるかな……うんめーのあいて」
    「会えるよ、きっと。────ああ、でも」
    「?」
    「泣いちゃうかも、おとーさん」
    って笑うところでEDなやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:50:07

    透の髪色はオーラでそう見えている説を諦めたくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:33:51

    >>8

    幼馴染んでないからセーフ

    ラブコメでは幼馴染んでない癖に過去に印象深い接点持ってるってのが強いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:51:21

    大事なのは過去でも未来でもなく今定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:18:44

    強いかは知らんけどおそらく初恋がシャニPで10年近く一途に想い続けてると思うと健気でかわいい
    シャニPは責任取って幸せにしろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:34:56

    >>20

    ははっ、担当アイドルを幸せにするのは当然じゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:38:25

    透の強いのはエピソード持ってるくせにそれに縛られていないこと

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:48:00

    >>9

    ブチギレそうに…ございます……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:52:38

    >>3

    でも透はめっちゃ美形だからめっちゃかわいいんだ

    これが事実なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:53:04

    クリスマスとかバレンタインコミュ見るとやっぱりストレートに好意を寄せてくれるのは強いと思いました。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:55:50

    一生懸命伝えようとしてくるのいいよね……かわいい……

    シャニPは透を幸せにしろ(豹変

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:00:10

    ジャングルジムが擦られがちだけど10年後の約束とかバレンタインの約束とかクリパの差し入れの指輪発言とか本人は過去より未来を見据えてるんだよな
    10年後の約束はコミュ名の仕掛けで果たされることが確定してるから強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:10:36

    ジャングルはあくまできっかけであって透が大事にしてるのは今とか未来の話なんだよね
    だから強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:13:34

    あー
    バレたかー
    彼女だって、プロデューサーの

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:14:19

    透が生きてる感じを欲しがるの、未来を見始めたのとセットと考えると本当に強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:23:49

    >>4

    2色だと思って見てたからしばらく経って3色であることに気づいたときは驚いた

    でもこの中間の色が無いと全然印象変わるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:23:16
  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:25:45

    でもジャングルのエピソードがなくても強いんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:38:29

    >>33

    浅倉透は野生帰りだった……?

    イルミネーションスターズはその謎を解き明かすためジャングルの奥地に(ry

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:22:35

    ファン感謝祭もGRADもLPも好きなんだけど
    WING編はアイドルゲーというか一つのシナリオとして完成度高いから未だに一番好きなコミュだ
    あのエンディングはもう青春ノスタルジック美少女恋愛ゲームのそれなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:29:47

    WINGはだいぶ今と毛色違うギャルゲー風味のあるシナリオだけどアイドルとしてシャニPと一緒にのぼっていくっていうテーマはその頃から一貫してるのが良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:19:51

    Pが透の気持ちにこたえてあげる日はくるのだろうか。
    ホワイトデーに前あげたのがクッキーとか、透が本当に欲しがってるものとの落差が大きくて可哀想だぞ。

    透の方から想いを打ち明けるべきなんだろうが、心の底では、Pの側から自分を捕まえてほしい、リードしてほしいって思ってる子だからなあ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:46:35

    追う側だったり追われる側だったり

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:58:19

    まわるものについてはイラストも良いけどコミュもとても良い
    追って追われる2人の関係性がメリーゴーランドや回るCDを通して見られてそれでいてシャニPがちゃんと透のことを追って捕まえようとしてくれるのが分かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:06:27

    透は毎回コミュが強力すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:10:15

    >>23

    ちょっかいかけにいってたら

    敗北してて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:54:23

    >>32

    やってても不思議じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています