ゆずソフト総合スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:37:12

    ゆずソフト15周年記念メモリアルボックス発売を知ったので建てました

    本家からSOURやYSMRまで好きに語りましょう


    前スレ↓

    ゆずソフト総合スレ|あにまん掲示板ゆずソフト15周年記念メモリアルボックス発売を知ったので建てました本家からSOURやYSMRまで好きに語りましょうbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:38:28

    今年こそはエロゲ出してほしい
    喫茶ステラは大学生だったし、社会人が主人公とセンターヒロインの作品とかくるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:39:03

    あにまん最長スレ四天王の一人もそろそろ終わりか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:41:00

    >>3

    まぁ、めっちゃ細々としてたしねw

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:42:31

    >>3

    調べたら五人揃って四天王枠じゃんか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:46:19

    part1のスレ立ったの去年の10月末だったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:47:39

    このままだと2時間で落ちるからゆずソフトが詰まった公式動画の転載貼っとくね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:57:24

    ペンタボックス買ってのーぶるプレイしている最中だけど、このレベル高い処女のルートめちゃくちゃ良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:37:51

    >>7

    オナニーオナニー言っていたヒロインがオナニー枠になったね

    めちゃくちゃ面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:42:28

    新作はカウントダウンムービーのパロディ期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:35:12

    カウントダウンは毎度よく怒られないなってレベルのネタぶっ込んでくるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:36:53

    喫茶ステラはあれでめちゃくちゃ有名な女優のネタとか国民的アニメのネタぶっ込んできたからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:54:32

    >>10

    これは本気で笑ったwww

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:55:02

    新作いつ出るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:18:46

    新作発表はよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:01:52

    新作では寧々枠は当然いるとしてロリ枠やネタ枠その他諸々の属性は何がでてくるだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:36:47

    そろそろメインヒロインにロリはきてほしい。ムラサメちゃん以降メインにロリいなかったし
    喫茶ステラでは寧々枠1人だけだっし、茉子みたいなネタに振るかリドルジョーカーや天色のように複数いてほしい

    ネタ枠……ネタ枠かぁ。何があるだろ?オナニーから始まる恋はもうやったし、男かと思ったら女でしたみたいな?さすがにそれは安易すぎるかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:25:46

    >>17

    男かと思ったら実は女でしたは実は既にやってる(ドラクリオットのニコラ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:41:59

    >>18

    忘れてたぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:22:45

    ゆずソフトが過去作振り返らないのは知ってるけど、YSMRとかいうのせっかく作ったんだし、過去作ヒロインを出してほしいよ
    七海……きて……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:41:31
  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:09:56

    >>20

    過去作キャラのその後とか確かに見てみたい……

    なんならクロスオーバーでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:40:09

    過去作ヒロイン触れるとしたら、ゲームの背景くらいだもんねー。それかカウントダウンくらいか
    もっと取り上げてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:36:02

    そろそろゆず主人公で誰が一番性欲が強いのかレギュレーションを設けてやるか
    ルール1 シーンの数と放出した総合回数をそれぞれだす
    ルール2 判定を行うのはメインヒロインのみとする(サブヒロインの数で変動させないため)
    ルール3 リドルジョーカーのafterは回数の多い片方のみをカウント、また綾地寧々は2週目のみをカウントする(条件を合わせるため)
    ルール4 寧々るシーンはカウントしない(主人公の性欲とは関係ない為)
    ルール5 放出回数は実際に描写されたもの、また明言されたものをカウントする(ナツメafterは6回と明言されている為6回、七海3回戦はかなり搾り取ったが回数の明言はされていない為描写上の放出回数をカウント、などなど)
    その他ルールの付け足しがあったら言って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:30:30

    どのヒロインも基本的にフェラがパイズリで1回、本場で1回または2回くらいだからなー
    そのあとで一晩中ヤッたって描写があるけど、明確な描写はないし……そうなると昴晴かな。ナツメアフターや愛衣とかも数多かった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:20:27

    そういや昴晴や将臣は色々とドーピングみたいなことしてたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:57:08

    >>22

    ステラの希ルートでは芳乃との繋がりがでてきたし、もしかしたら千恋から少し年取った芳乃や将臣が出てきたかもしれないね

    見てみたいな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:27:00

    >>24

    イカせた回数もカウントすべきでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:59:30

    そういやなんでリドジョだけアフター2回あったんだろ
    喫茶ステラも2回あるかなって思ったら1回だったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:22:34

    >>29

    シチュエーションのバリエーション……と言いたいけど別にいくらでも生やせるしな(昴晴くん趣味広いし)

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:14:31

    喫茶ステラのメインヒロインだと希ちゃんだけファンスレ建ってないのか
    後で建てよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:09:31

    今日、京都を中心に千恋万花の聖地巡礼してきた
    楽しかったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:54:33
  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:34:08

    あと数日でのーぶる☆わーくすの抱きまくらカバー締切だぞー

    ゆずソフト|YUZU SOFTwww.yuzu-soft.com
  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:56:12

    そういえば栞那やナツメのフィギュアって予約とかの情報あるっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:50:06

    >>26

    ドーピングだと佑斗と暁の方が浮かぶな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:43:41

    >>36

    暁は……エッチな妹に散々回復させられて絞られたから……w

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:37:53

    この掲示板でゆずソフトの人気投票してみたらどうなるだろう?気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:46:08

    >>38

    寧々、七海、茉子の3強状態になりそうな気はする

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:39:14

    >>39

    やっぱそこらが強いよねー

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:11:48

    >>38

    ナツメも

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:54:56

    有力候補は七海、寧々、茉子、ナツメかな
    他に……サノバ以前の作品だと誰かな?瀬奈や梓?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:00:18

    >>42

    佐奈とかじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:56:21

    >>42

    エリナとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:14:20

    YSMRの方はいつの間にか5作品目まで出てたのか
    あんまり音声作品チェックしないから気が付かなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:15:15

    ゆずのゲームは基本的に柔らかい絵柄なのが好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:19:38

    >>42

    夏希は入るんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:22:52

    >>45

    もうそんなに出てたのか

    公式サイトではYSMRの更新ないから知らなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:36:18

    >>46

    わかる

    こぶいちさんもむりりんさんも絵柄めっちゃいいよね。ぶっちゃけどっちがどっちか全然見分けつかないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:19:15

    むしろこぶいちさんとむりりんさんの絵柄見分けつく人いるのか?ってレベルでわからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:20:27

    ゆずソフトって中堅くらいだと思ったけどもしかして大手?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:22:49

    >>51

    普通に大手だと思う。エロゲのメーカーって言えばゆずソフト挙げる人多いだろうし(勝手な偏見)

    千恋万花の発売当時は約2000万売れたみたいだしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:22:55

    そういや、ゆずソフトって新作発表って発売のどんくらい前にしているの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:03:35

    カウントダウンあるから大体90日位だっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:27:10

    カウントダウンって発表されたと同時に始まるの?
    私がゆずソフトにハマったときには既に喫茶ステラが発売されてたからわかんない

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:33:01

    千恋*万花→タイトル発表3/11 発売7/29
    リドルジョーカー→タイトル発表12/8 発売3/30
    ステラ→タイトル発表8/30 発売12/20

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:33:49

    カウントダウンが90日からしてら、発表から1ヶ月してからカウントダウン開始って感じか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:49:08

    時期的にそろそろくると思うんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:48:54

    夏か秋辺りに発売ならそろそろ来てもいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:54:29

    では次の作品に望むヒロインでも
    自分はメインヒロインにロリキャラと初期好感度低いのがいると嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:39:46

    須美みたいなオドオド系や無表情なクールキャラかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:17:36

    年上ロリもいいけど普通に年下なロリも欲しいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:42:15

    どうせならメインヒロイン全員オ○ニーやってくれないかな
    ネタになる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:40:45

    天真爛漫始めて佐奈ルートを進めたけど、けっこうシリアスが強くてなかなか辛かった……一回目のセ○クスが終わったところでひたすら安堵した……
    それはそうと、ゆずソフトの金髪義妹は妄想兄に責められながらオ○る決まりがあるの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:26:53

    >>64

    良いだろ?

    両方共に人気投票1位だぜ

    みんな長年想いを溜め込んだムッツリ金髪義妹が大好きなんだ

    というかその二人以外金髪義妹いねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:22:12

    >>65

    とりあえず次出る佐奈のフィギュア買うと決めた

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:32:18

    フィギュアといえば今月予定のあやせのフィギュア未だに音沙汰無いけどまた延期なんかな
    茉優も延期だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:06:23

    >>66

    佐奈可愛いいよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:08:38

    ゆずソフトはシリアス要素強いからね
    たまに忘れて大ダメージ負うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:53:00

    >>62

    分かる

    年下ロリメインヒロインほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:35:35

    無事佐奈ルートをクリアしました……めっちゃ良かった……

    それで疑問なんだけど、本家と全年齢版とはどんな違いがある?普通にエッチなシーンがないだけ?何か違いがあるなら、せっかくペンタボックス買ったしプレイしようかなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:23:07

    >>71

    新キャラやCGが追加されてたはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:34:40

    >>72

    なるほど

    その新キャラのルートもある感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:39:54

    >>73

    左のキャラのルートはある

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:26

    >>74

    ほうほうなるほど

    なら本家をプレイしてから左の娘のルートプレイしようかな?とりあえず本家を終わらせよう。……まだまだエロゲ積んでるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:14:42

    なんか別スレでネガティブな意見がいっぱい出ていてちょっと悲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:31:19

    他所でゆずが話題になると大体キャラは良いという話からシナリオが微妙という流れになり全年齢版ガーとなる
    あと大体シナリオ云々でリドジョが挙げられるからドラクリ以降ではリドジョかなり好きな部類だったワイは毎回憤死する
    かなしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:33:23

    好きな人も沢山いるから大丈夫だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:38:07

    ネガティブな意見グダグダ言ったって良くなることなんてないんだから楽しい話しようぜ


    >>77

    リドジョはあやせ、七海、千咲ちゃんが性癖に刺さった

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:40:39

    ていうか、そんなにシナリオ悪い?純愛&ハッピーエンド好きの俺からしたら安心して読めるから大好きなんだよね
    リドジョのシナリオも好きだし、サノバウィッチのシナリオも特にオナ地さんルートはめちゃくちゃ感動したし、全然悪くないよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:58:47
  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:15:05

    >>81

    おー、久しぶりにファンスレ完走したな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:54:53

    逆にリドジョのシナリオが一番好きなんだけどな
    全員当たりって感じがあって

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:48:21

    >>83

    リドジョはシリアスのテンポが良くてめっちゃ好き

    なんていうか、程よいシリアス具合?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:22:27

    >>84

    ルートの最初の方で大きな問題を提示しつつ、中盤でルートヒロインでイチャイチャ、終盤で問題を解決して更にイチャイチャって流れだからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:32:32

    千恋万花CS版と新作(R18)は冬か

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:43:46

    ブログ読んだけど、新作は冬かぁ

    長いなぁ。てっきり夏辺りかと思っていたんだがね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:44:23

    なんであんなに焦らしてきたのに七海ちゃんの足コキがないんだすか…😭

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:26:50

    >>88

    うん、わかるよ……あとこの水着でもヤッてほしかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:20:56

    GW何かあるみたいだね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:24:04

    ゆずソフトのほん……
    本気?本物?本音?翻弄?
    わかんないな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:54

    答えはド直球に「本」だったみたいだね

    こもわた先生のイラスト集

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:13:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:46:00

    新作のテーマは何だろうな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:48:35

    声優は個人的に澤田なつさん来てほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:31:41
  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:01:48

    >>96

    おーすげえ

    ゆず作品はサノバウィッチあたりから語れる人増える印象あるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:55:38

    東京いいなー楽しそうだなー
    私も東京行って色々と買いたいなー

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:08:07
  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:00:41

    >>97

    やっぱりインパクトがあるからな

    後は購買層の巡りもあるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:32:59

    >>100

    寧々がネタになっている分、知る人もそれだけ多くなるだろうしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:57:09

    久々にドラクリオット見直したら、全体的にレベル高い奴らばっかりだなってなった
    特に梓が寧々よりもスケベでは?となるレベル

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:26

    寧々は初手のインパクトが強すぎるからな
    後々のプレイ内容ならレベル高い子は結構いる
    寧々は寧々で2度目の処女喪失とかめっちゃエロかったけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:04

    プレイ内容での高さなら瀬奈のお風呂プレイとかけっこう高いような

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:29:56

    瀬奈は仕込みローターとかもやっててレベル高め

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:24

    ファーストキスはディープキスだと思っていたレベル高い処女来たな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:22

    千恋万花がオトギフロンティアとコラボするってことは新規エロシーン見れるってことでええんかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:38:38

    >>107

    switch版の宣伝ということでエロはないらしい

    エロソシャゲとコラボする意味よ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:26

    抱きまくらカバー再販しているけど過去作のフィギュアも再販してくれないかなぁ
    ゆずソフトにハマったの去年からだからどのフィギュアもだいたい高騰していて全然手が出せないの辛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:27

    この広告でエロシーンが無いなんて…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:29

    >>110

    まじかよ...

    何のためのエロソシャゲとエロゲーのコラボなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:35:29

    こんなにエロいのに……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:22

    瀬奈はゆずヒロインらしくオナニーシーンもあるしソーププレイやローターもある
    余すとこなく使えるから最高や

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:54:55

    みんなはゆずソフトで初めて攻略したヒロインは誰?
    ちな自分は芳乃。千恋ではレナが好きだけど、芳乃はそれとは別枠の思い入れの強いヒロイン

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:34

    >>114

    天神乱漫の佐奈

    義妹は最高や

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:25:47

    >>114

    喫茶ステラでゆず童貞捨ててナツメさんでゆずヒロイン童貞捨てました

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:11:11

    ドラクリオットより布良梓
    放尿、アナル、ソープ、パールなどなどをする一日に3回を求める、日5の女
    綾地さんといい勝負なドスケベ度だよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:28:38

    発売よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:30:28

    喫茶ステラが初ゆずそふとでした。ステラのあと色々手を出してここ読んで久しぶりに喫茶ステラ起動したけどこの時期ってまだテーブルに仕切りとかなかった時代なんだなーとしみじみ思った。リアルじゃないので当たり前と言えば当たり前なんだけど。芳野・ナツメ・ 寧々・芦花が好き。ゆずソフトで一番人気のある男性キャラと主人公はだれだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:17:47

    >>119

    そらみんな大好き周防恭平でしょ(適当)

    主人公なら将臣が好きだなぁ。特にムラサメ√がカッコ良かった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:55:34

    >>119

    祖父ちゃんと将臣君がめちゃくちゃ魅力的だと思う

    ムラサメちゃんと3人でいつまでも楽しく過ごしていてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:00:59

    6作目きたよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:32:56

    >>122

    ゲームくれー。サノヴァヴィッチ寧々さんの1周目ラスト。なんとか2人とも幸せになってほしいなー

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:00:41

    >>123

    新作は今年の冬らしいから待ちなさいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:55:12

    >>124

    あい。天色・サノバ・リドル・DRACU・ステラと遊んだんだけどほかにこれがお勧めというのありますか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:49:03

    >>125

    個人的には千恋万花とのーぶる☆わーくす

    千恋はエッチなくの一や妖刀がいるし、のーぶるにはレベル高い処女がいるぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:36:22

    サガプラ新作のアンミツやってて弥栄の声どこかで聞いたことあるなーって思ってたら紬ママだったわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:44:08

    >>127

    あの人名義いくつもあるから声聴くまで分かんないんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:40:17

    >>126

    ありがとうございます。幸いFanzの遊び放題でのーぶる・わーくすあったので早速遊びます。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:31:36

    汐山 涼音のスレってないのか。伸びないかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:33:42
  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:09:03

    ゆずソフトのカウントダウンをまとめた動画見てたんだけど、相変わらずというか怒られそうなネタ多いよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:09:40

    何のことか分からねえな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:04:53

    本編と全く関係ない事にも定評がある

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:14:37

    こにゃにゃちわー

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:21:03

    >>135

    これヤバすぎてめっちゃ笑った

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:39:43

    同時期にCCさくら放送してたのによーやるわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:43:30

    基本的にはゆずソフトは過去作触れないけど、カウントダウンにはちょいちょい過去作ヒロイン出てくれるの嬉しい(ほぼほぼ中の人ネタ)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:16:27

    YSMRはさぁ…別にオリジナルが悪いって言うわけじゃないんだけど
    せっかく作るなら過去作のキャラ使ってくんねぇかなぁ…夏野さんとか最近色んな音声作品に出てるんだし
    美羽の音声作品とか欲しいんよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:55:45

    実際YSMRってどんな感じ?買った人の声聞きたいなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:01:46

    そういえば佐奈のフィギュア関連の情報きたね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:50:41

    >>131

    ありがとう。芦花姉と鈴音さん大好きだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:53:13

    >>140

    どうと言われても音声作品だから語る程のモノでも無いねんな

    基本タイトルに書いてある事が全てでそこから派生(?)したプレイがいくつか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:55:49

    >>138

    後はたまに背景に居たりとかね

    でも大体は前作ヒロインだったりするんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:23:12

    他の会社のエロゲプレイしていると、ゆずソフトの表情やイベントCGの差分の数に驚く。数自体はあまり差がないとしてもセリフの1つ1つで細かく変えてくるからとても多く感じる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:39:10

    >>144

    サノバウィッチの遊園地にたしかぶらばん!のポスターあったよね。あとはめぐるの部屋にEXEのポスター、暁の部屋には千恋のポスターがあった

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:10:05

    新作が今年の冬ってことは大体12月と仮定して、9月頃とかでタイトル発表か
    長いな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:01:47

    >>147

    半年なんてあっという間さ。新作は怪異・不思議が絡まない方がいい?絡んだ方がいい?ゆずってどっちの方が得意なんでしょう?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:24:03

    >>148

    超能力や怪異とかある方が全体的に多い気がするなぁ

    やっぱそういうのある方が話の組み立てしやすいんだろうね。シリアスのテンポとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:26:11

    ゆずで不思議や怪異が絡んでないのってぶらばん!とのーぶるわーくすくらい?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:38:24

    のーぶるもあそこまで顔と声が同じだとある意味ファンタジーかも知れない()

    新作も何かしらその手の類はありそうだけど、そろそろ現代日本前提でやるにはネタが尽きてきそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:44:08

    新作はむしろ怪異方面に振り切った陰陽師系とか真逆にSFに振った宇宙人とかのパターンもあり得るかな?
    後はムラサメちゃんや栞那とは違うマジの幽霊とか

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:46:35

    それかもう天色みたいにファンタジーみたいな舞台になるかかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:21:30

    そういえば佐奈のフィギュア予約始まったね
    未だに誕生日が祝われているし、マジで人気なんだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:16:35

    ゆずの金髪義妹良いよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:02

    佐奈の罵声でしか得られない栄養素がある

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:08:56

    >>156

    良いよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:02:51

    >>157

    頭ピンクすぎるし初期からしてずっと兄さん大好きすぎるしいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:57:50

    >>144

    ステラの食堂にあやせと琴里がいたの嬉しかったな

    ちゃんと姉妹やっているなぁって

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:53:22

    新作には妹キャラいるんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:19:24

    妹はいてほしさはあるけど、ゆずソフト的にはいても多分義理の妹かな。多分実妹はなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:45:23

    案外義妹や幼馴染ヒロイン少ないゆずソフト

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:58:17

    >>162

    幼馴染って妙、希、芦花、葵くらい?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:42:13

    >>163

    なんだかんだで2作品に1回は幼馴染・義妹出てない?と思ったけどこれは多いのか少ないのか。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:53:25

    和奏も一応幼馴染ポジじゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:28:05

    和奏は入るかな……?そこまで関わりあったわけでもないし
    ひなたはなんか幼馴染っぼいけど、後輩ポジだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:55:50

    幼馴染・義妹は主人公の過去だったりの描写とか、ちょっと捻くれたり付き合いが難しい主人公の理解者だったりとストーリー描くときいると助かるからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:37

    >>167

    ゆずの鉄板だと父親キャラはマストにレギュラーのイメージ

    やっぱり、男心と女心をある程度把握できる大人という立場が強いし、主人公の憧れとしても強いよな

    まぁ、どこかのチーフさんは恋愛関係で全然役に立たないんだども

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:00:59

    >>168

    恋愛関係以外ではすごい頼りになる上司だから………

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:51:47

    >>168

    この手の作品で父親キャラや保護者ポジにそれなりの出番と立ち絵が有るのは珍しい気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:21:02

    七海!!!!!!うおおおおおおおおおお

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:56

    椎葉紬ちゃんのASMR欲しぃ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:44

    七海が来たってことはこの先過去作ヒロインのASMRが出る可能性あるけど……桐谷華さんや沢澤砂羽さんは厳しいだろうなぁ。もうこっちには来てくれなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:04:21

    ついに過去作キャラのASMRが来たか…
    こういうので良いんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:50:01

    いや、もう本当ありがとうございますだよ!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:06:25

    >>172

    紬ママみたいに主人公を名前で呼ぶキャラってこういう場合どうなんの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:11:23

    多くはあなたとか君とかそのキャラが言いそうな別の二人称
    七海の場合お兄ちゃん固定かな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:19:54

    あーそうなるのか
    お兄ちゃんや先輩呼びは好きなんだけど二人称は好きじゃないんだよな
    というか自分に語りかけてほしいんじゃなく二人を眺めていたいってタイプにはASMR向いてないのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:06

    ムラサメとか希ちゃんなら行けるかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:02:40

    >>178

    まあ作ってる側も分かってるからメディアミックスとしてのASMRは出来るだけそういう呼び方が出ないような脚本になってるパターンが多い気がする


    ところでナツメさんのASMRとかどうすかゆずソフトさん

    夏和子もとい藤田茜さんがもっと有名になる前にどうかおねがしゃす

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:47:19

    >>180

    もう種崎敦美さんは望み薄っぽいからね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:55

    遥そらさんなら出てくれそうだから芳乃きて!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:31

    ワイこういうので良いんだよおじさん
    こういうので良いんだよこういうので

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:19

    >>181

    少なくとも今までやってたキャラならそのままやってくれるんじゃない?

    最近まいてつ×ミストレコラボに出てたし

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:07

    あー、そういやオトギフロンティアにもレナで出てたっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:18:50

    ソシャゲコラボって新録あったんだ
    ならワンチャンあるかな
    エロ有りでやってくれるかは分からんけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:41

    >>186

    まいてつでは新規エロあった

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:02

    >>187

    マジかよ。じゃあ普通に期待出来るじゃん

    寧々かあやせ辺り頼む

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:17:23

    千恋万花だとムラサメちゃんは簡単でもレナさんは難しいのだろうか
    でもレナさんの膝枕でしか得られない栄養があるんだよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:34:12

    分かる!レナ大好きだから来てほしい!
    とはいえ、今後可能性あるとしたら夏和小さんのキャラかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:19

    個人的にはめぐる来て欲しいんだけど遥そらさんが声の出し方忘れてるっぽいんだよな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:52:46

    確かにリドジョのカウントダウンでめぐる出たとき声若干違ってたな。まぁでも、そこは声優なんだし、時期合わせればちゃんとできるんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:30:50

    まぁプロとはいえアニメと違ってゲームだとまとめて一気に収録するだろうし、何年も前の作品の声の出し方思い出せって言われたら難しいよなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:55:17

    七海の日にとうとう発売!ほんと癒やされる……

    ゆずソフト|YUZU SOFTwww.yuzu-soft.com
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:56:49

    あれ、冬発表ってことは発売春とかになる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:01:46

    >>195

    発表の月によっては

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:19:36

    そろそろ次スレ建てるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:21:52
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:15:58

    このスレも大体4ヶ月位か

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:16:26

    200なら今年中に新作出て!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています