- 1二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 06:57:20
- 2二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 07:02:00
各属性にそれぞれ特性があるって強みいいよね……晴れ属性がチームに一人以上ほしい……
- 3二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 07:03:40
死ぬ気の炎とは何ぞやって方へ参考までに
死ぬ気の炎漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場する架空のエネルギー。dic.pixiv.net - 4二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 07:40:11
そういやゲームオリジナルの雪の守護者は本編にもいるんかな?
- 5二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 07:42:29
- 6二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 07:53:22
死ぬ気の到達点に達したツナが夜の炎とは違う大空の七属性を全て一纏めにした虹の炎を使うと妄想してました
- 7二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 07:56:36
獄寺の複数の属性を組み合わせる戦法好きだったな
- 8二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 08:03:41
属性組み合わせも嵐+他がメインだったけど他の六属性+六属性だと相性良い組み合わせなんだと思う?
- 9二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 08:06:22
雲と雷はかなり相性がいいと思う
レヴィのやり方をより広範囲にできる - 10二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 08:11:36
雲って特性が増殖だからどの属性と組み合わせても相性良さそうだよね
嵐や雨や雷と組み合わせて攻撃範囲を広げたり晴の活性で増殖を更に増やしたり霧の構築で作った幻覚を増やしたりとか - 11二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 08:14:26
ヴァリアーの雲担当はモスカだったけど10年後には雲ポジは空席っぽかったよな
- 12二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 08:15:43
霧の幻覚は広範囲にできるのは術師の力量っぽさがある
- 13二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 08:33:07
出たのが遅かったから仕方ないけど大地の7属性もう少し活躍して欲しかったな
- 14二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 08:37:06
だいたいどの属性も強いけどシンプルに戦闘で役立つのはって言われると嵐と雷属性っぽそう。火力ではまずこの2つのどっちかなら間違いないだろうし……
逆にめっちゃテクニカルな霧はすっごいセンス問われそうだけど。 - 15二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 08:41:00
そして忘れられるゲーム限定の氷属性
- 16二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 08:50:19
- 17二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 09:29:09
雪ってメジャーな天候だと思うんだけど属性に入らなかったんだな
- 18二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 09:46:19
零地点突破初代が炎を凍らせる冷気だからね
- 19二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 10:37:57
雨の炎好き
水属性だけど火属性って珍しい設定よね - 20二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 10:58:11
雨+霧も術士同士でも有利になりそうで凶悪そうな気がするんだけど、純粋に幻術鍛えた方がいいのかな
- 21二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 11:02:21
大空の調和がなんか分かりづらいよね
- 22二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 11:20:47
ガキぼく(大空と晴れって何が違うんや……?)
- 23二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 11:49:09
大空はともかく
晴れ
雨
雷
嵐
霧
雲
で雪が最初から無いのって何故なんだろ - 24二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 12:06:47
雪は冬にしか見れないからな
- 25二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 12:09:18
かなり昔に10年後のヴァリアー所属の獄寺みたいな複数に炎を組み合わせて戦うオリ雲の守護者ss読んだわ
- 26二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 12:15:39
なんかラストファンタジーみたいな設定のわりにはうまいこと扱ってたと思う
読んでればすんなり頭に入るし - 27二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 12:18:36
死ぬ気の零地点突破は大空以外の属性でも使えるの?
- 28二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 12:25:08
大空は調和で石化もできるのが意味わからんよな
あれ原理的にいえば周りが海水なら海水と調和ってのもできるし
構築の霧の領域にも入ってるように思う - 29二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 14:53:45
- 30二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 15:07:00
ツナの死ぬ気の到達点は朝の炎とかなんだろうか?
- 31二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 15:20:22
- 32二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 15:33:02
大空の炎に嵐の波動がミックスされたのが憤怒の炎という考察があった
- 33二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 15:44:31
確か氷で作られた大空属性のリングに炎を灯して、大空の調和で凍らせる感じだったはず
- 34二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:13:14
- 35二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:25:50
大空の特徴の調和って石化させたりブラックホールを鎮めたりしていまいちよく分からないんだけど、分かりやすく言うとどういう能力なん?
- 36二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:28:30
周囲の物と調和させて石やコンクリにしたりブラックホールを周囲と調和させて超重力を軽減させたりと解釈次第で何でも有り
- 37二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:29:47
同調と思えばいい
何かと同じ性質にしたりするのが基本的能力
例えば石化はそこら辺の石やコンクリートと調和させた結果
状態変化したものも調和の力を使えば正常な状態にできる
憤怒の炎も大空の調和で大空+嵐の炎が合わさった結果だろう
- 38二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:31:25
ざっくりいえば対象を周りの物と同化させる能力と考えれば大空は分かりやすいかも
- 39二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:32:54
雪の炎も大空の調和で零地点突破の氷で作ったリングと同調させてるのが種明かしだったし
- 40二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:33:07
- 41二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:37:18
バリネズミみたいに体積を大きくしたり分裂したりと自由度ありそうだけどね
- 42二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:38:11
相手の炎を吸収しつつ増え続けるグンタイアリとか虫類
- 43二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:40:17
SISTEMA C.A.I.とかいう厨二御用達ウェポン
- 44二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:43:36
- 45二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:45:39
レガシー見たいなら自由度高いゲームだったらどういう組み合わせや能力が流行るのか気になる
- 46二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:47:05
- 47二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:47:59
- 48二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:49:25
これ以上にセンスある中二設定がこの先一生出てくる気がしないから悲しい
それだけリボーンが学生時代の俺らに残した傷跡がでかすぎた - 49二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:49:29
- 50二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:55:50
他の仲間のパワーアップ?回復?は夜の炎特有だっけ?頑張れば他の属性もいけるんだっけ?
- 51二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 18:02:28
好まれないし、使い手が少ないから語られないけど大地の炎も悪くなさそうに見える
大地:重力
氷河:凍結
森:具現
沼:発酵
山:同調
砂漠:幻覚
不明の薫の奴は川っぽい
川の特性は「浸食」と予想。皆はどう思う? - 52二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 18:07:53
守護者の属性を表現する言い回しがかっこよかった記憶
- 53二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 18:08:45
霧は硬度が低いって幻騎士に明言されてるけど
霧(鋼鉄を切れる)<その他<雷(ビルを貫通できる)と考えると普通に死ぬ気の炎自体兵器として強い - 54二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:48:05
割と他作品で組み合わせしやすい設定だよな、死ぬ気の炎