ドット絵に興味ある人居ない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:07:47

    ドット絵人口増えないかなと思いつつ

    ※画像はSW2.5のゴブリンの模写ドット

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:08:35

    オーパーツ貼る

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:08:50

    失われつつある技術だよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:09:08

    ポケモンBW2とか凄かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:09:17

    インディーズゲーだとまだまだドット絵元気だよね
    よくお世話になってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:09:26

    >>4

    3Dより好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:09:29

    dead cells好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:09:42

    アイギスやろうぜみんなドットだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:10:20

    ドットエロスレじゃなかった…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:12:06

    (タイトルミスったなという顔)

    ドット絵打つ人増えないかな……的なニュアンスのつもりだったでござる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:13:56
  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:14:04

    そっちか

    シリーズもののゲームでドットから3Dに切り替わると新作のドット版を作る人は散見された
    今はもう過渡期を過ぎたからなー

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:14:30

    ドッド絵って伝統工芸的立ち位置になりつつあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:15:58

    うまいこと小スペースに描きたいもの押し込めるとなんというかちょっとした達成感がある

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:17:11

    インディーズのドット画って、90年代のドット画とはまた違う方向に進化してるよな
    90年代はドット画がゲームグラフィックスの最先端だったから、できるだけ精密にディティールを増やしてリアルに描こうとしている
    いまのドット画はそういう方面では大手の3DCGにははなから勝負にならないから、あえてリキッドな塗りにしたりハッタリアニメーションをしたりして芸術方面に振っている
    どっちが優れたるってもんじゃないけど、環境による進化の違いが発生しているようで興味深い

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:18:00

    >>12

    ポケモンとか今でもクオリティ高いの出す人結構居るのよね


    >>13

    相対的に見れば大したドット絵打てないんだけど、

    ドット絵出来ない人からは凄い凄い言われるからちょっと承認欲求の満たされ方が凄い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:19:05

    ゲーム作りたいから習得したいと思うけど
    時間がかかるからどうしようかと悩む技術

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:19:56

    >>15

    ドット絵から多少動かしやすい小サイズの絵になっていって、

    今はまたドット絵に戻ってきた……みたいな解釈してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:29:19

    Rドとかいう凄まじい量のドット絵モンスターを無料配布している神的サイト。
    自分で作れないからいつもお世話になってるわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています