傲慢なシンボリルドルフにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:28:27

    君は……ふむ、誰だったかな?
    すまない、私に負けた弱者の顔などいちいち覚えてられないものでね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:30:02

    ダービーの時にトレーナーの指示を無視して自分の思う通りに走る

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:32:28

    地方のゴミが私に話かけるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:32:34

    しっかりやり返さないと気が済まないタチでね。とか言ってビゼンニシキにタックルする

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:33:17

    これ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:34:01

    傲慢なシンボリルドルフっぽい人を連れてきたよ


    タイ・カッブ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:34:38

    強欲で謙虚なシンボリルドルフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:35:16

    私が出走できないレースを作るのはどうだろうか。
    全てのウマ娘に栄光を手にする機会をあげたいんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:37:33

    >>8

    ああ、全てのウマ娘を幸せにってそういう……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:37:44

    海外レースだろうが私にとってはいつもと同じだ
    事前にレース場など調べる必要などない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:39:23

    普段は強者の余裕でトレーナーにも愛想よく笑うが、少しでも自分の走りやトレーニングにケチをつけられたと思うとまるでヤクザの親分みたいに威圧したり時には怒鳴りつけたりするルドルフ
    それで潰されて担当解除どころかトレーナーまで辞めることになったトレーナーが何人もいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:47:23

    >>11

    このシンボリルドルフは…いわゆる不良のレッテルを貼られている…レースの相手を必要以上にブチのめして、未だにレースに復帰しないような者もいる…イバルだけで能なしなんで喝を入れてやった教師はもう2度と学校へ来なかった。料金以下のマズイ飯を食わせるレストランには代金を払わないことはよくあることだ。だがこんな私にも吐き気のする『悪』はわかる!!


    こんなのが思い浮かんだ。ほぼそのまんまだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:47:36

    しょっちゅうこの顔をするルドルフ
    しかもシングレみたいについやってしまうわけじゃなくてわざとやっている

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:48:25

    普通に嫌われてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:49:47

    >>14

    でも元のシンボリルドルフ大体こんな感じじゃない?

    エピソードから考えるに

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:50:52

    人間には従ってたから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:53:40

    >>15

    ウマ娘は人間に近いし、人間社会で暮らしてるから…

    馬社会での行動が人間社会でやったらね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:06:29

    とりあえず大魔王バーンと余裕のあるときのDIOのセリフ言えば傲慢な皇帝様になる説。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:11:20

    忘却バッテリーのうんこことハルカくんみたいなキャラだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:15:40

    >>9

    の、ノブリスオブリージュ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:16:00

    エアグルーヴとブライアンはレースに勝ったから自分の生徒会の副会長にしたとかになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:17:57

    スベると露骨に機嫌悪くなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:28:44

    >>22

    最悪すぎるクソ上司で芝

    その手のウザいおっさんの課長とかって実際いそうなのがなんとも

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:32:32

    このルドルフに対してはテイオーも反抗期になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:07:06

    >>8

    これはナチュラル傲慢

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:10:58

    >>6

    球聖は畜生エピソード盛られてるけど、結構ガセに近いものも多いんだよな…銃関連のエピも闇深い過去が原因だし

    というかこの人は問題のある人格をしていたけど、徹頭徹尾傲慢で嫌な奴だったわけじゃないのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:14:43

    カツラギエースとギャロップダイナ負けた時ヤバいことになってそう、トレーナーが

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:16:43

    シリウス、今日の放課後空き地でダジャレ100連発リサイタルを行う。
    人を集めてこい。来なかったらギッタギタボッコボコだからな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:20:22

    会長と距離が遠い一般モブで、ルドルフはこういう傲慢な性格だとガチで思ってる生徒いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:23:33

    「君、私のトレーナーになりなさい。でなければ辞めなさい」とか言う
    言わない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:44:15

    弱いやつに追い詰めてやめさせそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:50:32

    勝てないウマ娘に優しく話し掛けて口説く。
    強いウマ娘はレースで判らせてから口説く。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:57:28

    ルナはもう走らない……
    ルナが走るとみんなを不幸にしちゃうから……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:59:26

    >>28

    ジャイアンかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:00:47

    ルナに負けルナんてな
    どうした、笑わないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:02:32

    我三冠バぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:03:48

    ブライアンは肩を、エアグルーヴは脚をマッサージしてくれ
    2時間経ったら起こすんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:17:03

    身の丈に合わないトレーナー業を無理に続けるのは、ウマ娘のためにも何より君自身のためにもならない
    君がウマ娘に関わる仕事を志望して努力してきたことは承知、だが何もトレーナーに拘る必要はないんだ
    レースは多くの人達に支えられ成り立っている、より広い視野でキャリアを選択して欲しい
    君の今までの献身には本当に感謝している、だからこそ不幸な道を進んで欲しくないんだ
    考えてみてくれるか、それは良かった、君なら理解してくれると信じていたよ
    やっぱり君は私を裏切らないな、君ならどこでだってうまくやっていけるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:18:06

    カードを二枚ドローさせてもらうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:21:44

    唯一抜きん出て並ぶものなし
    私のことだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:21:52

    >>33

    流兄ちゃんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:22:54
  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:27:54

    >>38

    素の会長もギリギリこれくらいは言いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:33:43

    そんな皇帝がトレーナーに教育されて生徒会長に相応しい人物になる概念
    だれか書いて♡

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:42:39

    生姜がないなんてショウガないなあ
    ・・・
    オイ、なぜ笑わない(殺気)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:44:38

    親しみさなど本来必要がないと思っているけど、エアグルーヴに言われて急遽考えたことなんだ
    だからこの世界のエアグルーヴは自分が悪いとわざと会長のギャグを聞いているんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:17

    イクノディクタス、私の部下になれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:10:52

    こんな会長が真っ当になるにはどんな要素があればいいんだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:48:12

    なんか恐怖政治してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:02:32

    そんなに自分の実力に自信があるのなら海外に行ってきて下さい…。

    ほらイギリスにイキにいいウマ娘がいますよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:02:46

    >>6

    いつ見ても闇堕ちした杉田にしか見えない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:33:55

    >>50


    寧ろなんで凱旋門行かなかった…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:36:39

    はぁ?私に勝てないから中央を諦める?

    人に責任を押し付ける判断だけは速いんだな君は

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:38:37

    カイチョーがこれなのでテイオーも元の馬要素マシマシにする

    バチバチに親子喧嘩してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:40:44

    トウカイテイオー……ナリタブライアン……オグリキャップ……
    どいつも逸材だ。帝王、怪物の名に恥じない強者だ
    だが、その「強い」という形容は『この皇帝の次に』という表現でなくてはならない
    このシンボリルドルフに並び立つウマ娘など、あってはならないのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:42:21

    >>54

    アプリだと基本みんな仲良しな雰囲気だから、原作寄りのバッチバチに闘争本能と対抗意識剥き出しのウマ娘たちも見てみたい気もするよね

    しいていえばシングレはわりとそれに近い雰囲気がある感じだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:02:12

    >>49

    エアグルーヴやナリタブライアンもキャラ違ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:04:05

    ヒトミミがウマミミに追いつけるかーッ!お前はこのルドルフにとってのヒトミミなんだよカツラギエースゥゥゥーーーッ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:00:04

    ラストボス感があるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:44:09

    どんな者だろうと人にはそれぞれその個性にあった適材適所がある
    王には王の……料理人には料理人の……
    それが生きるということだ
    ウマ娘も同様「強い」「弱い」の概念はない(元ネタ同様自分は例外と思っている)

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:32:34

    ぶつかったウマ娘相手にじわじわと言葉責めするかゴミみたいな目で見て去りそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:35:12

    彼女達を幸せにしたいのなら背中を押すだけでいいだろうだと?
    だめだ、それだけでは彼女達は幸せになれない。
    彼女達が幸せになるには誰かが手を引いて導く必要があるんだ。道に迷っている人がいたら目的地まで導く、それと同じだ。
    私には彼女達を導くことができる力がある。だったら、導こうとするのば当然だろう?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:35:20

    >>61


    私の背中を追い越すのは不可能なのに

    私に正面からぶつかるのは可能なのか


    ならレースでもそうすればマシな結果が出せるんじゃないのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:49:41

    しかし皇帝も、なぜか芝を横切っているダートには勝てなかったのだ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:51:35

    >>64


    その口を閉じろカスがっ!レース場が悪い!!

    私の実力を発揮させないレース場が!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:53:00

    この皇帝は暴力も場合によってはふっていいと思ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:56:46

    >>65

    皇帝の姿か…これが?

    負けを認めぬ醜さ…生き恥

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:58:39

    初代・無敗の三冠馬の戦い方~その壱


    『初代・無敗の三冠馬の戦い方~その壱』 競馬歴45年の私は、クリフジ、トキノミノル、シンザンと言った馬達の現役時代を知らない。そして、競馬と出会った当初にカブラヤオー、テスコガビー、トウショウボー…ameblo.jp

    >>ルドルフは標的にした馬を確実に潰していった。単にレースに勝とうとするのではなく、標的とした馬との力の差を見せつけて相手のプライドまでもズタズタにするような勝ち方をした。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:01:47

    >>68


    くどい!!

    例え相手が崩れようが潰れようが

    最後にこの皇帝が勝者でいればそれでよい!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:09:58

    ウマ娘シリウス→ルドルフに対抗心丸出し。事あるごとに突っかかっていく
    史実シリウス→ルドルフの数少ない(というか唯一の)調教相手。他の馬はルドルフにビビりまくりで調教にならないため仕方なくやってるが、基本的に関わりたくはない(調教終わるとすぐどっか行ってたらしい)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:10:48

    イメ損スレがここまで伸びるのは会長の人徳あってのもの

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:12:13

    >>70


    「最後には交わされちゃうけど、シリウスだけがルドルフに喰らいついていた」って評価だから、

    調教の時だけは対抗心丸出しで走ってたと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:14:59

    このルナちゃんが意気揚々と出征した海外G1で理解らされたらと考えると色々と滾る

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:16:26

    これじゃあシリウスが正義側に見えるじゃないか(困惑)

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:19:20

    カツラギエース「海外勢と三冠2人に勝てちゃったよwwしてやったりって感じwww」←JC
    カツラギエース(ヒェェェェ何か皇帝サマが後ろにピッタリくっついて来てんだけど!?圧がヤバいんだけど!?そんなに根に持つかフツー!?)←有馬記念

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:19:28

    >>68

    これは暴帝ですわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:21:51

    >>71


    悪役墜ち妄想はカッコいいキャラじゃないと楽しくないから

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:25:30

    >>71

    元が生徒会長キャラとして完璧すぎるのが悪い

    性格のいい子が「あの子腹黒だよね」って言われるのと同じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:26:10

    でも実際会長って、ガワの人間の少女が人格者なのとは別に、時折荒々しく凶暴なウマソウルが顔を覗かせることってあるよね
    『晩秋囃子響きたる』でも、ブライアンに流鏑馬でガチンコ対決挑まれてめっちゃ闘争心刺激されてた様子を見せてたりしたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:31:12

    まあイメ損というよりは元馬性格化に近いものを想定してるんじゃないかな
    あの一族まじでシンボリルドルフがギリギリラインなところあるし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:39:17

    >>79

    なんなら秋ルドルフは狩人自称してるからな。

    闘争心はものすごいし、三冠も地位を手に入れるために狙ったものだから相当の野心家でもある。

    普段から「皆は自分について来られるのだろうか」と考えていて後続への道の整備に砕心してるし、ウマ娘のルドルフもナチュラルに傲慢なんだよ。

    その上で、他のウマ娘の幸福を実現させたがっているのも心の底からの本心だから、いわゆる聖人君子では無い中ですごく尊敬できる人間性をしているよね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:44:36

    負けたら無様な感じになったらグッドだな
    「このシンボリルドルフがこの程度負けるわけが……」みたいなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:35:47

    勝つだけなら何バ身差でも簡単につけられる。けれど三冠を取らないと意味がないのでね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:38:01

    私よりすごいウマ娘なんていないんだから、負けたことを怒っても仕方がない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:06:12

    >>82

    DIO みたいな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:08:53

    >>78

    とはいえトプロ腹黒スレなんて立てたら、

    トプロファンから叩かれるのは間違いないから、

    このスレが許されてるのは会長ファンの懐の広さあってだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:08:54

    レース相手に挨拶された時に「こちらこそよろしく」ではなく「せいぜい頑張ってくれ」と返す

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:13:37

    >>81

    志のために地位も実力も手に入れたのに、肝心の「周囲から避けられてしまう…」「親しみが…」とか人気の部分で悩んでいるの業が深くて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:44:03

    >>83

    >>84

    オッチやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:06:16

    >>88

    皇帝としての威厳と生徒会長としての親しみやすさを両方欲してるのほんと欲張りさんで好き

    さらに普段は隠してるけどウマ娘としての闘争心や勝負欲もかなり強そうだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:11:36

    ダハール(見覚えあるけどたれだっけ?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:26:32

    この会長はたまに舌打ちしてきそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:33:12

    >>91


    ストロベリーロードがジャパンカップのリベンジしようって燃えるんだけど、ルドルフがその時の走りとは全く違うことに気づく概念

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:39:46

    >>92

    周りの弱さに涙流してそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:19:48

    ハルウララか…
    人を惹きつける天性の才がある…私のようにな
    彼女は負けることで輝く、私と対極的だ
    だからこそ私に相応しいとは思わないか?

    それで何の話だったかな?もう会うことはないから一度だけ聞いてやる

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:42:31

    >>86

    なんなら会長ファンも参加している

    傲慢暴君ルドルフでしか摂取できない栄養があるから

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:59:30

    テイオーよ、跳ねっ返りが鮮度を保ち、よくぞここまで芳醇になりおおせたものだ……喰うに値するッッッ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:02:40

    ヒトミミ風情が
    不遜であろう
    地に伏せよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:30:03

    かなんかウマ娘の実力で見せたあとに罵倒して自殺に追い込んだ過去がありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:31:13

    ごく卑しい時の流れでしか生きないウマ娘の考え方をする
    「トレーナーさんの一着は譲らない」とか「いい加減、わかれ」だとか…
    温泉旅館の桐生院のクソにも匹敵するその卑しい物の考え方が命とりよ!
    このルドルフにはそれはない…あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…たったひとつ!
    「勝利して結婚する」!それだけよ…それだけが満足感よ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:44:00

    最終直線でマークした相手を悠々と置き去りにして、ゴール後に「もう少しスライドを大きく持った方がいいんじゃないか?」とかアドバイスする

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:44:58

    トレーナーの意見を無視して海外挑戦する

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:48:44

    ウマ娘は、今まさに頂点へと辿り着いた
    揺るぎない信念と気高きスピリットに貫かれた崇高にして情熱的な競走馬
    それは美と力、全てを併せ持った究極のウマ、シンボリルドルフ
    それは最後に到達した究極の世界
    神の如き威厳を放ち、上り詰めた高みから全てを掌握する
    数多のライバルの同時攻撃を可能とする
    誰の手にも届かない領域で、彼女は心のままに確実な成果を物にする
    最早ここには一点の迷いもない、真に自由で、真に革新的なウマ娘が、希望ある未来へと駆け抜ける

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:49:04

    >>103

    傲慢すぎる……

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:51:24

    >>103

    なんと傲慢なのだろう

    彼女は神にでもなったつもりなのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:55:16

    ルドルフ、その心のままに

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:01:30

    >>103

    ウマ娘界のコマーシャルでありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:04:00

    競馬に絶対はないが、”その馬”には絶対がある。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:10:29

    >>97

    これはわりと本編の会長も無意識に考えてそう

    意識的にはもちろんよき先輩、仲間として理想をともにしたいと願っているだろうけど

    猛獣のような荒々しい側面も、会長の一部だと思うし

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:24:09

    Symboli Rudolf first, the rest nowhere. Even Eclipse.

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:17:51

    トレーナーを自分に合わないと判断したらかつてにクビにしそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:36:54

    ウララもファルコンもかわいいなぁ
    砂場でニコニコかけっこして楽しそうだ
    芝で戦うことが許されない可哀想でかわいい娘達だ、目一杯愛でてあげよう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:24:22

    >>112

    これでウララが有馬勝ったら?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:30:53

    >>113

    クソガキが……

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:25:37

    自分に憧れるものには「まだ青いな…我々が導いてやろなければな」と傲慢になってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:41:14

    この性格だと周りもなにか変わってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:34:37

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:02:30

    なんか負けたら「キサマァァァァァァ!!!!」と騒ぎそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:06:25

    >>111

    エアグルーヴもトレーナーを首にしてるしな、あっちは完全に相手が悪かったケースだが

    少なくとも無礼た行動を取るトレーナーだったら、ルドルフも首にしたりするだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:15:24

    こっちのパターンのルドルフにはディープやオルフェのが上って言いたいわけじゃないけど並ぶレベルの後輩三冠ウマ娘に負けまくって悔しがってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:38:36

    >>116

    ブライアンやシリウスとはガチで険悪な関係になってそう

    それで顔を合わせるたびにバチバチして周りを怖がらせるところも見てみたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:22:44

    >>86

    それも大きいけどやっぱ実馬が自分に並んでるやつ皆気に食わないみたいなタイプだったからなのもあるんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:31:51

    >>121

    シリウスとバチバチしているのは見てみたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:20:32

    ルドルフ「やぁすまない、底辺で燻ってるとは気付かずに無礼なことをしてしまった。申し訳ないね一等星のシリウス君」
    シリウス「いやいやお気になさらず皇帝陛下。足元がおぼつかない程に心労がたまっておられるみたいで…自分以外が持て囃されているのが相当堪えてらっしゃるようですね」

    ルドルフ「君のお姉様は素晴らしいな、多くのウマ娘を引き立てる役として適任だと思うよ」
    ブライアン「雑な煽りだな…つまらん試合しか出来ないウマ娘の名に偽りなし、か」

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:43:53

    >>124

    ブライアンが血管ピクピクで言い返してそう……

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:45:20

    >>124

    ブライアンの勝ち方がいちいちド派手なだけにクリティカルヒットしてますな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:45:46

    38年前に皇帝の称号を手に入れたが……これほどまでにッ!絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ…フッフッフッフッフッ パーソロンの血のおかげだ本当によくなじむッ!最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハ—ッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:56:24

    実馬の性格をまんまにすると、デートしてる時に子供が泣いてたら
    ルドルフはアプリみたいな感じにやるかもしれないけど「トレーナー君、それをウマッターに上げておいてくれ、皇帝のイメージを上げる為に良い宣伝材料になっただろう、更にデートの雰囲気もより良くなっただろう?リードしてくれたまえよ」とか言ってそうだしトウカイテイオーは「あの子煩いなぁ、今トレーナーとせっかくデートしてるのに静かにしててよ...」ってトレーナーにしか聴こえない声量で言ってるイメージがある

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:09:57

    ブライアン本人じゃなくて姉貴の方煽るの性格が悪すぎて芝生える

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:43:42

    ライスシャワー…ヒーローに、英雄になりたいのなら勝って勝って勝ち続ければ良い。簡単な事だ。どうして悩みレースを辞退する必要がある?
    半端に勝ち負けを繰り返すからつけこまれる、弱みを見せるから弱者が調子に乗るんだ。自分も勝てると思い違いをする。だから君は今苦しんでるんだ。
    勝て。勝ち続けろ。圧倒的に、完膚なきまでに逆らう奴等を叩き潰せ。愚かな弱者にわからせてやれ。悪いのは弱い自分達だと教育してやれ。さすれば周りは君を崇め奉るだろう。武運を祈ってるよ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:34:04

    >>126

    そういうところも皇帝の逆鱗に触れるんだろうなあ、怪物

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:47:26

    この会長はマルゼンスキーやミスターシービーを嫌ってそう
    試合数や獲得した重賞の数・格は自分の方が勝っているのに同格以上の扱いをされたりレース内容で比較されたりでイライラしそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:28:18

    >>130

    こういう強者の哲学みたいなのすごいすき

    実際ウマ娘には大事なことだとは思うしね、ダスカの「一番」とかシングレタマの負けず嫌いとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:31:48

    私を憧れと言うんだったら3冠位余裕で獲得してほしかったなテイオーよ(クソでかいため息)

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:29:04

    てめーの敗因はたった一つだぜ…シンボリルドルフ…
    たった一つのシンプルな答えだ……

    『てめーはおれを怒らせた』

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:38:36

    さんかんびって漫画のルドルフが結構このスレで出てるのに似てるのでおすすめ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:44:20

    私は強いウマ娘が好きだ
    私より強くなければな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:45:31

    これは史実のルドルフの事なのでは?ボブは訝しんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:54:48

    >>136

    さんかんびのルドルフめっちゃ好き

    シービーのこと煽りまくってるし「ビゼンニシキ?誰それ?」って言ってるのいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:14:57

    夢でシンボリルドルフのウマソウルが出てきて
    「何を生温いことばかりやってる! 俺の名前と脚を無礼ると許さんぞ! くだらん友情ごっこはやめて、あの雑魚どもに身の程をわからせろ!」
    「だまれっ……私は生徒会長だ……全てのウマ娘を幸せにするんだ……!」
    ってせめぎ合ってうなされる会長を妄想した

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:19:33

    >>138

    でも史実のルドルフもとてもいい子なんですよ

    最高級のベルベットのようなやさしい肌をしてるし、英語ぐらいわかる頭をしてるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:31:57

    >>139

    原作準拠だと色々やばいことになるウマ娘は多そうだしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:33:29

    >>135

    ルドルフの故障の原因をサンタアニタ競馬場にぶつけるのはやめようか

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:30:26

    幼いテイオーから「シンボリルドルフさんみたいになります!」と言われて「無理だよ」と笑顔でバッサリ切る会長
    凍りつく記者会見場

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:32:19

    >>144

    すごい想像できる……

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:37:55

    トレーナー、君に本当のウマ娘というものを教えよう

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:29:00

    我 以 外 皆 人 耳 也

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:59:32

    なんというか頂点は自分1人しかいないとか思ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:04:40

    今日は私がこの世に生をうけた日だ、学園のみんなで祝え!

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:25:08

    .

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:27:48

    ウマソウルスレのルドルフ好き


    ある日突然自身のウマソウルと対話できるようになったら|あにまん掲示板ウマ娘たちはどんな会話をするだろうかbbs.animanch.com

    「ふむ……ここは?」

    「フン、来たか小娘」

    「小娘……か、失礼だがアナタは」

    「白々しいな、分かっている癖に問うとは」

    「成程、知識としてはあったが体験してみると不思議なものだな。だが環堵蕭然、随分と辛気臭い場所だ」

    「お前が、押し込めたのだろう? 理想を掲げ、要らぬモノを背負い込むと同時に……酔狂なものだ」

    「そうかもしれない」

    「凡夫に拘う必要は無い、一度駆ければ皆傅く」

    「そうだろうな──だが、それはアナタの道であって私の夢ではない」

    「夢、か……下らん。数多のそう呼ばれる欲を轢き潰してきた」

    「傲慢だな」

    「言えた台詞か? 今からでも遅くはない、お前の覇道を止められる者など存在しない」

    「そう私は傲慢で強欲だ。そして、今から進む道が前程万里であることなどとうの昔に理解しているとも」

    「貴様の進む先に道など無い」

    「我の前に道は無しなればこそ、勇往邁進、道は自分で切り開くさ」

    「フン、勝手にしろ」

    「するとも、其処で見ているが良い」


    ──汝、皇帝の神威を見よ


    「皇帝の肯定……違うな、もっとこう」

    「さっさと行け!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:33:35

    ルドルフがDIOポジションだとすると承太郎は誰になるんだろう ブライアン?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:34:22

    >>152

    シリウス?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:08:42

    >>151

    おお、これはいいスレだ

    ありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:53:15

    弱者には内心見下してそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:31:41

    私は大事なレースをミスで台無しにしたりしないし故障で人生を棒に振ったこともない
    身の丈に合わぬ格の高いレースを選んで惨めを晒すこともなかったし負けを嬉々として受け入れる甘さもない
    画竜点睛を欠いた事なんて一度もなかった…皆が望み求めた通りの理想的なウマ娘となったのが私だ
    そんな唯一無二の私と、他の欠点だらけのウマ娘が同格だと?私の記録に並ぶものが現れて驚くのは仕方ないとして、その表現は記者として些か軽佻浮薄ではないか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:15:53

    >>156

    ウワーッ!傲慢!

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:19:50

    >>152

    そういやブライアンって承太郎っぽいよな

    エアグルーヴは……ヴァニラ・アイス?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:24:15

    >>158

    ヴァニラアイスだと強すぎると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:39:11

    >>144

    この前亡くなったフィリップ殿下の言った失言に良く似てるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:41:48

    シンボリルドルフのウマ魂「わたしの金スキルが少ない気がする。あと5つぐらい増やそう」

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:48:09

    >>161

    トレーナー「金スキルが渋滞しててスキルポイントが足りないぞ…」

    ルドルフ「レースに出て稼ぐぞ」

    トレーナー「これ以上レースに出たら怪我するぞ!?」

    ルドルフ「ナンデモナオールがあるではないか。出るぞ」

    トレーナー「駄目だ、それは許可できない」

    ルドルフ「仕方ない…たづなと理事長に札束握らせて私の金スキルのヒントレベルが最大になるまでヒント本を横流ししてもらう」

    トレーナー「それは別の意味で駄目だ!?」

    ルドルフ「関係ない、やる」

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:01:33

    >>162

    (たづなはともかく大金持ちの理事長に札束握らせる意味はあるのだろうか……?)

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:17:27

    なんだシリウス。ブートキャンプメガホンを返せだと?
    私がいつ返さなかった。永久に借りているだけだぞ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:17:04

    >>163

    ポケットマネーで施設建造が禁止されてるならルドルフの金で建造すればいいじゃないですか

    のう、たづなさん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:46:49

    この世界の会長のヒミツとかどうなってんだろう……

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:55:22

    >>71

    イメ損イメ損うるせーなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:09:28

    理事長代理とやらめ、新参のヒトミミ風情がこの私をも管理下に置くつもりらしい
    言語道断!どうやらこの学園のルールを教えてあげないといけないようだ…それも入念に丁寧にな
    ただ打ち負かすだけでは駄目だ。一敗塗地、彼等の面目も積み上げてきた何もかもも全て粉微塵に崩れるような大惨敗を味わってもらわないと
    そうだな…この一番評価の低い「にんじんプリン」なんかうってつけだな。蟷螂之斧で皇帝に逆らう新参者に、未来永劫「にんじんプリンに負けた」と語り継がれる栄誉を授けようではないか

    「シンボリルドルフが新しくメンバーに加入しました!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:07:49

    テイオーが怪我で菊花賞に出走できそうもないという話を聞いたとき、テイオーが万全の状態で菊花賞に参加して敗北することを以て三冠が偉業であったことを世間に再認識させたかったがそれが頓挫したことを理由に発狂してそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:50:33

    「どけ!私はシンボリルドルフだぞ!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:32:51

    ファイン姉「おお我が心の女帝陛下!」
    ルドルフ「ゲフンゲフン」
    ファイン姉「おやルドルフ殿、いかがなされた」
    ルドルフ「いえ、お気遣いなく」
    ファイン姉「?」
    エアグルーヴ(どうせ会長の事だから『なんで自分を皇帝陛下と喚ばないんだ』なんて思ってるんだろうな…嗚呼、ここから抜け出したい)

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:59:34

    なぜ私に勝てないのかわかるかブライアン?
    野菜を食わないからだ
    ふふっ冗談だ許せ
    だが勝つために何でもする気がないのなら私に勝つなど言わないでくれないかな
    私は安くないぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:20:42

    >>171

    このルドルフは周りに「皇帝」と呼ばれたら機嫌が良さそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:24:02

    >>172

    ブライアンに野菜食わす為にヒールを演じてる感あるな

    ルドルフにそんな意図は無いだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:09:23

    演じる? なんのことだ?
    弱者が努力をしようともせずに私に勝つなどと言っていたのが可笑しかっただけだが?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:48:55

    G1優勝レイをバスタオル代わりに使ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:03:56

    >>169

    ここまでいくと傲慢というより単に性格が悪い奴なんよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:46:52

    トレーナーも自分の意見に沿わなければ即クビにしてそう
    クビにしたトレーナーはざっと50人

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:44:25

    >>178

    岡部トレーナー「ボクに任せろ」

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:27:26

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:02:24

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:24:00

    >>55

    VS.オペラオー戦の岡部因子継承してそうw

    実際はオペが8冠馬になろうが、ルドルフが成し得なかった年間全勝しようが、ルドルフの偉大さが陰ることなんてありえないんだがな


    大体そこまで皇帝に義理立てするなら、息子のテイオー乗り捨ててハヤヒデに乗るなと

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:38:47

    >>182

    だから「岡部はルドルフの記録を阻止するために妨害した」はデマなんよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:31:58

    目に付けた者には直々のトレーニングをするができないと見なしたら早々と立ち去る

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:29:35

    勝ちを重ねている有望なウマ娘には必ず声をかける
    表面上は激励している体を装っているがその実態は「私が倒した時の箔になるようにもっと強くもっと有名になれ」と圧をかけている

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:34:14

    >>185

    やっぱ勇次郎だこれ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:19:34

    いいことを思いついた
    生徒たちを楽しませるために毎日私のジョークを全校放送するのはどうだ?
    みんな笑うに決まっているからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:04:13

    >>187

    笑わなかったら酷いことしそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:10:57

    トウカイテイオー、だったかな?
    確かに君はよく私に話しかけてきては三冠ウマ娘になると嘯いていたな
    だがそれを達成できなかったことを私に謝られても困るんだよ、私には関係ないからね
    なに、そう落ち込む必要はない
    大言壮語、自分の実力以上の夢を掲げ叶わずに絶望していくウマ娘は数多く存在する
    君もその中の一人ってだけだ
    私のようになれると勘違いしたのが悪かっただけで仕方なかったこと、だから今後は上ではなく横や下を見ると良い、君のお仲間がたくさんいるはずだからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:16:21

    テイオーの主人公力がガン上がりしそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:18:52

    とりあえず性格悪くしとけば傲慢キャラになると思ってる人がチラホラいますね

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:49:23

    どこぞの英雄王とキャラ似てそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:15

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:22

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:28

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:33

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:39

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:45

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:16:57

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています