シニア合宿は胸15脚15←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:27:42

    最近これ微妙に感じることが多々ある
    得意率アップ消えるからそもそも光らなかったり
    そこからODして2人追加で来ても好転しなかったり
    ODでギア全配置も消えるから
    胸3削って得意率に3振って得意率上げつつ
    ギア全配置付けたほうが良さそうに思い始めたんだがどうだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:29:44

    そもそも2人追加と言っても、畑みたいに追加来て欲しいトレーニングの場所に確実に来てくれるわけではないんだよな
    まあ出力を取るか安定性を取るかって感じじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:29:58

    光らなくても強い練習叩けばいいじゃん
    足りないスピ以外のステ上げるタイミングやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:31:10

    光らなくても練習性能高いし光ったら上振れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:32:51

    自分はシャカール1凸で得意率ないから頭に3振ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:33:34

    >>3

    大抵そういう時って固まってるより

    上手い具合に光らないように散ってるから大して強くないやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:33:50

    得意率上げても光らんときは光らんし

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:34:47

    ENの振り方的にシニア合宿はスタ中心に踏みたいのに完凸シャカールが光ってくれないジレンマ
    自分も頭3教入ろうかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:34:53

    序盤のギア踏みサボらなきゃこの辺ギア無くても大して困らんでしょ リセット可能な序盤のうちに拘ってないから後で困るねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:36:00

    地味にギア配置無くなるの嫌なんよな
    根性に集まってるから嬉々として踏んだら
    合宿3回OD出来なくて何でかと思ったら
    そういえばその効果無くなってたわと後で気付いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:37:20

    畑のヤケクソ分裂が少し懐かしくなる
    まあ畑は分裂しまくっても光んなかったらダメなのがひどいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:37:48

    上振れを狙うと必然的に胸15脚15になる
    シニア合宿がハズレだったら下振れ確定もんだからしゃあない

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:42:59

    シニア合宿以降ODゲージフルで貯めても1回不発に終わるし
    ギア配置ないマスのほうが強い場面そこまでないだろうから胸15脚15でいいんじゃないかなとも思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:44:03

    結局このシナリオのNPCも畑といっしょで
    固まってると分身阻害するだけのエネミーってことでおK?

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:46:01

    ギア配置ないのが痛いから3-15-12にしちゃうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:46:27

    >>14

    一緒にトレーニングするメンバー1人につきトレ効果3%があるから程よく来て欲しいぞ

    全員消えて欲しい畑とは違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:48:42

    >>15

    脚部削るのだけはないわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:52:25

    シニア合宿までに完全上振れしてたら胸脚ぶっぱで安定択とった方がよさそうな大半の育成だと得意率にも振ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:53:39

    スピ3だと根性とかに集まって欲しいから得意率はいらない。最後余るからギアの有無は無視していい

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:54:30

    スピ3スタ2賢1編成だと得意練習に集まってくれた方がパワ根も上がるから3-12-15にした方が得やと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:54:56

    >>15

    でも、お前スキルポイントが

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:56:06

    ちなみに3,12,15と振ると
    普段見ないカッコいいモーションのST-2が見られます

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:58:03

    ウマ娘は安定より上振れを目指すゲームだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:08:10

    非OD時には分裂しないしそれなら常に光らせ続ける効果ある3-12-15の方がよくなると思ってしまう
    常時ODなら胴15欲しいけどそうじゃないなら得意率欲しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:09:17

    自分は9-6-15にしてるなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:09:18

    得意率に振ったのに全然光らなかったときが一番悲惨

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:11:13

    俺も3-12-15派
    合宿だけじゃないのというほど分裂しないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:11:24

    >>26

    実際これもあるので

    単純に3,12,15にすればいいわけじゃないのが悩ましい

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:15:39

    分裂しても言うほど来ないし得意率上げても言うほど来ないし
    どうせそうなるなら上振れた時がデカい0-15-15じゃねってのが結論じゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:21:54

    頭3(得意率)
    胴12(根性だけ2)
    脚15

    でやってるけど胴15脚15の全振りした方がええんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:24:43

    >>15

    3-15-12から0-15-15に変えて平均評価5ランクくらい上がったんだわ

    多分最終評価クソ落ちるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:26:43

    友人いれるかどうか問題もだけど
    安定を取るか爆発力を取るかはウマ娘の育成における永遠の議題だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:27:46

    結局、個人がどの程度まで妥協できるかだから答えなんて無いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:29:16

    育成状況に応じて自分なりに振ってみてもカスみたいなステータスになるから何も考えずにテンプレ通りにしてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:29:55

    得意率+45って出現率が7~8%上昇するって解釈でいいんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:30:35

    因子周回の鉄板、15-0-15で体力消費減らすってのは本育成だとどう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:34:53

    >>36

    トレ効果と追加人員無いのを運で補完できる自信があるなら

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 15:35:23

    >>37

    友情強化もだな

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