黒ウィズSOUL BANKER実況

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:59:36

    黒ウィズのSOUL BANKER実況スレになります(初見ではありません)
    もしスレを見ていただける場合は、今後のSOUL BANKER3へのおさらいをしているんだな~程度の感覚で見ていただけますと幸いです
    ※注意※
    ・初めての実況なので不慣れな部分もあると思いますが、予めご了承ください
    ・インド神話はほぼ知識0です
    ・スレ主はソルバン箱推し+NL、BL、GLすべていける残念オタクです。その手の話題が出るかもしれませんので、苦手な方はお気をつけください(ex.ヴィレ×ラシュ、人事部×副頭取、妹×姉…等)
    ・今後のストーリーに関する考察等も出来たらいいなと思います

    かなりgdgdだと思いますが、温かい目で見守ってくださるとありがたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:19:24

    ※スクショは飛び飛び+独り言感覚に近い実況です
    ※カレンダーの休み以外では夜21時以降の実況になります
    ※実装キャラ全員はいませんが、以下の精霊の契約深化ボイスのネタバレが出てくる可能性があります

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:20:43

    期待

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:35:18

    ・今回の主人公であるネーグの居る国では100年もの間四大貴族が国の支配権をかけて争ってきたが、彼らを捩じ伏せ1代で国を平定した覇王がいた
    ・覇王の名は「ディオス」
    ・なお物語開始時点で覇王は既に逝去
    ・ネーグ自信も弱小とはいえ貴族の生まれだが権力争いに興味無し
    こうして物語が始まった訳ですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:38:11

    リニティリいいよね………

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:43:35

    知人との逢瀬の帰り道、早速何者かに命を狙われたネーグを間一髪で助けたのは蒼に金ラインが映える服に身を包んだブロンドヘアの男性

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:52:18

    男はローカパーラ銀行の銀行員「ヴィレス・ニュナン」と名乗る。初対面である筈のネーグの素性を知っているらしく、ネーグに相続してもらいたいものがあると告げるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:54:48

    あ。(・□・)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:08:09

    ネーグを狙う賊を仕留め切れていなかったヴィレスに対して呆れたように「詰めが甘い」と忠告した女性
    目の前で鮮やかな肉弾戦を披露したに関わらず、どういう訳かヴィレスは虫1匹殺せないらしい…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:16:30

    ネーグの前に歩み寄った女性は「ラシュリィ・ミスク」と名乗る。服装から見て彼女もヴィレスと同じ銀行員らしい。ヴィレスには見せない聖母のような笑顔をネーグに見せ、ここは危険だからと所属するローカパーラ銀行に案内するのでした…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:28:59

    二人に連れられた扉の先はぞっとする程神秘的で、身が引き締まる程に厳かな雰囲気のロビー
    既に銀行を利用していたディオスの住むこの街だけではなく、そこかしこの街にこの銀行に通じる謎の扉はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:36:20

    茫然とするネーグの前に、新たな二人の銀行員「ヤーシャラージャ・ローカパーラ」と「ルダン・カカルガ」が現れる
    どうやら幼女(12歳)が頭取で、青年(28歳)が副頭取らしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:38:51

    \パンパカパー ……ん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:44:48

    ディオスと面識すらないネーグには後継者に選ばれた意味が分からず説明を求めるが、副頭取は資産のある保管庫に案内するのが此方の役割の一点張り

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:46:09

    資産って? あぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:48:36

    副頭取は頭も口も固いからね仕方ないね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:53:52

    何を資産に預けたのだろうかと声を潜めて話す二人に注意する副頭取…に「仕事」と「私語」でかけたのかと説明を求めるヴィレス…減俸されろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:59:37

    リアル銀行員は年功序列なので若い社員の場合そんな貰える訳でも無いけどヴィレスは戦闘員だしまぁまぁ貰ってるだろうな…やっぱり減俸されろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:02:29

    相続は破棄してもいいし、とりあえずご覧になってみては?と頭取に押されてネーグは命の恩人でもある二人のバンカーに連れられ、保管庫まで向かうのでした

  • 20スレ主22/03/05(土) 12:09:02

    コテハンの存在を忘れていたので此方で進めていきます
    コメントもありがとうございます(^^*)
    1節だけでも時間かかりますね実況って…長く続けておられる方は尊敬します

  • 21スレ主22/03/05(土) 12:48:59

    >>5

    同士に初めて会えました😭

    お姉ちゃんに並々ならぬ重たい感情持ちのリニーダはいいですよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:55:21

    個人的にネーグ✕頭取好き…ネーグくんも新しいカードほしいぜ

  • 23スレ主22/03/05(土) 13:31:15

    >>22

    ネグヤシャ…!gaの話以降仲良くなった頭取に手を出さないか副頭取に見張られる可哀想なネーグはよく妄想してます(* ˙꒳˙ *)

    ネーグは3で又配布きてほしい…

  • 24スレ主22/03/05(土) 13:40:19

    実況するにあたって新しい情報が無いか漫画の方を見てみましたが、今回の更新はネーグの友人であるレンディの容姿と彼が名門貴族であること位…

  • 25スレ主22/03/05(土) 13:43:04

    設定やバンカー達の新情報はヴィレスの小説までお預けですかね…(小説化投票応援してるのでラシュリィさんも頑張って

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:45:41

    ラシュリイさんのサマコレ投票は本当に激戦区すぎた、全員入れたくなったもの

  • 27スレ主22/03/05(土) 14:10:19

    ネーグの契約ボイスだとレンディは大貴族(漫画だと名門貴族)で下級貴族のコスキント家とは比較出来ない程に位が高い+「父親が大忙し」発言から四大貴族に近いポジションと思うけどどの辺りなんだろうか

  • 28522/03/05(土) 14:58:00

    >>21

    >>23

    絵が…絵が上手い…かわいい……!

    いいですよね妹姉!ティリルカが光のシスコンしてるのに対して姉に罪悪感やらなんやらで重めの感情を向けてるニリーダが!好き!!掘り下げが欲しいな!!ダッグカードも欲しい

  • 29スレ主22/03/05(土) 21:47:38

    >>28

    ミニキャラしか描けないのでありがたきお言葉に感謝です( ;ω;)

    最愛の姉を化物にした罪悪感と、その結果揃って銀行員になり姉は自分から離れられず死ぬまで一緒に居られるという仄暗い独占欲、そして姉からの愛情という優越感…

    感情は預けて無いのに甘えん坊だったティリルカが凍てつくほどの覚悟を持つに至った経緯も3等で姉とタッグカードになった時知りたいですね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:13:12

    保守

  • 31スレ主22/03/06(日) 10:27:59

    【1-2バトルバンカー】
    ヴィレスとラシュリィ、二人のバンカーに促されディオスが預けた資産のある保管庫までの廊下を進むネーグ
    あまりの静けさからこみ上げる不安感からか、ふと頭取という肩書きが似つかわしくない少女の年齢を尋ねるが答えは本人から返ってきた
    どうやらあの銃には通話機能もあるらしい

  • 32スレ主22/03/06(日) 10:38:10

    前述通り頭取は12歳というとんでもない若さだが曰く完全能力主義なので年齢不問とのこと
    銀行員に強さが必要なのかと問うネーグだが、その“強さ”こそがこの銀行のバンカーに求められる最大の素質らしい

  • 33スレ主22/03/06(日) 10:45:09

    リアルバンカーの話では定年後は他所の会社に行く人がほとんどだけど、地雷なやべーお方は出す訳にも行かず教育係させるとか何とか

  • 34スレ主22/03/06(日) 10:52:22

    不意にちゃりんと連続して金属音が響く
    ここでお金(小銭)落とした?でなく財布落とした?なのが貴族のネーグらしい

  • 35スレ主22/03/06(日) 11:01:23

    金属音の正体は何百とも分からぬ程多量のコイン
    ヴィレスが言うにはこのコインが魔物が出現する合図のようで、何かの比喩なのか?とネーグが考える間もなく魔物が出現

  • 36スレ主22/03/06(日) 11:05:38

    魔物は近付かなければ無害、とは言え保管庫に辿り着く為には進む必要があるのでここで戦闘に長けた二人の出番という訳です

  • 37スレ主22/03/06(日) 11:12:29

    今のところ人間相手には体術・魔物には銃のヴィレスに対して人間にも魔物にも銃で戦うラシュリィ
    何でしょうねこの違い(男女の体格の差と言われればそこまでですけど

  • 38スレ主22/03/06(日) 11:16:53

    苦戦も何も無くはいどっか~ん

  • 39スレ主22/03/06(日) 11:22:33

    預けられた資産は定期的に魔力を生成し、その魔力でこの銀行の全設備を動かしている…やり過ぎたら副頭取は白湯さえ出してくれなくなりそう

  • 40スレ主22/03/06(日) 11:30:52

    魔力は銀行にある資産を欲する者達の思念と結びつき魔物となる
    つまりこの銀行はあらゆる資産を預かるとはいえ一部の者しか来れない特別な場所という訳でもないし、資産を狙う銀行強盗みたいなのが来たらかなりヤバいんじゃ…

  • 41スレ主22/03/06(日) 11:37:17

    …とまぁ何もかもが異常で摩訶不思議なローカパーラ銀行
    こうなったら何が何でも覇王ディオスの預けた資産を見る為、にべもなく進む二人を追うのでした

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:00:29

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:50:05

    保守

  • 44スレ主22/03/07(月) 13:10:26

    リアルバンカーのお話聞いてるとこのお仕事はなかなか世知辛いな…ってなりますね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:00:58
  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:19:12

    みずほバンカー

  • 47スレ主22/03/07(月) 19:49:51

    >>45

    ページを貼ろうかと思ったけどリンクの貼り方が分からなかったのでありがとうございます!

    アレヴァンコラボは出遅れてノベルティ終了してたので初日から行ってグッズ買い漁ります…楽しみ( * ˙꒳˙ * )

  • 48スレ主22/03/07(月) 21:34:17

    【2-1摩訶不思議資産】
    扉のむこうは、不思議のジャングルでした。

  • 49スレ主22/03/07(月) 21:38:38

    どうやら保管庫までの道程は毎回ランダムのようで今回はジャングルだったという話
    こうなれば迷わずたどり着けるのはバンカーのみです、はい

  • 50スレ主22/03/07(月) 21:40:37

    虫をつまみながら微笑める女性はラシュリィさんだけ!

  • 51スレ主22/03/07(月) 21:45:11

    レディに虫の処理を任せるとかどうなの?と訊かれるヴィレスだが「小さな生き物は潰してしまいそうで苦手」とのこと
    ※魔物は生き物じゃないから容赦無く銃ぶっぱなすよ!

  • 52スレ主22/03/07(月) 21:48:55

    ラシュリィは「怒りや憎しみ、恨みつらみ」といった感情とは無縁の人間

  • 53スレ主22/03/07(月) 21:51:57

    ジャングルを抜けた先は…

  • 54スレ主22/03/07(月) 21:56:50

    …この強盗達何処から盗みに入ったんだろう?
    というか集落が出来る程に強盗に資材(魔力)を融資しているこの銀行は何なの…?

  • 55スレ主22/03/07(月) 22:01:10

    ヴィレスの父
    ※心の

  • 56スレ主22/03/07(月) 22:09:16

    バンカー達は訪れる場所がランダムなので次はいつ会えるかは分からない、とあいさつ回りと情報収集を兼ねて村人と親しげに会話をしている
    その光景を見てネーグは力なくその場にうずくまるしか無かった

  • 57スレ主22/03/07(月) 22:22:35

    副頭取は「有能であること。ひいては有能である為に不断の努力を怠らないことを重要視する」男
    そんな男だからこそ、摩訶不思議な銀行において通用しない常識を棄てず凡庸であるネーグが覇王の資産という身分不相応なものを得ることに不快感を覚えている

  • 58スレ主22/03/07(月) 22:24:26

    貼り忘れ…

  • 59スレ主22/03/07(月) 22:29:50

    不機嫌な副頭取に頭取は「何かが“ある”から得られるものとは限らない。“ない”からこそ手にする資格もある」と告げる。然も楽しそうに。

  • 60スレ主22/03/07(月) 22:42:26

    あまりにも年若いヤーシャラージャは「子供らしさ」だけでなく業務に差し障りかねない怒り等の感情も預け頭取として立っている
    頭取の座を望むなら感情を預けてみては?と提案するが…

  • 61スレ主22/03/07(月) 22:52:10

    その提案を副頭取は「正邪陰陽揃ってこその心をねじ曲げてまで資格を得るなど正道ではない」と切り捨てる
    しかし「このようなあるべき理から外れた銀行が正道をゆかねばならぬ道理はない」と頭取に一蹴されるのでした

  • 62スレ主22/03/07(月) 22:53:38

    ( ・□・)

  • 63スレ主22/03/07(月) 22:57:37

    二人の聞き込みによるとこの先には強力な魔物がいる模様
    ブロッコリーとカリフラワーに疑問を抱えるヴィレスを引き摺りラシュリィは先を目指すのでした…

  • 64スレ主22/03/07(月) 22:58:06

    ※不断の努力とは?
    日ごろから途切れさせることなく継続するような努力。思いついたように単発で行うのではなく、日々連綿と続ける努力を指す表現。
    byWeblio辞書

  • 65スレ主22/03/07(月) 23:50:59

    異界コラボで派遣として別の異界から窓口担当で来たり、営業マンの新キャラが他所の異界視察とかしないかなぁと思ってましたが、こういう銀行だからひっそり運営していく方針なんでしょうかね…
    窓口担当の社員とか居るのかな…居なさそう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:31:29

  • 67スレ主22/03/08(火) 13:06:46

    お仕事立て込んでるので今日は実況難しそうです…すいません

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:07:39

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:33:31

    ヴァイシュラヴァナ開門のアクションは動きついたの見てみたい位文明とイラストがかっこよかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:37:51

    保守

  • 71スレ主22/03/09(水) 21:51:46

    【2-2幻想資産】
    村人から聞いた狂暴な魔物…それは先程のコインの集合体のような可愛いものでなく荒れ狂うドラゴンとまぎれもなく狂暴な魔物

  • 72スレ主22/03/09(水) 22:00:33

    ネーグが絵本でしか見たことのない存在、人を丸呑みに出来そうな雄々しくも美しいドラゴン
    …にも関わらずバンカーはそれとの距離を詰め、戦うのかと問うネーグに二人は顔だけを振り向かせると安心させるよう微笑みを浮かべ「仕事ですから」とだけ告げ戦禍に飛び込んだ

  • 73スレ主22/03/09(水) 22:07:56

    ドラゴン相手ではコインの魔物と違いこのままだと少々部が悪いと判断したヴィレスは銃の先にいる副頭取にとある「資産番号」を告げる

  • 74スレ主22/03/09(水) 22:15:25

    資産番号1047543は魔力の消費量が多く、この銀行では資産=魔力でもある為それを浪費することに副頭取は不機嫌さを隠さない

  • 75スレ主22/03/09(水) 22:24:03

    「我々の仕事は障害に対し適切に対処すること」…そう言われればお客様を危険に晒す訳にもいかず、文句を言いつつも魂魄算盤を起動し資産の魔法化に関する試算を開始

  • 76スレ主22/03/09(水) 22:25:46

    まだですか?

  • 77スレ主22/03/09(水) 22:26:37

    副頭取。

  • 78スレ主22/03/09(水) 22:30:14

    稟議書)出来ました~

  • 79スレ主22/03/09(水) 22:31:19

    \よござんしょ/

  • 80スレ主22/03/09(水) 22:36:37

    頭取の指先に浮かぶ魔方陣のようなもの
    それが稟議書と重なれば資産番号1047543の魔力による資産魔法「電光石火」が発動される

  • 81スレ主22/03/09(水) 22:39:05

    今回の資産魔法は魔力の消費が多いので30秒しか使えない

  • 82スレ主22/03/09(水) 22:43:39

    だが二人には30秒もあれば充分
    互いの銃を合わせれば扉のような形となり不思議な光を放つのをネーグは確かに見た

  • 83スレ主22/03/09(水) 22:50:29

    稲妻の如く駆け抜ける二人をドラゴンの動きでは捉えきれない
    焼け石に水だった銃撃さえ機関銃のごとき高速連射となりドラゴンを圧倒し、そして…

  • 84スレ主22/03/09(水) 22:54:47

    今のが資産魔法だと茫然とするネーグに説明する
    預けられた資産の一部を魔法として利用する場合がある、と

  • 85スレ主22/03/09(水) 23:00:59

    サージュが似たような経年劣化に特化した資産魔法使ってたな(記憶が曖昧

  • 86スレ主22/03/09(水) 23:06:22

    今の資産魔法は妖精郷の宝箱を使ったもの…そんな得体の知れないものまであるのならディオスの資産も何であろうとおかしくない
    その事実が、資産の相続人と指定されているネーグを身震いさせるのでした

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:59:00

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:12:04

    BGMも好き

  • 89スレ主22/03/10(木) 21:29:09

    本日は実況お休みします
    しがない実況スレではありますがいつも保守してくださりありがとうございます

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:08:06

    ビジュアルからは想像できないけどインド神話モチーフが散りばめられてるのよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:04:19

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:49:47

    常人のまま戦い続ける苦労人ルダンさん好き

  • 93スレ主22/03/11(金) 22:34:52

    副頭取は姉妹をスカウトした以外情報がさっぱりなので、3でバンカーになった過去を知りたいところ
    「現頭取はやり方が生温い、自分が頭取になればこの銀行はもっと世界の役に立てる筈…」とか不穏な事言ってるので3でどうなるか

  • 94スレ主22/03/11(金) 22:40:38

    なお現頭取からは「副頭取はずば抜けた頭脳はあるけれど感情的になりがち。それらの感情を預ければ頭取も夢じゃない」という評価

  • 95スレ主22/03/11(金) 23:20:28

    スーツは男性陣はシャルワニがモデルだとは思いますが女性陣は何でしょうか…アオザイっぽいけどアオザイはベトナムですし…

  • 96スレ主22/03/11(金) 23:31:02

    明日は朝イチでハンズに凸するので写真上げれればあげたいです٩( ᐖ )۶

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:35:31

    田舎民だからこういうイベントいけないのが困る

  • 98スレ主22/03/12(土) 10:36:32

    一番に到着した時のお写真!
    アレヴァンコラボ程人は居ない感じでした

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:49:06

    おー、こんな感じになってんのか

  • 100スレ主22/03/12(土) 16:31:16

    帰宅したのでその他のディスプレイとか収穫とかアップしてきます
    今回行ったハンズではグッズはこんな感じで設置されてました①

  • 101スレ主22/03/12(土) 16:33:20

  • 102スレ主22/03/12(土) 16:34:55

  • 103スレ主22/03/12(土) 16:39:32

    ちなみに同じハンズでのアレヴァンコラボのディスプレイはこんな感じでした

  • 104スレ主22/03/12(土) 16:42:22

    何故かいつも手前にいるリニーダ

  • 105スレ主22/03/12(土) 16:43:39

    缶バッジ

  • 106スレ主22/03/12(土) 16:45:06

    アクスタ

  • 107スレ主22/03/12(土) 16:53:47

    スレ主はソルバン箱推しの中でもサージュが一番の推しなので今回は大勝利です( * ˙꒳˙ * )

  • 108スレ主22/03/12(土) 17:04:15

    友人が会計一緒にしていいよと言ってくれたので甘えて2000円毎のカードとお目当ての5000円以上購入特典のシナリオ集(ブックカバーは別途で購入)ももらいました
    カードはサージュと副頭取。やったぜ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:07:34

    おー盛りだくさん
    シナリオ集って中にイラストとかあったりする?

  • 110スレ主22/03/12(土) 17:10:21

    アレヴァンコラボの時の特典カードとの裏面比較

  • 111スレ主22/03/12(土) 17:16:35

    >>109

    中はこんな感じのシナリオ文章のみでイラストはありませんでした

    新規のラフ画とか無いかなと期待してましたが無かったです

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:18:15

    アレヴァンやソルバンとかメアレスもくじやってるんだから周年イベこういうの全部やらねぇかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:22:16

    >>111

    ありがと!

    中は台本みたいな感じなんだね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:47:24

    なかなかリアイベに参加するの難しいので羨ましい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています